美容

明るく綺麗なママでいるために

投稿日:

ko-hi-S
多くの女性が、自分の体形に満足していない方が多いと思います。
私もその一人ですが、私の場合は妊娠・出産時の体重がピークで、
基本体重から+20キロぐらいありました。

以前来ていた洋服はパツンパツン、もしくは着れなくなっていました。
また、子供の保育園がなかなか決まらず、自宅で過ごす日々。
育児に朝から晩まで追われ、毎日寝不足状態。
そして、社会からどんどんかけ放されていくような疎外感、
色々なストレスを抱えていました。

私でけではないと思いますが、女性は自分の”見た目”で気分や
気持ちにだいぶ変化があると思います。
その”見た目”が継続的に続けば、性格、人柄に大きく影響するほど。
見た目はかなり重要度が高いです。

落ちこんでいてもしょうがないので、職場復帰するまでに、
体重を落とし、以前の体形に戻すよう決意しました。
私は、今までにたくさんのダイエットを試してきましたが、
一番大切なのは、ダイエットは女性である以上、永遠に
向き合わないといけないものだと心得て続ける事だと思っています。

今ダイエットしているから食べないとか、短期集中はリバウンドのもとです。
そこで私が考えたのが、食事の時間に気を付ける事と、
動く前に砂糖もミルクも入れないブラックコーヒーを
飲んでから運動(私の場合は家事でした)することです。

どちらも、TV番組でやっていて、なんとなく思い出し、試しました。
食事は朝、昼は普通に取り、夜は少な目にするか、夕ご飯が
午後8時を過ぎるなら取らない。
私は昼食で好きなものを好きなだけ食べて、夕方はお腹が
空けば食べるが、空かない時は翌日の朝まで食事しませんでした。

ブラックコーヒーは脂肪燃焼効果があるので、家事の前または
家事の合間によく飲んでいました。
ブラックコーヒーを飲んでいると食欲も抑えられ、私には効果的でした。

現在も勿論続けています。現在は3年前から職場復帰をし、
体重も以前よりむしろ減っています。
現在、身長156cm、体重42キロです。
実際に自分がうまくいっているので、おすすめ致します。
体形に悩んでいる方はお試し下さい。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

唇の乾燥 リップクリーム

私は毎年冬の寒い時期になってしまうと唇が特に乾燥しています。 毎年唇はリップクリームを塗らないとひび割れて血が出てしまったりします。 ひび割れたり粉ふいてるみたいになってしまうとお化粧も似合わなくなり …

no image

スキンケアはまず皮膚科を活用できないかを考える

ニキビや乾燥肌の対策に、ドラッグストアであれこれ買ってみたけれど、 いまいち効果を実感できずに、また次の商品を買ってしまう・・・。 特に女性の方は、このようなサイクルに陥った経験が多いのではないでしょ …

エレクトーレはおすすめです!

エレクトーレは、たった10秒でエイジングケアができるという、 他にはない新発想の化粧品でおすすめできるものです。 スキンケアに大切なことは、肌の土台を整えること。 そのためには、肌の酸化を抑えることが …

no image

肌本来の力を最大限に引き出す方法

美しくなりたいと願う反面、私たち女性の肌は何もせずに 放って置くとどんどん劣化してきます。 劣化に負けないようにするには、肌には本来の力があるので、 失われつつあったり、眠っている肌の力を最大限に呼び …

指原莉乃さんの美脚サプリは嘘!本当に脚やせできるサプリは?

HKT48の指原莉乃さんがファンに 注意喚起というニュースを見ました。 脚やせのサプリの宣伝に勝手に 写真が使われたそうですが、実際には サプリは飲んでいないそうです。 足細くなった、みたいな広告にわ …

アーカイブ