健康

パイナップルに秘められた効能

投稿日:


お子さんのおやつに最適なパイナップルですが、
実は体にとても良い健康食品であることはご存知ですか?

パイナップルには“ブロメリン”というたんぱく質分解酵素が豊富に含まれています。
このブロメリンがもたらす作用によって腸内に溜まった腐敗物を分解し、
さらには体外に排出を行うことで消化器系の不良を改善してくれます。
慢性的な下痢や消化不良を起こしやすい方にはパイナップルはオススメです。

またパイナップルに含まれる酵素には、体内に蓄積された脂肪や余分なお肉を
分解して排出しやすくしてくれるのでダイエット効果も期待できます。
酵素ダイエットにパイナップルがよく使われているのにはこういった理由があるのです。

肉を使ったお料理ではパイナップルを一緒に炒めてあげると、肉が柔らかくなり
甘みが増すので一層おいしく仕上がりますし、肉が消化されやすくなっているので
体内に溜まりにくくなります。肉好きの方は是非パイナップルを一緒に食されることをオススメします。

そのほかにもビタミンB1、ビタミンB2も豊富に含まれているので、
疲労回復効果や食欲増進効果を得ることが出来ます。
夏バテなどで疲れた体には冷たいパイナップルをおやつ代わりに食べてみてください。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

サボテン青汁

変わった青汁の一つに「サボテン青汁」というようなものがあります。 なんとプロデュースは伊豆シャボテン公園グループと超本格的です。 ウチワサボテンを配合されています。これは水溶性と不溶性の食物繊維が 含 …

no image

漢方製薬会社・薬品会社の青汁紹介

漢方製薬会社で青汁を開発販売しているところはいくつかあります。 先ほど山本漢方製薬株式会社お青汁についてご紹介いたしましたが、 他にもいくつか紹介します。 ・三共同漢方の「大麦若葉青汁100%」  1 …

no image

サントリーの青汁

大手飲料水メーカー、サントリーも「極の青汁」という青汁製品を発売しています。 飲料水メーカーというだけあり、他の健康系メーカーとは 目のつけどころが異なります。 この商品は体内の吸収力と質にこだわった …

no image

足の乾燥肌対策

若いころはこんなことはなかったのですが、50歳近くになると、 特に冬の乾燥肌に悩むようになりました。 特に症状がひどいのが足のひざからすねにかけてで、何も しないで放っておくと、皮膚が干からびてひび割 …

京都大学の研究グループがアトピーを改善する物質を発見

京都大学の研究グループがアトピーを改善する 物質を発見したということが報道されていました。 人間の皮膚には外界からの異物を防ぐバリア機能が あるが、それが入ってしまうとアレルギーとして 異常反応を起こ …

アーカイブ