健康

パイナップルに秘められた効能

投稿日:


お子さんのおやつに最適なパイナップルですが、
実は体にとても良い健康食品であることはご存知ですか?

パイナップルには“ブロメリン”というたんぱく質分解酵素が豊富に含まれています。
このブロメリンがもたらす作用によって腸内に溜まった腐敗物を分解し、
さらには体外に排出を行うことで消化器系の不良を改善してくれます。
慢性的な下痢や消化不良を起こしやすい方にはパイナップルはオススメです。

またパイナップルに含まれる酵素には、体内に蓄積された脂肪や余分なお肉を
分解して排出しやすくしてくれるのでダイエット効果も期待できます。
酵素ダイエットにパイナップルがよく使われているのにはこういった理由があるのです。

肉を使ったお料理ではパイナップルを一緒に炒めてあげると、肉が柔らかくなり
甘みが増すので一層おいしく仕上がりますし、肉が消化されやすくなっているので
体内に溜まりにくくなります。肉好きの方は是非パイナップルを一緒に食されることをオススメします。

そのほかにもビタミンB1、ビタミンB2も豊富に含まれているので、
疲労回復効果や食欲増進効果を得ることが出来ます。
夏バテなどで疲れた体には冷たいパイナップルをおやつ代わりに食べてみてください。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

口臭と外科

口臭外来を実施ている医院の治療として 外科的治療を行うというケースがあります。 口臭だけというよりは口腔内の治療のための外科手術です。 虫歯や歯周病が口臭の原因となっていてその治療というところでしょう …

no image

酵素ダイエットの方法

今本当に人気度の高いダイエット方法として 酵素ダイエットというものがあります。 ダイエットは食事制限系と運動系に分かれますが こちらは食事系ということで、食生活を変えるものに なります。 ただし従来の …

no image

ミカンは体にとても良い健康食品

冬になるとコタツにミカンが定番ですが、そのミカンには 驚くべき効能が秘められていることはご存知ですか? ますますミカンを食べるのがうれしくなる とっておきのミカン効能をご紹介しましょう。 ミカンには主 …

no image

ニュージーランドのプロポリス

ここ6-7年つづけて飲用しているサプリメントがニュージーランドのプロポリスです。 プロポリスはミツバチが自分の分泌液と樹液を合成させた物質を抽出した もので、人工的につくることができません。 また自然 …

no image

酵素と青汁

「酵素」も青汁に配合されている成分で人気となっています。 最近では酵素ドリンクが人気ですが、なぜ酵素が注目されて いるのでしょうか。 酵素はそもそも、私達人間が生きていく上で不可欠な物質で、 大きく分 …

アーカイブ