健康

ミカンは体にとても良い健康食品

投稿日:

000226
冬になるとコタツにミカンが定番ですが、そのミカンには
驚くべき効能が秘められていることはご存知ですか?

ますますミカンを食べるのがうれしくなる
とっておきのミカン効能をご紹介しましょう。

ミカンには主に以下の成分が含まれてます。
・ビタミンC
・シネフリン
・ヘスペリジン
・ベータ・クリプトサンチン
・オーラプテン
・ビタミンA
・ルチン
・食物繊維
・ミネラル
・クエン酸
どれも健康を保つために無くてならない成分たちです。

これらの成分の効能を詳しくご説明すると
ビタミンCとシネフリン・・・風邪を予防してくれる働きがあります。

ビタミンCとヘスペリジン・・・動脈硬化予防や善玉コレステロールの増加作用、
                美肌効果などがあります。

ベータ・クリプトキサンチン・・・癌予防の効果を持っています。
とオーラプテン

ビタミンAとルチン・・・食物繊維の働きを増幅する効果があり、
            風に対する免疫力を高める作用もあります。

食物繊維・・・腸内環境を整える働きがあります。

ミネラルとクエン酸・・・抗酸化作用や疲労回復効果があります。

普段何気なく食べていたミカンには実はこんなに素晴らしい効能が
秘められていたのです。これからもたくさんミカンを食べて、
体の健康に努めましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

緑茶習慣(伊藤園)の口コミはどんな感じ?血糖値が気になる方に

伊藤園の緑茶といえば、もう一般的過ぎて、珍しくもありませんし、普段から飲んでいるという人も多いと思います。 でも、血糖値に良い緑茶、「緑茶習慣」というお茶についてはご存じでしょうか? このお茶は食後の …

no image

口臭の改善

歯科の多くが口臭外来を行うようになってきています。 何故歯科が行っているかというと、口臭の原因の 大きいものが歯や口の中にあるというケースが多いためです。 歯をきちんと磨けば大丈夫と思っている人も多い …

no image

質の良い睡眠は、美容と健康の要

美容と健康にかかせない要素はたくさんあると思います。 睡眠・食事・運動どれも大切ですが、中でも睡眠は1日 の疲れを心身共に回復する力を持っています。 睡眠によって細胞分裂が盛んになり、昼間活発に働く …

no image

毎朝の豆乳で冬太りを予防しませんか?

実は豆乳は、低カロリーですが基礎代謝を活発にする機能があるので、 まさに今が旬の鍋や、お酒には欠かせない貴重な味方のドリンクなのです。 ダイエットとなると、よくあるのが3食中1食をドリンクに置き換えダ …

no image

糖尿病の予防に大切なこと

食生活の欧米化が進む現代の日本社会では男女を問わず 生活習慣病にかかる人が増えており、中でも糖尿病と 診断された人、または糖尿病の予備軍とされる人の数は飛躍的に増えています。 糖尿病には大きく2種類あ …

アーカイブ