健康

バナナがもたらす健康パワー

投稿日:

009640
バナナが体に良い健康食品であることはみなさんご存知かと思いますが、
実際どんな効果を持っているのかはあまり知ら無い方がほとんどではないでしょうか?

バナナには豊富に糖分が含まれています。
この糖分は体を動かすためのエネルギーの源になります。
バナナにはたくさんの糖類が含まれていますで
朝食にバナナを摂れば朝から元気よく活動できるのです。
そのほかにも糖分に含まれるオリゴ糖には腸内環境を良くして
便秘や下痢を改善してくれる効果があります。

他にもバナナにはカリウムも豊富に含まれているのですが、
このカリウムには血圧を調整してくれるので高血圧・動脈硬化を予防し、
脳梗塞や心筋梗塞という死につながる重大な病気を予防してくれる働きがあります。
また血糖値を下げる効果もありますので糖尿病を防ぐ働きもあります。

バナナの健康パワーはまだまだこんなものではありませんよ。
バナナには赤ワインに匹敵するほどのポリフェノールが含まれています。
このポリフェノールは抗酸化作用が強い成分なので、
活性化酸素を体内から排除し老化や癌や生活習慣病を
防ぐ効果をもっているのです。

バナナの健康パワーってホントに凄いですよね。
体の不調を感じたらバナナを食べて健康な体を手に入れましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ノロ対策にはミルトン

ノロウィルスやロタウィルスが流行してくると、 お子さんのいる家庭では戦々恐々としてるのではないでしょうか? ノロウィルスやロタウィルスは感染力が強いうえ、その症状が 感染拡大を招きます。 特に家庭内で …

no image

余分なエネルギーが中性脂肪になる

肥満のもととなる中性脂肪が増えるのは、糖質や脂質の 過剰摂取と、エネルギー消費量が、食事から取った エネルギー量より少ないことが原因です。 食べ過ぎと運動不足、単純ですがこれこそが 肥満の原因なのです …

no image

帽子と紫外線の間違った知識を正す

肌の手入れをする際に、最も気をつけなければいけないのは 紫外線の存在です。 紫外線は長時間身体に浴びせてしまいますと肌に本当に 良くありませんし、なにより癌を発症させる可能性も若干ながら 上昇してしま …

no image

ダイエットにお勧めの酵素サプリメントの活用術

美容に興味があるという方の多くは、ダイエットに チャレンジされた経験があると思いますが、意外と 効果が出なくて苦労されたこともあるかと思います。 さらに、実際にエステなどのサービスを活用しようと思うと …

no image

夏バテ防止にクエン酸ドリンク!

以前の酷暑のときに、もうばててばててどうにもこうにも、 ということがありました。 その時に友人がどこかから仕入れて教えてくれた情報に 「りんご酢がいいらしいよ」というのと「ペリエが効くらしい」というこ …

アーカイブ