健康

アロエで便秘解消

投稿日:

女性で便秘に悩まされる方は多いと思います。
それぞれ、自分に合った解消法というものがあると思いますが
私に効果的だったのはアロエベラジュースでした。

ひどい便秘で、何をやってみても治らず結局最後は薬に
頼ってしまうような状態でしたが、アロエベラジュースを
飲むようになってからは定期的にお通じがくるようになりました。

アロエが健康にいいということはほとんどの方がご存知だと思います。
アロエの主な効果としては、便秘や下痢などの腸へのはたらき、
やけどや傷などの皮膚へのはたらきなどがあります。
アロエは塗ることも飲むこともできる万能な植物です。

アロエのいい所は、飲み過ぎたからといってお腹がゆるくなると
いうことはあまりありません。腸を丁度いい状態にしてくれるのです。
なぜかというと、アロエの苦み成分が便秘になってしまっている
大腸の動きを活発にしてくれると同時に下痢や腸の炎症を抑えてくれるからです。

便秘が解消され、腸が健康な状態になると血流も良くなり
肌質の改善にもつながるのがうれしいところです。
またお通じが良くなったことでダイエット効果が現れる人もいます。

アロエヨーグルトなども健康食品として親しまれていますので、自分に
合ったアロエの取り入れ方を見つけてぜひアロエで健康な生活を
送っていただきたいです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

歯ブラシも高級なよいものを試してみませんか?

歯ブラシなんてどれを使っても同じ、というような人も いるかもしれませんが、でも自分の使うブランドであったり 硬さであったり、ある程度はこだわりがあるというのが 普通なのではないでしょうか。 今までいろ …

no image

あせもとアトピーの違いと治療法

あせもとアトピー、その違いは、簡単に書くと、 あせもは、夏に汗をかいたときに、主に乳幼児の皮膚に出来る 湿疹のようなものです。 乳幼児に多いのは、大人に比べて汗をかきやすいからです。 また、夏に限らず …

no image

家でもできる運動を

30代になって、太りやすくなったと実感しています。 同じように食べていても、以前よりお肉がついてしまいます。 スイーツやお菓子を、あまり食べないので、これはけっこう ショックでした。でも、そこで何もし …

no image

リポたんぱくの種類

脂肪の体への取りこまれ方の続きです。 体内に入った脂肪は小腸で消化・吸収され、 再合成されてカイロミクロンとなって 肝臓へ運ばれます。 その中身の多くは中性脂肪です。 カイロミクロンは必要なときに肝臓 …

no image

睡眠で美容と健康を保つ

睡眠は、美容にも健康にも大切なことです。 人生の3分の1は睡眠と言われるほど、人間の生活を睡眠が占めています。 睡眠をすることで、人間は体や脳を休めリセットすることによって、 運動して疲れ切った心身を …

アーカイブ