雑記

高額塾に入る前によく考えましょう。

投稿日:

komattaS1
ここ1年くらい来るメールの中にあるのが
高額塾への誘い。

・アフィリエイト
・せどり
・ネットビジネス
・facebook系
・自己啓発系

基本そんなジャンルでしょうか。

大体価格も20万円弱~30万前後という
ところでしょうか。

思わずセールスレターや宣伝動画を見てみると
入りたくなってしまう気持ちはわかります。

この塾に入れば自分も今までダメだったけれど
きっと自分の人生が変わるに違いない!

そう感じてしまうのは当たり前です。
そのようにプロが誘導するように作っているんですから。

なけなしのお金をはたいてそういった塾に参加する前に
少し考えてみてください。

本当にその塾に入ることで貴方は稼ぐことが
できるのでしょうか?
何をもって信用してその大金を払うのでしょうか?
実際のリアルの買い物でも貴方はその金額を簡単に
支払うのですか?

冷静になって勢いって払ってしまわないように
することが大切dせう。

宣伝しているサイトは「宣伝」です。

いいことしか言っていません。そして宣伝用のサイトを
複数立ち上げて、口コミでも良いように見せかけています。
以前にあった食べログのステマと同じようなものです。

もしそのサービスが詐欺だったらどうするのでしょうか?

実際に参加した人の広告ではない評価すらもないのに、
自分が素人で判断力もないのに、決めてしまって
いいのでしょうか?

そんな素人がいきなり大爆発するような夢のような方法が
あって、そんなノウハウをたかが数十万で販売するのでしょうか?

じっくり考えてみてください。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

「日本女優番付」を考えてみました

相撲の番付にならって、江戸から明治のころまでは、いろいろな分野で「 番付」が作られました。たとえば料理屋。 たとえば噺家。この辺は「なるほど」と思いますが、ほかにも、 金魚の番付や「おもと」(江戸時代 …

no image

まとめサイトは危険!?

まとめサイトに関してこのような記事を 見つけて、はっと思いました。 「まとめサイトに洗脳された大人」と「まとめサイト思想に染まる若者たち」 趣旨としてはまとめサイトにはまるあまり、 まとめサイトの思想 …

no image

さよなら渋谷 カマボコ駅舎 感想

今ちょうどテレビをつけたら NHKドキュメントで さよなら渋谷 カマボコ駅舎 がやっていました。 普段はこの番組は特に見ていないのですが、 テーマ的に気になったので見てしまいました。 東横線のホーム廃 …

no image

金持ち父さんでも倒産する

「金持ち父さん」の本で有名なロバート・キヨサキ氏の 会社が倒産したとニュースになり、ちょっとした騒ぎに なりましたが、知っていますか? 実態は、複数経営している会社の賠償金支払いに対する 計画倒産でロ …

no image

クレジットカードでムリなくポイントを貯めるひと手間

クレジットカードの特典といえばなんといってもポイントですよね。 ポイントが貯まれば、そのポイントで欲しい商品や商品券に交換できるので ちょっとお得な気分になりますよね。 しかし、ポイントのためにショッ …

アーカイブ