健康

キウイの驚きの効能

投稿日:


甘酸っぱさがたまらいキウイですが、このキウイには驚きの効能が
秘めれれていることはご存知ですか?

キウイのうれしい効能を是非みなさんに知ってほしいと思います。

キウイにはビタミンCが豊富に含まれています。
なんと!キウイ一個で成人が一日に必要とする目標摂取量の約70%も
補えるほどたっぷり含まれているのです。

このビタミンCですが主な効能として以下のものが挙げられます。
・風邪予防効果
・疲労回復効果
・美肌効果
・血液をサラサラにしてくれる

また腸内環境を整えるために必要な食物繊維も豊富に含まれているので、
下痢や便秘に悩まされている方にはキウイはオススメの食品です。

そのほかにもカリウムも豊富に含まれています。
カリウムには血圧を下げる効果があるので普段塩分を多く摂りすぎている方や
高血圧の方にはキウイは最適な食品です。

さらにキウイには他のフルーツと比べても比較にならないほどのポリフェノールが含まれています。
このポリフェノールには抗酸化作用があるので、動脈硬化や癌を予防してくれる働きがあります。

今まで何気なく食べていたキウイには女性にはうれしい美肌効果を持ち、
大病に繋がる動脈効果や高血圧を防ぐ働きがあったのです。
これからもキウイをたくさん食べて健康な体を維持していきましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

jinspc 花粉カットのラインナップが完売!!

jinpcを以前に買って効果があったと思ったので 花粉カット、花粉防止用のメガネも買ってみようかと 思っていました。 今年の花粉は本当にひどく病院で薬を処方して もらって、何とか抑えていますが、それで …

no image

ゼリー状の青汁

ゼリー青汁とは何か知っていますか? 「美感青汁」という商品なのですが、粉末等で用意されているというのが 定番だったあの青汁がゼリー状になっているというものです。 なかなか通常の飲む青汁というのは続かな …

no image

階段歩きで意外なダイエット効果

ダイエット…誰しもが、強い決意を持ってのぞむのの、 なかなか続かないのがダイエットです。 今度こそは、今回こそは三日坊主をやめる!絶対に続けてみせる!と 思ってもなかなかうまくいかないのがダイエットで …

no image

リポたんぱくの種類

脂肪の体への取りこまれ方の続きです。 体内に入った脂肪は小腸で消化・吸収され、 再合成されてカイロミクロンとなって 肝臓へ運ばれます。 その中身の多くは中性脂肪です。 カイロミクロンは必要なときに肝臓 …

no image

漢方製薬会社・薬品会社の青汁紹介

漢方製薬会社で青汁を開発販売しているところはいくつかあります。 先ほど山本漢方製薬株式会社お青汁についてご紹介いたしましたが、 他にもいくつか紹介します。 ・三共同漢方の「大麦若葉青汁100%」  1 …

アーカイブ