観光

一味違うパリ旅行

投稿日:

001312
フランスの首都、パリ。
海外旅行先として、メジャーなこの地を訪れたことのある方は少なくないでしょう。
ではどのような旅程を組みましたか?

パッケージツアーの定番は、パリに3泊ほど、モンサンミッシェルのある
ノルマンディー地方へバスで移動して、モンサンミッシェルのホテルで1泊。
またバスでパリへ戻って、一泊した後帰国の便へ、というのがよくあるコースでしょうか。
エクサンプロヴァンスなどの南仏を訪れるコースも良く見受けられますね。

でもそんな観光ツアーじゃ物足りない、というあなた。
是非おすすめしたいのが、パリで短期アパートと借りて、パリに
1週間ほど滞在する、都市型のんびりバカンスです。

短期アパートにはキッチンも食器も、生活に必要なものがすべてそろっています。
近くのマルシェに行って、野菜を買い、チーズとワインを買って、
パン屋さんで焼きたてのパンを食べれば、
それこそが正しいパリの生活です。

のんびり旅行に行っているのに料理なんか面倒くさい?
いえいえ、フランスのお惣菜はとっても美味しくて、種類も沢山あるので、
料理を簡単に済ませることもできますよ。

ツアーガイドにのっとったお決まりの観光コースは無視して、気の向くままに
散歩をしてみてください。
小さな路地に、とても可愛いブティックが見つかったり、ばったりと
蚤の市に出くわしたり、退屈な道なんてありません。
疲れたらカフェで一息。
パリにはそこいらじゅうにカフェがあります。
エスプレッソタイプの小さなコーヒーが一般的ですが、
Cafe Creme(キャフェ クレーム)が私のイチオシ。
ふわふわのクリームに癒されますよ。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

小平市「平櫛田中彫刻美術館」は観光スポットとしてもおすすめ

東京の小平に「平櫛田中(ひらくしでんちゅう)彫刻美術館」があります。 木彫彫刻の巨人、故田中の作品を中心に、氏の収集した陶器やゆかりの 人の作品、書などが展示されています。 ここはもともと、田中が晩年 …

no image

ソラマチタベテラス 宮武讃岐うどん

スカイツリーに行って、まわりの複合商業施設の ソラマチでお買い物。 ご飯を食べようとレストランフロアに向かったのですが 日曜日ということとセールということもあり、 あまりにも混みすぎてどこの店も行列し …

no image

ディズニーランドでミッキーにお手紙を渡そう

魔法の夢の国、ディズニーランド。 全国からディズニーランドを目指して多くの旅行者が訪れます。 園内にはたくさんのアトラクションやショーが目白押し。 開園と同時にお目当てのアトラクションを目がけて走りだ …

no image

ぶらり愛媛の道後旅と食事事情

愛媛といえば、道後やみかんを思い出すでしょう。 まったくもってその通りなのですが、道後は色々な温泉があり、 若者から年配の方まで楽しめるような温泉がたくさんあります。 しかも、日によっては温泉に朝食サ …

no image

スカイツリーの昼と夜

スカイツリーに行ってきました。 といっても、中に入ったわけではなく、スカイツリーを 外から見たのと、スカイツリーの下にある施設の ソラマチで過ごしてきました。 昼ごろいって、そこからずっとショッピング …

カテゴリ

アーカイブ