健康

キウイの驚きの効能

投稿日:


甘酸っぱさがたまらいキウイですが、このキウイには驚きの効能が
秘めれれていることはご存知ですか?

キウイのうれしい効能を是非みなさんに知ってほしいと思います。

キウイにはビタミンCが豊富に含まれています。
なんと!キウイ一個で成人が一日に必要とする目標摂取量の約70%も
補えるほどたっぷり含まれているのです。

このビタミンCですが主な効能として以下のものが挙げられます。
・風邪予防効果
・疲労回復効果
・美肌効果
・血液をサラサラにしてくれる

また腸内環境を整えるために必要な食物繊維も豊富に含まれているので、
下痢や便秘に悩まされている方にはキウイはオススメの食品です。

そのほかにもカリウムも豊富に含まれています。
カリウムには血圧を下げる効果があるので普段塩分を多く摂りすぎている方や
高血圧の方にはキウイは最適な食品です。

さらにキウイには他のフルーツと比べても比較にならないほどのポリフェノールが含まれています。
このポリフェノールには抗酸化作用があるので、動脈硬化や癌を予防してくれる働きがあります。

今まで何気なく食べていたキウイには女性にはうれしい美肌効果を持ち、
大病に繋がる動脈効果や高血圧を防ぐ働きがあったのです。
これからもキウイをたくさん食べて健康な体を維持していきましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

暖房による乾燥対策

冬になると空気が乾燥して、肌はかさかさになり、 朝起きるとのどが痛いと感じることもあると思います。 そして、空気の乾燥を防ぐために暖房器具と加湿器を入れると、 結露がひどくカビが生えて健康に良くないと …

no image

劇的な効果のあるレーシック手術

目が悪くなっている人が毎年増えており、それが 問題となってきています。 目が悪くて近視のなると、メガネやコンタクトレンズなどの 視力矯正器具を使って補正するのが一般的な方法です。 しかし これは、根本 …

水中ウォーキングダイエットとは?

梅雨も終わりになり、 6月からじわじわ熱くなってくる季節ですが、 夏に良いダイエット方法の一つとして 水中ウォーキングというものがあります。 プールで行うので、涼しく熱中症予防にもなります。 普段は外 …

no image

低炭水化物ダイエットが危険!?

低炭水化物ダイエットは有名なダイエット方法の一つで 脂肪になりやすい炭水化物を取らないようにするという方法ですが、 寿命を縮めるという危険性について述べられているものがありました。 ・・・・・・・・・ …

no image

旬の葉物野菜で脂肪燃焼

季節に応じて採れる野菜はやはり旬の物が栄養価も高く、 美味しく頂けますが、特に、旬の葉物野菜は脂肪燃焼にも効果的です。 例えば、春なら春に採れるレタスや菜の花、甘い春キャベツ、 夏には夏のレタスやモロ …

アーカイブ