ニュース

2画面スマホに驚き?実用性は?

投稿日:

025462
ついに2画面スマホが出るということで
まさか・・とニュースで出ています。

まさか製品化されるとは……写真で見る“2画面スマホ”「MEDIAS W」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130122-00000059-zdn_n-sci

スライドして2画面分ということですが、一体何に使うのかと
いう点が気になります。

ある程度使いたい人はiPadを持てばいいし、もう少し
小さいものを使いたいという人はiPad miniやnexus7。

ではスマホで2画面となるとどのようなニーズになるのでしょうか?

大きさはスマホレベルより大きくしたくはないが、
ディスプレイはミニタブレットくらいのものが欲しい、
という微妙なニーズに向けた商品なのだと思います。

スマホで画面が小さくて困るというときは
PCを使っています。絶対にスマホを使って
大きい作業をやらなければいけないときというのは
そんなにないんですよね。

この機種だけに対応したアプリ等を作るわけにも
いかないでしょうし、実用性はどうなのか?
また、液晶を2画面使うということはバッテリーの
持ちは大丈夫なのか?等
いろいろと気になるところです。

こういうのは何が当たって何がダメになるかわからないですよね。
そろそろディスプレイの大きさ勝負は終わりになる気もしますが
まだ何ともいえないかもしれません。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

地球温暖化 バナナとじゃがいも

地球温暖化ということでじゃがいもを食べている層が バナナを食べる日が来てしまうそうです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 国際農業研究協議機構は、世界の農作物2 …

no image

髪留めでダイエット

今日のワールドビジネスサテライトでは 髪留めでダイエットということで髪留めの 中に歩数やカロリー計算等の機能を埋め込んだ 機械ということで紹介していました。 一見、画期的な商品に思えます。 でも、ちょ …

流行語大賞ってPPAPじゃないの?

2016年の流行語対象が 「神ってる」になったということ。 この神ってるという言葉。 そんなに流行ってますか? auのCMではわざとらしく 使っているのは見ましたがけど 他で流行っているんでしょうか? …

no image

パナソニックが負け組!?

パナソニックが7000億円の最終赤字を出したと いうことで負け組発言が出ています。 >2年続けて7000億円を超える最終赤字の見通しとなった >「パナソニック」の津賀一宏社長は東京で記者会見を開き、 …

no image

カズとフットサルの評価

カズがフットサルの代表に選ばれたという話は 有名ですが、やはりその効果はあって、人気を集めて いるようです。 ただ、そのカズが足を引っ張っているという ニュースがあり、気になっています。 ・・・・・・ …

アーカイブ