健康

アロエで便秘解消

投稿日:

女性で便秘に悩まされる方は多いと思います。
それぞれ、自分に合った解消法というものがあると思いますが
私に効果的だったのはアロエベラジュースでした。

ひどい便秘で、何をやってみても治らず結局最後は薬に
頼ってしまうような状態でしたが、アロエベラジュースを
飲むようになってからは定期的にお通じがくるようになりました。

アロエが健康にいいということはほとんどの方がご存知だと思います。
アロエの主な効果としては、便秘や下痢などの腸へのはたらき、
やけどや傷などの皮膚へのはたらきなどがあります。
アロエは塗ることも飲むこともできる万能な植物です。

アロエのいい所は、飲み過ぎたからといってお腹がゆるくなると
いうことはあまりありません。腸を丁度いい状態にしてくれるのです。
なぜかというと、アロエの苦み成分が便秘になってしまっている
大腸の動きを活発にしてくれると同時に下痢や腸の炎症を抑えてくれるからです。

便秘が解消され、腸が健康な状態になると血流も良くなり
肌質の改善にもつながるのがうれしいところです。
またお通じが良くなったことでダイエット効果が現れる人もいます。

アロエヨーグルトなども健康食品として親しまれていますので、自分に
合ったアロエの取り入れ方を見つけてぜひアロエで健康な生活を
送っていただきたいです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ダイエットは穏やかに血糖値が上昇する食品で

誰でも一度や二度は、ダイエットに挑戦した経験があると思います。 ところが意外に成功率が低い事も、ダイエットの特徴です。 この為、世間では今日もまた、ダイエット産業が隆盛を 誇っている結果になっています …

no image

子供の乾燥とクリーム

冬場はすごく乾燥する時期です。 大人はもちろんですが、 子供の肌も乾燥しています。 顔や手足だけでなく、 お腹や背中も乾燥しています。 子供の乾燥を防ぐために、 お風呂あがりのきれいな体に たっぷり保 …

no image

グルコサミンを補給して関節痛を軽減

最近、グルコサミンという成分が脚光を浴びています。 グルコサミンには、肘や膝、腰などの関節痛を改善する効果があります。 関節痛に悩む多くの人にとって、頼りになる成分なのです。 グルコサミンとは、グルコ …

no image

サプリメントを飲み忘れず、習慣的に口にするコツ

美や健康のためにサプリメントを買ったはいいものの、 最初は一生懸命飲んだが、気がついた時に飲む程度になって、 結局は戸棚に眠ることになる・・・。 こうしてお金を無駄にしてしまった経験は無いでしょうか? …

no image

半永久的に抜けないインプラント

歯が白くてきれいだと、見ていて好印象を持ちます。 そこで、見た目が重要な芸能人や歌手の中には、インプラントの治療を 受けている人がずいぶんいます。 インプラントとは、あごの骨にチタンでできたスクリュー …

アーカイブ