健康

ミカンは体にとても良い健康食品

投稿日:

000226
冬になるとコタツにミカンが定番ですが、そのミカンには
驚くべき効能が秘められていることはご存知ですか?

ますますミカンを食べるのがうれしくなる
とっておきのミカン効能をご紹介しましょう。

ミカンには主に以下の成分が含まれてます。
・ビタミンC
・シネフリン
・ヘスペリジン
・ベータ・クリプトサンチン
・オーラプテン
・ビタミンA
・ルチン
・食物繊維
・ミネラル
・クエン酸
どれも健康を保つために無くてならない成分たちです。

これらの成分の効能を詳しくご説明すると
ビタミンCとシネフリン・・・風邪を予防してくれる働きがあります。

ビタミンCとヘスペリジン・・・動脈硬化予防や善玉コレステロールの増加作用、
                美肌効果などがあります。

ベータ・クリプトキサンチン・・・癌予防の効果を持っています。
とオーラプテン

ビタミンAとルチン・・・食物繊維の働きを増幅する効果があり、
            風に対する免疫力を高める作用もあります。

食物繊維・・・腸内環境を整える働きがあります。

ミネラルとクエン酸・・・抗酸化作用や疲労回復効果があります。

普段何気なく食べていたミカンには実はこんなに素晴らしい効能が
秘められていたのです。これからもたくさんミカンを食べて、
体の健康に努めましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

熱中症予防のため、厚生労働省は国民に注意喚起を行なっています

今年もまた、例年より早く真夏日や猛暑日が日本中で記録し、 熱中症予防対策の必要性が叫ばれています。 厚生労働省では、5月28日に国民への熱中症予防への理解と 対策を進めるため、注意喚起パンフレットを作 …

no image

リポたんぱくの種類

脂肪の体への取りこまれ方の続きです。 体内に入った脂肪は小腸で消化・吸収され、 再合成されてカイロミクロンとなって 肝臓へ運ばれます。 その中身の多くは中性脂肪です。 カイロミクロンは必要なときに肝臓 …

no image

キューサイの粉末青汁

青汁といえば、一番印象的なのはあのCMでおなじみのキューサイの 青汁ではないでしょうか。 「粉末青汁」は、2010年度ではケール青汁では 売上第1位の大人気商品と先駆者ならではの実績となっています。 …

no image

痩せ体質になるために腹式呼吸で半身浴

半身浴はもう随分有名ですので、美容と健康に 気を使う人はすでに実践されていることでしょう。 今日は半身浴に腹式呼吸をプラスした自宅でできる 極上のリラックス痩身法をお話ししたいと思います。 まず、半身 …

no image

健康は習慣から

有名な米国の経営学者ピター・ドラッガーは、永年成果を出す社員の観察 を続けた結果、いいことを習慣にしていることが成果を出す人の共通点で あることに気づいたと言っています。 すなわちどんなに才能や能力が …

アーカイブ