健康

納豆の驚きの効能

投稿日:2013/01/24 更新日:


納豆のにおいが苦手で食することを避けている方もいるとは思いますが、
納豆には驚くべき効能が秘めらていることはご存知ですか?

納豆がもたらす素晴らしい効能たちを是非知っていただき、
食卓のメニューの一つに加えていただきたいと思います。

納豆にはナットウキナーゼという成分が入っています。
このナットウキナーゼには脳梗塞・虚血性疾患・老人痴ほう症などの
“血栓疾患”を予防してくれる働きがあります。
どれも恐ろしい病気たちです。納豆を食べて健康を保ちましょう。

また納豆にはビタミンK2が豊富に含まれています。
このビタミンK2にはカルシウムの効果を最大限に引き出してくれる効果があるので、
カルシウムを含む食品と一緒に納豆を摂れば骨粗鬆症予防に繋がります。
育ち盛りのお子さんの成長にも一役買ってくれるので是非食べさせてあげてください。

そのほかにも納豆には整腸作用・血圧降下作用・抗動脈硬化作用と言った
体の健康を維持してくれる働きもあります。

ビタミンB2も豊富に含まれているので肌や粘膜を守ってくれます。
このビタミンB2は美白効果も持っているので納豆を食べ続ければ
お肌が白く滑らかになるという女性にとってうれしい効果も発揮してくれます。

どうですか?納豆にはこんなにも素晴らしい効能があるのです。
長い人生を楽しむために納豆で健康な体を手に入れましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

ビフィリゴ10000の口コミは?お腹の調子はこれでよくなるのか?

便秘解消サプリメントも結構あちこちで見かけますよね。 今回、新商品として出てきているのは「ビフィリゴ10000」。この商品は便秘解消につながるのか?お腹の調子はどうなのかについて検証してみたいと思いま …

no image

ちょっとした運動を生活に取り入れるには

「ちょっと体の調子が悪いな」という時の原因で最も多いのが 運動不足ではないでしょうか。 風邪気味であったり、腰痛や肩こり、アレルギーなど、 病気というほどではなくてもちょっとした不調は 私たちの身の回 …

no image

はちみつ紅茶の効果は?

今、季節柄といいますが風邪をひいて喉を痛めて しまっています。 そんなわけで普段は紅茶を結構飲んでいるのですが、 喉を癒すためにはちみつを買ってきて、はちみつ紅茶と いうのも作ってみました。 といって …

no image

「冬うつ」は症状が普通のうつと違う

日経新聞で特集されていた「冬うつ」。 うつ病のなかでも症状が違っていて、 「眠くてたまらない、甘いものを食べ過ぎる」と いう症状が出るようです。 通常のうつ病が ・やる気が出ない ・体が思い ・眠れな …

no image

清涼飲料水が脳梗塞の危険を増す

コーラやジュースなどの清涼飲料水をほぼ毎日飲む女性は、 ほとんど飲まない女性と比べて脳梗塞になる危険性が1.8倍 高いとの研究結果が発表された、という記事がありました。 清涼飲料水に多く含まれる糖分の …

アーカイブ