健康

気になる口臭の防ぎ方

投稿日:

komatta_shainS
口臭をきにしすぎないように、という内容が
ヤフーからリンクでいける記事で出ていました。

口臭の気にしすぎに気を付けて!
http://focus.allabout.co.jp/gm/gc/407554/2/

ポイントとしては
・歯だけでなくて舌も磨くこと
 (ただし歯ブラシでごしごしやると傷つけるのでNG)

・口の中が渇きやすい人は潤す工夫をする

・気にしすぎで自分が思っているほど
 相手には臭っていない
 (歯垢が臭うのは当たり前だが誰にでもあり、
  通常の会話で相手に臭いが届くようなことはない)

というようなところでした。

特に個人的に気になるのが、口の中の渇きです。
緊張すると口の中が渇きやすいので仕事をしていると
緊張することも多くどんどん渇いていくという
感覚があります。

プライベートのときはよくガムをかむようにしています。
これは結構効果があるように思います。

仕事のときはペットボトルのお茶等をおいて、定期的に
少しずつ飲むようにしています。

唾液の不足、水分の不足を補うだけでも結構変わってくるものです。
口の中の乾燥があると感じている方は是非試してみてください。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

予防会の性病検査キット 口コミ・評判はどうなの?

最近では性病検査について病院でではなく、検査キットを使って検査できるというところも増えてきました。 検査キットだと、本当にきちんとした結果が出るか心配という人もいるかもしれませんが、検査機関がしっかり …

no image

子供のあせもの治し方

発汗は人間が体温調節をするためには、とても大切なことです。 しかしたくさん汗をかくことで皮膚に炎症が起こり、 赤くかゆみを伴うブツブツが出来てしまうことがあります。 これがあせもです。 子供は大人に比 …

no image

おもしろい青汁

青汁についての人気はすでにいろいろと述べてきましたが その中でも面白い青汁について紹介していきます。 ・まるかんの「青汁酢」 あの有名な斎藤一人氏が創業した会社がまるかんです。 化粧品や健康食品を販売 …

no image

陰部に出来るあせも

あせもの原因は汗を大量にかいた時に汗が皮脂の中に たまってしまうのが原因です。 水ぶくれや炎症を起こし、激しいかゆみを伴うこともあります。 特に夏になると警戒しなければならない皮膚の病気のひとつです。 …

no image

鼻アレルギーにも風邪にも効果的な鼻うがいのススメ

鼻づまりは苦しくて不快なものです。 集中力はそがれるし、寝苦しいし… そんな時には「鼻うがい」が効果的ですよ。 鼻うがいという言葉は、テレビなどで一度は 耳にしたことがあるのではないでしょうか? 「な …

アーカイブ