観光

海外旅行でのレストランの選び方

投稿日:

memoS1
私は時々海外旅行に行きます。

海外旅行は全く違う文化と触れ合え、
多くの新しい体験、感情を得られます。
体験は人を育てる大きな要素です。

ワンパターン化した生活ですと、考え方も偏り、行動も偏り、
そして、いつまでも同じ変わらない日常を過ごすことになります。

海外旅行は、このワンパターンを崩す、大きなインパクトとなります。
海外旅行に行くと、いろいろな楽しみがあります。
名所や観光地に行ったり、現地の人と触れ合ったり、
日本で手に入らない貴重な物を買ったり。
中でも重要になってくるのが食事です。

海外に来たからには、その土地のおいしい料理を食べたいですよね?
ところで、あなたは海外旅行に行った時、レストランはどのように探しますか?
ガイドブックに載っている店を食べ歩く?ガイドさんのお勧めの店に行く?

私にも経験があるのですが、ガイドブックに載ってる店って、
全部がおいしいというワケではないんですよね。
観光人慣れしていて、値段が高く、接客態度が上から目線で、
味もそれほどおいしくない。

特に夕食に行ったレストランがそういうハズレだったら、
その一日がなんだかすごく気分が悪くなります。
逆に、時間がなかったので、街をあるていた時に適当に入った
レストランが、接客態度も良く、値段も安くて、おいしかったということもあります。

特に私は海外旅行の時でもローカルなレストランによく入るので、
自然と鼻が利くようになりました。

そこで、おいしいレストランとまずいレストランの
簡単な見分け方をお教えします。

それは、店の込み具合です。
客が入っていないということは、おいしくないから
客が店に入らないということなのです。

雰囲気が暗い店(店のコンセプトではなくて)、
店員が手持無沙汰な店もおいしくない店が多いです。

ぜひ、参考にしてください。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

いろいろ楽しめる長島スパーランド

三重県北部にある長島スパーランドの紹介をします。 関西の人ならば一度は名前を聞かれたことがあるでしょうか。 公共交通機関を使うならば近鉄・JRの桑名駅からバスで30分のところにあります。 また自家用車 …

no image

台湾はお一人様旅行にも優しい。

海外一人旅、憧れますよね? でも言葉も違うし、食事の量も圧倒的に多いし、 治安面での不安もある。そんな人にピッタリなのが、まず韓国。 だってソウルなんかほとんどの人が日本語話せますよね。 治安も悪くな …

no image

相模湖プレジャーフォレストでたっぷり遊ぼう!

この夏、プレジャーフォレストのキャンプパックと いうものを利用しました。 キャンプをしたことのない初心者でも安心なパックです。 テントは設営されているしバーベキューも材料が 全部揃っているのですごく楽 …

no image

タイへ観光旅行に行く方へ

東南アジアの中でも人気のタイランドは老若男女に支持されている国です。 仏教が盛んな国ですので、どこか日本と親近感を感じる事もあります。 タイへは日本からおよそ6~7時間で着きます。 時差はマイナス2時 …

no image

京都の桂離宮と修学院離宮

私にとって日本で最も魅力のある街は京都です。日本全国をまわったわけでは ありませんが、古い日本の建築や庭園に興味のある人間にとって、京都は日本 の最高のものがそろっている、稀有な街です。他の街でもみら …

アーカイブ