音楽

CHAGE and ASKA 復活!4年ぶりの活動再開

投稿日:


あのCHAGE and ASKAが復活するという報道が
出ています。

チャゲアス、4年ぶり活動再開 今夏6年ぶりライブで「二人の声が重なる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130125-00000301-oric-ent

4年ぶりとのことですがもう4年になるんですね。
時の経つのは早いなあと感じます。

最後の方はあまり聴いていなかったので
あまり細かいことは書けないですし本当のファンとは
まではいかないかもしれませんが、それでも
CHAGE and ASKAは自分の中の青春の一つでした。

あれほどの実力者はいないと思います。

今のアーティストとは一線を画すところがあるように
思います。

もちろん時代背景もありますし、今復活しても売れるかどうかと
いう部分はありますが、セールス関係なしにあの表現力、歌唱力と
いうのは現代のアーティストのレベルでは到達できない凄さが
あるのではないでしょうか。

以前にミスチルの桜井氏とAPバンクで披露した映像が
その凄さを物語っているように思えました。

当時の正統派アーティストであるCHAGE and ASKA。
また以前のような、また進化した曲が聴ければ嬉しいです。

adsense

adsense

-音楽

執筆者:

関連記事

no image

SIAM SHADEは良かった

SIAM SHADEのようなバンドはもう現れない、なんて 記事を見つけました。 SIAM SHADEのようなバンドはもう現れない http://blog.livedoor.jp/news23vip/a …

名曲 On Your Mark無しでBD-BOXが発売

ASKAが逮捕されてしまったということを 受けて、宮﨑駿監督の作品集の発売が6月18んちから7月2日に 延期され、収録曲であったOn Your MarKが無しになってしまうと いうことがニュースで出て …

no image

ミュージックフェアから始まる口パク排除騒動

ミュージックフェアが出演するアーティストの 口パクを禁止するということを発表して騒ぎに なってきていますね。 既にいろいろと話には上がっていましたが ヤフーのTOPニュースにも出てしまいました。 MU …

no image

ファンモン 最後のMステ

今日、ファンキーモンキーベイビーズが 最後のMステ出演ということで出てましたね。 偶然Mステを見ることができました。 解散が決まってから解散まで結構な時間が あったというのもありますが、いよいよ解散の …

no image

ラルクアンシエルの世界人気はどれくらい?

ラルクアンシエルといえば、日本を代表するバンドと なっていますが、この数年は日本よりも世界を中心にという イメージがあります。 よく海外のライブ映像等も流れるようになってきました。 かつて日本人アーテ …

アーカイブ