観光

海外旅行でのレストランの選び方

投稿日:

memoS1
私は時々海外旅行に行きます。

海外旅行は全く違う文化と触れ合え、
多くの新しい体験、感情を得られます。
体験は人を育てる大きな要素です。

ワンパターン化した生活ですと、考え方も偏り、行動も偏り、
そして、いつまでも同じ変わらない日常を過ごすことになります。

海外旅行は、このワンパターンを崩す、大きなインパクトとなります。
海外旅行に行くと、いろいろな楽しみがあります。
名所や観光地に行ったり、現地の人と触れ合ったり、
日本で手に入らない貴重な物を買ったり。
中でも重要になってくるのが食事です。

海外に来たからには、その土地のおいしい料理を食べたいですよね?
ところで、あなたは海外旅行に行った時、レストランはどのように探しますか?
ガイドブックに載っている店を食べ歩く?ガイドさんのお勧めの店に行く?

私にも経験があるのですが、ガイドブックに載ってる店って、
全部がおいしいというワケではないんですよね。
観光人慣れしていて、値段が高く、接客態度が上から目線で、
味もそれほどおいしくない。

特に夕食に行ったレストランがそういうハズレだったら、
その一日がなんだかすごく気分が悪くなります。
逆に、時間がなかったので、街をあるていた時に適当に入った
レストランが、接客態度も良く、値段も安くて、おいしかったということもあります。

特に私は海外旅行の時でもローカルなレストランによく入るので、
自然と鼻が利くようになりました。

そこで、おいしいレストランとまずいレストランの
簡単な見分け方をお教えします。

それは、店の込み具合です。
客が入っていないということは、おいしくないから
客が店に入らないということなのです。

雰囲気が暗い店(店のコンセプトではなくて)、
店員が手持無沙汰な店もおいしくない店が多いです。

ぜひ、参考にしてください。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

伊勢神宮参拝のあとは、おかげ横丁で楽しみました

年末に伊勢神宮へ行きました。 おかげ横丁という、昔の伊勢の雰囲気が楽しめる エリアが楽しみなので、内宮の方に行きました。 着いたら、まずはお参りです。 しかし、伊勢神宮前の無料駐車場は朝早く満車になっ …

no image

ベトナムのお寺観光 ティエンムー寺・隆山寺・覚林寺

ベトナムには数多くのお寺の観光スポットがありますので いくつかを紹介します。 ◆ティエンムー寺 フエにある「ティエンムー寺」は、ベトナム語で「天女の寺」という意味で、天女のお告げによって1601年にで …

no image

スカイツリーの昼と夜

スカイツリーに行ってきました。 といっても、中に入ったわけではなく、スカイツリーを 外から見たのと、スカイツリーの下にある施設の ソラマチで過ごしてきました。 昼ごろいって、そこからずっとショッピング …

no image

リオのカーニバルについて

みなさんは「ブラジル」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか? やっぱりサッカーとかを思い浮かべるかもしれません。 それと、もうひとつ有名なのが「リオのカーニバル」ですよね。 ブラジルのリオデジャネイロに …

no image

黒川温泉 熊本

熊本県の黒川温泉に関する記事をいただきましたので ご紹介いたします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 黒川温泉をご存知でしょうか。 これは、「くろかわおんせん」と読み、熊本県の阿蘇郡南小国町にある有 …

アーカイブ