健康

朝食抜きの健康法

投稿日:

koredaS
ここ2年ほど、朝食抜きの健康法を続けていて、以前よりあった疲れや
倦怠感がきれいさっぱり解消し、体調がすこぶる改善されました。

最初は朝食抜きというと、体に悪いのではないか、と不安に思いましたが、
人間の体が食事を完全に消化吸収、排泄し終えるまで、18時間かかるそうなのです。
なので、1日に1度は食事の間隔をこの18時間分空ける必要があるのです。
そうでないと、内臓を24時間フル活動させる事になります。

例えば夜7時に夕食をとると、通常次は翌日の朝7時ごろに朝食を摂ります。
しかしこれでは、まだ12時間しかたっておらず、体は排泄処理の真っ最中です。
そこに次の食べ物が入ってきてしまうわけで、内臓に負担がかかるのは当然です。

もし18時間の間隔を空けるとするならば、次の食事は翌日の昼13時以降と
いうことになります。この時間まで何も食べなければ、排泄までが完全に行われ
内臓に充分休養を与える事ができるのです。

なので、タイミングとしては朝食を抜くのがベストという事です。
最初は半信半疑で実践しましたが、5日目には、ここ数年来
感じたことのないほどの、体の軽快感を実感しました。

又、朝食を抜くと、朝の貴重な時間が有効に使えて、経済的にも節約できるという
健康以外のメリットもあるのでとてもお勧めです。

ただ朝食抜き健康法は賛否がわかれるものになりますので
よくよく考えた上、無理のないように試してみてください。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

膝の痛みは専門医で診てもらいましょう

膝の痛みがあると、日常生活に大変支障をきたしてきます。 立ったり座ったりすることや、階段の上り下り、傷みが酷いと走るどころか、 歩くことさえままならないことでしょう。 こういった痛みは、年齢によるもの …

no image

出産時の痛みの逃がし方

出産は誰にとってもとても不安で、同時に楽しみなものです。 少しでも短時間で、安産したいものですね。 今回は上手な痛みの逃がし方をご紹介します。 まず、短時間でお産を終わらせるためにとても大切なことは、 …

no image

陰部に出来るあせも

あせもの原因は汗を大量にかいた時に汗が皮脂の中に たまってしまうのが原因です。 水ぶくれや炎症を起こし、激しいかゆみを伴うこともあります。 特に夏になると警戒しなければならない皮膚の病気のひとつです。 …

no image

足の疲れと、むくみに関する解消法

長い間立ったままでいると、足がだるくなって、むくみますよね。 それ、放っておくと足が太くなるんですよ。 足が疲れてむくんだら、そのまま放っておくのではなく、 ケアしましょう。 ケア、マッサージというと …

no image

ミノキシジルの発毛効果

ミノキシジルという成分は、高血圧の治療薬として 使用されていた成分ですが、発毛効果が高いことから 薄毛治療の治療薬として使用されるようになっています。 ミノキシジルを含んだ育毛剤として最も有名なのが、 …

アーカイブ