雑記

高額塾に入る前によく考えましょう。

投稿日:

komattaS1
ここ1年くらい来るメールの中にあるのが
高額塾への誘い。

・アフィリエイト
・せどり
・ネットビジネス
・facebook系
・自己啓発系

基本そんなジャンルでしょうか。

大体価格も20万円弱~30万前後という
ところでしょうか。

思わずセールスレターや宣伝動画を見てみると
入りたくなってしまう気持ちはわかります。

この塾に入れば自分も今までダメだったけれど
きっと自分の人生が変わるに違いない!

そう感じてしまうのは当たり前です。
そのようにプロが誘導するように作っているんですから。

なけなしのお金をはたいてそういった塾に参加する前に
少し考えてみてください。

本当にその塾に入ることで貴方は稼ぐことが
できるのでしょうか?
何をもって信用してその大金を払うのでしょうか?
実際のリアルの買い物でも貴方はその金額を簡単に
支払うのですか?

冷静になって勢いって払ってしまわないように
することが大切dせう。

宣伝しているサイトは「宣伝」です。

いいことしか言っていません。そして宣伝用のサイトを
複数立ち上げて、口コミでも良いように見せかけています。
以前にあった食べログのステマと同じようなものです。

もしそのサービスが詐欺だったらどうするのでしょうか?

実際に参加した人の広告ではない評価すらもないのに、
自分が素人で判断力もないのに、決めてしまって
いいのでしょうか?

そんな素人がいきなり大爆発するような夢のような方法が
あって、そんなノウハウをたかが数十万で販売するのでしょうか?

じっくり考えてみてください。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

スマホは高齢者にとって難しい?

スマホは徐々に世の中に普及し、従来の携帯電話と 入れ替わっているという状況だと思います。 スマホユーザーの9割がPCサイトの閲覧に不満–急速に浸透するLINE http://japan.c …

no image

メッセンジャー対スカイプの決着

windowsメッセンジャーですが、「2013年第1四半期に 提供を完全に終了する」ということが 発表されましたね。 栄枯盛衰といいますか、ついにメッセンジャーも 終わりの時代がきたということです。 …

no image

スタディプラスで楽しく勉強を続ける

スタディプラスというサイトをご存知でしょうか。 会員数が3万人も突破した、SNSです。 そのコンセプトは、驚くことに「勉強」なんです。 受験生だけでなく、学生や社会人まで勉強に励む人は 多いのではない …

no image

第六感を鍛えるには

あの人は勘がいい、霊感がある、予知能力があるといった人が、 あなたの周りもいませんか? では、どうして彼らはそんなに勘がいいのでしょうか? そして勘とはいったいどんな能力なのでしょうか? 今回は、そん …

no image

ジーユーのチェックシャツが気にいってます。

私の一番のジーユーのお気に入りは真紅と白のチェックのシャツブラウスです。 冬場はユニクロのヒートテックのシャツの上に着たり、 春、秋にも薄手なので一枚で着られます。 洗濯を何回着ても色落ちもしないし、 …

アーカイブ