芸能

ももいろクローバーZの魅力

投稿日:


2010年メジャーデビューを果たしてから、じわじわ人気が
あがってきたももいろクローバーZですが、2011年から2012年で大ブレークをしました。
紅白出場を果たし、更に人気は爆発的になりました。

このグループはなんで、こんなに人をひきつけるのか?

まず、ファンの年齢層が幅広い、主流と呼ばれるのは20代から30代と思われますが、
小さい子供から、お年寄りまで、男女比にいたっても、通常のアイドルは、
圧倒的に男のファンが多いのですが、ももクロは女性ファンの多さも驚くほど多いです。

今年の秋のライブ「女祭り2012」では女性ファン限定ライブで
日本武道館を満員にしました。
ももクロのファンはモノノフと呼ばれますが、モノノフさん達の言葉で、
ライブを見ると涙がでてしまうってよく聞きます。

私もライブDVDを見た時には、なぜか目頭が熱くなりました。
やはり、常に全力投球、そして何よりも観客、ファンを大切に
思ってくれる心が伝わるからでしょう。

2010年がメジャーデビューですが、2008年のグループ結成から、
自らの手でチラシを配り、全国の電気店の軒先でライブを敢行し、
移動の車の中で睡眠しながら、次の会場へ向かう、ただ、夢があるから、
そんな厳しい毎日にも耐えられた、そんな背景も彼女達のライブには見え隠れします。

そんな姿が心を打たれます。

紅白に出場し、小さい頃からのメンバー全員の夢は叶いました。
2013年、夢を叶えた彼女達に、夢を叶えた者にしかわからない
新たな試練を迎えることになるでしょう。

しかし、彼女達なら、どんな大きな試練でも乗り越えて
新たな伝説を作ってくれると思います。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

ASKAの新レーベル設立は大丈夫なのか?成功できる?

ASKAが新レーベルを設立するということを 発表して、またネット上では大きな話題に なっています。 不起訴になったということで司法上は容疑は 晴れたということでどんな活動をしようと 自由であるはずです …

no image

AKBに対する風当たりが強くなっている!?

AKB48篠田麻里子、新キャプテンのプレッシャーで痩せた大島優子を労い、涙… なんて、ニュースが発表されていて、プレッシャーの中頑張った大島優子を たたえた記事というものだったのですが、 その記事に対 …

no image

小森純のお店 しぶや区?ペニオク?

小森純が料理長としてしぶや区という お店をオープンするということが発表されて います。 3ヶ月の期間限定ということで、 なんともいえない時期に微妙な オープンとなったように思えます。 まるで、ペニオク …

no image

大塚さん「めざまし」復帰 白血病克服!

あのめざましテレビの大塚さんがついに白血病を 克服し復帰してくれるそうです! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 大塚さん「めざまし」で461日ぶり復帰へ http://headl …

no image

SKE48新曲「チョコの奴隷」が売れている

SKE48新曲「チョコの奴隷」が売れていて 売上50万枚越えになりそうな感じだそうです。 以前有名だったパレオはエメラルドでさえ 40万枚に届いてない状況なのですが、 ここにきてSKE人気が加速してい …

カテゴリ

アーカイブ