健康

納豆の驚きの効能

投稿日:2013/01/24 更新日:


納豆のにおいが苦手で食することを避けている方もいるとは思いますが、
納豆には驚くべき効能が秘めらていることはご存知ですか?

納豆がもたらす素晴らしい効能たちを是非知っていただき、
食卓のメニューの一つに加えていただきたいと思います。

納豆にはナットウキナーゼという成分が入っています。
このナットウキナーゼには脳梗塞・虚血性疾患・老人痴ほう症などの
“血栓疾患”を予防してくれる働きがあります。
どれも恐ろしい病気たちです。納豆を食べて健康を保ちましょう。

また納豆にはビタミンK2が豊富に含まれています。
このビタミンK2にはカルシウムの効果を最大限に引き出してくれる効果があるので、
カルシウムを含む食品と一緒に納豆を摂れば骨粗鬆症予防に繋がります。
育ち盛りのお子さんの成長にも一役買ってくれるので是非食べさせてあげてください。

そのほかにも納豆には整腸作用・血圧降下作用・抗動脈硬化作用と言った
体の健康を維持してくれる働きもあります。

ビタミンB2も豊富に含まれているので肌や粘膜を守ってくれます。
このビタミンB2は美白効果も持っているので納豆を食べ続ければ
お肌が白く滑らかになるという女性にとってうれしい効果も発揮してくれます。

どうですか?納豆にはこんなにも素晴らしい効能があるのです。
長い人生を楽しむために納豆で健康な体を手に入れましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

緑茶の健康効果

緑茶に多く含まれているカテキンは 健康効果が注目されています。 それは、緑茶に多く含まれているカテキンという成分が、 抗インフルエンザ作用や、 風邪予防にとても効果があるからです。 緑茶を飲み続けるだ …

自分はアルコールに強いのか、弱いのか

自分がアルコールに強いのか、弱いのか、 またある程度はわかっていても自分のアルコールへの 耐性としてはどうなっているのか、知りたいと 思いませんか? なかなか自分のアルコールについての 検査をする機会 …

no image

注目の青汁原料・明日葉

青汁のベースとしては「大麦若葉・ケール」の2つが定番化してますが、 他にも注目されている材料として「明日葉」があります。 「今日摘んだ芽が、明日には新しく出る」というその生命力から 明日葉と名付けられ …

no image

血液検査の中の「HbA1c」

現在では、法律によって企業における社員の健康診断の 受診が義務付けられているため、毎年定期的に健康診断を 受ける人が増えてきています。 ただ、検査結果表をちゃんと確認する人は少ないのが実状です。 しか …

no image

肥満が引き起こす病気

最近、肥満ということが非常に気になってきています。 まだ明らかな肥満というわけではありませんがお腹が ぽっこりしてきています。 そこで、肥満が引き起こす病気ということで調べてみました。 ・脳血管疾患 …

アーカイブ