観光

海外旅行を安全に楽しむ方法

投稿日:

001312
年々日本人の海外旅行数が増加していますが、それに伴い事故や事件に巻き込まれる数も
増えていると思います。
旅行を最高に楽しむ方法は元気で無事に帰ってくることです。
そうできるためには自分で自分をきちんと守ること。
その最低限の方法をアドバイスしたいと思います。

1つ目は日本と海外とでは考え方が全く違うと認識しておくことです。
平和慣れしている日本人は危機感が少ないです。
海外旅行だと思って浮かれていると事故や事件に巻き込まれてしまいます。
特に交通ルールは日本と違ってアバウトな国も多いでしょう。
気を引き締めておくことは重要です。

2つ目は日本人は外国人にとってカモであることを認識しておくことです。
日本人は海外ではお金持ちと思われてしまいます。
どんなに貧乏旅行でも長年苦労して叶った旅行でも、外国人の人にとっては知りません。
日本人というだけでお金をぼったくれる存在になってしまうのです。
優しく近づいてくる外国人には要注意です。タダの親切より怖い物はありません。

3つ目は手荷物の管理をしっかりすること。
外出先、特に人ごみでは荷物は十分に気を付けてください。
鞄は前に持ってくるだけではいけません。
道を歩く時は道路と反対側に持ち、ひったくられないようにしっかり持ちます。
そしてファスナーは最後まできちんと閉めて、開閉する先頭部分を手でにぎっておきます。
気付かないうちに開けられることを防止するためです。

この3つのことを気を付けるだけで旅行中の事故や事件に遭遇する数は減るはずです。
なぜなら隙がないという空気感を出しているはずだからです。
隙がない人間に悪い人は寄ってこないからです。
楽しい旅行にするためにもこれらの方法をお勧めします。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

韓国旅行はタイムスリップした感じ

現在は韓流ブームも安定し、文化の交流も当たり前のようになりました。 私自身が80年代の半ばに旅行した韓国は、まだまだそういったものはなく、 カルチャーショックを受けた記憶があります。 そして何といって …

no image

ベトナムのお寺観光 ティエンムー寺・隆山寺・覚林寺

ベトナムには数多くのお寺の観光スポットがありますので いくつかを紹介します。 ◆ティエンムー寺 フエにある「ティエンムー寺」は、ベトナム語で「天女の寺」という意味で、天女のお告げによって1601年にで …

no image

韓国・釜山に旅行に行くなら高速船がおすすめ

今まで何度か韓国のソウルには行ったことがありましたが、 昨年初めて家族で釜山に旅行に行きました。 しかも飛行機ではなく、博多港から利用できる「JR九州高速船BEETLE」という フェリーを使用すること …

no image

ベトナム観光について

話は変わって、ここからベトナム観光についてお話します。 観光地として人気のある「ベトナム」。 日本からも多くの人がベトナム観光に訪れています。 そこでベトナムという国について紹介していきます。 ベトナ …

no image

ベトナム人気スポット・聖母マリア教会

観光客にもおすすめのスポットとして「聖母マリア教会」 というものもあります。この場所はかなりの人気スポットとされています。 聖母マリア教会はうっとりと眺めてしまうほど美しい教会です。 ベトナムがフラン …

アーカイブ