健康

臭わない汗を出す生活習慣の方法

投稿日:

komattaS1
人間ですので誰もが汗をかきますし、体臭は誰にもあるものです。

しかし、臭いの少ない人、きつい人の違いは何が原因なのでしょうか。
それは、生活習慣にあります。
たとえば臭う人の原因は数々ありますが、例を出すならば、
まずタバコやお酒をよく飲む人は体臭がきついですね。

それから、疲れやストレスのたまった人も臭います。
疲れがたまってくると疲労物質の乳酸が体内で増えて身体が
酸性になっていきます。

それにより汗の中にアンモニアが増えて、臭いがきつくなるのです。
また加齢臭は、ホルモンの影響が高いと言われています。

ホルモンの影響で皮脂腺が活発化し皮脂が酸化しやすくなり
あの独特な臭いが出るのです。

しっかり休息をとったりリラックスして体臭予防に励みましょう。
そして臭いを消す食生活も大事です。
アルカリ性の食べ物を多く摂取し、常に体内をアルカリ性に
することが重要です。

ワカメ、昆布、大豆、こんにゃくなどがいいでしょう。
抗酸化食品も臭いを消してくれます。
緑黄色野菜、りんごなど食べると体内を抗酸化してくれますよ。
もちろん健康にいい、食物繊維をたくさん食べることをおすすめします。

ひじき、納豆などもいいですね。
ごぼうは代表格のようなものです。腸内をきれいにすることで
アンモニアの臭いを防いでくれるのです。

またお酢も体臭に良いとされています。お酢は乳酸の生成をおさえてくれ、
体臭が軽減されるのです。
過酸化脂質の生成を抑えてくれます。毎日適度に飲み続けるといいでしょう。
ワキガの人にはりんご酢が効くそうです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

視力回復に良いとされるブルーベリーに医学的根拠はない?本当?

ブルーベリーが視力回復に良いと いうのは一般的な認識としてありましたが ポストセブンの記事で医学的根拠は ないというようなものが出ていました。 ブルーベリーの一種であるビルベリーには 抗酸化作用がある …

虫歯予防ガム ポスカの口コミ・評判は?グリコの虫歯予防。

虫歯って本当にやっかいなもの。 普通に歯を磨いていても虫歯に なってしまったなんて人はたくさんいます。 私も本当に困っていますし、治療に行くのも 本当に嫌なものです。 それに自分の歯がどんどん銀歯にな …

no image

ストレスとカロリー

人間はストレスを感じると、無意識に脳から 身を守るためにカロリーを消費しやすくなるという 話を見つけました。 参考) http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date …

no image

子供の乾燥とクリーム

冬場はすごく乾燥する時期です。 大人はもちろんですが、 子供の肌も乾燥しています。 顔や手足だけでなく、 お腹や背中も乾燥しています。 子供の乾燥を防ぐために、 お風呂あがりのきれいな体に たっぷり保 …

no image

頭皮の乾燥ケア

冬場になると、顔や手足だけでなく頭皮も乾燥します。 一定の皮脂量を保てる人はよいのですが、 感想肌と呼ばれる人たちは 頭皮が乾燥して、フケが出やすくなります。 顔や手足の感想でしたら、専用の化粧品やク …

アーカイブ