IT

IGZOのバッテリーの進化

投稿日:

025462
先ほどニュース23の特集で日本のスマートホンが
復活しているという話がありました。
月の売れ行きNo1,2もiPhoneではなく、
日本勢が出てきたとのことです。

新しいAQUOS Phoneでは
IGZOというものが特徴で、今までよりも
バッテリーが長持ちし、充電しなくても2日間
電池が持つ仕様になっているとのことです。
静止画のときに電流を流さなくてもその画面を
維持できるのが長持ちの元となっているそうです。

今のスマホは2年縛りの問題があるので、
今年ももう1年使い続けなければいけませんが
やはりバッテリーは気になります。

今のスマホは1日持ちませんので、バッテリーチャージャーを
持ち歩いていますが、なくなるとバッテリーチャージャーを
差しながら使わなければいけないのでやはり不便なんですよね。

接触もあまりよくなく、そのまま通話したり操作するのは
ちょっと厳しいところがあります。

スマホの進化の一番の問題はバッテリーだったので
ここが解決に向かっているというのは素晴らしいことです。

携帯電話はもういい加減進化しないだろう、終わりだろうと
思っていましたが、それでもスマホに進化し、今度は
バッテリーの問題も解消しようとしています。

まだまだ未来はどうなるかわかりませんし、
日本勢の復活も十分ありえるということですね。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

no image

iPod touchを買う必要があるのか?

iPod touchがiPhone5と同時期に 発売されていて、より安く進化したということで 日経に特集されています。 iPhoneの体験をより安く 進化した「iPod touch」 http://w …

中国のネットユーザー数が7億人を超える 今後はどうなるの?

中国のネットユーザー数が7億人を超えたと いうような話が出ています。 パソコンの普及というよりは スマホの普及でそれで利用している人が 多いようですね。 ネットユーザーの95.1%がスマホ利用と いう …

no image

青いガチャピン

最近、広告の青いガチャピンを見ることが 多くなってきました。 というか、いまさら?でしょうか。 何か広告が出すぎて、緑のガチャピンを見ると 違和感が出るくらいでしょうか。 青いガチャピンのヌイグルミと …

no image

フォームメーラー 無料版の評価

今度はフォームメーラー(formmailer)を試してみることに しました。 サイトのデザインが他のメールフォーム会社と比べ スタイリッシュだったので期待できるかな?と 登録です。 中身を見ますと無料 …

no image

スマートフォンの時代は終わる シンクライアントの時代はいつなのか?

スマートフォンの時代は終わると久夛良木 健氏が発言した ことで話題になっていますよね。 久夛良木氏は元ソニーコンピュータエンタテイメントCEOで 今も注目されている存在です。 趣旨としては端末側が高機 …

アーカイブ