美容

明るく綺麗なママでいるために

投稿日:

ko-hi-S
多くの女性が、自分の体形に満足していない方が多いと思います。
私もその一人ですが、私の場合は妊娠・出産時の体重がピークで、
基本体重から+20キロぐらいありました。

以前来ていた洋服はパツンパツン、もしくは着れなくなっていました。
また、子供の保育園がなかなか決まらず、自宅で過ごす日々。
育児に朝から晩まで追われ、毎日寝不足状態。
そして、社会からどんどんかけ放されていくような疎外感、
色々なストレスを抱えていました。

私でけではないと思いますが、女性は自分の”見た目”で気分や
気持ちにだいぶ変化があると思います。
その”見た目”が継続的に続けば、性格、人柄に大きく影響するほど。
見た目はかなり重要度が高いです。

落ちこんでいてもしょうがないので、職場復帰するまでに、
体重を落とし、以前の体形に戻すよう決意しました。
私は、今までにたくさんのダイエットを試してきましたが、
一番大切なのは、ダイエットは女性である以上、永遠に
向き合わないといけないものだと心得て続ける事だと思っています。

今ダイエットしているから食べないとか、短期集中はリバウンドのもとです。
そこで私が考えたのが、食事の時間に気を付ける事と、
動く前に砂糖もミルクも入れないブラックコーヒーを
飲んでから運動(私の場合は家事でした)することです。

どちらも、TV番組でやっていて、なんとなく思い出し、試しました。
食事は朝、昼は普通に取り、夜は少な目にするか、夕ご飯が
午後8時を過ぎるなら取らない。
私は昼食で好きなものを好きなだけ食べて、夕方はお腹が
空けば食べるが、空かない時は翌日の朝まで食事しませんでした。

ブラックコーヒーは脂肪燃焼効果があるので、家事の前または
家事の合間によく飲んでいました。
ブラックコーヒーを飲んでいると食欲も抑えられ、私には効果的でした。

現在も勿論続けています。現在は3年前から職場復帰をし、
体重も以前よりむしろ減っています。
現在、身長156cm、体重42キロです。
実際に自分がうまくいっているので、おすすめ致します。
体形に悩んでいる方はお試し下さい。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

花嫁のラストスパートに、お家で美顔器

挙式前の花嫁にとって、1~2か月前は1日1日が美への真剣勝負。 中でも、一番注目を浴びる「お肌」のお手入れは、絶対に手を抜けませんよね。 「今は調子がいいけれど、直前で荒れてしまったらどうしよう」など …

no image

毛穴の黒ずみの原因とは

顔にぽつぽつとある、毛穴の黒ずみ。洗顔しても取れないですし、 メイクをしてもすぐに毛穴落ちしてしまって、余計に目立ってしまったりと、 悩みの種ですよね。 そんな毛穴の黒ずみができてしまう原因とは一体何 …

no image

毛穴の黒ずみ対策のカギは洗顔にある!

毛穴の黒ずみに悩む女性の方は、本当に多いと思います。 中には男性でも同じ悩みを持つ方もいるでしょう。 私も、毛穴の黒ずみには本当に困っていて、とくに鼻の毛穴の黒ずみが ポツポツと目立っていたので、ファ …

no image

鼻の毛穴の原因と鼻をきれいにする方法

肌のトラブルの一つとしてあげられるのが、毛穴の開きです。 毛穴の開きに汚れが詰まってしまうと、ブツブツが目立てしまって 見た目が悪いし、でこぼこしていてさわり心地も悪いです。 また、化粧のりが悪くなっ …

エタロ一ゼホワイトの情報が消えた?スパム排除されたのか?

芸能人のインスタを見ると エタロ一ゼホワイトで 研磨剤が入っていないにも関わらず こんなに歯が白くなる、 カフェインとかで黄ばんだ歯あg 日に日に白くなる。 こんなコメントが書かれていたりしました。 …

アーカイブ