観光

一味違うパリ旅行

投稿日:

001312
フランスの首都、パリ。
海外旅行先として、メジャーなこの地を訪れたことのある方は少なくないでしょう。
ではどのような旅程を組みましたか?

パッケージツアーの定番は、パリに3泊ほど、モンサンミッシェルのある
ノルマンディー地方へバスで移動して、モンサンミッシェルのホテルで1泊。
またバスでパリへ戻って、一泊した後帰国の便へ、というのがよくあるコースでしょうか。
エクサンプロヴァンスなどの南仏を訪れるコースも良く見受けられますね。

でもそんな観光ツアーじゃ物足りない、というあなた。
是非おすすめしたいのが、パリで短期アパートと借りて、パリに
1週間ほど滞在する、都市型のんびりバカンスです。

短期アパートにはキッチンも食器も、生活に必要なものがすべてそろっています。
近くのマルシェに行って、野菜を買い、チーズとワインを買って、
パン屋さんで焼きたてのパンを食べれば、
それこそが正しいパリの生活です。

のんびり旅行に行っているのに料理なんか面倒くさい?
いえいえ、フランスのお惣菜はとっても美味しくて、種類も沢山あるので、
料理を簡単に済ませることもできますよ。

ツアーガイドにのっとったお決まりの観光コースは無視して、気の向くままに
散歩をしてみてください。
小さな路地に、とても可愛いブティックが見つかったり、ばったりと
蚤の市に出くわしたり、退屈な道なんてありません。
疲れたらカフェで一息。
パリにはそこいらじゅうにカフェがあります。
エスプレッソタイプの小さなコーヒーが一般的ですが、
Cafe Creme(キャフェ クレーム)が私のイチオシ。
ふわふわのクリームに癒されますよ。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

島根の隠れた名湯・秘湯

島根県と聞くと、多くの方は、何となく聞いた県名だなと 言う位のイメージしか持っておられないと思います。 実際、島根県よりも出雲大社や玉造温泉の方が有名だと思います。 そこで、皆さんに島根県の事をもっと …

no image

USJで私がおすすめするアトラクション

USJに行きました。 週末はどうしても混んでいるので、いつも平日に休みを 取って行くことにしています。 自宅から車で一時間以内で行けるので、もう何度も行っており、 絶叫系以外の主なアトラクションは制覇 …

no image

那須高原・千本松牧場

毎年正月明けに那須高原に旅行に行きます。 子どもが小さいので、動物や自然に触れられるような場所に 行くことが多く、今年もどこに行こうか迷っていました。 那須どうぶつ王国に行きたかったのですが、路面凍結 …

no image

アストロブラスターやハニーハントなど、人気アトラクションを網羅したいなら!

ディズニーランドといえば、 楽しみとしてはやっぱりアトラクション! アトラクションをしっかり楽しみたい方は、 ファストパスを利用することをお勧めします。 ファストパスは時間ごとに人数が決められており、 …

no image

ベトナム戦争終結の場となった「統一会堂」

おすすめスポットの一つとしてベトナム戦争終結の場となった 「統一会堂」があります。 ここは南ベトナム政権時代に大統領官邸として使われていた場所です。 ベトナムにとって特別な意味のある場所なのです。 1 …

アーカイブ