健康

ミカンは体にとても良い健康食品

投稿日:

000226
冬になるとコタツにミカンが定番ですが、そのミカンには
驚くべき効能が秘められていることはご存知ですか?

ますますミカンを食べるのがうれしくなる
とっておきのミカン効能をご紹介しましょう。

ミカンには主に以下の成分が含まれてます。
・ビタミンC
・シネフリン
・ヘスペリジン
・ベータ・クリプトサンチン
・オーラプテン
・ビタミンA
・ルチン
・食物繊維
・ミネラル
・クエン酸
どれも健康を保つために無くてならない成分たちです。

これらの成分の効能を詳しくご説明すると
ビタミンCとシネフリン・・・風邪を予防してくれる働きがあります。

ビタミンCとヘスペリジン・・・動脈硬化予防や善玉コレステロールの増加作用、
                美肌効果などがあります。

ベータ・クリプトキサンチン・・・癌予防の効果を持っています。
とオーラプテン

ビタミンAとルチン・・・食物繊維の働きを増幅する効果があり、
            風に対する免疫力を高める作用もあります。

食物繊維・・・腸内環境を整える働きがあります。

ミネラルとクエン酸・・・抗酸化作用や疲労回復効果があります。

普段何気なく食べていたミカンには実はこんなに素晴らしい効能が
秘められていたのです。これからもたくさんミカンを食べて、
体の健康に努めましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

風邪を早く治すには?

風邪を早く治すには、十分な休養と睡眠をとることが必要です。 それにバランスのよい食事をとることも大切ですね。 栄養のよい食事をとることで体力が消耗された身体を しっかりともとに戻してしまうということで …

no image

サラシアのダイエット効果

女性にダイエットは付き物で、若い人だけではなく、 年配者まで取り組んでいますが、食事制限や運動療法だと 三日坊主となるケースも多く、なかなかうまくいかないのが実態です。 そこで、ダイエット食品を摂るこ …

no image

乾燥肌を治して湿疹予防

膚が乾燥してきて、それと同時に体調が悪くなると いつも湿疹ができてしまいます。 首のあたりだったり、両手首だったり、神出鬼没なその湿疹に いつも苦しめられていました。 湿疹に効く漢方薬を処方してもらい …

no image

妊娠に 青汁から「葉酸」「鉄分」「カルシウム」を摂取

きっかけは一人目の妊娠でした。 元々「葉酸」が妊娠初期にはとても重要であるという 情報は知っていましたが、サプリで補えばいいやくらいの 気持ちでいました。 しかしつわりが思った以上にひどく、食事もまと …

no image

膝の痛みは専門医で診てもらいましょう

膝の痛みがあると、日常生活に大変支障をきたしてきます。 立ったり座ったりすることや、階段の上り下り、傷みが酷いと走るどころか、 歩くことさえままならないことでしょう。 こういった痛みは、年齢によるもの …

アーカイブ