健康

気になる口臭の防ぎ方

投稿日:

komatta_shainS
口臭をきにしすぎないように、という内容が
ヤフーからリンクでいける記事で出ていました。

口臭の気にしすぎに気を付けて!
http://focus.allabout.co.jp/gm/gc/407554/2/

ポイントとしては
・歯だけでなくて舌も磨くこと
 (ただし歯ブラシでごしごしやると傷つけるのでNG)

・口の中が渇きやすい人は潤す工夫をする

・気にしすぎで自分が思っているほど
 相手には臭っていない
 (歯垢が臭うのは当たり前だが誰にでもあり、
  通常の会話で相手に臭いが届くようなことはない)

というようなところでした。

特に個人的に気になるのが、口の中の渇きです。
緊張すると口の中が渇きやすいので仕事をしていると
緊張することも多くどんどん渇いていくという
感覚があります。

プライベートのときはよくガムをかむようにしています。
これは結構効果があるように思います。

仕事のときはペットボトルのお茶等をおいて、定期的に
少しずつ飲むようにしています。

唾液の不足、水分の不足を補うだけでも結構変わってくるものです。
口の中の乾燥があると感じている方は是非試してみてください。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

ミリオンのブルーベリー&クランベリーの口コミは?買い商品なのか?

ブルーベリー系のドリンクの一つとして ミリオンのブルーベリー&クランベリーと いうものを見つけました。 私の場合、ワインも好きなのですが お酒に強くないということと、普段から 飲むものとは違うというこ …

no image

快便ライフで健康を手に入れよう

健康でいるための一つの条件は腸内環境を整え、 快便生活を送ることにあります。 栄養をきちんと吸収して老廃物を排出する。 このサイクルときちんと保つことができれば 健康な体に役立つことは間違いありません …

no image

青汁のデメリット

青汁というと健康に良いというイメージしかなく 体への悪影響・デメリットはないと考える人も多いと思います。 しかし、いくら青汁とはいえど、飲みすぎると問題が 起こる可能性があります。 例えば下痢です。青 …

no image

足先の冷えには足浴が効果的

人間の血液は、不安などのストレスを感じた時に脳に集まる 傾向があります。 体の血液量は決まっているので、脳に血液が集まると逆に 血液が不足してしまう部位がでてきます。 その血液が不足してしまう部位の代 …

no image

イライラにカルシウムは効かない

よくイライラしていると、カルシウムが足りないんだから もっとカルシウムを取りなさい!とか 牛乳を飲みなさい!とか言われたこと、言ったことが ありませんか? このイライラとカルシウムの関係ですけど、 日 …

アーカイブ