健康

納豆の驚きの効能

投稿日:2013/01/24 更新日:


納豆のにおいが苦手で食することを避けている方もいるとは思いますが、
納豆には驚くべき効能が秘めらていることはご存知ですか?

納豆がもたらす素晴らしい効能たちを是非知っていただき、
食卓のメニューの一つに加えていただきたいと思います。

納豆にはナットウキナーゼという成分が入っています。
このナットウキナーゼには脳梗塞・虚血性疾患・老人痴ほう症などの
“血栓疾患”を予防してくれる働きがあります。
どれも恐ろしい病気たちです。納豆を食べて健康を保ちましょう。

また納豆にはビタミンK2が豊富に含まれています。
このビタミンK2にはカルシウムの効果を最大限に引き出してくれる効果があるので、
カルシウムを含む食品と一緒に納豆を摂れば骨粗鬆症予防に繋がります。
育ち盛りのお子さんの成長にも一役買ってくれるので是非食べさせてあげてください。

そのほかにも納豆には整腸作用・血圧降下作用・抗動脈硬化作用と言った
体の健康を維持してくれる働きもあります。

ビタミンB2も豊富に含まれているので肌や粘膜を守ってくれます。
このビタミンB2は美白効果も持っているので納豆を食べ続ければ
お肌が白く滑らかになるという女性にとってうれしい効果も発揮してくれます。

どうですか?納豆にはこんなにも素晴らしい効能があるのです。
長い人生を楽しむために納豆で健康な体を手に入れましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ビオチンとアレルギー疾患の治癒効果

アトピー性皮膚炎などの、アレルギーが原因の疾患は、 治療が困難だといわれています。 アレルギーは、ひとつの要因だけでなく、あらゆる アレルゲンが混雑して発症することが多いのです。 ですから、アレルゲン …

no image

市の特定健康診査を受ける

毎年11月ごろに市の特定健康診査を受けています。 いつも決まった開業医で受けているのですが、健康診断と言えど 医師の先入観が入るといけないと思い今年は市の健康センタ-で受診しました。 専門ですので、診 …

no image

夕食後にハーブティーのすすめ

一日の仕事を終えて帰宅し、眠りにつくまでの時間は、 ゆっくり好きなことをして過ごす最上のリラックスタイムですね。 そんな時、好きなお酒やコーヒーを片手にというのも 楽しいものですが、とりすぎたアルコー …

no image

ヤローエキスの皮膚若返り効果

ヤローエキスに皮膚の若返り効果を期待できるという 調査結果が出ました。 研究内容は、定量的な画像分析で、生体外で正常ヒト皮膚生検に ついて、様々な表皮分化のマーカーの発現パターンをしらべて、 生体内で …

no image

青汁とコレステロール

青汁とコレステロールの関係について説明します。 青汁の商品説明の中にはコレステロールにおすすめとされている 商品も多くあります。 コレステロールというのは無くなって良いものではなく、 人間が生きていく …

アーカイブ