健康

パイナップルに秘められた効能

投稿日:


お子さんのおやつに最適なパイナップルですが、
実は体にとても良い健康食品であることはご存知ですか?

パイナップルには“ブロメリン”というたんぱく質分解酵素が豊富に含まれています。
このブロメリンがもたらす作用によって腸内に溜まった腐敗物を分解し、
さらには体外に排出を行うことで消化器系の不良を改善してくれます。
慢性的な下痢や消化不良を起こしやすい方にはパイナップルはオススメです。

またパイナップルに含まれる酵素には、体内に蓄積された脂肪や余分なお肉を
分解して排出しやすくしてくれるのでダイエット効果も期待できます。
酵素ダイエットにパイナップルがよく使われているのにはこういった理由があるのです。

肉を使ったお料理ではパイナップルを一緒に炒めてあげると、肉が柔らかくなり
甘みが増すので一層おいしく仕上がりますし、肉が消化されやすくなっているので
体内に溜まりにくくなります。肉好きの方は是非パイナップルを一緒に食されることをオススメします。

そのほかにもビタミンB1、ビタミンB2も豊富に含まれているので、
疲労回復効果や食欲増進効果を得ることが出来ます。
夏バテなどで疲れた体には冷たいパイナップルをおやつ代わりに食べてみてください。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

女性用育毛剤の効果と男性用との違い

男性育毛剤と女性育毛剤の違いを知るために、 まずは、男性と女性の脱毛の違いを考えてみましょう。 男性型の脱毛というと、 髪の毛が薄くなっていくほかに、 髪の毛が完全に抜けてしまい頭皮がむき出しになって …

no image

下半身の強化が太りにくい体作りの要

下半身に筋肉をつけることは太りにくい体作りの要だと思います。 私は目に着くところばかりのダイエットに取り組んで来ました。 腕や脚も細かったらいいと思っていました。 しかし、歳を重ねていく事で細いだけで …

no image

乾燥肌対策 化粧水

お肌の乾燥対策と言えば保湿です。特に冬になると お肌がカピカピになってしまい、本当に困ってしまいます。 そんな時の私の対策方法は、化粧水でのたっぷり保湿です。 当たり前の事なんですが、たっぷりとしっか …

ほぐれっち

体のコリの悩みに「ほぐれッチ」通販 ~体をほぐす~

体がこってしかたがない、体全体が 硬くなって困っている人は結構多いと 思います。 一時的なものなら湿布を貼ってとかで 対策も出来ますが、慢性的なものだと どうしようもなくて参っていたりすることも ある …

no image

口内炎の種類について

口内炎とは頬の内側や歯茎などの口の中や、 その周辺の粘膜にに出来る炎症のことをいいます。 口内炎には様々な種類がありますが、もっとも出来やすいのが アフタ性口内炎と言って、疲労や免疫力の低下、ストレス …

アーカイブ