ニュース

iPSが薄毛治療にも効果

投稿日:

shiryouS
話題のiPS細胞ですが、薄毛治療にも効果が出る可能性が
出てきたということが発表されましたよね。

マウスで毛包の組織と毛髪が出来たことが
確認できたということで、マウスでできれば
ヒトでもできるはずです。

心臓病等臓器に悩む人を救うということで
期待があったと思いますが、それだけではなく
本当に万能細胞として薄毛までとなると、
将来的には薄毛に悩む人もいなくなる、重い病気に
悩む人もいなくなると信じられないような世界に
なる可能性があるということです。

コメントを見ても

・俺を実験台にしてくれ~

・これを待っていた人は、男女問わず多かったんじゃないかな。

・実用化されればニーズ高い

・薄毛に悩む男性女性。病気や怪我で髪を失った人にも
 可能なら世界中に利用したい人がいると思う。

・これは かなりの朗報!!

・カツラ業界ピーンチ!

・かなりの人が悩んでたりするから、商業化されたら儲かるだろう。

と期待する声が多くでています。
カツラメーカー等はピンチになるかもしれませんが
人類の悩み解消のためには素晴らしいこと。

また逆に悩み解消ビジネスとして、新たな商業的成功が実現する
可能性も十分にあるでしょう。育毛や発毛で少しずつ頭皮が
改善したり、一生懸命頑張っているという状況から
科学的に再生できるということに変化するわけで、
この変化は革命的であるといえます。

数あるニュースの中で毎日暗いものが先行きが懸念されるような
ものが多い中、このニュースだけは本当に希望を与えてくれますよね。
早い段階での進展を期待ところです。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

三陸のカキと復興の希望

報道ステーションですが、三陸のカキ漁の紹介が特集でした。、 かつてフランスのカキが病気で壊滅的な打撃を 受けたときに種カキを送った恩返しとして、 今は、フランスからカキの養殖について指導していもらい、 …

センター試験でのスマホ利用の不正発覚!バレないわけがない!

センター使用での不正行為が 2日間で12件もあったということで 話題になっています。 電卓を使用したとかスマートフォンを 使用したというようなこともあったようですが これがバレないとでも思ったのでしょ …

no image

不審メールで三菱東京UFJ銀が注意喚起 迷惑メールはまだ取り締まれないのか?

三菱東京UFJ銀行を装った詐欺メール・迷惑メールが また送られているようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 不審メールで注意喚起=三菱東京UFJ銀 http://headlines.y …

no image

ツイッターのつぶやきも著作権あり、自由な発言に問題では?

ツイッターで歌詞をつぶやいたら著作権に触れて JASRACから請求される可能性があるという内容が 拡散されて話題になっているようです。 参照) ツイッターで歌詞をつぶやいたら、著作権法に触れる? ht …

no image

北日本や日本海側の大雪で除雪費が増大

2012年の暮れぐらいから日本海側を中心に降り続いている大雪が、 自治体を悩ませている、という記事がありました。 今年度想定していた除雪費を既にオーバーしそうな自治体もあり、 連日の平年を下回る寒さも …

アーカイブ