雑記

携帯電話申し込み時の有料アプリ解約に注意

投稿日:

025462
携帯電話を申し込むときに、
「うちの店では安くする分、このアプリに申し込んでください」

という話はよくあると思います。
これに入ることは特に問題はないと思いますが
きちんと解約されているか確認した方がいいです。

私の場合、有料アプリに入っていることに気づかずに
ほぼ1年間過ぎてしまったということがわかりました。

携帯電話を申し込む際に有料アプリの話をされ、
すぐに解約してもいいという話だったので、
受取のときにそちら側で解約してもらえませんか?と
いう話をして解約してもらったことになっていました。

ところが実態は解約されてなかったのです。
その店は今現在もう無くなってしまいました。

店が残っていたとしても、どの従業員と話したかなんて
覚えているはずもありませんし、何の証拠もありません。

アプリなので月数百円の話でしかないですが、
それでもちょっと損した、やられたという気持ちです。

最近は請求もweb化してしまっていますし、
いちいち内訳なんて確認していません。
ほとんどの人が合計額が高いか安いかで
その中身まで見ている人なんていないと思います。

携帯電話の請求はわかりにくいです。
一度しっかりと中身を確認しておいた方がいいかもしれません。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

松木さんの役割とは

久しぶりに日本代表を中継で見ました。 オマーン戦です。 ところで松木さんの解説ですが、毎回定番なのですが、 なんとも面白いですよね。 解説をしているようで、いや解説はしているはずなんですが、 実際は他 …

no image

クリスマスケーキは冬至の風習

クリスマスの時に クリスマスケーキをは食べますが これは何の言われから来ているのだろうかと 考えた事はありますか。 クリスマスとケーキはいつもセットだったから 考えた事もないというのが、大半の方の意見 …

no image

父母もジーユーを使ってます

あるとき、私の母から電話がありました。 ”ジーユーってどこにあるの?” 最近母がユニクロでよく買い物をしていることは知っていましたが、 母の口から”ジーユー”が出てくるとは! どうやら何かのテレビで、 …

no image

日本語の表記の特殊性

私は常々日本語の表記方法は、世界でも例をみない独特な ものだと考えています。 各国の新聞を比較すると、この違いは一目両全です。 たとえば、アメリカの新聞は英語のアルファベットだけで 表記されています。 …

no image

様々な情報をフルに活用する方法

情報化社会と云われる現代で日々生活していると、TV,インターネット、 新聞、電車の吊り広告、ラジオ、雑誌と、こちらからあえて追いかけなくても、 あらゆるところから何かしらいろいろな情報が入ってくるかと …

アーカイブ