雑記

引っ越しを安く行う為のポイント

投稿日:

021935
お引っ越しを安く行う為のポイントを押させておけば
出費を最小限に抑える事ができますので覚えておきましょう。

まずは基本的な部分として、荷物の分別を行う事が大切です。
荷物が多かったり遠方へのお引っ越しの場合ですと
業者に荷物の運搬を依頼する事があります。

その時に荷物が多い状態ですとどうしても料金が高くなってしまいます。
少しでも安くお引っ越しを行う為には、荷物を要る物と要らない物とに分け、
要る物だけを業者に運んでもらうようにする事が大切です。

要らない物を処分すれば料金も安くなりますし、
新居で荷物の整理をする時にも楽になります。

閑散期を狙ってお引っ越しをする事もポイントの一つです。
新生活の始まる春時期というのはお引っ越しのシーズンですので、
業者によっては通常よりも高い料金設定になります。

安くお引っ越しを行う為には通常料金の閑散期を狙って
行動する事が大切なのです。

また、閑散期の場合ですと料金の値下げ交渉も比較的やり易くなります。
上手く交渉を行えば大幅に料金が安くなる事もあります。
業者の比較を行う事も重要なポイントです。

料金というのは業者ごとにマチマチですので、安くお引っ越しを
行う為には安い料金の業者を見付け出す必要があるのです。

料金の比較を行う為には見積もりを貰う必要がありますが、
見積もりを貰う時にはホームページを通すと良いでしょう。
ホームページを通して見積もりを依頼する事で料金が安くなる事があります。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

写真を撮る時、何て言う?

写真を撮る時、多くの人が「はい、チーズ」と言うと思います。 これは、アメリカで「Say cheese」と声をかけるのを、 そのまま和訳してしまったんですね。 英語で「cheese」を発音すると最後の「 …

no image

お家でアクアリウム

ペットを飼いたいけれど、住んでいるマンションの事情や 一人暮らしで出張もある方、イヌやネコを飼いたいけれど 家族にアレルギーがいる・・・などの方にオススメのなのが、 お家でアクアリウムです。 水族館が …

no image

接触不良を起こしたメモリーカードを復活させる方法

古いメモリーカードや昔々のゲーム機のROMカセット等を久しぶりに 使おうと思ったら機械が認識してくれないなんて経験はありませんか? そんな時の簡単な復活方法です。 落としたとかぶつけたとか物理的に壊し …

no image

ホテルの予約はホームページから

私は仕事柄頻繁に国内出張をします。 大体1月の間に10日前後です。その際いつも ビジネスホテルを利用するのですが、以前は「じゃらん」などの ホテル予約サイトを利用していました。 例えばじゃらんの場合宿 …

no image

法律から見た小銭の使い方

最近、スーパーマーケット等のレジで「小銭は20枚までの使用をお願いします」 といったメッセージを見かけることが多くなりました。 確かに、混雑時に何十枚も小銭を出して会計するのは、お店にはもちろん、 後 …

アーカイブ