芸能

ももいろクローバーZの魅力

投稿日:


2010年メジャーデビューを果たしてから、じわじわ人気が
あがってきたももいろクローバーZですが、2011年から2012年で大ブレークをしました。
紅白出場を果たし、更に人気は爆発的になりました。

このグループはなんで、こんなに人をひきつけるのか?

まず、ファンの年齢層が幅広い、主流と呼ばれるのは20代から30代と思われますが、
小さい子供から、お年寄りまで、男女比にいたっても、通常のアイドルは、
圧倒的に男のファンが多いのですが、ももクロは女性ファンの多さも驚くほど多いです。

今年の秋のライブ「女祭り2012」では女性ファン限定ライブで
日本武道館を満員にしました。
ももクロのファンはモノノフと呼ばれますが、モノノフさん達の言葉で、
ライブを見ると涙がでてしまうってよく聞きます。

私もライブDVDを見た時には、なぜか目頭が熱くなりました。
やはり、常に全力投球、そして何よりも観客、ファンを大切に
思ってくれる心が伝わるからでしょう。

2010年がメジャーデビューですが、2008年のグループ結成から、
自らの手でチラシを配り、全国の電気店の軒先でライブを敢行し、
移動の車の中で睡眠しながら、次の会場へ向かう、ただ、夢があるから、
そんな厳しい毎日にも耐えられた、そんな背景も彼女達のライブには見え隠れします。

そんな姿が心を打たれます。

紅白に出場し、小さい頃からのメンバー全員の夢は叶いました。
2013年、夢を叶えた彼女達に、夢を叶えた者にしかわからない
新たな試練を迎えることになるでしょう。

しかし、彼女達なら、どんな大きな試練でも乗り越えて
新たな伝説を作ってくれると思います。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

ビーイングは不動産会社として成功していた!?堅実な投資

B’z、WANDS、ZARD等のジャンルで有名な音楽制作の ビーイングですが、現在はB’zくらいしか売れている ミュージシャンはいませんが、不動産投資に成功して 音楽事業の赤字 …

no image

マガジン表紙は柏木由紀

1/10(水)の本日発売のマガジンの表紙は柏木由紀でした。 YUKIRINGレーベルからのソロデビューを睨んでの グラビアプロモーションというところだと思います。 改めてみると、柏木由紀はやはりグラビ …

no image

熊井友理奈さんの身長 逆サバ

Berryz工房の熊井友理奈さんの 身長が凄い!ということで話題になっていたので いろいろと調べてみました。 自称176cmの 熊井友理奈ちゃん、173cmアイドルに背比べ対決で圧勝してしまい、身長1 …

no image

ももいろクローバーがマガジン表紙に

今週(本日発売)の少年マガジンはももいろクローバーZが 表紙になっています。 ついにといいますが、最近ももクロの進出が凄まじく なっているのを感じます。 「ももいろクローバー マガジン表紙」 なんて検 …

松本伊代が線路内に侵入の犯罪をブログ発表

松本伊代のわが家の3つ星 レンジパン クックアート 電子レンジ 三ツ星 三ッ星 … タレントの松本伊代が線路内に 侵入した様子をわざわざブログに アップしたということで問題に なっています …

アーカイブ