美容

美肌になるには正しく洗顔を行う事が大切

投稿日:

026812
ニキビやシミなどが無い綺麗なお肌というのは誰もが憧れるものです。
そういった肌トラブルの無い、所謂美肌になる為には洗顔を
正しく行う事が大切です。

洗顔がきちんとできていないとお肌に汚れが溜まったままになり
肌トラブルの原因になってしまいますし、汚れに妨害され基礎化粧品などの
浸透も悪くなります。

肌トラブルを未然に防ぎ、そして基礎化粧品の浸透力を良くする為にも
正しく洗顔を行う事が大切なのです。

汚れをしっかりと落とす為にも洗顔の際のどういった部分に
注意すれば良いのか確認しておきましょう。
まず、重要なのが洗顔の前に毛穴を開いておく事です。

毛穴が閉じたままですと汚れ落ちが悪くなりますので、入浴などを
行ってから洗顔を行うようにしましょう。

もし時間が無い場合は蒸しタオルを活用するという方法もあります。
洗顔フォームをしっかりと泡立ててキメの細かい泡を作る事も大切です。

泡立ちが悪い状態ですと泡のキメが粗くなり、洗浄成分が
毛穴の奥まで届き難くなります。

毛穴の奥の汚れを落とし切る為にもしっかりと泡立ててから
洗うようにしましょう。
洗い方にもポイントがあります。

お肌はデリケートですので、洗顔の時は力を入れずに洗う事が大切です。
内側から外側に円を描くように優しく洗うようにしましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ヘアカラーの危険性

最近は、おしゃれのために老若男女を問わず、誰でも抵抗なく髪を染める 時代になっています。毛染めといっても、色素で髪の毛の表面に 色をつける「ヘアマニキュア」、毛の色素を脱色するだけの「ブリーチ」、 脱 …

no image

シソの葉とキンカン

私は毎年五月のかかりに自宅のミニ菜園に大葉(青紫蘇)の 種を蒔きます。種屋さんで買った一袋全部をぱらぱらと蒔き薄く土をかけ、 その上を新聞紙で被い一週間ほど待ちます。 芽が出て適当に間引き、七月頃から …

no image

肌をいかに若く保つか

食事療法、高い化粧品、美容液などを使うという方法も あるかと思いますが肌を若く保つ為のポイントは水分です。 年齢を重ねていくと水分が失われるなどという話 はよくみなさん耳にするだろうかと思うのですが …

no image

乾燥肌とファンデ

乾燥肌の方の悩みの多くは、日中の乾燥に関することでは ないかと思います。 自宅ですっぴんでいる間であれば、まめに保湿等のケアを することもできますが、メイクをしている状態の日中は そうもいきません。 …

no image

プラセンタは女性の美容と健康にぴったりです

プラセンタとは胎盤のことです。 お腹の赤ちゃんを守り、お母さんと繋がっていて 栄養満点のもので、奇跡の力をもつと言われています。 プラセンタには女性の美と健康を保持するための栄養素を 沢山含んでいます …

アーカイブ