健康

納豆の驚きの効能

投稿日:2013/01/24 更新日:


納豆のにおいが苦手で食することを避けている方もいるとは思いますが、
納豆には驚くべき効能が秘めらていることはご存知ですか?

納豆がもたらす素晴らしい効能たちを是非知っていただき、
食卓のメニューの一つに加えていただきたいと思います。

納豆にはナットウキナーゼという成分が入っています。
このナットウキナーゼには脳梗塞・虚血性疾患・老人痴ほう症などの
“血栓疾患”を予防してくれる働きがあります。
どれも恐ろしい病気たちです。納豆を食べて健康を保ちましょう。

また納豆にはビタミンK2が豊富に含まれています。
このビタミンK2にはカルシウムの効果を最大限に引き出してくれる効果があるので、
カルシウムを含む食品と一緒に納豆を摂れば骨粗鬆症予防に繋がります。
育ち盛りのお子さんの成長にも一役買ってくれるので是非食べさせてあげてください。

そのほかにも納豆には整腸作用・血圧降下作用・抗動脈硬化作用と言った
体の健康を維持してくれる働きもあります。

ビタミンB2も豊富に含まれているので肌や粘膜を守ってくれます。
このビタミンB2は美白効果も持っているので納豆を食べ続ければ
お肌が白く滑らかになるという女性にとってうれしい効果も発揮してくれます。

どうですか?納豆にはこんなにも素晴らしい効能があるのです。
長い人生を楽しむために納豆で健康な体を手に入れましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

サボテン青汁

変わった青汁の一つに「サボテン青汁」というようなものがあります。 なんとプロデュースは伊豆シャボテン公園グループと超本格的です。 ウチワサボテンを配合されています。これは水溶性と不溶性の食物繊維が 含 …

no image

皮膚の乾燥とかゆみ

冬になると肌が乾燥することにより、皮膚のかゆみを 訴える人が多くなります。 肌が乾燥することによって、皮膚は摩擦などの刺激も うけやすくなるため、2次的な要因も発生します。 冬の冷たい風に当たったため …

no image

子供の肥満が急増

肥満を警戒しなければならにのは、大人に限った話では ありません。 日本の子供たちの間でも、肥満は激増しているのです。 1980年代から子供の脂肪摂取量は適性範囲の30%を超え、 その値は今も増え続けて …

no image

出産時の痛みの逃がし方

出産は誰にとってもとても不安で、同時に楽しみなものです。 少しでも短時間で、安産したいものですね。 今回は上手な痛みの逃がし方をご紹介します。 まず、短時間でお産を終わらせるためにとても大切なことは、 …

no image

ダイエットサプリメントを選ぶときに重視する成分

時代が進むにつれてダイエットサプリメントは進化を遂げてきました。 それだけ自分の体形に気を使っている人がたくさん存在するということでしょう。 しかし、ダイエットサプリメントを使用したからと言って 必ず …

アーカイブ