雑記

不動産購入を検討中の人へ。一戸建ての利点を紹介

投稿日:

011733
不動産購入を考えている人で、一戸建てかマンションにしようか
迷っている人に向けて、一戸建ての利点を紹介したいと思います。

一戸建ての最大の利点は住み心地が良いことです。
マンションと比べるとよくわかりますが、一戸建てはやはり広さが
断然違います。

一戸建てのスパンはとても広いので開放感が段違いです。
スパンは部屋の両端にある梁と梁の間の長さのことで、
間口とも呼ばれている部分のことです。

一般的な一戸建ての間取りは、一階部分はスパンが10メートル以上で
あることが普通です。
これほど広いスパンはマンションでは、よほど広い物件でない限りは
お目にかかれないでしょう。

3L~4LDKの一戸建てであれば、一階にはキッチン・リビング・ダイニング・
和室などが庭に面して並んで配置することも可能です。
このように庭に面した配置にすると、外を眺めることが出来るので、
より広さを感じられます。

間口も広くとれるので、部屋の中にいても圧迫感を感じることなく、
広々と暮らせます。2階部分に寝室を配置する場合も、
バルコニーやベランダなどを付けられるので、ここでも開放感が感じられます。

このように一戸建ては広いので住み心地が良いのですが、更に窓の
大きさや数を多くすることでより住み心地はアップします。

角部屋に当たる所は窓を二つ作れるので、風通しや日当たりが良く出来ます。
この窓のおかげで開放感が更に増します。
浴室や階段部分にも窓を付け、自然の光・木々の緑が目に入る様にすることで、
精神的にもリラックス出来る住宅となります。

これらの住み心地の良さはマンションでは実現はほぼ出来ません。
魅力的だと思った人は一戸建てがおススメです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

人生大変な時が「大きく変われる時」

人生をいろいろな事が起こり、大変な中をなんとかして切り抜けてみると、 自分が大きく変わった感じがしませんか。 大変とは「大きく変わる」と書きます。ピンチの時こそ、大きく変われる 成長できるチャンスなの …

no image

料理に影響する硬水と軟水の違い

最近は、ミネラルウォーターをバッグに入れて、持ち歩いている人が 多くなりました。ミネラルウォーターはその名の通り、カルシウムや マグネシウムなどのミネラル分(無機塩類)が含まれている水のことです。 こ …

no image

ジーユーで一番のお気に入りは下着

今までに、パンツ、スカート、カットソー、アウターなど 一通りの商品を購入しましたが、一番の私のお気に入りのラインナップは下着です。 もともと私はレースやサテンの素材のものやりも、コットン素材の ものの …

no image

雛人形の配置と持ち物

年が明けて、春の訪れを伝えるお祭りが「ひな祭り」です。 ひな祭りの由来には諸説があり、明確にはなっていませんが、 中国の人形を川に流してお祓いをする風習に端を発し、 平安時代になって貴族の子供達による …

no image

野良猫の対策

一戸建てにお住まいの方ならば一度は悩んだことがあるのではないでしょうか? 野良猫のフン。 冬場は臭いが気になりにくいですが、暖かくなってくると気になりますよね。 我が家が実施している野良猫対策を紹介し …

アーカイブ