音楽

倖田來未のピンクスパイダーが不評!?

投稿日:

倖田來未がカバーとして出したhideの
ピンクスパイダーが不評となっているようです。

確かに原曲から大きく変わってUKクラブミュージックと
言うのでしょうか。大体なアレンジになっていますが
これは批判するようなことなのでしょうか?

hideの曲と比べて原曲が台無しとかいっても仕方がないように
思えます。同じでアレンジがあまりしていないとそのまま
出した、カラオケと変わらない等の批判が出るに決まっています。

こういうのは原曲をリスペクトしつつ、本人のオリジナリティを
思いっきり入れたほうが、両者のカラーが出て面白いと
思います。

これはこれで良いと思います。
hideのロックファンからすると聞く音楽ではないのかも
しれませんが、ロックってもっと自由ですよね。

それがロックアレンジじゃなくても、許容するくらいの
心の広さは持っていてもいいんじゃないでしょうか。

好きな人が自由にアレンジして楽しんで聞く人も
自由に楽しんでいいし、聞かない自由もある。

批判ばかりしていないで、もっと楽しんでいきませんか?

adsense

adsense

-音楽

執筆者:

関連記事

no image

Mステの過去を振り返るランキング

今Mステ(ミュージックステーション)を見ていて 思うのですが、最近はよく過去を振り返るというのが 多くなってきましたよね。 2000年のランキング!等で小中学生にランキングの 曲を聴かせている反応を見 …

no image

やっぱりB’zはカッコイイ

2012年12月21日本日、MステにB’zが登場して 今、愛のバクダンを熱唱しました。 やはり文句無しにB’zのライブパフォーマンスは かっこいい。 なんで何年経ってもB&#8 …

no image

ミュージックフェアから始まる口パク排除騒動

ミュージックフェアが出演するアーティストの 口パクを禁止するということを発表して騒ぎに なってきていますね。 既にいろいろと話には上がっていましたが ヤフーのTOPニュースにも出てしまいました。 MU …

no image

ODDS&ENDSで初音ミクを見直す

初音ミク、いつの間にかもの凄い人気が出て、 一部のファンから全国区になりましたね。 コンビニでもコラボ商品が出たり、イベントを実施したりと もう普通のアーティストと変わらない気がします。 とはいえ、個 …

no image

Champagne Mステ この曲はカッコイイ!

何気なく見ていたミュージックステーション。 ふと出てきたアーティストで「Champagne」 starrrrrrr feat. GEROCKという曲を披露したのですが 初めてみました。 これカッコよく …

アーカイブ