ニュース

iPSが薄毛治療にも効果

投稿日:

shiryouS
話題のiPS細胞ですが、薄毛治療にも効果が出る可能性が
出てきたということが発表されましたよね。

マウスで毛包の組織と毛髪が出来たことが
確認できたということで、マウスでできれば
ヒトでもできるはずです。

心臓病等臓器に悩む人を救うということで
期待があったと思いますが、それだけではなく
本当に万能細胞として薄毛までとなると、
将来的には薄毛に悩む人もいなくなる、重い病気に
悩む人もいなくなると信じられないような世界に
なる可能性があるということです。

コメントを見ても

・俺を実験台にしてくれ~

・これを待っていた人は、男女問わず多かったんじゃないかな。

・実用化されればニーズ高い

・薄毛に悩む男性女性。病気や怪我で髪を失った人にも
 可能なら世界中に利用したい人がいると思う。

・これは かなりの朗報!!

・カツラ業界ピーンチ!

・かなりの人が悩んでたりするから、商業化されたら儲かるだろう。

と期待する声が多くでています。
カツラメーカー等はピンチになるかもしれませんが
人類の悩み解消のためには素晴らしいこと。

また逆に悩み解消ビジネスとして、新たな商業的成功が実現する
可能性も十分にあるでしょう。育毛や発毛で少しずつ頭皮が
改善したり、一生懸命頑張っているという状況から
科学的に再生できるということに変化するわけで、
この変化は革命的であるといえます。

数あるニュースの中で毎日暗いものが先行きが懸念されるような
ものが多い中、このニュースだけは本当に希望を与えてくれますよね。
早い段階での進展を期待ところです。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

Suicaのビッグデータ販売と批判

JR東日本のIC乗車券、Suicaのビッグデータを 顧客に無断で販売したということで騒ぎが起こっているようです。 正確にいえば、販売したのは個人情報を含まない 使用履歴であるので、個人がどのような行動 …

no image

原発について3年かけて政策決定と言うが・・

民主党の破壊的自滅によって、自民党に政権が移り、早速原発に対する 方針が転換してきました。 概要としては、原発について3年をかけて政策決定をして、その後10年で ベストミックスを探す。というようになっ …

さくまあきら 桃太郎電鉄終了を宣言 コナミとの問題が?

さくまあきらが桃太郎電鉄(通称:桃鉄)が 正式に終了ということをtwitterで発言したと いうことで話題になっていますね。 しかもtwitterでわざわざコナミの人の個人名を 出して批判するという状 …

立ち食いステーキに騒がなくてもいい。ただの夕食では?

小池百合子知事が立ち食いのステーキを 食べた(おそらくいきなりステーキ?)ということを ツイッターに投稿してそれが騒ぎになっていると いうことです。 今日のシメは池袋での立ち食いステーキ。200gのサ …

no image

自民党安倍政権に期待

年が明け、昨年末衆議院選挙で大勝利を収めた自民党政権が 本格始動を始めます。外交や社会保障など課題は山積ですが、 一番の目玉はなんといっても「経済」「原発政策」です。 民主党政権では規制改革が進まず経 …

アーカイブ