健康

バナナがもたらす健康パワー

投稿日:

009640
バナナが体に良い健康食品であることはみなさんご存知かと思いますが、
実際どんな効果を持っているのかはあまり知ら無い方がほとんどではないでしょうか?

バナナには豊富に糖分が含まれています。
この糖分は体を動かすためのエネルギーの源になります。
バナナにはたくさんの糖類が含まれていますで
朝食にバナナを摂れば朝から元気よく活動できるのです。
そのほかにも糖分に含まれるオリゴ糖には腸内環境を良くして
便秘や下痢を改善してくれる効果があります。

他にもバナナにはカリウムも豊富に含まれているのですが、
このカリウムには血圧を調整してくれるので高血圧・動脈硬化を予防し、
脳梗塞や心筋梗塞という死につながる重大な病気を予防してくれる働きがあります。
また血糖値を下げる効果もありますので糖尿病を防ぐ働きもあります。

バナナの健康パワーはまだまだこんなものではありませんよ。
バナナには赤ワインに匹敵するほどのポリフェノールが含まれています。
このポリフェノールは抗酸化作用が強い成分なので、
活性化酸素を体内から排除し老化や癌や生活習慣病を
防ぐ効果をもっているのです。

バナナの健康パワーってホントに凄いですよね。
体の不調を感じたらバナナを食べて健康な体を手に入れましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

風邪に負けないために!

風邪が流行っていますが、この時期からにんにくを ネットに入れ台所の隅に吊るしておきます。 皮をつけたままなのでクサイにおいはありません。 にんにくに含まれる殺菌成分が、知らず知らずのうちに 部屋のウイ …

no image

脂肪はなくてもいいのか?

脂肪は増えすぎると健康に確実に害を及ぼします。 そのため余計なものだと考えがちですが、からだにとって なくてはならない存在でもあります。 からだの脂肪組織は 1.寒さから身を守り、体温を一定に保つ役割 …

no image

喉の乾燥を防ぐ

風邪の引き始めにはいろいろありますが、喉の乾燥が原因で 風邪を引く方は、結構いらっしゃるのではないでしょうか。 喉からくる風邪は、引いてしまうととてもやっかいでしょう。 喉からくる風邪を引いてしまうと …

no image

気になる口臭の防ぎ方

口臭をきにしすぎないように、という内容が ヤフーからリンクでいける記事で出ていました。 口臭の気にしすぎに気を付けて! http://focus.allabout.co.jp/gm/gc/407554 …

no image

腰痛の原因と改善方法

人間は二本足で歩くようになった時から、腰痛に悩まされる宿命にあったと言われています。 二本足で生活し、両手が空いたことで道具を生み出し、脳はどんどんと発達して行きました。 その代償とはいえ、腰痛は本当 …

アーカイブ