観光

海外旅行を安全に楽しむ方法

投稿日:

001312
年々日本人の海外旅行数が増加していますが、それに伴い事故や事件に巻き込まれる数も
増えていると思います。
旅行を最高に楽しむ方法は元気で無事に帰ってくることです。
そうできるためには自分で自分をきちんと守ること。
その最低限の方法をアドバイスしたいと思います。

1つ目は日本と海外とでは考え方が全く違うと認識しておくことです。
平和慣れしている日本人は危機感が少ないです。
海外旅行だと思って浮かれていると事故や事件に巻き込まれてしまいます。
特に交通ルールは日本と違ってアバウトな国も多いでしょう。
気を引き締めておくことは重要です。

2つ目は日本人は外国人にとってカモであることを認識しておくことです。
日本人は海外ではお金持ちと思われてしまいます。
どんなに貧乏旅行でも長年苦労して叶った旅行でも、外国人の人にとっては知りません。
日本人というだけでお金をぼったくれる存在になってしまうのです。
優しく近づいてくる外国人には要注意です。タダの親切より怖い物はありません。

3つ目は手荷物の管理をしっかりすること。
外出先、特に人ごみでは荷物は十分に気を付けてください。
鞄は前に持ってくるだけではいけません。
道を歩く時は道路と反対側に持ち、ひったくられないようにしっかり持ちます。
そしてファスナーは最後まできちんと閉めて、開閉する先頭部分を手でにぎっておきます。
気付かないうちに開けられることを防止するためです。

この3つのことを気を付けるだけで旅行中の事故や事件に遭遇する数は減るはずです。
なぜなら隙がないという空気感を出しているはずだからです。
隙がない人間に悪い人は寄ってこないからです。
楽しい旅行にするためにもこれらの方法をお勧めします。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ベトナムのショッピング・ドンコイ通り

ベトナム観光客おすすめのショッピングエリアとして 高級ブランドが並ぶ「ドンコイ通り」というところがあります。 買い物以外にもフランスに統治されていた時代に建てられた「市民劇場」や「聖母マリア教会」、「 …

no image

誕生日には東京タワーへ行こう

人生初、東京タワーに行ってきました。 神奈川で生まれ育って今も住んでいるのに、東京タワーに行ったことが ありませんでした。 その日は私の誕生日でした。 ミュージカルを観に行った帰りに、以外に近くに見え …

no image

妊娠中や子連れでも楽しめるディズニーランド

私はディズニーランドが大好きで、よく遊びに行っています。 たいてい乗るものはアトラクションのスプラッシュマウンテンや サンダーマウンテンなど、ジェットコースターの要素があるものを乗っていました。 ディ …

no image

大きかった北海道~道東編

学生時代から数えると…かれこれ数十回は行っている、大好きな北海道…。 北海道の中でも私が一番好きな町が、道東にある帯広市。 帯広市の好きなところは、なんといっても「食」が最高…ということです。 初めて …

no image

学問の神様、福岡の太宰府天満宮

福岡県太宰府市にある太宰府天満宮は、菅原道真がまつられていて、 学問の神様として有名です。 今の季節は受験シーズンで、学業や合格祈願に行く人達が 沢山訪れる場所です。 行き方は、福岡駅から西鉄大牟田線 …

アーカイブ