健康

朝食抜きの健康法

投稿日:

koredaS
ここ2年ほど、朝食抜きの健康法を続けていて、以前よりあった疲れや
倦怠感がきれいさっぱり解消し、体調がすこぶる改善されました。

最初は朝食抜きというと、体に悪いのではないか、と不安に思いましたが、
人間の体が食事を完全に消化吸収、排泄し終えるまで、18時間かかるそうなのです。
なので、1日に1度は食事の間隔をこの18時間分空ける必要があるのです。
そうでないと、内臓を24時間フル活動させる事になります。

例えば夜7時に夕食をとると、通常次は翌日の朝7時ごろに朝食を摂ります。
しかしこれでは、まだ12時間しかたっておらず、体は排泄処理の真っ最中です。
そこに次の食べ物が入ってきてしまうわけで、内臓に負担がかかるのは当然です。

もし18時間の間隔を空けるとするならば、次の食事は翌日の昼13時以降と
いうことになります。この時間まで何も食べなければ、排泄までが完全に行われ
内臓に充分休養を与える事ができるのです。

なので、タイミングとしては朝食を抜くのがベストという事です。
最初は半信半疑で実践しましたが、5日目には、ここ数年来
感じたことのないほどの、体の軽快感を実感しました。

又、朝食を抜くと、朝の貴重な時間が有効に使えて、経済的にも節約できるという
健康以外のメリットもあるのでとてもお勧めです。

ただ朝食抜き健康法は賛否がわかれるものになりますので
よくよく考えた上、無理のないように試してみてください。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

クリクラの評判ってどう?

夏になるとウォーターサーバーがあるといいなと 思うことがありますね。 水道水を冷やすのじゃちょっと・・とも思いますよね。 水道水も安全度は高まっていますし、浄水器もあるしと いうところではありますが、 …

no image

育毛剤が効かない原因と改善方法

実際に育毛剤を利用している人のうち どれくらいの人がきちんと髪が増えているのでしょうか。 育毛剤が効かないと感じている人は多いと思いますので、 今回は育毛剤の効かない原因を考えてみましょう。 まずは、 …

no image

第3の美容成分ガンマトコフェロール

ガンマトコフェロールは、ビタミンEの一種です。 日本では、ビタミンEのサプリといえばアルファトコフェロールしか 入っていないのが一般的ですが、実はビタミンEにはアルファトコフェロール、 ベータトコフェ …

no image

ファーストフードはダイエットにNG

ファーストフード、おそらく嫌いな人は そんなにいないと思います。 このファーストフード、なんとか 普通に食べながらもダイエットできる方法が ないかと調べてみたりしましたが、残念ながら ファーストフード …

no image

ストレスは中性脂肪を増やす

今、ストレスが全く皆無です、なんてことを言える人は ほとんどいないというくらい現代はストレス社会になっています。 ストレスも一時的なものであれば、それほど問題には ならないと思いますが、それがずっと続 …

アーカイブ