音楽

CHAGE and ASKA 復活!4年ぶりの活動再開

投稿日:


あのCHAGE and ASKAが復活するという報道が
出ています。

チャゲアス、4年ぶり活動再開 今夏6年ぶりライブで「二人の声が重なる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130125-00000301-oric-ent

4年ぶりとのことですがもう4年になるんですね。
時の経つのは早いなあと感じます。

最後の方はあまり聴いていなかったので
あまり細かいことは書けないですし本当のファンとは
まではいかないかもしれませんが、それでも
CHAGE and ASKAは自分の中の青春の一つでした。

あれほどの実力者はいないと思います。

今のアーティストとは一線を画すところがあるように
思います。

もちろん時代背景もありますし、今復活しても売れるかどうかと
いう部分はありますが、セールス関係なしにあの表現力、歌唱力と
いうのは現代のアーティストのレベルでは到達できない凄さが
あるのではないでしょうか。

以前にミスチルの桜井氏とAPバンクで披露した映像が
その凄さを物語っているように思えました。

当時の正統派アーティストであるCHAGE and ASKA。
また以前のような、また進化した曲が聴ければ嬉しいです。

adsense

adsense

-音楽

執筆者:

関連記事

no image

Mステの過去を振り返るランキング

今Mステ(ミュージックステーション)を見ていて 思うのですが、最近はよく過去を振り返るというのが 多くなってきましたよね。 2000年のランキング!等で小中学生にランキングの 曲を聴かせている反応を見 …

2cellosがMステで影武者を演奏

2cellos。今まで知らなかった アーティストです。海外アーティストなので 日本で知っていた人なんてそんなにいないですよね。 ドコモのCMに出演したことで、あの音楽は 何だ?と気になったところでした …

no image

LUNA SEA 復活! the end of the dream 5位にランクイン!

LUNA SEAの新曲、the end of the dreamが カウントダウンTVで5位にランクインされていました。 すばらしいです! まあ、個人的にはもっと売れてほしいと思いますが、 少なくとも …

no image

サイ(PSY)の新曲が微妙

サイ(PSY)の新曲についてですが、 日本ではあまり高くない評価のようです。 タイトルはGENTLEMAN、と なっていますが、PVの中身は 全然GENTLEMANじゃないということ。 これが微妙さを …

no image

ビートルズの天才ベーシスト

ビートルズは結成から50年経った今でも、その音楽性の 素晴らしさは言い尽くせないほどで、いつ聞いても新鮮で、 感心する楽曲が沢山あります。 ビートルズというバンドは楽器の演奏で言うと、それほど 上手い …

アーカイブ