IT

IGZOのバッテリーの進化

投稿日:

025462
先ほどニュース23の特集で日本のスマートホンが
復活しているという話がありました。
月の売れ行きNo1,2もiPhoneではなく、
日本勢が出てきたとのことです。

新しいAQUOS Phoneでは
IGZOというものが特徴で、今までよりも
バッテリーが長持ちし、充電しなくても2日間
電池が持つ仕様になっているとのことです。
静止画のときに電流を流さなくてもその画面を
維持できるのが長持ちの元となっているそうです。

今のスマホは2年縛りの問題があるので、
今年ももう1年使い続けなければいけませんが
やはりバッテリーは気になります。

今のスマホは1日持ちませんので、バッテリーチャージャーを
持ち歩いていますが、なくなるとバッテリーチャージャーを
差しながら使わなければいけないのでやはり不便なんですよね。

接触もあまりよくなく、そのまま通話したり操作するのは
ちょっと厳しいところがあります。

スマホの進化の一番の問題はバッテリーだったので
ここが解決に向かっているというのは素晴らしいことです。

携帯電話はもういい加減進化しないだろう、終わりだろうと
思っていましたが、それでもスマホに進化し、今度は
バッテリーの問題も解消しようとしています。

まだまだ未来はどうなるかわかりませんし、
日本勢の復活も十分ありえるということですね。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

no image

ブログでメシを食いたいという人は増えている?

このところ、ブログというものが再び 人気が出て、ブロガーとして、ブログでメシを 食いたいという人が増えているようにも思います。 ブログといっても従来の無料ブログサービスを利用した ブログというよりはブ …

民泊Wi-Fiって何?個人でも申し込み可、通信制限無し!

民泊Wi-Fiって何か知っていますか? 元々は民泊事業を営んでいる人が お客さんに貸し出すためのポケットWi-Fiルーターとして 存在していたものになるそうです。 よくWimaxなんかでポケットWi- …

no image

お金を出さなくてもネット上に情報が落ちている?

何か自分が新しい勉強を始めたり、専門知識を 身に着けようとしている、調べようとする際の 話です。 「今はお金を出さなくてもネット上に情報が  落ちているから、それを利用すれば大丈夫。」 こういう考えが …

no image

スマートフォンの時代は終わる シンクライアントの時代はいつなのか?

スマートフォンの時代は終わると久夛良木 健氏が発言した ことで話題になっていますよね。 久夛良木氏は元ソニーコンピュータエンタテイメントCEOで 今も注目されている存在です。 趣旨としては端末側が高機 …

Yahoo!ブログが削除されました

新しくヤフーブログを開設していたのですが 突然削除されてしまいました。 まだ3記事しか書いていなかったのが 救いなのかもしれませんが、これはあまりにも びっくり・・・。 内容は極めて無難な内容で普通の …

アーカイブ