健康

リンゴが持つ健康パワー

投稿日:


甘酸っぱさとシャキシャキ感がたまらないリンゴですが、
このリンゴに素晴らしい健康パワーがあることはご存知ですか?

ますますリンゴが大好きになる健康パワーをご紹介しましょう。

リンゴには血圧を下げてくれる働きがあるので高血圧を予防する効果があります。
高血圧は動脈硬化や脳梗塞、また心筋梗塞や脳卒中といった恐ろしい病気を引き起こす原因になります。
なので高血圧を予防出来るということは体の健康を維持することに繋がるのです。

またリンゴの皮に含まれるタンニンとペクチンという成分には整腸作用があります。
下痢や便秘などで腸の働きが悪い時はリンゴを皮ごと食べて腸内環境を整えましょう。
以前ダイエットブームにリンゴが取り沙汰されたのにはこの便秘改善効果が理由の一つでもあります。

そのほかにもリンゴに含まれるリンゴ酸は血中のヘモグロビンを増加する働きがあります。
ヘモグロビンが増加することで貧血を予防できます。貧血気味の方には是非リンゴを食べて
貧血予防に努めていただきたいと思います。

さらにリンゴに含まれている酸には疲労回復効果があるので、疲労による食欲不振の時や
風邪などで体調を崩した時には簡単に摂取出来るリンゴは最適な食べ物です。

リンゴの健康パワーの素晴らしさをわかっていただけたでしょうか?
是非これからもリンゴをたくさん食べていただきたいと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌を防ぐL_アスコルビン酸リン酸マグネシウム

乾燥肌、敏感肌を防ぐ第一歩は、保湿を中心とした スキンケアです。 そこで、L_アスコルビン酸リン酸マグネシウム塩という 持続活性型ビタミンCを使用した美容クリームがオススメです。 このビタミンCの最大 …

緑茶習慣(伊藤園)の口コミはどんな感じ?血糖値が気になる方に

伊藤園の緑茶といえば、もう一般的過ぎて、珍しくもありませんし、普段から飲んでいるという人も多いと思います。 でも、血糖値に良い緑茶、「緑茶習慣」というお茶についてはご存じでしょうか? このお茶は食後の …

no image

肩甲骨ストレッチ

以前健康番組で肩こり解消に、肩甲骨ストレッチが良いというのを観ました。 肩甲骨が柔らかい人は、腕を上に上げた時耳の後ろに腕がきます。この 姿勢の状態で自分の肩甲骨が柔軟でよく開いているかが判断できるの …

no image

ストレスは心臓疾患、脳梗塞、がんの原因にもなる

ストレスを受けると中性脂肪が増える原因とも なります。この中性脂肪が増え続けるとさまざまな 病気を引き起こしていくということになります。 具体的にはLDL(悪玉)コレステロールが増えて、 HDL(善玉 …

no image

青汁のデメリット

青汁というと健康に良いというイメージしかなく 体への悪影響・デメリットはないと考える人も多いと思います。 しかし、いくら青汁とはいえど、飲みすぎると問題が 起こる可能性があります。 例えば下痢です。青 …

アーカイブ