ニュース

iPSが薄毛治療にも効果

投稿日:

shiryouS
話題のiPS細胞ですが、薄毛治療にも効果が出る可能性が
出てきたということが発表されましたよね。

マウスで毛包の組織と毛髪が出来たことが
確認できたということで、マウスでできれば
ヒトでもできるはずです。

心臓病等臓器に悩む人を救うということで
期待があったと思いますが、それだけではなく
本当に万能細胞として薄毛までとなると、
将来的には薄毛に悩む人もいなくなる、重い病気に
悩む人もいなくなると信じられないような世界に
なる可能性があるということです。

コメントを見ても

・俺を実験台にしてくれ~

・これを待っていた人は、男女問わず多かったんじゃないかな。

・実用化されればニーズ高い

・薄毛に悩む男性女性。病気や怪我で髪を失った人にも
 可能なら世界中に利用したい人がいると思う。

・これは かなりの朗報!!

・カツラ業界ピーンチ!

・かなりの人が悩んでたりするから、商業化されたら儲かるだろう。

と期待する声が多くでています。
カツラメーカー等はピンチになるかもしれませんが
人類の悩み解消のためには素晴らしいこと。

また逆に悩み解消ビジネスとして、新たな商業的成功が実現する
可能性も十分にあるでしょう。育毛や発毛で少しずつ頭皮が
改善したり、一生懸命頑張っているという状況から
科学的に再生できるということに変化するわけで、
この変化は革命的であるといえます。

数あるニュースの中で毎日暗いものが先行きが懸念されるような
ものが多い中、このニュースだけは本当に希望を与えてくれますよね。
早い段階での進展を期待ところです。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

ガイアの夜明け シースノーで沖縄のマグロが!?

先ほど放送されたガイアの夜明け。 シースノーという新たな技術を使って、 沖縄の石垣島のマグロを鮮度を落とさずに、 運べるということが特集されました。 ふと何の気なしにTVをつけてたまたま 見たのですが …

no image

iPS細胞の未来

文部科学省はiPS細胞を実用化する時期の目標を示した 新たなロードマップ(工程表)を公表したと発表がありました。 その未来に関しては驚くばかりです。 臨床研究を始める時期として 血小板が3~4年後、 …

no image

遠隔操作の真犯人から再びメール 金田一的な展開?

新しいメールのご案内ですよ、と 例の遠隔操作の真犯人のメールアドレスから 連絡がきたということがニュースになっています。 PC遠隔操作「真犯人」から? 朝日新聞記者らにメール http://headl …

no image

地球の磁場が気候の変動に影響するのか

地球を取り巻く磁場の影響と地球の寒冷化との関連性についての 記事がありました。 神戸大学の研究チームによる研究結果により判明したそうで、 花粉の化石によりその時代の気温の状況がわかりそれと 地磁気との …

no image

宍戸錠さんの放火疑い事件

俳優宍戸錠さんの家が全焼した件で、放火疑いがあると いうことを主張されているそうです。 あの日、近くにいたのですが、消防車が通りかかったのを みていたので、どこかが火事なんだろうとは思っていましたが …

アーカイブ