雑記

不動産購入を検討中の人へ。一戸建ての利点を紹介

投稿日:

011733
不動産購入を考えている人で、一戸建てかマンションにしようか
迷っている人に向けて、一戸建ての利点を紹介したいと思います。

一戸建ての最大の利点は住み心地が良いことです。
マンションと比べるとよくわかりますが、一戸建てはやはり広さが
断然違います。

一戸建てのスパンはとても広いので開放感が段違いです。
スパンは部屋の両端にある梁と梁の間の長さのことで、
間口とも呼ばれている部分のことです。

一般的な一戸建ての間取りは、一階部分はスパンが10メートル以上で
あることが普通です。
これほど広いスパンはマンションでは、よほど広い物件でない限りは
お目にかかれないでしょう。

3L~4LDKの一戸建てであれば、一階にはキッチン・リビング・ダイニング・
和室などが庭に面して並んで配置することも可能です。
このように庭に面した配置にすると、外を眺めることが出来るので、
より広さを感じられます。

間口も広くとれるので、部屋の中にいても圧迫感を感じることなく、
広々と暮らせます。2階部分に寝室を配置する場合も、
バルコニーやベランダなどを付けられるので、ここでも開放感が感じられます。

このように一戸建ては広いので住み心地が良いのですが、更に窓の
大きさや数を多くすることでより住み心地はアップします。

角部屋に当たる所は窓を二つ作れるので、風通しや日当たりが良く出来ます。
この窓のおかげで開放感が更に増します。
浴室や階段部分にも窓を付け、自然の光・木々の緑が目に入る様にすることで、
精神的にもリラックス出来る住宅となります。

これらの住み心地の良さはマンションでは実現はほぼ出来ません。
魅力的だと思った人は一戸建てがおススメです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

夫婦で見る韓国ドラマ

ドラマや映画を見ながら外国語を学ぶという手法は、よく聞く話です。 コタツで寝そべり、テレビを見ながら字幕を見ているとなんとなく、 この発音はこの意味かと理解できたりします。 我が家でよく見る韓国ドラマ …

no image

facebookと企業の運用

今の時代、企業がFacebookのページを作成するということも 多いでしょう。 一時ほどのブームは終わりましたが、facebookだからとりあえず やってみようという成り行きで作っていては 十分な効果 …

no image

料理がいまいちうまくいかない方へ

調理師の視点から見ていると料理下手と言われている人の、 ある欠点に気付くそうです。 それは料理がうまくいかない人達は共通して、味覚は おかしくないのにレシピがあっても所々で無視する、 あるいは勝手なア …

no image

父母もジーユーを使ってます

あるとき、私の母から電話がありました。 ”ジーユーってどこにあるの?” 最近母がユニクロでよく買い物をしていることは知っていましたが、 母の口から”ジーユー”が出てくるとは! どうやら何かのテレビで、 …

no image

ネイルは化粧と同じくらい大切なこと

ニューヨークの町には、ネイルサロンがあちこちにあります。 そして、値段も、10ドル前後というリーズナブルな値段で、 通いやすい値段設定ですので、ニューヨークの女性はよくネイルに行きます。 アメリカでは …

アーカイブ