美容

明るく綺麗なママでいるために

投稿日:

ko-hi-S
多くの女性が、自分の体形に満足していない方が多いと思います。
私もその一人ですが、私の場合は妊娠・出産時の体重がピークで、
基本体重から+20キロぐらいありました。

以前来ていた洋服はパツンパツン、もしくは着れなくなっていました。
また、子供の保育園がなかなか決まらず、自宅で過ごす日々。
育児に朝から晩まで追われ、毎日寝不足状態。
そして、社会からどんどんかけ放されていくような疎外感、
色々なストレスを抱えていました。

私でけではないと思いますが、女性は自分の”見た目”で気分や
気持ちにだいぶ変化があると思います。
その”見た目”が継続的に続けば、性格、人柄に大きく影響するほど。
見た目はかなり重要度が高いです。

落ちこんでいてもしょうがないので、職場復帰するまでに、
体重を落とし、以前の体形に戻すよう決意しました。
私は、今までにたくさんのダイエットを試してきましたが、
一番大切なのは、ダイエットは女性である以上、永遠に
向き合わないといけないものだと心得て続ける事だと思っています。

今ダイエットしているから食べないとか、短期集中はリバウンドのもとです。
そこで私が考えたのが、食事の時間に気を付ける事と、
動く前に砂糖もミルクも入れないブラックコーヒーを
飲んでから運動(私の場合は家事でした)することです。

どちらも、TV番組でやっていて、なんとなく思い出し、試しました。
食事は朝、昼は普通に取り、夜は少な目にするか、夕ご飯が
午後8時を過ぎるなら取らない。
私は昼食で好きなものを好きなだけ食べて、夕方はお腹が
空けば食べるが、空かない時は翌日の朝まで食事しませんでした。

ブラックコーヒーは脂肪燃焼効果があるので、家事の前または
家事の合間によく飲んでいました。
ブラックコーヒーを飲んでいると食欲も抑えられ、私には効果的でした。

現在も勿論続けています。現在は3年前から職場復帰をし、
体重も以前よりむしろ減っています。
現在、身長156cm、体重42キロです。
実際に自分がうまくいっているので、おすすめ致します。
体形に悩んでいる方はお試し下さい。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

牛乳石けんで素肌美人

薬局の美容コーナーやデパートの化粧品店に 行くと数多くの美容商品が並んでいます。 しかも、どれも良いお値段で売っています。 ひとつ化粧水買うと乳液や保湿クリームも欲しくなり、 思い切っていわゆるライン …

no image

肝斑に特化した効能「トランシーノ」という薬

「肝斑」とは、頬骨を中心として左右対称のシミです。 30~40代の女性でお悩みの方は多いですね。 皮膚科で肝斑と診断され、投薬も受けていたけれど、 忙しくてしばらく通院できなくなった。 そんな時、化粧 …

no image

毛穴も綺麗に、基本が大事、肌をきれいにする方法

年を重ねるごとに気になることってありませんか。 そう肌の老化です。昔は綺麗だった肌が毛穴が開き、肌が荒れてきたって ことはありませんか。 何とかしたいと思いいろいろ化粧品を買っているあなた、 ちょっと …

no image

唇の乾燥 リップクリーム

私は毎年冬の寒い時期になってしまうと唇が特に乾燥しています。 毎年唇はリップクリームを塗らないとひび割れて血が出てしまったりします。 ひび割れたり粉ふいてるみたいになってしまうとお化粧も似合わなくなり …

no image

お勧め毛穴レス下地

毛穴が気になる時に、まず考えるのが基礎化粧品ですね。 しかし基礎化粧品だけでは即効性がないですよね。 毛穴が気になった時にすぐにそれをどうにかしたいと考えるものですね。 数年前から化粧下地としてたくさ …

アーカイブ