雑記

携帯電話申し込み時の有料アプリ解約に注意

投稿日:

025462
携帯電話を申し込むときに、
「うちの店では安くする分、このアプリに申し込んでください」

という話はよくあると思います。
これに入ることは特に問題はないと思いますが
きちんと解約されているか確認した方がいいです。

私の場合、有料アプリに入っていることに気づかずに
ほぼ1年間過ぎてしまったということがわかりました。

携帯電話を申し込む際に有料アプリの話をされ、
すぐに解約してもいいという話だったので、
受取のときにそちら側で解約してもらえませんか?と
いう話をして解約してもらったことになっていました。

ところが実態は解約されてなかったのです。
その店は今現在もう無くなってしまいました。

店が残っていたとしても、どの従業員と話したかなんて
覚えているはずもありませんし、何の証拠もありません。

アプリなので月数百円の話でしかないですが、
それでもちょっと損した、やられたという気持ちです。

最近は請求もweb化してしまっていますし、
いちいち内訳なんて確認していません。
ほとんどの人が合計額が高いか安いかで
その中身まで見ている人なんていないと思います。

携帯電話の請求はわかりにくいです。
一度しっかりと中身を確認しておいた方がいいかもしれません。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

授業中などの眠気を覚ます方法

学生ならば授業中、社会人ならば退屈で長い会議の時間帯は どうしても眠くなるものです。 集中したいのにどうしてもふらふらっと来てしまう、 例えきっちり前の晩早く寝ていてもその症状はどうしても 現れてしま …

no image

ネット通販での買い物で賢く便利に生活

私は、ネットで買い物を良くしています。 代表的な理由としては、実店舗より安くてポイントが付与される、 平日の夜などでもPCに向かう時間が取れれば買い物が簡単に出来る、 他の商品や店舗と価格や対応などを …

no image

サブブログとしてブログスタートです。

サブブログとして当ブログを新たにスタートすることに しました。 というのも、メインで書いていたブログが突然 グーグルの変動によって急激にアクセスが なくなってしまったからです(ノДT) そのまま待って …

no image

レトルト食品は常温で保存できます

最近はレトルト食品の種類が豊富になり、味も良くなっているので、 時間の取れない食事の時には非常に重宝します。 レトルト食品の「レトルト(retort)」とは、高圧加熱殺菌釜の ことを指しています。 調 …

no image

制服は必要か否か

アメリカでも制服が導入される学校が 増えているということで、学校の制服が そもそも必要なのかどうか?という点で議論したところ、 賛成50%、反対50%と賛否両論になっているそうです。 参考 アメリカ人 …

アーカイブ