雑記

携帯電話申し込み時の有料アプリ解約に注意

投稿日:

025462
携帯電話を申し込むときに、
「うちの店では安くする分、このアプリに申し込んでください」

という話はよくあると思います。
これに入ることは特に問題はないと思いますが
きちんと解約されているか確認した方がいいです。

私の場合、有料アプリに入っていることに気づかずに
ほぼ1年間過ぎてしまったということがわかりました。

携帯電話を申し込む際に有料アプリの話をされ、
すぐに解約してもいいという話だったので、
受取のときにそちら側で解約してもらえませんか?と
いう話をして解約してもらったことになっていました。

ところが実態は解約されてなかったのです。
その店は今現在もう無くなってしまいました。

店が残っていたとしても、どの従業員と話したかなんて
覚えているはずもありませんし、何の証拠もありません。

アプリなので月数百円の話でしかないですが、
それでもちょっと損した、やられたという気持ちです。

最近は請求もweb化してしまっていますし、
いちいち内訳なんて確認していません。
ほとんどの人が合計額が高いか安いかで
その中身まで見ている人なんていないと思います。

携帯電話の請求はわかりにくいです。
一度しっかりと中身を確認しておいた方がいいかもしれません。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

できるだけ多くポイントを貯めよう!

世の中には数えきれないくらいのポイントがあります。 クレジットカードを使えばポイントが貯まります。 コンビニで指定のポイントカードを出せばポイントが貯まります。(割引される場合もあります) 証券会社で …

no image

DMは受け取り拒否できる!?

DMを受け取り拒否することができるという話が あるのをtwiiter経由で発見しました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ “届いたダイレクトメールは開封せずに赤いペンで受取拒否と書き認 …

no image

クレジットカードでムリなくポイントを貯めるひと手間

クレジットカードの特典といえばなんといってもポイントですよね。 ポイントが貯まれば、そのポイントで欲しい商品や商品券に交換できるので ちょっとお得な気分になりますよね。 しかし、ポイントのためにショッ …

no image

旅に出ることのすすめ

よく10代20代の若者が日曜日はゲームセンターに 入り浸っていたり家でゲームやネットに夢中になっている人が 多いと思いますが、オタクを見るたびに「旅に出ろ」と言いたくなります。 私自身は20代前半から …

no image

歌舞伎花形役者「三之助」評

歌舞伎花形役者を将来の展望を含めながら見ていきます。 「花形」は若手の人気役者を表した言葉ですが、 ここではかつて「三之助」と呼ばれた三人に限って、取り上げたいと思います。 市川海老蔵。稀有なスケール …

アーカイブ