健康

朝食抜きの健康法

投稿日:

koredaS
ここ2年ほど、朝食抜きの健康法を続けていて、以前よりあった疲れや
倦怠感がきれいさっぱり解消し、体調がすこぶる改善されました。

最初は朝食抜きというと、体に悪いのではないか、と不安に思いましたが、
人間の体が食事を完全に消化吸収、排泄し終えるまで、18時間かかるそうなのです。
なので、1日に1度は食事の間隔をこの18時間分空ける必要があるのです。
そうでないと、内臓を24時間フル活動させる事になります。

例えば夜7時に夕食をとると、通常次は翌日の朝7時ごろに朝食を摂ります。
しかしこれでは、まだ12時間しかたっておらず、体は排泄処理の真っ最中です。
そこに次の食べ物が入ってきてしまうわけで、内臓に負担がかかるのは当然です。

もし18時間の間隔を空けるとするならば、次の食事は翌日の昼13時以降と
いうことになります。この時間まで何も食べなければ、排泄までが完全に行われ
内臓に充分休養を与える事ができるのです。

なので、タイミングとしては朝食を抜くのがベストという事です。
最初は半信半疑で実践しましたが、5日目には、ここ数年来
感じたことのないほどの、体の軽快感を実感しました。

又、朝食を抜くと、朝の貴重な時間が有効に使えて、経済的にも節約できるという
健康以外のメリットもあるのでとてもお勧めです。

ただ朝食抜き健康法は賛否がわかれるものになりますので
よくよく考えた上、無理のないように試してみてください。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

低炭水化物ダイエットが危険!?

低炭水化物ダイエットは有名なダイエット方法の一つで 脂肪になりやすい炭水化物を取らないようにするという方法ですが、 寿命を縮めるという危険性について述べられているものがありました。 ・・・・・・・・・ …

虫歯予防ガム ポスカの口コミ・評判は?グリコの虫歯予防。

虫歯って本当にやっかいなもの。 普通に歯を磨いていても虫歯に なってしまったなんて人はたくさんいます。 私も本当に困っていますし、治療に行くのも 本当に嫌なものです。 それに自分の歯がどんどん銀歯にな …

no image

納豆と健康 「ナットウキナーゼ プロアテーゼ リパーゼ」等

昔から日本の食卓には納豆が並んでいるのが定番ですね。 でも、なぜ日本人は納豆をこんなにも摂取してきたのでしょう。 その答えは納豆に秘められた健康パワーにあります! 納豆は発酵食品の代表ともいえる食べ物 …

no image

健康は習慣から

有名な米国の経営学者ピター・ドラッガーは、永年成果を出す社員の観察 を続けた結果、いいことを習慣にしていることが成果を出す人の共通点で あることに気づいたと言っています。 すなわちどんなに才能や能力が …

no image

1日に必要なエネルギー

ダイエットを行うにあたって、自分が1日にどれくらいの エネルギーを必要としているのか、これを知ることは 大切です。 栄養バランスの取れた食事を行っていても 必要以上のエネルギーをとると脂肪はどんどん増 …

カテゴリ

アーカイブ