音楽

倖田來未のピンクスパイダーが不評!?

投稿日:

倖田來未がカバーとして出したhideの
ピンクスパイダーが不評となっているようです。

確かに原曲から大きく変わってUKクラブミュージックと
言うのでしょうか。大体なアレンジになっていますが
これは批判するようなことなのでしょうか?

hideの曲と比べて原曲が台無しとかいっても仕方がないように
思えます。同じでアレンジがあまりしていないとそのまま
出した、カラオケと変わらない等の批判が出るに決まっています。

こういうのは原曲をリスペクトしつつ、本人のオリジナリティを
思いっきり入れたほうが、両者のカラーが出て面白いと
思います。

これはこれで良いと思います。
hideのロックファンからすると聞く音楽ではないのかも
しれませんが、ロックってもっと自由ですよね。

それがロックアレンジじゃなくても、許容するくらいの
心の広さは持っていてもいいんじゃないでしょうか。

好きな人が自由にアレンジして楽しんで聞く人も
自由に楽しんでいいし、聞かない自由もある。

批判ばかりしていないで、もっと楽しんでいきませんか?

adsense

adsense

-音楽

執筆者:

関連記事

no image

お金をかけずに!フリーソフトで音楽制作

”音楽制作”なんて大袈裟でなくても、お気に入りの音楽を集めた オリジナルMixのテープ作りなんて、どなたでも一度は経験が おありではありませんか? パソコンを使い、フリーで手に入り・かつなるべく高性能 …

no image

CHAGE and ASKA 復活!4年ぶりの活動再開

あのCHAGE and ASKAが復活するという報道が 出ています。 チャゲアス、4年ぶり活動再開 今夏6年ぶりライブで「二人の声が重なる」 http://headlines.yahoo.co.jp/ …

The Japanese Houseが気になる 日本人ではありません

J-WAVEのラジオで流れていて 気になったのがこの The Japanese Houseです。 The Japanese Houseなんて 名前がついているから 日本人なのかなと思って調べて みると …

no image

Champagne Mステ この曲はカッコイイ!

何気なく見ていたミュージックステーション。 ふと出てきたアーティストで「Champagne」 starrrrrrr feat. GEROCKという曲を披露したのですが 初めてみました。 これカッコよく …

starrrrrrrのアコギで弾き語り!アレキサンドロスの歌唱力

youtubeで[Alexandros]アレキサンドロスの ボーカルが弾き語りをしているものを 見つけましたので紹介したいと思います。 2014年にアップされた動画で古いものには なりますが曲は個人的 …

アーカイブ