健康

臭わない汗を出す生活習慣の方法

投稿日:

komattaS1
人間ですので誰もが汗をかきますし、体臭は誰にもあるものです。

しかし、臭いの少ない人、きつい人の違いは何が原因なのでしょうか。
それは、生活習慣にあります。
たとえば臭う人の原因は数々ありますが、例を出すならば、
まずタバコやお酒をよく飲む人は体臭がきついですね。

それから、疲れやストレスのたまった人も臭います。
疲れがたまってくると疲労物質の乳酸が体内で増えて身体が
酸性になっていきます。

それにより汗の中にアンモニアが増えて、臭いがきつくなるのです。
また加齢臭は、ホルモンの影響が高いと言われています。

ホルモンの影響で皮脂腺が活発化し皮脂が酸化しやすくなり
あの独特な臭いが出るのです。

しっかり休息をとったりリラックスして体臭予防に励みましょう。
そして臭いを消す食生活も大事です。
アルカリ性の食べ物を多く摂取し、常に体内をアルカリ性に
することが重要です。

ワカメ、昆布、大豆、こんにゃくなどがいいでしょう。
抗酸化食品も臭いを消してくれます。
緑黄色野菜、りんごなど食べると体内を抗酸化してくれますよ。
もちろん健康にいい、食物繊維をたくさん食べることをおすすめします。

ひじき、納豆などもいいですね。
ごぼうは代表格のようなものです。腸内をきれいにすることで
アンモニアの臭いを防いでくれるのです。

またお酢も体臭に良いとされています。お酢は乳酸の生成をおさえてくれ、
体臭が軽減されるのです。
過酸化脂質の生成を抑えてくれます。毎日適度に飲み続けるといいでしょう。
ワキガの人にはりんご酢が効くそうです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

お風呂の消費カロリー

お風呂に入ることは血行を改善するという 効果もありますが、さらにカロリーも消費することが できます。 1時間入力した場合に消費できるカロリーとして 174kcalがあります。 1時間入っているはそんな …

no image

脂肪の体への取りこまれ方

血液を試験管のなかんい入れておくと、 やがて上下2つの層に分かれます。 上の層が血清、下の層が血球です。 血清の中に含まれているのは主に水分で そのほかにもたんぱく質や糖質、脂質等が 混ざっています。 …

no image

赤ちゃんの便秘と原因

赤ちゃんにはいろいろな健康トラブルがあり、 まだ体がデリケートな状態のためいろいろと気になる ところがあります。 その中でも身近なトラブルとしては「便秘」というものが あります。 赤ちゃんの場合、どれ …

no image

健康で、長生きしたければ、嘘を減らす事、米ノートルダム大学の衝撃の実験

健康の為には、果物や野菜を食べ、定期的に運動をし、 できるだけ嘘をつかないようにするとよい。 そんな、衝撃の結果が、米ノートルダム大学心理学教授の Anita Kelly氏らの研究で明らかになったそう …

no image

日常に支障あり。月経前症候群をご存知ですか?

女性の皆さん、 毎日快適に過ごせていますでしょうか? 時にはコンディションの悪い日もあるでしょう。 でも、大抵の場合、少しの気分転換や休養で 普段の自分に戻れるものです。 しかし、何をしてもどうにもな …

アーカイブ