健康

運動していますか?

投稿日:

jogS
あなたは運動していますか?

おそらく多くの人が「いいえ」と答えると思います。

「時間がなくて。」

「運動が嫌いだから。」

「面倒だから。」

理由は人それぞれだとは思いますが、
上の様な理由がほとんどではないのでしょうか?

確かに、社会人になると仕事が忙しく毎日夜遅く帰り、
休日も日ごろの疲れが抜け切れずに家でゴロゴロ、
このようなパターンに容易に陥ってしまうと思います。

しかし、その一方で運動不足と感じている人も数多くいます。

それでは、なぜ運動不足と感じながらも、運動をしないのでしょうか?

その理由は、運動の必要性を感じないからです。

別に運動しなくてもすぐに死ぬわけではありませんし、
収入が減ったりするわけでもありません。

運動は健康にとって大事なことはわかってはいるのですが、
運動しなくても病気になるわけではないし、
他に生活に直接関わるようなこと(仕事や付き合いなど)が目の前にあるため、
自然と後回しになってしまうのです。

その結果、いつの間にか太ってしまったり、大きな病気になってしまうのです。

例えば、現代人の死亡原因の半分以上は癌、心臓病、脳卒中です。

実を言うと、癌、心臓病、脳卒中は運動によって防げるのです。

運動をしないということは、
あなたは将来50%の確率で癌か心臓病か脳卒中で死ぬのです。

もちろん、運動は他の病気も防ぐことができます。

例えば、あなたは仕事が忙しくて運動できないと言います。

その結果、あなたは病気になって1週間入院したとします。

あなたは週に2~3回の運動の時間を取らなかっただけで、
一体どのぐらいの時間とお金(治療費や働かない分の給料など)を
無駄にしたことになるのでしょうか?

たった168時間(1週間)のうちの3時間程度の時間を確保しなかっただけで、
あなたは将来の時間とお金をどのぐらい無駄にしてしまうのでしょうか?

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

無料で糖尿病検査が受けられる!?【東京・大阪】

糖尿病の検査を受けておきたいとは 思っているけど、わざわざお金を かけてまでは受けたくないなあ・・・ なんて考えているあなた。 40歳以上であれば、東京・大阪にて 無料で糖尿病検査を受けられるところが …

no image

仙骨を温めて冷え性や便秘を解消

冬場はもちろん、夏場も足先に冷えを感じたり、 慢性的な便秘に悩んでいる方も多いと思います。 これらの症状の根本的な原因として考えられるのが 血流の滞りです。血液は体の末端の細胞まで生きる上で 欠かせな …

ローヤルゼリーA錠の口コミ評判は?疲れ・だるさに。

年齢を重ねるにつれて体力がなくなってきているのを実感する人がほとんどでは ないかと思います。 だんだん動くのがおっくうに感じたり、少し動いただけで疲れたり、なんだか 寝てもだるさが取れなかったり・・そ …

no image

足先の冷えには足浴が効果的

人間の血液は、不安などのストレスを感じた時に脳に集まる 傾向があります。 体の血液量は決まっているので、脳に血液が集まると逆に 血液が不足してしまう部位がでてきます。 その血液が不足してしまう部位の代 …

no image

ニキビと青汁

青汁は健康維持のサポートにとても役立つと言われています。 健康においてどんな点が心配かということで必要な成分も異なってきますので 健康診断を受けた結果を利用したり、具体的に成分を見て見極めていくと よ …

アーカイブ