ニュース

iPSが薄毛治療にも効果

投稿日:

shiryouS
話題のiPS細胞ですが、薄毛治療にも効果が出る可能性が
出てきたということが発表されましたよね。

マウスで毛包の組織と毛髪が出来たことが
確認できたということで、マウスでできれば
ヒトでもできるはずです。

心臓病等臓器に悩む人を救うということで
期待があったと思いますが、それだけではなく
本当に万能細胞として薄毛までとなると、
将来的には薄毛に悩む人もいなくなる、重い病気に
悩む人もいなくなると信じられないような世界に
なる可能性があるということです。

コメントを見ても

・俺を実験台にしてくれ~

・これを待っていた人は、男女問わず多かったんじゃないかな。

・実用化されればニーズ高い

・薄毛に悩む男性女性。病気や怪我で髪を失った人にも
 可能なら世界中に利用したい人がいると思う。

・これは かなりの朗報!!

・カツラ業界ピーンチ!

・かなりの人が悩んでたりするから、商業化されたら儲かるだろう。

と期待する声が多くでています。
カツラメーカー等はピンチになるかもしれませんが
人類の悩み解消のためには素晴らしいこと。

また逆に悩み解消ビジネスとして、新たな商業的成功が実現する
可能性も十分にあるでしょう。育毛や発毛で少しずつ頭皮が
改善したり、一生懸命頑張っているという状況から
科学的に再生できるということに変化するわけで、
この変化は革命的であるといえます。

数あるニュースの中で毎日暗いものが先行きが懸念されるような
ものが多い中、このニュースだけは本当に希望を与えてくれますよね。
早い段階での進展を期待ところです。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

またコンビニ年齢確認の問題

コンビニの年齢確認ボタンの問題ですが また事件が発生したようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 年齢確認にキレてコンビニのレジ破壊 63歳非常勤講師逮捕  http://www.sponichi. …

no image

アベノミクスはばらまきなのか?

史上最大規模20兆円の緊急経済対策、 これは「ばらまき」なのか?と賛否両論の状態になっています。 公共企業に対して大幅増額というのも気になるところです。 復興支援は当然として、それ以外にも公共事業を …

no image

ドコモは本当にiPhoneを導入するのか?

日経新聞でもドコモがiPhone導入検討と 報道されたという話が出ています。 導入「検討」ならとっくに昔からやっていて それが実現できない、apple側の話ではなく ドコモ自体の戦略のためにも実施でき …

2chまとめビルダーの会社社長が逮捕

2ちゃんまとめビルダーの製作会社の社長が逮捕された ということがニュースになっていました。 逮捕されたそのきっかけは2ちゃんまとめビルダーでは なく、電子書籍のコピー防止を解除できるという ソフトを販 …

no image

テレビは本当につまらなくなったのか?

ライブドアのニュースでのトピックですが、テレビがつまらなく なったという内容が書かれていました。 http://news.livedoor.com/article/detail/7056162/ 昔に …

アーカイブ