健康

ミカンは体にとても良い健康食品

投稿日:

000226
冬になるとコタツにミカンが定番ですが、そのミカンには
驚くべき効能が秘められていることはご存知ですか?

ますますミカンを食べるのがうれしくなる
とっておきのミカン効能をご紹介しましょう。

ミカンには主に以下の成分が含まれてます。
・ビタミンC
・シネフリン
・ヘスペリジン
・ベータ・クリプトサンチン
・オーラプテン
・ビタミンA
・ルチン
・食物繊維
・ミネラル
・クエン酸
どれも健康を保つために無くてならない成分たちです。

これらの成分の効能を詳しくご説明すると
ビタミンCとシネフリン・・・風邪を予防してくれる働きがあります。

ビタミンCとヘスペリジン・・・動脈硬化予防や善玉コレステロールの増加作用、
                美肌効果などがあります。

ベータ・クリプトキサンチン・・・癌予防の効果を持っています。
とオーラプテン

ビタミンAとルチン・・・食物繊維の働きを増幅する効果があり、
            風に対する免疫力を高める作用もあります。

食物繊維・・・腸内環境を整える働きがあります。

ミネラルとクエン酸・・・抗酸化作用や疲労回復効果があります。

普段何気なく食べていたミカンには実はこんなに素晴らしい効能が
秘められていたのです。これからもたくさんミカンを食べて、
体の健康に努めましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

腰痛の治し方について

30歳ころ、カブに乗ろうとしたときギックリ腰をやってしまいました。 脂汗がたらたら流れ、しばらくその場でじっとしていました。 少し治まったのでこわごわカブを引いて勤務先まで戻りました。 この時が私のギ …

no image

ミオドレダイエットの本は売れている?

本屋に行ってダイエット系のところを見ると いつものようにダイエット本は溢れていますが、 ミオドレダイエットの本が平積みになって 置いてあるのを見かけました。 確か発売したのはもう1年以上も前のような。 …

no image

糖尿病の予防に大切なこと

食生活の欧米化が進む現代の日本社会では男女を問わず 生活習慣病にかかる人が増えており、中でも糖尿病と 診断された人、または糖尿病の予備軍とされる人の数は飛躍的に増えています。 糖尿病には大きく2種類あ …

no image

キューサイの粉末青汁

青汁といえば、一番印象的なのはあのCMでおなじみのキューサイの 青汁ではないでしょうか。 「粉末青汁」は、2010年度ではケール青汁では 売上第1位の大人気商品と先駆者ならではの実績となっています。 …

no image

股関節ストレッチ

股関節が堅くなると老化のスピードが速くなるといわれます。 老人歩きと俗に言われる歩き方は前傾姿勢で足を擦るように 短い歩幅での歩き方です。 これは股関節が堅くなっていて、歩幅が広くとれないのが 原因の …

アーカイブ