雑記

高額塾に入る前によく考えましょう。

投稿日:

komattaS1
ここ1年くらい来るメールの中にあるのが
高額塾への誘い。

・アフィリエイト
・せどり
・ネットビジネス
・facebook系
・自己啓発系

基本そんなジャンルでしょうか。

大体価格も20万円弱~30万前後という
ところでしょうか。

思わずセールスレターや宣伝動画を見てみると
入りたくなってしまう気持ちはわかります。

この塾に入れば自分も今までダメだったけれど
きっと自分の人生が変わるに違いない!

そう感じてしまうのは当たり前です。
そのようにプロが誘導するように作っているんですから。

なけなしのお金をはたいてそういった塾に参加する前に
少し考えてみてください。

本当にその塾に入ることで貴方は稼ぐことが
できるのでしょうか?
何をもって信用してその大金を払うのでしょうか?
実際のリアルの買い物でも貴方はその金額を簡単に
支払うのですか?

冷静になって勢いって払ってしまわないように
することが大切dせう。

宣伝しているサイトは「宣伝」です。

いいことしか言っていません。そして宣伝用のサイトを
複数立ち上げて、口コミでも良いように見せかけています。
以前にあった食べログのステマと同じようなものです。

もしそのサービスが詐欺だったらどうするのでしょうか?

実際に参加した人の広告ではない評価すらもないのに、
自分が素人で判断力もないのに、決めてしまって
いいのでしょうか?

そんな素人がいきなり大爆発するような夢のような方法が
あって、そんなノウハウをたかが数十万で販売するのでしょうか?

じっくり考えてみてください。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

原価を勘違いしている人が多い!?

一時期原価ブーム的なものもあったので、今でも たまにものの原価が出てきて、大騒ぎしたりしています。 こんなに安かったのか!では売値がこんなに高いなんて ぼったくりじゃないか!?ぼろ儲けしているのでは? …

no image

自然素材を使ったリフォームで、憧れの自然素材の住居を手に入れる

近年、健康志向の人々などの間で、自然素材で造られた住宅に 住みたいという人も増えてきています。 自然素材の住宅に住むというと、まず思い浮かぶのが木で 出来た家を建てることで、多くの場合はそういう形で自 …

no image

ためになって忘れないパスワードの決め方について

インターネットを利用しているとログインIDやパスワードを取得し、 ウェブ上の様々なサービスを利用する機会が何度も登場します。 サイトに登録する時やフリーメールのアカウントを取得する時、 ネットバンキン …

no image

老朽化の橋を救済する採掘機

現在、日本には高度経済成長期に建てられた今にも 壊れそうな老朽化の橋を多く抱えています。 数の多さにも問題がありますが、他にも橋を補強する為に 必要な杭が打てない問題があります。 補強工事の為には杭を …

no image

スマホは高齢者にとって難しい?

スマホは徐々に世の中に普及し、従来の携帯電話と 入れ替わっているという状況だと思います。 スマホユーザーの9割がPCサイトの閲覧に不満–急速に浸透するLINE http://japan.c …

アーカイブ