健康

バナナがもたらす健康パワー

投稿日:

009640
バナナが体に良い健康食品であることはみなさんご存知かと思いますが、
実際どんな効果を持っているのかはあまり知ら無い方がほとんどではないでしょうか?

バナナには豊富に糖分が含まれています。
この糖分は体を動かすためのエネルギーの源になります。
バナナにはたくさんの糖類が含まれていますで
朝食にバナナを摂れば朝から元気よく活動できるのです。
そのほかにも糖分に含まれるオリゴ糖には腸内環境を良くして
便秘や下痢を改善してくれる効果があります。

他にもバナナにはカリウムも豊富に含まれているのですが、
このカリウムには血圧を調整してくれるので高血圧・動脈硬化を予防し、
脳梗塞や心筋梗塞という死につながる重大な病気を予防してくれる働きがあります。
また血糖値を下げる効果もありますので糖尿病を防ぐ働きもあります。

バナナの健康パワーはまだまだこんなものではありませんよ。
バナナには赤ワインに匹敵するほどのポリフェノールが含まれています。
このポリフェノールは抗酸化作用が強い成分なので、
活性化酸素を体内から排除し老化や癌や生活習慣病を
防ぐ効果をもっているのです。

バナナの健康パワーってホントに凄いですよね。
体の不調を感じたらバナナを食べて健康な体を手に入れましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌とワセリン

結婚してから手指の乾燥がとんでもないことになりました。 ハンドクリームは、添加物でかえって荒れてしまうので、 オイルばかり塗っていましたが、いくら塗っても追いつきません。 指紋認証機能が全部使えなくな …

no image

ネガティブな言葉を出してストレス解消

「愚痴をこぼすな」 「文句ばっかり言うな」 など、ネガティブな言葉を使うことはダメだと言われています。 しかし、実際のところはそうでもないのです。 ある心理テストで リストラした人に対して 1.不満を …

no image

不眠症について

不眠症のタイプには4つのタイプがあるといわれています。 まずひとつには、入眠障害といって自分では寝ようと 思ってはいるのですが、なかなか寝付けないタイプ。 本人は寝ようと思って焦るのでますます寝付くこ …

no image

現代人の死亡原因の多くは動脈硬化

少し前の日本人の食生活はお米が中心でした。 ご飯を多く食べる場合、どうしても漬物やみそ汁などの塩分の 多い食品を摂りすぎる傾向があり、結果として当時の日本には 高血圧症の人が多くみられました。 死因の …

no image

漢方製薬会社・薬品会社の青汁紹介

漢方製薬会社で青汁を開発販売しているところはいくつかあります。 先ほど山本漢方製薬株式会社お青汁についてご紹介いたしましたが、 他にもいくつか紹介します。 ・三共同漢方の「大麦若葉青汁100%」  1 …

アーカイブ