音楽

倖田來未のピンクスパイダーが不評!?

投稿日:

倖田來未がカバーとして出したhideの
ピンクスパイダーが不評となっているようです。

確かに原曲から大きく変わってUKクラブミュージックと
言うのでしょうか。大体なアレンジになっていますが
これは批判するようなことなのでしょうか?

hideの曲と比べて原曲が台無しとかいっても仕方がないように
思えます。同じでアレンジがあまりしていないとそのまま
出した、カラオケと変わらない等の批判が出るに決まっています。

こういうのは原曲をリスペクトしつつ、本人のオリジナリティを
思いっきり入れたほうが、両者のカラーが出て面白いと
思います。

これはこれで良いと思います。
hideのロックファンからすると聞く音楽ではないのかも
しれませんが、ロックってもっと自由ですよね。

それがロックアレンジじゃなくても、許容するくらいの
心の広さは持っていてもいいんじゃないでしょうか。

好きな人が自由にアレンジして楽しんで聞く人も
自由に楽しんでいいし、聞かない自由もある。

批判ばかりしていないで、もっと楽しんでいきませんか?

adsense

adsense

-音楽

執筆者:

関連記事

andropがMステに出場 感想

andropが本日Mステに出場しました。 今までandropなんてバンドは全く 知らなかったんですよね。 ドラマWomanの主題歌ということですが、 ドラマも見ていなかったので、気づくことも なく、ふ …

no image

ASKAが病気のためCHAGE&ASKA 復活延期

ASKAが一過性脳虚血症が疑われる 状態であるため、CHAGE&ASKAのASKAの復活が 延期となることが発表されました。 血液の流れが一時的に悪くなるという症状で 何か致命的なものではな …

no image

ファンモン 最後のMステ

今日、ファンキーモンキーベイビーズが 最後のMステ出演ということで出てましたね。 偶然Mステを見ることができました。 解散が決まってから解散まで結構な時間が あったというのもありますが、いよいよ解散の …

LUNA SEA Mステの感想 Thoughts

本日8/30のMステにLUNA SEAが出演しましたね。 なんと出演するのは13年ぶりとのことです。 もうそんなに時間が経っていたのか、と 何か感慨深いものがあります。 ブランクが空いて出演するのも歴 …

no image

渡辺麻友 「ヒカルものたち」でperfume化?

渡辺麻友の新曲、ヒカルものたちを聴きました。 ショートバージョンであればyoutube等の動画サイトで 探せると思います。 この曲、ちょっとかっこいいですね。 perfume?と思えるようなロボット化 …

アーカイブ