観光

神奈川県の観光名所について

投稿日:

memoS1
東京都の隣に位置し、東京都に次ぐ人口の多さを誇る神奈川県ですが、
神奈川県ほど多彩な観光名所がある県も珍しいように思います。

まず、県庁所在地であり、名実ともに県の中心である横浜市ですが、都市として
発展しているのとともに、歴史のある名所も数多くあります。

横浜港、山手の外人墓地、異人館のように、開国時のなごりを残す名所が、
みなとみらい地区などの現代的な観光スポットと混在しているのが横浜の魅力です。

それ以外にも、中華街、元町、山下公園、中心部から離れても、ズーラシア、
金沢文庫、八景島など、横浜市内の観光スポットは数限りないといえるほどあります。

横浜以外でも、神奈川県には、歴史的な寺院が集まる鎌倉や、温泉地である箱根、
海水浴やサーフィンでにぎわう湘南海岸、江ノ島など、実にたくさんの観光名所が
あります。
鎌倉や箱根など歴史ある名所も多いため、たとえば鎌倉彫、箱根の寄木細工のような
伝統工芸品も有名ですし、豊かな自然資源を生かして、農産物や海産物でも、
名産品が数多くあります。

横浜の中心部のようにビルが立ち並ぶ都市部分と、箱根の山々のように、自然が多く
残された地区とがバランス良く共存しているのが、神奈川県の魅力だと思います。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

東南アジア旅行(カンボジア)

アンコールワットで知られているカンボジア。 どこにあるかご存知でしょうか。 タイとベトナムに挟まれており、上にはラオスが近隣しています。 日本人が良く訪れるのはシェムリアップです。 アンコール王朝の遺 …

no image

ベトナムのお寺観光 ティエンムー寺・隆山寺・覚林寺

ベトナムには数多くのお寺の観光スポットがありますので いくつかを紹介します。 ◆ティエンムー寺 フエにある「ティエンムー寺」は、ベトナム語で「天女の寺」という意味で、天女のお告げによって1601年にで …

no image

台湾はお一人様旅行にも優しい。

海外一人旅、憧れますよね? でも言葉も違うし、食事の量も圧倒的に多いし、 治安面での不安もある。そんな人にピッタリなのが、まず韓国。 だってソウルなんかほとんどの人が日本語話せますよね。 治安も悪くな …

no image

ベトナムの避暑地 ダラット

ベトナムの避暑地でして有名な高原地帯の「ダラット」。 近年知名度が高くなってベトナム観光にやってくる欧米人など世界中から注目されているスポットです。 日本でもここ数年で注目されてきてベトナム観光の主要 …

no image

ダイビングスポット・パラオの魅力

パラオには新婚旅行で出かけました。グアムから飛行機で2時間くらいの距離です。 パラオの魅力はいろいろとありますが、やはり海の美しさでしょう。 この島に行ったらシュノーケリング・ダイビングがお薦めです。 …

アーカイブ