雑記

携帯電話申し込み時の有料アプリ解約に注意

投稿日:

025462
携帯電話を申し込むときに、
「うちの店では安くする分、このアプリに申し込んでください」

という話はよくあると思います。
これに入ることは特に問題はないと思いますが
きちんと解約されているか確認した方がいいです。

私の場合、有料アプリに入っていることに気づかずに
ほぼ1年間過ぎてしまったということがわかりました。

携帯電話を申し込む際に有料アプリの話をされ、
すぐに解約してもいいという話だったので、
受取のときにそちら側で解約してもらえませんか?と
いう話をして解約してもらったことになっていました。

ところが実態は解約されてなかったのです。
その店は今現在もう無くなってしまいました。

店が残っていたとしても、どの従業員と話したかなんて
覚えているはずもありませんし、何の証拠もありません。

アプリなので月数百円の話でしかないですが、
それでもちょっと損した、やられたという気持ちです。

最近は請求もweb化してしまっていますし、
いちいち内訳なんて確認していません。
ほとんどの人が合計額が高いか安いかで
その中身まで見ている人なんていないと思います。

携帯電話の請求はわかりにくいです。
一度しっかりと中身を確認しておいた方がいいかもしれません。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

価値観を確立するために

価値観って人それぞれ違うと思うのですが、あなたはいろいろな物、 サービス、情報等の価値をきちんと計れますか? 実はこういった価値をきちんと計れる人が、物やお金、 人を上手にコントロールする事ができるの …

no image

ブログのインデックスが始まりました

このブログのwordpressについても 無事インデックスが始まってきました。 今確認したもので18時間前に投稿した 記事のインデックス。 やはり、いくらwordpressといえども 最初は投稿後すぐ …

no image

最新鋭旅客機787と日本のCFRP技術

最近、ジェット旅客機787の事故がクローズアップされています。 ボーイング社製で大幅に燃費がよくなった最新鋭機です。 日本の航空機メーカーが構造、装備品共に多数製造を分担しています。 その中でも、機体 …

フォトブックのおすすめは?通販でできる「デパ帳」

フォトブックって作ったことがありますか? デジカメでよく撮影することは今の時代、当たり前で 高画質のものを作ったり、現像したりということは あっても、フォトブック化することはまだ珍しいような 気もしま …

no image

ブレーキの無いピスト

以前、あるお笑い芸人が後輪にブレーキの付いていない自転車で 公道を走っていたことから、道路交通法違反の容疑で取り締まりを 受けたことがニュースに流れていました。 道路交通法では自転車の両輪にブレーキを …

アーカイブ