健康

バナナがもたらす健康パワー

投稿日:

009640
バナナが体に良い健康食品であることはみなさんご存知かと思いますが、
実際どんな効果を持っているのかはあまり知ら無い方がほとんどではないでしょうか?

バナナには豊富に糖分が含まれています。
この糖分は体を動かすためのエネルギーの源になります。
バナナにはたくさんの糖類が含まれていますで
朝食にバナナを摂れば朝から元気よく活動できるのです。
そのほかにも糖分に含まれるオリゴ糖には腸内環境を良くして
便秘や下痢を改善してくれる効果があります。

他にもバナナにはカリウムも豊富に含まれているのですが、
このカリウムには血圧を調整してくれるので高血圧・動脈硬化を予防し、
脳梗塞や心筋梗塞という死につながる重大な病気を予防してくれる働きがあります。
また血糖値を下げる効果もありますので糖尿病を防ぐ働きもあります。

バナナの健康パワーはまだまだこんなものではありませんよ。
バナナには赤ワインに匹敵するほどのポリフェノールが含まれています。
このポリフェノールは抗酸化作用が強い成分なので、
活性化酸素を体内から排除し老化や癌や生活習慣病を
防ぐ効果をもっているのです。

バナナの健康パワーってホントに凄いですよね。
体の不調を感じたらバナナを食べて健康な体を手に入れましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

脂肪吸引は医師の技術力が影響する

偏った食生活をしていると、体に余分な脂肪が残ってしまうことがあります。 その脂肪がダイエットをしてもなかなか取れない時は「脂肪吸引」で 除去する方法もあります。 脂肪吸引とは余分な脂肪を吸い取る施術の …

no image

朝食抜きの健康法

ここ2年ほど、朝食抜きの健康法を続けていて、以前よりあった疲れや 倦怠感がきれいさっぱり解消し、体調がすこぶる改善されました。 最初は朝食抜きというと、体に悪いのではないか、と不安に思いましたが、 人 …

no image

青汁の無料サンプル

青汁はたくさんの種類が販売されています。 その中で何が自分にあうのか、自分にとって良いのは何かが わからない人も多いのではないでしょうか。 そこで青汁の「無料サンプル」が便利になってきます。 購入する …

梅毒のニュースが多くなっています。紙幣を触っただけでもうつる?

梅毒が流行っているという話が 多く出てきています。 先日も キスでも感染する梅毒 ということで記事を書きましたが、 今度は紙幣でも感染するなんて話まで 出てきてしまいました。 お金を触る仕事をしていて …

no image

部屋の乾燥を防ぐ

冬になると、エアコンをかけるので、部屋がもの凄く乾燥します。 部屋が乾燥すると、一日の大半を部屋の中で過ごす私には肌荒れの症状が出て大変です。 唇の皮が剥げてきて、ガサガサになりますし、鼻の下もガサガ …

アーカイブ