観光

海外旅行でのレストランの選び方

投稿日:

memoS1
私は時々海外旅行に行きます。

海外旅行は全く違う文化と触れ合え、
多くの新しい体験、感情を得られます。
体験は人を育てる大きな要素です。

ワンパターン化した生活ですと、考え方も偏り、行動も偏り、
そして、いつまでも同じ変わらない日常を過ごすことになります。

海外旅行は、このワンパターンを崩す、大きなインパクトとなります。
海外旅行に行くと、いろいろな楽しみがあります。
名所や観光地に行ったり、現地の人と触れ合ったり、
日本で手に入らない貴重な物を買ったり。
中でも重要になってくるのが食事です。

海外に来たからには、その土地のおいしい料理を食べたいですよね?
ところで、あなたは海外旅行に行った時、レストランはどのように探しますか?
ガイドブックに載っている店を食べ歩く?ガイドさんのお勧めの店に行く?

私にも経験があるのですが、ガイドブックに載ってる店って、
全部がおいしいというワケではないんですよね。
観光人慣れしていて、値段が高く、接客態度が上から目線で、
味もそれほどおいしくない。

特に夕食に行ったレストランがそういうハズレだったら、
その一日がなんだかすごく気分が悪くなります。
逆に、時間がなかったので、街をあるていた時に適当に入った
レストランが、接客態度も良く、値段も安くて、おいしかったということもあります。

特に私は海外旅行の時でもローカルなレストランによく入るので、
自然と鼻が利くようになりました。

そこで、おいしいレストランとまずいレストランの
簡単な見分け方をお教えします。

それは、店の込み具合です。
客が入っていないということは、おいしくないから
客が店に入らないということなのです。

雰囲気が暗い店(店のコンセプトではなくて)、
店員が手持無沙汰な店もおいしくない店が多いです。

ぜひ、参考にしてください。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

台湾はお一人様旅行にも優しい。

海外一人旅、憧れますよね? でも言葉も違うし、食事の量も圧倒的に多いし、 治安面での不安もある。そんな人にピッタリなのが、まず韓国。 だってソウルなんかほとんどの人が日本語話せますよね。 治安も悪くな …

no image

島根の隠れた名湯・秘湯

島根県と聞くと、多くの方は、何となく聞いた県名だなと 言う位のイメージしか持っておられないと思います。 実際、島根県よりも出雲大社や玉造温泉の方が有名だと思います。 そこで、皆さんに島根県の事をもっと …

no image

小平市「平櫛田中彫刻美術館」は観光スポットとしてもおすすめ

東京の小平に「平櫛田中(ひらくしでんちゅう)彫刻美術館」があります。 木彫彫刻の巨人、故田中の作品を中心に、氏の収集した陶器やゆかりの 人の作品、書などが展示されています。 ここはもともと、田中が晩年 …

no image

ベトナムのショッピング・ドンコイ通り

ベトナム観光客おすすめのショッピングエリアとして 高級ブランドが並ぶ「ドンコイ通り」というところがあります。 買い物以外にもフランスに統治されていた時代に建てられた「市民劇場」や「聖母マリア教会」、「 …

no image

誕生日には東京タワーへ行こう

人生初、東京タワーに行ってきました。 神奈川で生まれ育って今も住んでいるのに、東京タワーに行ったことが ありませんでした。 その日は私の誕生日でした。 ミュージカルを観に行った帰りに、以外に近くに見え …

アーカイブ