美容

明るく綺麗なママでいるために

投稿日:

ko-hi-S
多くの女性が、自分の体形に満足していない方が多いと思います。
私もその一人ですが、私の場合は妊娠・出産時の体重がピークで、
基本体重から+20キロぐらいありました。

以前来ていた洋服はパツンパツン、もしくは着れなくなっていました。
また、子供の保育園がなかなか決まらず、自宅で過ごす日々。
育児に朝から晩まで追われ、毎日寝不足状態。
そして、社会からどんどんかけ放されていくような疎外感、
色々なストレスを抱えていました。

私でけではないと思いますが、女性は自分の”見た目”で気分や
気持ちにだいぶ変化があると思います。
その”見た目”が継続的に続けば、性格、人柄に大きく影響するほど。
見た目はかなり重要度が高いです。

落ちこんでいてもしょうがないので、職場復帰するまでに、
体重を落とし、以前の体形に戻すよう決意しました。
私は、今までにたくさんのダイエットを試してきましたが、
一番大切なのは、ダイエットは女性である以上、永遠に
向き合わないといけないものだと心得て続ける事だと思っています。

今ダイエットしているから食べないとか、短期集中はリバウンドのもとです。
そこで私が考えたのが、食事の時間に気を付ける事と、
動く前に砂糖もミルクも入れないブラックコーヒーを
飲んでから運動(私の場合は家事でした)することです。

どちらも、TV番組でやっていて、なんとなく思い出し、試しました。
食事は朝、昼は普通に取り、夜は少な目にするか、夕ご飯が
午後8時を過ぎるなら取らない。
私は昼食で好きなものを好きなだけ食べて、夕方はお腹が
空けば食べるが、空かない時は翌日の朝まで食事しませんでした。

ブラックコーヒーは脂肪燃焼効果があるので、家事の前または
家事の合間によく飲んでいました。
ブラックコーヒーを飲んでいると食欲も抑えられ、私には効果的でした。

現在も勿論続けています。現在は3年前から職場復帰をし、
体重も以前よりむしろ減っています。
現在、身長156cm、体重42キロです。
実際に自分がうまくいっているので、おすすめ致します。
体形に悩んでいる方はお試し下さい。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌 ボディークリーム

私はもともと乾燥肌で、今の季節は更に乾燥肌がひどくなって困ります。 お風呂に入った後は、ニュートロジーナのボディークリームを 塗って乾燥肌対策をしています。 一番気になる乾燥部分は足のかかと部分とすね …

no image

シソの葉とキンカン

私は毎年五月のかかりに自宅のミニ菜園に大葉(青紫蘇)の 種を蒔きます。種屋さんで買った一袋全部をぱらぱらと蒔き薄く土をかけ、 その上を新聞紙で被い一週間ほど待ちます。 芽が出て適当に間引き、七月頃から …

no image

頭皮の乾燥 正しいシャンプーの仕方

頭皮が乾燥する原因には、さまざまなことが考えられます。 まず、夏や冬には、エアコンや暖房器具などで 温度調節をすることが多くなります。 こうした室内は空気が乾燥しがちなので、頭皮が乾燥してしまいます。 …

no image

和紡布で、石鹸を使わない洗顔

石鹸を使わない洗顔なんて、「汚れをきちんと落とさず不潔!」「肌に悪そう!」と 思われる方のほうが多いかもしれません。 私も初めはそう思っていたのですが、和紡布という布を使って 水だけで洗うことで、汚れ …

no image

肌の乾燥を防ぐ

秋から冬にかけて、湿度が下がる時期においての肌の乾燥は深刻です。 この時期の乾燥のダメージが春先のゆらぎ肌や夏のオイリードライ肌の 原因になるなど、あとあとまで尾をひいてしまうことも。 早めの対策で肌 …

アーカイブ