芸能

ももいろクローバーZの魅力

投稿日:


2010年メジャーデビューを果たしてから、じわじわ人気が
あがってきたももいろクローバーZですが、2011年から2012年で大ブレークをしました。
紅白出場を果たし、更に人気は爆発的になりました。

このグループはなんで、こんなに人をひきつけるのか?

まず、ファンの年齢層が幅広い、主流と呼ばれるのは20代から30代と思われますが、
小さい子供から、お年寄りまで、男女比にいたっても、通常のアイドルは、
圧倒的に男のファンが多いのですが、ももクロは女性ファンの多さも驚くほど多いです。

今年の秋のライブ「女祭り2012」では女性ファン限定ライブで
日本武道館を満員にしました。
ももクロのファンはモノノフと呼ばれますが、モノノフさん達の言葉で、
ライブを見ると涙がでてしまうってよく聞きます。

私もライブDVDを見た時には、なぜか目頭が熱くなりました。
やはり、常に全力投球、そして何よりも観客、ファンを大切に
思ってくれる心が伝わるからでしょう。

2010年がメジャーデビューですが、2008年のグループ結成から、
自らの手でチラシを配り、全国の電気店の軒先でライブを敢行し、
移動の車の中で睡眠しながら、次の会場へ向かう、ただ、夢があるから、
そんな厳しい毎日にも耐えられた、そんな背景も彼女達のライブには見え隠れします。

そんな姿が心を打たれます。

紅白に出場し、小さい頃からのメンバー全員の夢は叶いました。
2013年、夢を叶えた彼女達に、夢を叶えた者にしかわからない
新たな試練を迎えることになるでしょう。

しかし、彼女達なら、どんな大きな試練でも乗り越えて
新たな伝説を作ってくれると思います。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

レコード大賞 AKB2連覇 いきものがかりとどっちが取るべきだった?

第54回の日本レコード大賞の大賞はAKB48の 真夏のSounds good !でAKBの2連覇になりました。 毎年いろいろと話題になるレコード大賞ですが、 これは妥当なのかどうか? ネットのコメント …

no image

菅本裕子(ゆうこす)の復活はない?

菅本裕子・・といっても今分かる人は減ってきている かもしれません。 元HKT48のメンバーで今は さしこのおかげもあり少しずつ知名度が上がってきている HKTですが、知名度が上がる前に謎のスキャンダル …

no image

中村勘三郎~歌舞伎の名跡の継承

亡くなった中村勘三郎は十八代目。 これはすべての歌舞伎の名跡の中でもっとも多い代の数字です。 江戸荒事の宗家と呼ばれる市川団十郎でさえ、現団十郎が十二代。 将来、市川海老蔵が襲名すれば十三代目というこ …

no image

AKB1期生は残り4人だけ

AKBの板野友美卒業で特集が続いているようですが、 AKB48の1期生はもう4人だけになってしまったんですね。 高橋みなみ(21)、 小嶋陽菜(24)、 篠田麻里子(26)、 峯岸みなみ(20) 篠田 …

no image

矢神久美の卒業 進路

SKE48の矢神久美の卒業が発表されましたね。 具体的な卒業時期についてはこれからということですが、 何故この時期この状態で卒業なんでしょうか? 卒業後の進路としても不明確ですし、 芸能界で生きていく …

アーカイブ