雑記

不動産購入を検討中の人へ。一戸建ての利点を紹介

投稿日:

011733
不動産購入を考えている人で、一戸建てかマンションにしようか
迷っている人に向けて、一戸建ての利点を紹介したいと思います。

一戸建ての最大の利点は住み心地が良いことです。
マンションと比べるとよくわかりますが、一戸建てはやはり広さが
断然違います。

一戸建てのスパンはとても広いので開放感が段違いです。
スパンは部屋の両端にある梁と梁の間の長さのことで、
間口とも呼ばれている部分のことです。

一般的な一戸建ての間取りは、一階部分はスパンが10メートル以上で
あることが普通です。
これほど広いスパンはマンションでは、よほど広い物件でない限りは
お目にかかれないでしょう。

3L~4LDKの一戸建てであれば、一階にはキッチン・リビング・ダイニング・
和室などが庭に面して並んで配置することも可能です。
このように庭に面した配置にすると、外を眺めることが出来るので、
より広さを感じられます。

間口も広くとれるので、部屋の中にいても圧迫感を感じることなく、
広々と暮らせます。2階部分に寝室を配置する場合も、
バルコニーやベランダなどを付けられるので、ここでも開放感が感じられます。

このように一戸建ては広いので住み心地が良いのですが、更に窓の
大きさや数を多くすることでより住み心地はアップします。

角部屋に当たる所は窓を二つ作れるので、風通しや日当たりが良く出来ます。
この窓のおかげで開放感が更に増します。
浴室や階段部分にも窓を付け、自然の光・木々の緑が目に入る様にすることで、
精神的にもリラックス出来る住宅となります。

これらの住み心地の良さはマンションでは実現はほぼ出来ません。
魅力的だと思った人は一戸建てがおススメです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

自動車を買った方が得か、レンタルした方が得か

昔は車を持つことが若い男性のステータスとなっていましたが、 最近は不景気のせいもあってか、車を購入する若者が減少しています。 それに代わって増えてきているのが、カーシェアリングや レンタカーの利用です …

no image

本当に釣れる、びっくりするような釣り餌

老若男女を問わず、楽しめる趣味の一つが釣りです。 海や川、湖や釣り堀まで様々な場所で様々な種類の魚が釣りの 対象となっています。 竿、釣糸、釣針等の道具を使う他に、釣りをする上で釣果を左右する 大事な …

no image

ユニクロのフリースを着て外出できない

今はユニクロのフリースを着て外出する人ってほとんど見かけないですよね。 近所の買い物等でしたらわからないですけど、少なくとも都心にフリースを 着ていってファッションの1つだとはあまり認識してもらえない …

no image

ミニシアターのおすすめ

近年、映像技術は進歩し あっと驚くような映像が、しかも3Dで見れるものも増えてきました。 予算と技術をつぎ込んで作られ あらゆるメディアを媒体とし、大体的に宣伝され、大型シネコンで上映される 数々の大 …

no image

制服は必要か否か

アメリカでも制服が導入される学校が 増えているということで、学校の制服が そもそも必要なのかどうか?という点で議論したところ、 賛成50%、反対50%と賛否両論になっているそうです。 参考 アメリカ人 …

アーカイブ