雑記

引っ越しを安く行う為のポイント

投稿日:

021935
お引っ越しを安く行う為のポイントを押させておけば
出費を最小限に抑える事ができますので覚えておきましょう。

まずは基本的な部分として、荷物の分別を行う事が大切です。
荷物が多かったり遠方へのお引っ越しの場合ですと
業者に荷物の運搬を依頼する事があります。

その時に荷物が多い状態ですとどうしても料金が高くなってしまいます。
少しでも安くお引っ越しを行う為には、荷物を要る物と要らない物とに分け、
要る物だけを業者に運んでもらうようにする事が大切です。

要らない物を処分すれば料金も安くなりますし、
新居で荷物の整理をする時にも楽になります。

閑散期を狙ってお引っ越しをする事もポイントの一つです。
新生活の始まる春時期というのはお引っ越しのシーズンですので、
業者によっては通常よりも高い料金設定になります。

安くお引っ越しを行う為には通常料金の閑散期を狙って
行動する事が大切なのです。

また、閑散期の場合ですと料金の値下げ交渉も比較的やり易くなります。
上手く交渉を行えば大幅に料金が安くなる事もあります。
業者の比較を行う事も重要なポイントです。

料金というのは業者ごとにマチマチですので、安くお引っ越しを
行う為には安い料金の業者を見付け出す必要があるのです。

料金の比較を行う為には見積もりを貰う必要がありますが、
見積もりを貰う時にはホームページを通すと良いでしょう。
ホームページを通して見積もりを依頼する事で料金が安くなる事があります。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

世界のリーダーのファッション

今回の衆議院選挙で政権交代し、自民党の安倍総裁が首相に就任しました。 安倍首相は身長177cmの長身でスーツの着こなしもまずまずです。野田前首相 は体型や顔かたちもありますが、スーツが似合っていません …

no image

山田五十鈴の「たぬき」。そのモデルの人生

昨年亡くなった名女優山田五十鈴。女優というより「最後の女役者」と 呼んだほうがしっくりきます。 本領はもともと映画ですが、後年舞台にシフトしていきました。 舞台の代表作は「たぬき」。山田五十鈴が演じる …

no image

「終末の日」も終わり

古代マヤ暦に基づく週末の日が本日12月21日 とのことで、海外では本当に大騒ぎになっていますね。 事件が起きないように予防線を張っていたり 中国の方では取り締まりもあったりしているようです。 日本の中 …

no image

スパムコメントを送るくらいならきちんと書けばいいのに

今日もスパムメールのコメントがたくさん 送られてきて、全て削除しました。 一時期ありましたスパムコメントですが また激しくなってきたみたいですね。 自分自身はなかなか人のブログにはそう交流していない人 …

no image

クレジットカードの利点と落とし穴

大人であれば誰でも一人一枚くらいはクレジットカードを持っていると思います。 クレジットのカードなんて、誰が考えたのか便利な時代になりました。 ご老人の方々に話を聞くと「月賦の事か?」などと言う人がいま …

アーカイブ