観光

海外旅行を安全に楽しむ方法

投稿日:

001312
年々日本人の海外旅行数が増加していますが、それに伴い事故や事件に巻き込まれる数も
増えていると思います。
旅行を最高に楽しむ方法は元気で無事に帰ってくることです。
そうできるためには自分で自分をきちんと守ること。
その最低限の方法をアドバイスしたいと思います。

1つ目は日本と海外とでは考え方が全く違うと認識しておくことです。
平和慣れしている日本人は危機感が少ないです。
海外旅行だと思って浮かれていると事故や事件に巻き込まれてしまいます。
特に交通ルールは日本と違ってアバウトな国も多いでしょう。
気を引き締めておくことは重要です。

2つ目は日本人は外国人にとってカモであることを認識しておくことです。
日本人は海外ではお金持ちと思われてしまいます。
どんなに貧乏旅行でも長年苦労して叶った旅行でも、外国人の人にとっては知りません。
日本人というだけでお金をぼったくれる存在になってしまうのです。
優しく近づいてくる外国人には要注意です。タダの親切より怖い物はありません。

3つ目は手荷物の管理をしっかりすること。
外出先、特に人ごみでは荷物は十分に気を付けてください。
鞄は前に持ってくるだけではいけません。
道を歩く時は道路と反対側に持ち、ひったくられないようにしっかり持ちます。
そしてファスナーは最後まできちんと閉めて、開閉する先頭部分を手でにぎっておきます。
気付かないうちに開けられることを防止するためです。

この3つのことを気を付けるだけで旅行中の事故や事件に遭遇する数は減るはずです。
なぜなら隙がないという空気感を出しているはずだからです。
隙がない人間に悪い人は寄ってこないからです。
楽しい旅行にするためにもこれらの方法をお勧めします。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ジェットコースターが苦手な人でも楽しめるスター・ツアーズ

ジェットコースター系のアトラクションが苦手と いう人もいらっしゃるはずです。 高いところが怖い、何かあったらと考えると足が向かない、 そのような理由でジェットコースター系のアトラクションを 避けておら …

no image

ベトナム観光 フエの建築物・コーロア城・五行山・ポーナガル塔

世界遺産以外にもベトナムにはたくさんの見どころがあります。 いくつか追加で紹介いたします。 ◆フエの建築物 ベトナム中部にある古都フエの建築物群は520haにも及ぶ遺産規模を誇っています。 人気のベト …

no image

思っているよりも見るべきところのない大阪観光

大阪は通天閣があり、お笑いのイメージも強いのでいい観光地になると いうイメージがある人が多いです。 しかし実際に大阪に行った人の感想からすると なかなか思ったよりも印象深い旅行にならなかったという人が …

no image

神奈川県の観光名所について

東京都の隣に位置し、東京都に次ぐ人口の多さを誇る神奈川県ですが、 神奈川県ほど多彩な観光名所がある県も珍しいように思います。 まず、県庁所在地であり、名実ともに県の中心である横浜市ですが、都市として …

no image

5月のパリは真夏のような日差し

昨年の5月下旬、パリに旅行に行きました。初めてのパリということで、 色々調べて準備したはずなのですが、あまりにもパリの気候が想像と違って驚きました。 パリは、私の住む東京に比べて少し涼しいイメージです …

カテゴリ

アーカイブ