健康

アロエで便秘解消

投稿日:

女性で便秘に悩まされる方は多いと思います。
それぞれ、自分に合った解消法というものがあると思いますが
私に効果的だったのはアロエベラジュースでした。

ひどい便秘で、何をやってみても治らず結局最後は薬に
頼ってしまうような状態でしたが、アロエベラジュースを
飲むようになってからは定期的にお通じがくるようになりました。

アロエが健康にいいということはほとんどの方がご存知だと思います。
アロエの主な効果としては、便秘や下痢などの腸へのはたらき、
やけどや傷などの皮膚へのはたらきなどがあります。
アロエは塗ることも飲むこともできる万能な植物です。

アロエのいい所は、飲み過ぎたからといってお腹がゆるくなると
いうことはあまりありません。腸を丁度いい状態にしてくれるのです。
なぜかというと、アロエの苦み成分が便秘になってしまっている
大腸の動きを活発にしてくれると同時に下痢や腸の炎症を抑えてくれるからです。

便秘が解消され、腸が健康な状態になると血流も良くなり
肌質の改善にもつながるのがうれしいところです。
またお通じが良くなったことでダイエット効果が現れる人もいます。

アロエヨーグルトなども健康食品として親しまれていますので、自分に
合ったアロエの取り入れ方を見つけてぜひアロエで健康な生活を
送っていただきたいです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

お酒に合う青汁とは?

青汁はかなり以前からブームにはなっていて 健康志向から飲むという人は多くいたと 思います。 ただ、お酒に合う青汁となるとなかなか なかったのではないでしょうか。 数多くの青汁が発売されていますが、 そ …

no image

ニュージーランドのプロポリス

ここ6-7年つづけて飲用しているサプリメントがニュージーランドのプロポリスです。 プロポリスはミツバチが自分の分泌液と樹液を合成させた物質を抽出した もので、人工的につくることができません。 また自然 …

no image

運動していますか?

あなたは運動していますか? おそらく多くの人が「いいえ」と答えると思います。 「時間がなくて。」 「運動が嫌いだから。」 「面倒だから。」 理由は人それぞれだとは思いますが、 上の様な理由がほとんどで …

no image

職場でうつ状態を繰り返す人への対応方法

職場内でうつ病の診断を受けて休職を余儀なくされる人は多いです。 過労などのために生きるエネルギーが枯渇してしまっている人には 従来通りの対応方法である「服薬と十分な休養」で、3~6ヶ月もすると 状態が …

no image

お風呂は足のむくみを解消します

足のむくみで悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 特に女性の方に多い悩みだといわれています。 たちっぱなしでも、座りっぱなしでもどちらの状態が多くても むくみを誘発しやすくなります。 ベストな方法 …

アーカイブ