健康

キウイの驚きの効能

投稿日:


甘酸っぱさがたまらいキウイですが、このキウイには驚きの効能が
秘めれれていることはご存知ですか?

キウイのうれしい効能を是非みなさんに知ってほしいと思います。

キウイにはビタミンCが豊富に含まれています。
なんと!キウイ一個で成人が一日に必要とする目標摂取量の約70%も
補えるほどたっぷり含まれているのです。

このビタミンCですが主な効能として以下のものが挙げられます。
・風邪予防効果
・疲労回復効果
・美肌効果
・血液をサラサラにしてくれる

また腸内環境を整えるために必要な食物繊維も豊富に含まれているので、
下痢や便秘に悩まされている方にはキウイはオススメの食品です。

そのほかにもカリウムも豊富に含まれています。
カリウムには血圧を下げる効果があるので普段塩分を多く摂りすぎている方や
高血圧の方にはキウイは最適な食品です。

さらにキウイには他のフルーツと比べても比較にならないほどのポリフェノールが含まれています。
このポリフェノールには抗酸化作用があるので、動脈硬化や癌を予防してくれる働きがあります。

今まで何気なく食べていたキウイには女性にはうれしい美肌効果を持ち、
大病に繋がる動脈効果や高血圧を防ぐ働きがあったのです。
これからもキウイをたくさん食べて健康な体を維持していきましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

グルコサミンを補給して関節痛を軽減

最近、グルコサミンという成分が脚光を浴びています。 グルコサミンには、肘や膝、腰などの関節痛を改善する効果があります。 関節痛に悩む多くの人にとって、頼りになる成分なのです。 グルコサミンとは、グルコ …

no image

アトピーと乾燥肌対策

とにかく、アトピーと乾燥は強烈なタッグですね。 うちは娘がアトピーです。秋に入るといっぺんに全身が乾燥し始めます。 肘の周辺やひざの裏、背中、お腹。乾燥するから痒いんですね。 かき壊して、飛び火になる …

no image

皮膚の乾燥とかゆみ

冬になると肌が乾燥することにより、皮膚のかゆみを 訴える人が多くなります。 肌が乾燥することによって、皮膚は摩擦などの刺激も うけやすくなるため、2次的な要因も発生します。 冬の冷たい風に当たったため …

no image

妊娠に 青汁から「葉酸」「鉄分」「カルシウム」を摂取

きっかけは一人目の妊娠でした。 元々「葉酸」が妊娠初期にはとても重要であるという 情報は知っていましたが、サプリで補えばいいやくらいの 気持ちでいました。 しかしつわりが思った以上にひどく、食事もまと …

no image

乾燥肌とフケについて

冬場になると、白い雪のようなフケに悩まされている方は、意外に多いそうです。 これは、乾燥肌によるフケかもしれません。 典型的な症状としては、手やブラシで髪をとくと、白い雪や白い粉の ようなフケがハラハ …

アーカイブ