健康

アロエで便秘解消

投稿日:

女性で便秘に悩まされる方は多いと思います。
それぞれ、自分に合った解消法というものがあると思いますが
私に効果的だったのはアロエベラジュースでした。

ひどい便秘で、何をやってみても治らず結局最後は薬に
頼ってしまうような状態でしたが、アロエベラジュースを
飲むようになってからは定期的にお通じがくるようになりました。

アロエが健康にいいということはほとんどの方がご存知だと思います。
アロエの主な効果としては、便秘や下痢などの腸へのはたらき、
やけどや傷などの皮膚へのはたらきなどがあります。
アロエは塗ることも飲むこともできる万能な植物です。

アロエのいい所は、飲み過ぎたからといってお腹がゆるくなると
いうことはあまりありません。腸を丁度いい状態にしてくれるのです。
なぜかというと、アロエの苦み成分が便秘になってしまっている
大腸の動きを活発にしてくれると同時に下痢や腸の炎症を抑えてくれるからです。

便秘が解消され、腸が健康な状態になると血流も良くなり
肌質の改善にもつながるのがうれしいところです。
またお通じが良くなったことでダイエット効果が現れる人もいます。

アロエヨーグルトなども健康食品として親しまれていますので、自分に
合ったアロエの取り入れ方を見つけてぜひアロエで健康な生活を
送っていただきたいです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ダイエットにお勧めの酵素サプリメントの活用術

美容に興味があるという方の多くは、ダイエットに チャレンジされた経験があると思いますが、意外と 効果が出なくて苦労されたこともあるかと思います。 さらに、実際にエステなどのサービスを活用しようと思うと …

no image

マテ茶を飲んだらダイエットにもいい訳

マテ茶に含まれる食物繊維、ミネラル、ポリフェノールは 飲むだけでダイエットにもいい効果をもたらします。 お肉料理にも相性がいいことは広く知られています。 それでは、なぜマテ茶と相性がいいのでしょうか。 …

no image

フルーツでダイエットする方法

数え切れないほどのダイエット方法がある中、毎朝フルーツを 摂取することによってダイエットをするという方法があります。 フルーツをいつ食べるか、どんな食べ方をするかによって、 フルーツに含まれているビタ …

no image

乾燥肌対策とオイル

私は乾燥肌対策として、オリーブオイルを使用しています。 以前から時々顔にかゆみや吹き出物などができることがあり、 ずっと脂のせいなのだと思い込んでいて、あまりオイル系の 化粧品などは使わないようにして …

no image

ウォーターサーバー利用の際に気になる項目

便利さからウォーターサーバーを利用する方が増えています。 女性であれば重い水を運ばなくて済むというのは特に魅力的ですよね。 その一方でコストや、居住スペースなどを考えて利用するかどうか 考えている方も …

アーカイブ