健康

気になる口臭の防ぎ方

投稿日:

komatta_shainS
口臭をきにしすぎないように、という内容が
ヤフーからリンクでいける記事で出ていました。

口臭の気にしすぎに気を付けて!
http://focus.allabout.co.jp/gm/gc/407554/2/

ポイントとしては
・歯だけでなくて舌も磨くこと
 (ただし歯ブラシでごしごしやると傷つけるのでNG)

・口の中が渇きやすい人は潤す工夫をする

・気にしすぎで自分が思っているほど
 相手には臭っていない
 (歯垢が臭うのは当たり前だが誰にでもあり、
  通常の会話で相手に臭いが届くようなことはない)

というようなところでした。

特に個人的に気になるのが、口の中の渇きです。
緊張すると口の中が渇きやすいので仕事をしていると
緊張することも多くどんどん渇いていくという
感覚があります。

プライベートのときはよくガムをかむようにしています。
これは結構効果があるように思います。

仕事のときはペットボトルのお茶等をおいて、定期的に
少しずつ飲むようにしています。

唾液の不足、水分の不足を補うだけでも結構変わってくるものです。
口の中の乾燥があると感じている方は是非試してみてください。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ダイエットと炭水化物について

効率的なダイエットをするためには、炭水化物は避けた方が いいと考えられているようです。 それは、炭水化物や糖分は太ると考えられているためです。 私たちの体は食物が体内に入ると栄養素が蓄えられるのですが …

no image

不妊症に悩んでいる人へ

東洋医学関連の仕事をしています。 昨今、不妊症でお悩みの方が多いようですが、 少しでも妊娠への近道になればと思うことについて書きます。 不妊の原因は色々あり、年齢的なものは抗えないところがあります。 …

no image

男の乾燥肌に

女性が乾燥肌を気にするのは当たり前のようですが、 最近では男性も乾燥肌に悩まされる事が多いようです。 巷のドラッグストアでは、男性用のスキンケアアイテムも多く、 「たかが乾燥」とやせ我慢するだけでなく …

no image

酵素と青汁

「酵素」も青汁に配合されている成分で人気となっています。 最近では酵素ドリンクが人気ですが、なぜ酵素が注目されて いるのでしょうか。 酵素はそもそも、私達人間が生きていく上で不可欠な物質で、 大きく分 …

no image

緑茶の健康効果

緑茶に多く含まれているカテキンは 健康効果が注目されています。 それは、緑茶に多く含まれているカテキンという成分が、 抗インフルエンザ作用や、 風邪予防にとても効果があるからです。 緑茶を飲み続けるだ …

アーカイブ