観光

ソラマチタベテラス 宮武讃岐うどん

投稿日:

スカイツリーに行って、まわりの複合商業施設の
ソラマチでお買い物。

ご飯を食べようとレストランフロアに向かったのですが
日曜日ということとセールということもあり、
あまりにも混みすぎてどこの店も行列していました。

もう14時を過ぎてピークは終わっているはずなのに
軽く1時間以上は待つんじゃないかという状況。

そんなわけでレストランは諦めて、同様にソラマチの
中に入っているフードコート、「ソラマチタベテラス」
に行ってきました。

DSC05154

そこで食べたのが「宮武讃岐うどん」です。

かまたまうどん
DSC05150

炊き込みご飯
DSC05151

肉味噌うどん
DSC05152

ここのうどん、おいしいです!
同じうどんでもはなまる等とは大違い!
値段ももちろん違うのですが、このうどんだったら
また食べにいきたいという独特のコシがある感じです。

ちなみにトッピングのちくわも絶品でした。
トッピングも侮れません。

フードコートもレストランほどではないですけど
かなり混みあっていましたので、席の確保は早めに頑張った方が
いいと思います。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

韓国・釜山に旅行に行くなら高速船がおすすめ

今まで何度か韓国のソウルには行ったことがありましたが、 昨年初めて家族で釜山に旅行に行きました。 しかも飛行機ではなく、博多港から利用できる「JR九州高速船BEETLE」という フェリーを使用すること …

no image

黒川温泉への旅行

黒川温泉への旅行についての追加情報になりますので ご紹介いたします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 町並みが統一して形成されるので、温泉街としては、とても落ち着いた 雰囲気が楽しめ …

no image

スカイツリーの昼と夜

スカイツリーに行ってきました。 といっても、中に入ったわけではなく、スカイツリーを 外から見たのと、スカイツリーの下にある施設の ソラマチで過ごしてきました。 昼ごろいって、そこからずっとショッピング …

no image

新春を寿ぎ、一足早い都心のお花見情報。意外な穴場「国立劇場」

都心でお花見というと、いくつか定番スポットがありますが、 意外な穴場が三宅坂の「国立劇場」。 すぐ前の千鳥ヶ淵、その先の北の丸公園が定番中の定番なのに、 意外にここだけはそれほど混み合いません。 歌舞 …

no image

東南アジア旅行(カンボジア)

アンコールワットで知られているカンボジア。 どこにあるかご存知でしょうか。 タイとベトナムに挟まれており、上にはラオスが近隣しています。 日本人が良く訪れるのはシェムリアップです。 アンコール王朝の遺 …

カテゴリ

アーカイブ