健康

気になる口臭の防ぎ方

投稿日:

komatta_shainS
口臭をきにしすぎないように、という内容が
ヤフーからリンクでいける記事で出ていました。

口臭の気にしすぎに気を付けて!
http://focus.allabout.co.jp/gm/gc/407554/2/

ポイントとしては
・歯だけでなくて舌も磨くこと
 (ただし歯ブラシでごしごしやると傷つけるのでNG)

・口の中が渇きやすい人は潤す工夫をする

・気にしすぎで自分が思っているほど
 相手には臭っていない
 (歯垢が臭うのは当たり前だが誰にでもあり、
  通常の会話で相手に臭いが届くようなことはない)

というようなところでした。

特に個人的に気になるのが、口の中の渇きです。
緊張すると口の中が渇きやすいので仕事をしていると
緊張することも多くどんどん渇いていくという
感覚があります。

プライベートのときはよくガムをかむようにしています。
これは結構効果があるように思います。

仕事のときはペットボトルのお茶等をおいて、定期的に
少しずつ飲むようにしています。

唾液の不足、水分の不足を補うだけでも結構変わってくるものです。
口の中の乾燥があると感じている方は是非試してみてください。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

イライラにカルシウムは効かない

よくイライラしていると、カルシウムが足りないんだから もっとカルシウムを取りなさい!とか 牛乳を飲みなさい!とか言われたこと、言ったことが ありませんか? このイライラとカルシウムの関係ですけど、 日 …

no image

頭皮の乾燥ケア

冬場になると、顔や手足だけでなく頭皮も乾燥します。 一定の皮脂量を保てる人はよいのですが、 感想肌と呼ばれる人たちは 頭皮が乾燥して、フケが出やすくなります。 顔や手足の感想でしたら、専用の化粧品やク …

クリクラの評判ってどう?

夏になるとウォーターサーバーがあるといいなと 思うことがありますね。 水道水を冷やすのじゃちょっと・・とも思いますよね。 水道水も安全度は高まっていますし、浄水器もあるしと いうところではありますが、 …

no image

中性脂肪とエネルギー源

脂肪・・と聞くといいイメージがないのが 普通だと思いますが、私たちのからだには ある程度の脂肪組織が必要です。 その脂肪組織の中でもっとも多く分布しているのが 中性脂肪です。 中性脂肪はトリグリセライ …

no image

育毛剤が効かない原因と改善方法

実際に育毛剤を利用している人のうち どれくらいの人がきちんと髪が増えているのでしょうか。 育毛剤が効かないと感じている人は多いと思いますので、 今回は育毛剤の効かない原因を考えてみましょう。 まずは、 …

アーカイブ