健康

キウイの驚きの効能

投稿日:


甘酸っぱさがたまらいキウイですが、このキウイには驚きの効能が
秘めれれていることはご存知ですか?

キウイのうれしい効能を是非みなさんに知ってほしいと思います。

キウイにはビタミンCが豊富に含まれています。
なんと!キウイ一個で成人が一日に必要とする目標摂取量の約70%も
補えるほどたっぷり含まれているのです。

このビタミンCですが主な効能として以下のものが挙げられます。
・風邪予防効果
・疲労回復効果
・美肌効果
・血液をサラサラにしてくれる

また腸内環境を整えるために必要な食物繊維も豊富に含まれているので、
下痢や便秘に悩まされている方にはキウイはオススメの食品です。

そのほかにもカリウムも豊富に含まれています。
カリウムには血圧を下げる効果があるので普段塩分を多く摂りすぎている方や
高血圧の方にはキウイは最適な食品です。

さらにキウイには他のフルーツと比べても比較にならないほどのポリフェノールが含まれています。
このポリフェノールには抗酸化作用があるので、動脈硬化や癌を予防してくれる働きがあります。

今まで何気なく食べていたキウイには女性にはうれしい美肌効果を持ち、
大病に繋がる動脈効果や高血圧を防ぐ働きがあったのです。
これからもキウイをたくさん食べて健康な体を維持していきましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌を治して湿疹予防

膚が乾燥してきて、それと同時に体調が悪くなると いつも湿疹ができてしまいます。 首のあたりだったり、両手首だったり、神出鬼没なその湿疹に いつも苦しめられていました。 湿疹に効く漢方薬を処方してもらい …

no image

陰部に出来るあせも

あせもの原因は汗を大量にかいた時に汗が皮脂の中に たまってしまうのが原因です。 水ぶくれや炎症を起こし、激しいかゆみを伴うこともあります。 特に夏になると警戒しなければならない皮膚の病気のひとつです。 …

no image

メニエール病の治療について

メニエール病とは、耳の奥にある内耳と呼ばれる 部分の異常によって起こるとされています。 この病気の特徴は、回転性のめまいが起こることです。 メニエール病を発症すると、めまいによって立っていることが出来 …

no image

ウォーキングで心身ともにリフレッシュ

運動不足解消のためにウォーキングを行っているという人は 少なくないはずです。 もちろんタラタラと歩くだけではダイエット効果につながることは 少ないようですが、以前は家から出て歩くことは全然なかったと …

no image

健康のために飲むお酢

私は健康のためにお酢を毎日飲むようにしています。 お酢は体に良いし、すっぱいものは疲れを取る効果があるので積極的に飲んでいます。 ただ普通のお酢だと飲みにくいので果実のお酢や 黒酢を薄めて飲んだり、牛 …

アーカイブ