ニュース

2画面スマホに驚き?実用性は?

投稿日:

025462
ついに2画面スマホが出るということで
まさか・・とニュースで出ています。

まさか製品化されるとは……写真で見る“2画面スマホ”「MEDIAS W」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130122-00000059-zdn_n-sci

スライドして2画面分ということですが、一体何に使うのかと
いう点が気になります。

ある程度使いたい人はiPadを持てばいいし、もう少し
小さいものを使いたいという人はiPad miniやnexus7。

ではスマホで2画面となるとどのようなニーズになるのでしょうか?

大きさはスマホレベルより大きくしたくはないが、
ディスプレイはミニタブレットくらいのものが欲しい、
という微妙なニーズに向けた商品なのだと思います。

スマホで画面が小さくて困るというときは
PCを使っています。絶対にスマホを使って
大きい作業をやらなければいけないときというのは
そんなにないんですよね。

この機種だけに対応したアプリ等を作るわけにも
いかないでしょうし、実用性はどうなのか?
また、液晶を2画面使うということはバッテリーの
持ちは大丈夫なのか?等
いろいろと気になるところです。

こういうのは何が当たって何がダメになるかわからないですよね。
そろそろディスプレイの大きさ勝負は終わりになる気もしますが
まだ何ともいえないかもしれません。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

オバマ大統領の年収

オバマ大統領が給与の5%を返上するという ことを発表しています。 これで大統領の年間給与は 40万ドルと出たため、3700万円程度が オバマ大統領の年収ということになります。 通常は大統領の在任中は引 …

no image

ドコモの新OS開発 本当に意味があるのか?

ドコモがサムスンと共同開発でスマホ用に新OSを 開発し2013年にも発売する方向というのが 報道されています。 出典元) 新OSのスマホ、ドコモが来年にも発売へ http://headlines.ya …

no image

インフォグラフィックスという手法

インフォグラフィックスという 新たな手法が本日のワールドビジネスサテライトで 紹介されていました。 インフォグラフィックスは、情報、データ、知識を 視覚的に表現したものとされています。 グラフィックで …

no image

スマホ依存は本当に危険?

スマホ依存は問題だと、スマホ依存度チェックというニュースが 出ています。 もはや中高年にも珍しくない…… あなたの「スマホ依存度チェック」! http://zasshi.news.yahoo.co.j …

センター試験でのスマホ利用の不正発覚!バレないわけがない!

センター使用での不正行為が 2日間で12件もあったということで 話題になっています。 電卓を使用したとかスマートフォンを 使用したというようなこともあったようですが これがバレないとでも思ったのでしょ …

アーカイブ