観光

神奈川県の観光名所について

投稿日:

memoS1
東京都の隣に位置し、東京都に次ぐ人口の多さを誇る神奈川県ですが、
神奈川県ほど多彩な観光名所がある県も珍しいように思います。

まず、県庁所在地であり、名実ともに県の中心である横浜市ですが、都市として
発展しているのとともに、歴史のある名所も数多くあります。

横浜港、山手の外人墓地、異人館のように、開国時のなごりを残す名所が、
みなとみらい地区などの現代的な観光スポットと混在しているのが横浜の魅力です。

それ以外にも、中華街、元町、山下公園、中心部から離れても、ズーラシア、
金沢文庫、八景島など、横浜市内の観光スポットは数限りないといえるほどあります。

横浜以外でも、神奈川県には、歴史的な寺院が集まる鎌倉や、温泉地である箱根、
海水浴やサーフィンでにぎわう湘南海岸、江ノ島など、実にたくさんの観光名所が
あります。
鎌倉や箱根など歴史ある名所も多いため、たとえば鎌倉彫、箱根の寄木細工のような
伝統工芸品も有名ですし、豊かな自然資源を生かして、農産物や海産物でも、
名産品が数多くあります。

横浜の中心部のようにビルが立ち並ぶ都市部分と、箱根の山々のように、自然が多く
残された地区とがバランス良く共存しているのが、神奈川県の魅力だと思います。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

相模湖プレジャーフォレストでたっぷり遊ぼう!

この夏、プレジャーフォレストのキャンプパックと いうものを利用しました。 キャンプをしたことのない初心者でも安心なパックです。 テントは設営されているしバーベキューも材料が 全部揃っているのですごく楽 …

no image

新春を寿ぎ、一足早い都心のお花見情報。意外な穴場「国立劇場」

都心でお花見というと、いくつか定番スポットがありますが、 意外な穴場が三宅坂の「国立劇場」。 すぐ前の千鳥ヶ淵、その先の北の丸公園が定番中の定番なのに、 意外にここだけはそれほど混み合いません。 歌舞 …

no image

関西の温泉といえば城崎温泉

私がおススメする観光地は城崎温泉です。 関西中心部からは少し離れますが、電車でも行けるので 車がない場合やお酒をたっぷり飲みたい場合も安心です。 城崎温泉のいいところは、関西の温泉地の中でも温泉街が …

no image

大きかった北海道~道東編

学生時代から数えると…かれこれ数十回は行っている、大好きな北海道…。 北海道の中でも私が一番好きな町が、道東にある帯広市。 帯広市の好きなところは、なんといっても「食」が最高…ということです。 初めて …

no image

メキシコへ旅行したい人へのアドバイス

ヨーロッパや北米、アジアへの旅行も経験した人が、 次の旅先の候補に挙げることが多いのは、中南米です。 中でも、昨年のアステカ歴にまつまる「人類滅亡」騒動でたくさんの 観光客が押し寄せたメキシコは、近年 …

アーカイブ