美容

美肌になるには正しく洗顔を行う事が大切

投稿日:

026812
ニキビやシミなどが無い綺麗なお肌というのは誰もが憧れるものです。
そういった肌トラブルの無い、所謂美肌になる為には洗顔を
正しく行う事が大切です。

洗顔がきちんとできていないとお肌に汚れが溜まったままになり
肌トラブルの原因になってしまいますし、汚れに妨害され基礎化粧品などの
浸透も悪くなります。

肌トラブルを未然に防ぎ、そして基礎化粧品の浸透力を良くする為にも
正しく洗顔を行う事が大切なのです。

汚れをしっかりと落とす為にも洗顔の際のどういった部分に
注意すれば良いのか確認しておきましょう。
まず、重要なのが洗顔の前に毛穴を開いておく事です。

毛穴が閉じたままですと汚れ落ちが悪くなりますので、入浴などを
行ってから洗顔を行うようにしましょう。

もし時間が無い場合は蒸しタオルを活用するという方法もあります。
洗顔フォームをしっかりと泡立ててキメの細かい泡を作る事も大切です。

泡立ちが悪い状態ですと泡のキメが粗くなり、洗浄成分が
毛穴の奥まで届き難くなります。

毛穴の奥の汚れを落とし切る為にもしっかりと泡立ててから
洗うようにしましょう。
洗い方にもポイントがあります。

お肌はデリケートですので、洗顔の時は力を入れずに洗う事が大切です。
内側から外側に円を描くように優しく洗うようにしましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

蒸しタオル美容法のやり方

蒸しタオル美容法といえば昔からある定番の美容法の一つです。 ですが、定番だからこそ正確なやり方をいていない方も いらっしゃいますので今回はやり方ご紹介します。 まず、タオルを水で濡らします。 やや水分 …

no image

不足しがちなマグネシウムで美肌になる

日本人はカルシウムが足りないといろいろなところで言われ、 対策として牛乳を飲むようにも言われているので、健康に 関心のない人でも大体は「カルシウムが足りないから 牛乳を飲んで健康になれる」くらいには感 …

no image

メンズスキンケア  脇毛

メンズスキンケアについての特集が 今日ワールドビジネスサテライトでやっていました。 メンズスキンケアの市場は11.9%伸びで スキンケア全体は1.9%の減少であるのに対して 伸びが著しくなっているよう …

no image

乾燥肌と保湿剤

先日、化粧水がなくなったので、 新しいのを買いに 薬局の化粧品売場に行きました。 私はどんなものを使ったらいいのか わからなくて悩んでいると、 店員さんが来てくれました。 そこで、「化粧水を探している …

no image

美白化粧品の使い方

美白に憧れて、美白化粧品を用いる人が増えています。 お肌を白くみずみずしくするために美白化粧品を使う コツは一体何でしょう。 化粧品の扱い方次第で、美白成分の作用を活用できるものと、 そうでないものと …

アーカイブ