健康

リンゴが持つ健康パワー

投稿日:


甘酸っぱさとシャキシャキ感がたまらないリンゴですが、
このリンゴに素晴らしい健康パワーがあることはご存知ですか?

ますますリンゴが大好きになる健康パワーをご紹介しましょう。

リンゴには血圧を下げてくれる働きがあるので高血圧を予防する効果があります。
高血圧は動脈硬化や脳梗塞、また心筋梗塞や脳卒中といった恐ろしい病気を引き起こす原因になります。
なので高血圧を予防出来るということは体の健康を維持することに繋がるのです。

またリンゴの皮に含まれるタンニンとペクチンという成分には整腸作用があります。
下痢や便秘などで腸の働きが悪い時はリンゴを皮ごと食べて腸内環境を整えましょう。
以前ダイエットブームにリンゴが取り沙汰されたのにはこの便秘改善効果が理由の一つでもあります。

そのほかにもリンゴに含まれるリンゴ酸は血中のヘモグロビンを増加する働きがあります。
ヘモグロビンが増加することで貧血を予防できます。貧血気味の方には是非リンゴを食べて
貧血予防に努めていただきたいと思います。

さらにリンゴに含まれている酸には疲労回復効果があるので、疲労による食欲不振の時や
風邪などで体調を崩した時には簡単に摂取出来るリンゴは最適な食べ物です。

リンゴの健康パワーの素晴らしさをわかっていただけたでしょうか?
是非これからもリンゴをたくさん食べていただきたいと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

虫歯予防ガム ポスカの口コミ・評判は?グリコの虫歯予防。

虫歯って本当にやっかいなもの。 普通に歯を磨いていても虫歯に なってしまったなんて人はたくさんいます。 私も本当に困っていますし、治療に行くのも 本当に嫌なものです。 それに自分の歯がどんどん銀歯にな …

no image

明日葉の青汁

ここでは、明日葉の青汁がどれくらいあるのか見てみましょう。 明日葉一筋で40年のあしたば本舗では「あしたば青汁みどり」を販売しています。 伊豆諸島の契約農家で、無農薬栽培をされた明日葉を使っています。 …

no image

健康的な毎日を送るために

健康は私たちの生活になくてはならないものです。 たとえ仕事で成功し、お金がたくさんあっても、 健康でなければ意味がありません。 また、健康でなければ心のゆとりも出てきませんから、 イライラしやすくなっ …

no image

皮膚の乾燥対策 子どもの場合

我が家は戸建住宅ですが、24時間全館空調を使用しているので 冬は乾燥がひどいです。加湿器は常にフル稼働状態でも、 湿度40%前半がマックスです。 悩みはやはり皮膚の乾燥。特に子どもですね。 子どもはみ …

no image

半永久的に抜けないインプラント

歯が白くてきれいだと、見ていて好印象を持ちます。 そこで、見た目が重要な芸能人や歌手の中には、インプラントの治療を 受けている人がずいぶんいます。 インプラントとは、あごの骨にチタンでできたスクリュー …

アーカイブ