健康

気になる口臭の防ぎ方

投稿日:

komatta_shainS
口臭をきにしすぎないように、という内容が
ヤフーからリンクでいける記事で出ていました。

口臭の気にしすぎに気を付けて!
http://focus.allabout.co.jp/gm/gc/407554/2/

ポイントとしては
・歯だけでなくて舌も磨くこと
 (ただし歯ブラシでごしごしやると傷つけるのでNG)

・口の中が渇きやすい人は潤す工夫をする

・気にしすぎで自分が思っているほど
 相手には臭っていない
 (歯垢が臭うのは当たり前だが誰にでもあり、
  通常の会話で相手に臭いが届くようなことはない)

というようなところでした。

特に個人的に気になるのが、口の中の渇きです。
緊張すると口の中が渇きやすいので仕事をしていると
緊張することも多くどんどん渇いていくという
感覚があります。

プライベートのときはよくガムをかむようにしています。
これは結構効果があるように思います。

仕事のときはペットボトルのお茶等をおいて、定期的に
少しずつ飲むようにしています。

唾液の不足、水分の不足を補うだけでも結構変わってくるものです。
口の中の乾燥があると感じている方は是非試してみてください。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ちょっとした運動を生活に取り入れるには

「ちょっと体の調子が悪いな」という時の原因で最も多いのが 運動不足ではないでしょうか。 風邪気味であったり、腰痛や肩こり、アレルギーなど、 病気というほどではなくてもちょっとした不調は 私たちの身の回 …

梅毒のニュースが多くなっています。紙幣を触っただけでもうつる?

梅毒が流行っているという話が 多く出てきています。 先日も キスでも感染する梅毒 ということで記事を書きましたが、 今度は紙幣でも感染するなんて話まで 出てきてしまいました。 お金を触る仕事をしていて …

no image

風邪を引きやすい人には加湿器をおすすめします

冬になるとマスクをして歩いている人をよく見かけます。 中には辛そうに咳をしている人もいますね。 風邪やインフルエンザなども流行る寒い季節は 感染しないように気をつけて生活しなければいけませんね。 基本 …

no image

ミカンは体にとても良い健康食品

冬になるとコタツにミカンが定番ですが、そのミカンには 驚くべき効能が秘められていることはご存知ですか? ますますミカンを食べるのがうれしくなる とっておきのミカン効能をご紹介しましょう。 ミカンには主 …

no image

ファンケルのHTCコラーゲン

今年の春から私の中で「肌をきれいにしよう!」週間が始まりました。 30を過ぎたあたりからなんとなく肌がしぼんできたような気がしていたのですが 見て見ぬふりをしていました。 でもある日60歳を過ぎている …

アーカイブ