観光

ソラマチタベテラス 宮武讃岐うどん

投稿日:

スカイツリーに行って、まわりの複合商業施設の
ソラマチでお買い物。

ご飯を食べようとレストランフロアに向かったのですが
日曜日ということとセールということもあり、
あまりにも混みすぎてどこの店も行列していました。

もう14時を過ぎてピークは終わっているはずなのに
軽く1時間以上は待つんじゃないかという状況。

そんなわけでレストランは諦めて、同様にソラマチの
中に入っているフードコート、「ソラマチタベテラス」
に行ってきました。

DSC05154

そこで食べたのが「宮武讃岐うどん」です。

かまたまうどん
DSC05150

炊き込みご飯
DSC05151

肉味噌うどん
DSC05152

ここのうどん、おいしいです!
同じうどんでもはなまる等とは大違い!
値段ももちろん違うのですが、このうどんだったら
また食べにいきたいという独特のコシがある感じです。

ちなみにトッピングのちくわも絶品でした。
トッピングも侮れません。

フードコートもレストランほどではないですけど
かなり混みあっていましたので、席の確保は早めに頑張った方が
いいと思います。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ロマンチックな町、長崎

長崎に来たら、まずは500円で路面電車の一日券を買いましょう。 車内ではなく、販売所で買うことができます。 これで長崎市内の大体の観光地は回ることができます。 初めにグラバー園に向かいましょう。停留所 …

no image

学問の神様、福岡の太宰府天満宮

福岡県太宰府市にある太宰府天満宮は、菅原道真がまつられていて、 学問の神様として有名です。 今の季節は受験シーズンで、学業や合格祈願に行く人達が 沢山訪れる場所です。 行き方は、福岡駅から西鉄大牟田線 …

no image

中国を満喫するなら杭州・黄山がおすすめ

中国というと、広大なので、南船北馬などといわれるとおり、 北部と南部とでは気候風土がまったく異なります。 どちらかというと、日本人にとっては、気候が似ている南方の方に よい印象を持つ方が多いのではない …

no image

一味違うパリ旅行

フランスの首都、パリ。 海外旅行先として、メジャーなこの地を訪れたことのある方は少なくないでしょう。 ではどのような旅程を組みましたか? パッケージツアーの定番は、パリに3泊ほど、モンサンミッシェルの …

no image

ポルトガル旅行とファティマの奇跡

ポルトガルに旅行に行った時、丁度ファティマの奇跡の日の10月13日に 合わせて行くことにしました。ファティマの奇跡は世界の「奇跡」として、 登録されている奇跡の一つで、約110年前にファティマの木の上 …

アーカイブ