観光

一味違うパリ旅行

投稿日:

001312
フランスの首都、パリ。
海外旅行先として、メジャーなこの地を訪れたことのある方は少なくないでしょう。
ではどのような旅程を組みましたか?

パッケージツアーの定番は、パリに3泊ほど、モンサンミッシェルのある
ノルマンディー地方へバスで移動して、モンサンミッシェルのホテルで1泊。
またバスでパリへ戻って、一泊した後帰国の便へ、というのがよくあるコースでしょうか。
エクサンプロヴァンスなどの南仏を訪れるコースも良く見受けられますね。

でもそんな観光ツアーじゃ物足りない、というあなた。
是非おすすめしたいのが、パリで短期アパートと借りて、パリに
1週間ほど滞在する、都市型のんびりバカンスです。

短期アパートにはキッチンも食器も、生活に必要なものがすべてそろっています。
近くのマルシェに行って、野菜を買い、チーズとワインを買って、
パン屋さんで焼きたてのパンを食べれば、
それこそが正しいパリの生活です。

のんびり旅行に行っているのに料理なんか面倒くさい?
いえいえ、フランスのお惣菜はとっても美味しくて、種類も沢山あるので、
料理を簡単に済ませることもできますよ。

ツアーガイドにのっとったお決まりの観光コースは無視して、気の向くままに
散歩をしてみてください。
小さな路地に、とても可愛いブティックが見つかったり、ばったりと
蚤の市に出くわしたり、退屈な道なんてありません。
疲れたらカフェで一息。
パリにはそこいらじゅうにカフェがあります。
エスプレッソタイプの小さなコーヒーが一般的ですが、
Cafe Creme(キャフェ クレーム)が私のイチオシ。
ふわふわのクリームに癒されますよ。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

アストロブラスターやハニーハントなど、人気アトラクションを網羅したいなら!

ディズニーランドといえば、 楽しみとしてはやっぱりアトラクション! アトラクションをしっかり楽しみたい方は、 ファストパスを利用することをお勧めします。 ファストパスは時間ごとに人数が決められており、 …

no image

子供とディズニーランドならベビーカーのレンタル必須!

子供はみんなディズニーランドが大好き。 大人だけで行っても楽しいディズニーランドですが、 子供と一緒に行くことで、より大きな夢が広がりますよね。 でも、気がかりなのは「広いディズニーランドの敷地を歩く …

no image

ベトナムの避暑地 ダラット

ベトナムの避暑地でして有名な高原地帯の「ダラット」。 近年知名度が高くなってベトナム観光にやってくる欧米人など世界中から注目されているスポットです。 日本でもここ数年で注目されてきてベトナム観光の主要 …

no image

韓国旅行はタイムスリップした感じ

現在は韓流ブームも安定し、文化の交流も当たり前のようになりました。 私自身が80年代の半ばに旅行した韓国は、まだまだそういったものはなく、 カルチャーショックを受けた記憶があります。 そして何といって …

no image

ベトナムの戦争証跡博物館

本当のベトナムを知ることができる、ベトナム観光の おすすめスポットとして戦争証跡博物館というものもあります。 戦争の博物館なので苦手という方もいるかもしれませんが 歴史について深く知る良い機会になると …

アーカイブ