芸能

ももいろクローバーZの魅力

投稿日:


2010年メジャーデビューを果たしてから、じわじわ人気が
あがってきたももいろクローバーZですが、2011年から2012年で大ブレークをしました。
紅白出場を果たし、更に人気は爆発的になりました。

このグループはなんで、こんなに人をひきつけるのか?

まず、ファンの年齢層が幅広い、主流と呼ばれるのは20代から30代と思われますが、
小さい子供から、お年寄りまで、男女比にいたっても、通常のアイドルは、
圧倒的に男のファンが多いのですが、ももクロは女性ファンの多さも驚くほど多いです。

今年の秋のライブ「女祭り2012」では女性ファン限定ライブで
日本武道館を満員にしました。
ももクロのファンはモノノフと呼ばれますが、モノノフさん達の言葉で、
ライブを見ると涙がでてしまうってよく聞きます。

私もライブDVDを見た時には、なぜか目頭が熱くなりました。
やはり、常に全力投球、そして何よりも観客、ファンを大切に
思ってくれる心が伝わるからでしょう。

2010年がメジャーデビューですが、2008年のグループ結成から、
自らの手でチラシを配り、全国の電気店の軒先でライブを敢行し、
移動の車の中で睡眠しながら、次の会場へ向かう、ただ、夢があるから、
そんな厳しい毎日にも耐えられた、そんな背景も彼女達のライブには見え隠れします。

そんな姿が心を打たれます。

紅白に出場し、小さい頃からのメンバー全員の夢は叶いました。
2013年、夢を叶えた彼女達に、夢を叶えた者にしかわからない
新たな試練を迎えることになるでしょう。

しかし、彼女達なら、どんな大きな試練でも乗り越えて
新たな伝説を作ってくれると思います。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

ミッツ・マングローブが言う峯岸みなみの謝罪演出

本日のサンデージャポンでの峯岸みなみ問題の ミッツ・マングローブの発言。 正論でした。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 落とし前のつけ方はこの子なりにこうした。 一番の違和感は謝罪会見の演出方法。 …

no image

前田敦子モノマネのキンタローがAKB公認に 

(↑写真はもちろん本物の方です) キンタローがAKB公認になったということで ニュースが出ています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ キンタロー。AKBに感謝 R-1ではスギちゃんより「でか …

キムタクの「A LIFE」が好調ということ。まだ需要があった?

安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜 DVD-BOX [ 木村拓哉 ] キムタクの「A LIFE~愛しき人~」の ドラマ視聴率14.2%を出したということで なかなか好調のスタートとなったそ …

no image

monsters 第5話 料理人対決 感想

monstersの第5話、料理人対決というテーマでした。 比較的テンポがよく推理が進んでいく感じでした。 料理のシーンなんか、早!という感じで終わってしまいましたし、 相方の科学的調理法についてはあま …

no image

勇者ヨシヒコと金八先生!?

今週も勇者ヨシヒコを見てしまいました。 以前に見て気に言ったので今回の続編も 始まっていることに気づいてみ始めているんですけど やはり面白いですよね。 深夜枠の低予算ということで、 安っぽい中でのドラ …

アーカイブ