健康

半永久的に抜けないインプラント

投稿日:

a2S
歯が白くてきれいだと、見ていて好印象を持ちます。
そこで、見た目が重要な芸能人や歌手の中には、インプラントの治療を
受けている人がずいぶんいます。

インプラントとは、あごの骨にチタンでできたスクリュー型の
人工の歯根を埋め込み、その上に自然の歯に似せた人工の歯をはめたものです。

インプラントの特徴は、差し歯と違って人工歯をあごの骨に埋め込むため、
半永久的に抜けることが無いことと、自然歯と同様な噛み心地を
得られることです。
また、ブリッジのような両隣の歯に支えてもらうわけではないので、
ブリッジをはめるために隣の健康な歯を削る必要もありません。

インプラントの手術の特徴は、人工歯根をあごの骨に挿入した後、
骨と人工歯根が結合するまで3ケ月~6カ月の間、次の施術を待たなければいけないことです。

インプラントの素材にはチタンが使用されていますが、チタンには生体親和性と
いう独特の性質があり、骨の中で異物として認識されずに、新しい骨がチタンの
周りに巻きついていきます。
3ケ月~6カ月も経つと、インプラントが骨に取り込まれた状態になります。
インプラントの歯根の形がスクリュー型をしているのは、表面積を
広くすることで、それだけ骨との密着度を高めるためです。

ちなみに、インプラントの最大のネックはその費用で、1本30万円~50万円もします。
しかも、健康保険が適用されないため、高額な費用はすべて利用者の自己負担となります。

インプラントの利用者が増えない一番の要因になっています。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ゼリー状の青汁

ゼリー青汁とは何か知っていますか? 「美感青汁」という商品なのですが、粉末等で用意されているというのが 定番だったあの青汁がゼリー状になっているというものです。 なかなか通常の飲む青汁というのは続かな …

no image

基礎代謝の平均

基礎代謝が脂肪を燃やすのに重要な要素と なるということは以前にも書いていますが、 ではカロリーコントロールをするにしても 基礎代謝の平均値はいくらなのか? 自分の基礎代謝はいくらなのか? 全体平均とし …

no image

血行促進による脱毛や薄毛対策の落とし穴

これだけ医学が進んだ現在でも、100%効き目がある 育毛剤は開発されていません。 脱毛や薄毛が発生する原因は、精神的なストレスや身体的な原因など、 様々な要因が複合している為、医学的な治療だけではなく …

美聴泉(びちょうせん)の口コミ・評判は?耳鳴りに効くサプリ

耳鳴りがひどい、めまいがするといった症状の人。 そういった症状に一番いいのは病院に相談することになりますが、それでも治らない、病院に行くほどではないけど、症状が続く、そんな方におすすめできるのが「美聴 …

no image

ウォーターサーバー利用の際に気になる項目

便利さからウォーターサーバーを利用する方が増えています。 女性であれば重い水を運ばなくて済むというのは特に魅力的ですよね。 その一方でコストや、居住スペースなどを考えて利用するかどうか 考えている方も …

アーカイブ