雑記

引っ越しを安く行う為のポイント

投稿日:

021935
お引っ越しを安く行う為のポイントを押させておけば
出費を最小限に抑える事ができますので覚えておきましょう。

まずは基本的な部分として、荷物の分別を行う事が大切です。
荷物が多かったり遠方へのお引っ越しの場合ですと
業者に荷物の運搬を依頼する事があります。

その時に荷物が多い状態ですとどうしても料金が高くなってしまいます。
少しでも安くお引っ越しを行う為には、荷物を要る物と要らない物とに分け、
要る物だけを業者に運んでもらうようにする事が大切です。

要らない物を処分すれば料金も安くなりますし、
新居で荷物の整理をする時にも楽になります。

閑散期を狙ってお引っ越しをする事もポイントの一つです。
新生活の始まる春時期というのはお引っ越しのシーズンですので、
業者によっては通常よりも高い料金設定になります。

安くお引っ越しを行う為には通常料金の閑散期を狙って
行動する事が大切なのです。

また、閑散期の場合ですと料金の値下げ交渉も比較的やり易くなります。
上手く交渉を行えば大幅に料金が安くなる事もあります。
業者の比較を行う事も重要なポイントです。

料金というのは業者ごとにマチマチですので、安くお引っ越しを
行う為には安い料金の業者を見付け出す必要があるのです。

料金の比較を行う為には見積もりを貰う必要がありますが、
見積もりを貰う時にはホームページを通すと良いでしょう。
ホームページを通して見積もりを依頼する事で料金が安くなる事があります。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

オタク文化と宗教戦争

最近、というかここ10年程で、だいぶアニメ、漫画、 コスプレなどの認知がひろまったように感じます。 よくいわれるのが「電車男」という映画,ドラマからだといわれています。 きっとあれがきっかけでオタクと …

no image

小さな楽しみ

私たちは日々社会の中で生活しているうちに やっぱり仕事関係や人間関係等など理由はともあれ 何らかのストレスを感じていると思います。 やっぱりストレスがたまると胃が痛くなったり溜め込みすぎると 頭痛がひ …

no image

電話と通信を別にすると安くなる!?

スマホを通信用として電話機能を別に持つと 安くなるという話があります。 参考記事) 通信のみ“スマホもどき”という安く賢い選択? http://zasshi.news.yahoo.co.jp/arti …

no image

ペットボトルでかさ増し!「水」の節約術

暮らしに役立つ節約術をご紹介します。 人間が生活するうえで絶対になくてはならないものがあります。 それはほかでもない「水」です。 そこで今回は、「水」に関する節約術です。 一般的な節約術といえば、例え …

no image

朝型のススメ

最近、夜型生活になってしまって、問題だなあと感じています。 早寝早起きがいいというのは間違っていないと思います。 何もせず過ごしていればどんどん夜型になっていくような気がしています。 人間の体内時計が …

アーカイブ