IT

IGZOのバッテリーの進化

投稿日:

025462
先ほどニュース23の特集で日本のスマートホンが
復活しているという話がありました。
月の売れ行きNo1,2もiPhoneではなく、
日本勢が出てきたとのことです。

新しいAQUOS Phoneでは
IGZOというものが特徴で、今までよりも
バッテリーが長持ちし、充電しなくても2日間
電池が持つ仕様になっているとのことです。
静止画のときに電流を流さなくてもその画面を
維持できるのが長持ちの元となっているそうです。

今のスマホは2年縛りの問題があるので、
今年ももう1年使い続けなければいけませんが
やはりバッテリーは気になります。

今のスマホは1日持ちませんので、バッテリーチャージャーを
持ち歩いていますが、なくなるとバッテリーチャージャーを
差しながら使わなければいけないのでやはり不便なんですよね。

接触もあまりよくなく、そのまま通話したり操作するのは
ちょっと厳しいところがあります。

スマホの進化の一番の問題はバッテリーだったので
ここが解決に向かっているというのは素晴らしいことです。

携帯電話はもういい加減進化しないだろう、終わりだろうと
思っていましたが、それでもスマホに進化し、今度は
バッテリーの問題も解消しようとしています。

まだまだ未来はどうなるかわかりませんし、
日本勢の復活も十分ありえるということですね。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

民泊Wi-Fiって何?個人でも申し込み可、通信制限無し!

民泊Wi-Fiって何か知っていますか? 元々は民泊事業を営んでいる人が お客さんに貸し出すためのポケットWi-Fiルーターとして 存在していたものになるそうです。 よくWimaxなんかでポケットWi- …

twitterが280字になる!?文字数が多いのはいいことなのか?

twitterの文字数を現状の140文字から280字にするというような話が出ているようです。 これは運用が大きく変わる?と思いきや、日本語は対象外ということ。 他の言語の場合、漢字のような意味を表す文 …

no image

livedoorメールサービスが終了

livedoorのメール等のサービスが終了となることが ニュースで出ていますね。 参照 「livedoor」ブランドの一部サービス終了、LINEやメディア事業注力のため http://headline …

no image

丸洗いできるキーボード

本日のワールドビジネスサテライトのとれたまで 丸洗いできるキーボードについての特集が ありました。 ロジクールが発売するそうで、価格が結構するのかなと 思ったら3480円らしいです。 新製品にしてはか …

no image

ネタフルさんのブログ記事量を参考に

「呼吸するようにブログを書く」ということが 出来ているのがネタフルさんです。 ネタフル http://netafull.net/ ブログのインデックス数(記事数)を調べると 現時点で35900! この …

アーカイブ