美容

美肌になるには正しく洗顔を行う事が大切

投稿日:

026812
ニキビやシミなどが無い綺麗なお肌というのは誰もが憧れるものです。
そういった肌トラブルの無い、所謂美肌になる為には洗顔を
正しく行う事が大切です。

洗顔がきちんとできていないとお肌に汚れが溜まったままになり
肌トラブルの原因になってしまいますし、汚れに妨害され基礎化粧品などの
浸透も悪くなります。

肌トラブルを未然に防ぎ、そして基礎化粧品の浸透力を良くする為にも
正しく洗顔を行う事が大切なのです。

汚れをしっかりと落とす為にも洗顔の際のどういった部分に
注意すれば良いのか確認しておきましょう。
まず、重要なのが洗顔の前に毛穴を開いておく事です。

毛穴が閉じたままですと汚れ落ちが悪くなりますので、入浴などを
行ってから洗顔を行うようにしましょう。

もし時間が無い場合は蒸しタオルを活用するという方法もあります。
洗顔フォームをしっかりと泡立ててキメの細かい泡を作る事も大切です。

泡立ちが悪い状態ですと泡のキメが粗くなり、洗浄成分が
毛穴の奥まで届き難くなります。

毛穴の奥の汚れを落とし切る為にもしっかりと泡立ててから
洗うようにしましょう。
洗い方にもポイントがあります。

お肌はデリケートですので、洗顔の時は力を入れずに洗う事が大切です。
内側から外側に円を描くように優しく洗うようにしましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌対と体

乾燥するこの季節、ボディークリームや化粧水は 私の生活には欠かせません。 お風呂から上がったあと顔のツッパリが大変で 化粧水を一回つけ、ドライヤーをしたあとにも 化粧水は欠かせません。 ボディークリー …

no image

美白を目指す方の為のハイドロキノン

皆さんはハイドロキノンという成分をご存知でしょうか? 元々はレーザー治療の後に色素沈着をしない為に 医療用として使われていました。 それが最近では美容の業界でも解禁され、 美白を目指す方の間では大変注 …

no image

半日断食で驚くくらいの美肌になる

「プチ断食」や「ファスティングダイエット」の流行で、 一躍ポピュラーになった断食。 ただ食事を抜き、摂取カロリーを極端に減らし、急激な減量を 目指すといったダイエット方法とは根本的に違い、普段 働き通 …

no image

唇 乾燥の荒れに

私は乾燥肌で、唇は一年を通して乾燥して困っています。 リップクリームは不可欠なもので、いろいろと試してみましたが、 メンタームが一番安くて良いような気がします。 アヴェンヌのリップクリームを1000円 …

no image

馬油を使用した毛穴の洗浄

頭皮に皮脂が過剰に分泌するとフケや脱毛の原因となってしまいます。 しかし皮脂は洗いすぎるとさらに過剰に分泌すると言われています。 皮脂を抑えるためには、良質な油を頭皮に与えることが効果的な 治療法とい …

アーカイブ