雑記

高額塾に入る前によく考えましょう。

投稿日:

komattaS1
ここ1年くらい来るメールの中にあるのが
高額塾への誘い。

・アフィリエイト
・せどり
・ネットビジネス
・facebook系
・自己啓発系

基本そんなジャンルでしょうか。

大体価格も20万円弱~30万前後という
ところでしょうか。

思わずセールスレターや宣伝動画を見てみると
入りたくなってしまう気持ちはわかります。

この塾に入れば自分も今までダメだったけれど
きっと自分の人生が変わるに違いない!

そう感じてしまうのは当たり前です。
そのようにプロが誘導するように作っているんですから。

なけなしのお金をはたいてそういった塾に参加する前に
少し考えてみてください。

本当にその塾に入ることで貴方は稼ぐことが
できるのでしょうか?
何をもって信用してその大金を払うのでしょうか?
実際のリアルの買い物でも貴方はその金額を簡単に
支払うのですか?

冷静になって勢いって払ってしまわないように
することが大切dせう。

宣伝しているサイトは「宣伝」です。

いいことしか言っていません。そして宣伝用のサイトを
複数立ち上げて、口コミでも良いように見せかけています。
以前にあった食べログのステマと同じようなものです。

もしそのサービスが詐欺だったらどうするのでしょうか?

実際に参加した人の広告ではない評価すらもないのに、
自分が素人で判断力もないのに、決めてしまって
いいのでしょうか?

そんな素人がいきなり大爆発するような夢のような方法が
あって、そんなノウハウをたかが数十万で販売するのでしょうか?

じっくり考えてみてください。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

読むなら、シドニーシェルダンの本がおすすめです。

読んで面白いと思うサスペンスとして、シドニーシェルダンの 本をおすすめします。 なかでもゲームの達人は、名作であろうかと思います。 タイトルを見ると、テレビゲームかなと思うわけですが、 そうではなくて …

no image

格安航空券の見つけ方と注意点

海外へ旅行に出かけるとき、なるべく安い航空券を購入したいと 思うことでしょう。そのためには航空券がどのような方法で 購入できるか知る必要があります。 その上で比較検討することで安くてリーズナブルな 航 …

no image

何故一気飲みはなくならないのか

また、一気飲みにより大学生が死亡したという 事故が報道されていました。 慶大男子学生「一気飲み」で死亡…サークル解散 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2012102 …

no image

出費の理由を分析することは節約につながる

節約するためは収入の範囲内で生活することが大切です。 収入が多いか少ないかに関わらず出費はよく 計画しなければすぐ赤字になってしまいます。 赤字を防ぐための工夫は家計簿をつけることや予算を立てることな …

no image

フィーチャーフォンという呼び方

いつの間にフィーチャーフォンという言い方が 出てきたのでしょうか? ちなみにfeature phoneです。 future(未来)ではありません。 一瞬、スマホの更に先を行く携帯が出てきたのかと 思っ …

アーカイブ