芸能

AKBの握手会はいつまで続くのか?

投稿日:


AKBの握手会。
いろいろとCD買いも含めて批判されていますが、
ビジネスとしての問題以外にもメンバーの負担というところも
問題化しています。

売れていない頃ならまだしも現在大量のファンが
並んで数時間ずっと立ちっぱなしで握手をして
手を痛めるというような話も聞いています。

そんな中、劇場支配人の戸賀崎氏の発言が物議を
醸し出し以下のような説明もされました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、昨日僕が握手会の「限界」に挑戦すると発言したことが、物議を醸していると聞きましたが、僕がファンの皆様に意気込みとしてお伝えしたかったのは、今年の握手会は「え?これが握手会なの?」と言っていただけるような内容にすべくメンバースタッフ一丸となって「限界」に挑戦するという意味です。
「握手会」に一度足を運んで頂ければ「AKBらしさ」を感じて頂けるよう今年は「挑戦」していきますが、イベントの成功にはファンの皆様のご協力が必要不可欠です。
「メンバー」「ファン」「運営」
三位一体となって2013年、走り抜けた
いと思います!

https://plus.google.com/103388469578205010447/posts/i9vDZTQ8Hft

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かにそろそろ限界で頑張るという精神論だけでは「限界」が
きています。

何か違ったイベント系に進めればまた違った道が見えてくるのでは
ないでしょうか。

コアなファン向けというのもいいですが、
握手会よりももっと軽く、いろいろな人が、ライトファンが気軽に
行けるようなイベントがあってもいいようにも思います。

今やちょっと見たいと思ってもとても気軽に行ける状態では
ありませんからね。

2013年、いろいろと大変だとは思いますが
どう舵取りをしていくのかは興味深く見守っていきたいです。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

ペニオク芸能人はいつになったら許されるのか?

本日のサンデージャポンで小森純がお詫びをして、 叩かれていたという報道がありました。 テリー伊藤のコメントとして、「ほしのも熊田も会見を」を いうこと。 この問題は非常に微妙なところですが、 西川史子 …

no image

団十郎さんの訃報に接し、願うこと。

歌舞伎俳優の市川団十郎さんが亡くなりました。 中村勘三郎さんに続き、歌舞伎界はまた大きな柱を一本失ったことになります。 テレビのワイドショーで団十郎さんの訃報を取り上げているのを いくつか見ましたが、 …

no image

AKBに対する風当たりが強くなっている!?

AKB48篠田麻里子、新キャプテンのプレッシャーで痩せた大島優子を労い、涙… なんて、ニュースが発表されていて、プレッシャーの中頑張った大島優子を たたえた記事というものだったのですが、 その記事に対 …

no image

マガジン表紙は乃木坂46

今週の少年マガジンの表紙は乃木坂46でした。 素人の私にとっては生駒里奈だけが 別格というか、目立って露出してきているように 見えます。 CMやメディアで見なければ、なかなか他メンバー まで入っていけ …

成宮寛貴の引退ってクロということになりません?

俳優の成宮寛貴さんがFRIDAYで薬物疑惑を 報じられて、いきなり引退になってしまいました。 徹底抗戦するのか、またはだんまりして ほとぼりが冷めるのを待つのかと 思っていたので、引退ということには …

アーカイブ