健康

納豆の驚きの効能

投稿日:2013/01/24 更新日:


納豆のにおいが苦手で食することを避けている方もいるとは思いますが、
納豆には驚くべき効能が秘めらていることはご存知ですか?

納豆がもたらす素晴らしい効能たちを是非知っていただき、
食卓のメニューの一つに加えていただきたいと思います。

納豆にはナットウキナーゼという成分が入っています。
このナットウキナーゼには脳梗塞・虚血性疾患・老人痴ほう症などの
“血栓疾患”を予防してくれる働きがあります。
どれも恐ろしい病気たちです。納豆を食べて健康を保ちましょう。

また納豆にはビタミンK2が豊富に含まれています。
このビタミンK2にはカルシウムの効果を最大限に引き出してくれる効果があるので、
カルシウムを含む食品と一緒に納豆を摂れば骨粗鬆症予防に繋がります。
育ち盛りのお子さんの成長にも一役買ってくれるので是非食べさせてあげてください。

そのほかにも納豆には整腸作用・血圧降下作用・抗動脈硬化作用と言った
体の健康を維持してくれる働きもあります。

ビタミンB2も豊富に含まれているので肌や粘膜を守ってくれます。
このビタミンB2は美白効果も持っているので納豆を食べ続ければ
お肌が白く滑らかになるという女性にとってうれしい効果も発揮してくれます。

どうですか?納豆にはこんなにも素晴らしい効能があるのです。
長い人生を楽しむために納豆で健康な体を手に入れましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ノニジュースで健康的なダイエット

女性にとって綺麗なボディラインは誰でも描いている願望です。 そのために、ダイエットに励んでいる女性も少なくありません。 ただ、体重が落ちただけで、ぎすぎすした身体になってしまっては 意味がありません。 …

no image

高血圧を防ぐためのリンゴ酢ドリンク

病院で血圧が高いと言われてから、血圧に対して敏感になり 高血圧にならないためにはどうしたらよいかを調べました。 その中にリンゴ酢ドリンクのことがあったので良さそうだなと思い、 早速実践して試してみるこ …

no image

ウォーキングは健康の秘訣

みなさんは一週間にどれくらいの距離を歩いていますか? 朝、昼、夕方、それぞれの時間帯にウォーキングをしている人たち多く目にします。 年齢層はさまざまで、老若男女ジャージを着てはりきって歩いています。 …

no image

青汁とコレステロール

青汁とコレステロールの関係について説明します。 青汁の商品説明の中にはコレステロールにおすすめとされている 商品も多くあります。 コレステロールというのは無くなって良いものではなく、 人間が生きていく …

no image

食事を正しく行えば自然とダイエットできる

みなさんはダイエットと聞いてどんな方法を思い付きますか? ジョギングや筋トレなどの肉体を酷使して行うダイエット法や サプリメントに頼ったきつくないダイエット法など いろんな方法を思い付くと思います。 …

アーカイブ