観光

お一人様におすすめ☆動物園・水族館の楽しみ方

投稿日:

yorokobiS
動物園・水族館、と聞いてあなたは何を思い浮かべますか?
学校の遠足?
子どもをつれての家族サービス?
それとも彼氏彼女とのデート?

大抵の方が思い浮かべるのは、一日かけて園内をくまなく廻り、
そこにいる動物や魚たちを眺めてすごす、というイメージでしょうか。
遠足で行く場合もこのパターンが多いですし、デートで行く
動物園・水族館もこんな感じですよね。

でも動物園・水族館の楽しみ方は、それだけではないんです。

まずはいつもと同じように軽い気持ちで園内を歩き始めてみましょう。
色々な動物・魚を見ていると、なぜか目が釘付けに
なってしまう動物・魚が出てくるはずです。

例えば私の場合はペンギンでどうしても足が止まってしまいます。
ちょっと見て、次へ行こう、とはなかなか思えないのです。
いくら見ていても飽きないと言うか、次に何が起こるのか気になって仕方がない、と言うか。
ペンギンだけではなく、行く度にいつも何かに捕らえられてしまいます。
そして、そこで目に付いたら、気の済むまで眺めるのです。

先日私が訪れたのはとある水族館。
そこにあった小さな水槽の中の魚を眺めた時間、実に1時間。
1mほどの水槽だったので、水族館に展示される水槽としては大きなものではないのですが、
その中にいた魚のルックス、動き、色、すべてが面白くて仕方がなかったのです。

こののんびり動物園・水族館ツアーの大きなポイントは、ずばり、今流行の「お一人様」です。
惹きつけられるポイントは三者三様。
誰かと一緒に行ったのでは、自分の世界にまったりとひたることはできません。
普段の生活では目にすることのない生き物とその生息する環境を眺めていると
日ごろのストレスもどこかへ飛んでいき、とても良い気分転換になりますよ。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

小平市「平櫛田中彫刻美術館」は観光スポットとしてもおすすめ

東京の小平に「平櫛田中(ひらくしでんちゅう)彫刻美術館」があります。 木彫彫刻の巨人、故田中の作品を中心に、氏の収集した陶器やゆかりの 人の作品、書などが展示されています。 ここはもともと、田中が晩年 …

no image

ジャパンガイドの魅力について

震災の風評被害が減ってきたことで、外国人観光客の需要が 戻りつつあります。その中に外国人観光客をサポートしているサイト、 「ジャパンガイド」というモノがあります。 これは英語で書かれており、海外に暮ら …

no image

ベトナムのお土産の買い方

ベトナムのお土産として何を買ったらいいかよくわからない、 何が有名で何が特産品なのか知らないという人も多いと思います。 旅先では自分でお土産品を探すことも1つの楽しみですが、どういったものがあるのかあ …

no image

ベトナム人気スポット・聖母マリア教会

観光客にもおすすめのスポットとして「聖母マリア教会」 というものもあります。この場所はかなりの人気スポットとされています。 聖母マリア教会はうっとりと眺めてしまうほど美しい教会です。 ベトナムがフラン …

no image

海外旅行中に預けたスーツケースが壊れたら

がっちりと丈夫そうで何カ国でも旅行できそうなスーツケース、 これが意外と壊れることがあります。 日本の航空会社では少ないのかもしれませんが、外国では相当な 乱雑に運ばれているのかと心配になるくらいダメ …

アーカイブ