IT

ヤフービジネスエクスプレスがJword株式会社管理に

投稿日:

ヤフービジネスエクスプレスがJword株式会社管理に
なったということがスタッフブログにて
発表されています。

今後のビジネスエクスプレスについて
http://blogs.yahoo.co.jp/bizx_blog/32087081.html

個人的にJwordにあまり良いイメージを
持っていないのと、いくら変わらないとはいえ、
ヤフー管理ではないというところにブランドの
低下を感じてしまいます。

Jwordは昔、営業で登録してみて全く効果が
なくてクレームを言った経験があります。

表示されるのが検索画面の右側のリスティング広告の
さらに下ですからね。あの位置はほとんどクリックされないのです。
当時はwebに疎くそんなことは知りませんでした。
というより実際に試してみないとわからないですよね。

1キーワードだけで20万弱も払うのに
1キーワードのクリックなんて数件しかないという悲惨な
ものでした。
よほどのキーワードでない限り、上位表示でもないと
月数件というのは当たり前なんです。

そんなわけで今ビジネスエクスプレスが移管したと
言われてもイメージが良くないのです。

そもそも今検索エンジンはgoogle主導。
ヤフーはグーグルのデータを利用しているだけ。

ヤフービジネスエクスプレスを通過して、それで
どうする?という感じになってきたように思います。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

電池がなくなる前に充電するのはよくないというのは嘘。

継ぎ足し充電ともいうんでしょうか。 スマホ・携帯電話の電池が完全になくなる前に充電すると バッテリーの寿命が短くなるというような話はおそらく みんなが聞いたことがある話だろうと思います。 でも、実際は …

no image

ネットオークションの利便性の向上

年を経るごとに、ネットオークションに参加する人が増加しています。 その要因にはネットオークションの利便性が高まったことがあります。 ネットオークションとはその名の通り、インターネット上で行われる オー …

no image

ソーシャルデトックスが流行る?SNS疲れが加速

SNS疲れという内容については このブログでも過去何度か書いたと思いますが ソーシャルデトックスというような言葉が 出始めています。 <参照> “疲れ”を隠せないSNS ユーザーの実態 — …

中国のネットユーザー数が7億人を超える 今後はどうなるの?

中国のネットユーザー数が7億人を超えたと いうような話が出ています。 パソコンの普及というよりは スマホの普及でそれで利用している人が 多いようですね。 ネットユーザーの95.1%がスマホ利用と いう …

no image

ネタフルさんのブログ記事量を参考に

「呼吸するようにブログを書く」ということが 出来ているのがネタフルさんです。 ネタフル http://netafull.net/ ブログのインデックス数(記事数)を調べると 現時点で35900! この …

アーカイブ