健康

アロエで便秘解消

投稿日:

女性で便秘に悩まされる方は多いと思います。
それぞれ、自分に合った解消法というものがあると思いますが
私に効果的だったのはアロエベラジュースでした。

ひどい便秘で、何をやってみても治らず結局最後は薬に
頼ってしまうような状態でしたが、アロエベラジュースを
飲むようになってからは定期的にお通じがくるようになりました。

アロエが健康にいいということはほとんどの方がご存知だと思います。
アロエの主な効果としては、便秘や下痢などの腸へのはたらき、
やけどや傷などの皮膚へのはたらきなどがあります。
アロエは塗ることも飲むこともできる万能な植物です。

アロエのいい所は、飲み過ぎたからといってお腹がゆるくなると
いうことはあまりありません。腸を丁度いい状態にしてくれるのです。
なぜかというと、アロエの苦み成分が便秘になってしまっている
大腸の動きを活発にしてくれると同時に下痢や腸の炎症を抑えてくれるからです。

便秘が解消され、腸が健康な状態になると血流も良くなり
肌質の改善にもつながるのがうれしいところです。
またお通じが良くなったことでダイエット効果が現れる人もいます。

アロエヨーグルトなども健康食品として親しまれていますので、自分に
合ったアロエの取り入れ方を見つけてぜひアロエで健康な生活を
送っていただきたいです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

血圧計で朝夕二回測っています

秋の健康診断で高血圧の疑いがあると指摘されました。 私は今年で62歳になりましたが、このような指摘を受けたのは 初めてですのでとても驚きました。どちらかと言うと、血圧は低い方でした。 親も低めでしたの …

no image

サラシアのダイエット効果

女性にダイエットは付き物で、若い人だけではなく、 年配者まで取り組んでいますが、食事制限や運動療法だと 三日坊主となるケースも多く、なかなかうまくいかないのが実態です。 そこで、ダイエット食品を摂るこ …

no image

階段歩きで意外なダイエット効果

ダイエット…誰しもが、強い決意を持ってのぞむのの、 なかなか続かないのがダイエットです。 今度こそは、今回こそは三日坊主をやめる!絶対に続けてみせる!と 思ってもなかなかうまくいかないのがダイエットで …

no image

半永久的に抜けないインプラント

歯が白くてきれいだと、見ていて好印象を持ちます。 そこで、見た目が重要な芸能人や歌手の中には、インプラントの治療を 受けている人がずいぶんいます。 インプラントとは、あごの骨にチタンでできたスクリュー …

no image

注目の青汁原料・明日葉

青汁のベースとしては「大麦若葉・ケール」の2つが定番化してますが、 他にも注目されている材料として「明日葉」があります。 「今日摘んだ芽が、明日には新しく出る」というその生命力から 明日葉と名付けられ …

アーカイブ