エンターテイメント

AKB49の漫画が人気!

投稿日:


AKB49の漫画って知ってますか?
AKB48じゃないですよ、AKB「49」です。

現在も少年マガジンで連載中の漫画で
もちろんテーマとしてはAKB48になるのですが、
単純に歴史をなぞるような漫画ではなく、

主人公は男。男が女装してなぜかみんなに
ばれることがなく、研究生として受かって
そこから勝ちあがっていく、感動のストーリーと
いうような漫画なんです。

最初はおそらく企画モノとしてすぐ終わるところが
どんどん人気が出て続くようになっていたのでは
ないでしょうか。

最初は研究生で本物のAKBストーリーをやや
なぞるようなところもありましたが、途中から
オリジナルストーリーの比重が大きくなり、
一種のスポーツ漫画としてエンタテイメントとして
十分楽しめるようになっています。

AKB48が好きではなかったけど、AKB49は
はまった。
AKBを知らなくても楽しめる。
AKB49から入ってアイドルのAKBが好きになった。

等ファンの人が楽しむわけではなく、一般の人が楽しむことが
できるような作りになっています。

おすすめの漫画ですので、是非一度見てみてください。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

no image

進撃の巨人 12巻の発売日は?

今話題となっている進撃の巨人の漫画。 このブログでも進撃の巨人の関連キーワードで 検索されることがとても多くなってきました。 進撃の巨人11巻は8月9日発売ということで その発売日を心待ちにしている人 …

no image

牧場物語で気分転換

最近、嫌なことを重なり、とても落ち込んでいました。 出かける気にもなれず、小説の世界に入り込むことすら辛い。 そんなとき、私は昔買ったゲームを思い出しました。 何故かそのゲームならばできる気がして、気 …

釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~ 濱田岳ってどんな人?

釣りバカ日誌と聞けば、その内容を知らないと いう人でもタイトルくらいは聞いたことがあると いうくらい有名な映画になっていますよね。 この釣りバカ日誌が初めて連続ドラマ化されると いうことで大きな話題に …

no image

A-BOUTが面白い

週刊少年マガジン連載中のA-BOUT。 一時期面白さが薄らいできたと思いましたが また今週面白さが復活してきたと思います。 知らない方のために言うと 高校生の喧嘩漫画ではあるのですが、 三年生が絶対的 …

AKB新曲が300万枚出荷 何故今でも売れるの?

AKBの新曲が初日でオリコン新記録の147.2万枚販売、 出荷枚数は300万枚を突破したそうです。 「僕たちは戦わない」という曲ですね。 そんなに今のAKBが売れているのか? 何故そこまで売れるのかと …

アーカイブ