雑記

カップ焼きそばはカップラーメンよりカロリーが高い

投稿日:


一日ほとんど水とカップ焼きそばしか食べてないけど
体重が全然減らない・・なんていう書き込みを見つけたので、
気になってカロリーを調べてみました。

日清食品 日清 ソース焼そば カップ 104g 501kcal
日清食品 日清焼そばU.F.O. 129g 553kcal
日清食品 日清焼そばU.F.O. ビッグ 167g 718kcal
日清食品 日清デカ王 Wソース焼そば 250g 1120kcal
マルちゃん 昔ながらのソース焼そば 125g 581kcal
マルちゃん 焼そばバゴォーン 131g 570kcal
マルちゃん やきそば弁当 127g 548kcal
マルちゃん 俺の塩 122g 579kcal
マルちゃん でか一 ソース焼そば 173g 758kcal

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kokurui/kappuyaki.html

一方カップ麺にした場合のカロリーは以下のように
なっていました。

日清食品 カップヌードル 77g 364kcal
日清食品 カップヌードル カレー 85g 420kcal
日清食品 カップヌードル カレービッグ 118g 572kcal
日清食品 カップヌードル シーフードヌードル 75g 335kcal
日清食品 カップヌードル ビッグ 99g 460kcal
日清食品 チキンラーメンどんぶり 85g 376kcal
日清食品 日清ラ王 しょうゆ 198g 411kcal
日清食品 日清ラ王 とんこつ 199g 414kcal
日清食品 日清ラ王 みそ 213g 452kcal
日清食品 日清麺職人 醤油 93g 313kcal
日清食品 日清麺職人 味噌 100g 332kcal
日清食品 出前一丁どんぶり しょうゆ味 83g 366kcal
マルちゃん 麺づくり 鶏ガラ醤油 94g 272kcal
マルちゃん 麺づくり 合わせ味噌 103g 334kcal
マルちゃん 麺づくり 濃厚豚骨 85g 327kcal
マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩 85g 304kcal
マルちゃん 麺づくり 担担麺 100g 402kcal

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kokurui/kappumen.html

ニッシンののノーマルカップヌードルの場合
めん・かやく 324kcal
スープ 19kcal
合計 343kcal

http://q.hatena.ne.jp/1331781711

となっていて、スープよりもあの麺がカロリーの大元と
なっているようです。

だから麺だけでスープの無いカップ焼きそばの方が
カロリーが高くなるということですね。

一見スープのカロリーが高そうに見えますが
勘違いしてはいけないということです。

そしてカップ焼きそばは全くダイエット食にはならないと
いうことも覚えておかなくてはいけません。

量があるけど、カロリーにならないものを
食べるようにしなければいけませね。

無難なところでカロリーはあれど栄養分の高いフルーツか
サラダのドカ食いというようなところでしょうか。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

発泡スチロール箱の節約料理方法でお得においしく

冬は寒い体を温めたいのでシチュー、おでんな、スープなど 煮込み料理を多くしますね。 そういう時に、レシピにはとろとろ弱火で煮込む。 という指示がよくありますが、これが意外にガス代を食うのです。 また長 …

no image

夫婦で見る韓国ドラマ

ドラマや映画を見ながら外国語を学ぶという手法は、よく聞く話です。 コタツで寝そべり、テレビを見ながら字幕を見ているとなんとなく、 この発音はこの意味かと理解できたりします。 我が家でよく見る韓国ドラマ …

no image

電話と通信を別にすると安くなる!?

スマホを通信用として電話機能を別に持つと 安くなるという話があります。 参考記事) 通信のみ“スマホもどき”という安く賢い選択? http://zasshi.news.yahoo.co.jp/arti …

no image

日々の生活での時間の作り方

時間がない、忙しいという方の多くは本当に 時間がないのではなく、実は時間の使い方で損をしています。 そこで、日々忙しいと嘆く方々にお勧めする ちょっとした時間の作り方をご紹介します。 方法は以下のとお …

no image

吉田秀和と丸谷才一

文学とりわけ評論分野で戦後日本を代表する知識人、吉田秀和氏と丸谷才一氏 が今年亡くなりました。新聞での扱いも特別で、各紙に大きな追悼関連記事が 掲載されました。どちらも亡くなる直前まで現役として活動さ …

アーカイブ