音楽

倖田來未のピンクスパイダーが不評!?

投稿日:

倖田來未がカバーとして出したhideの
ピンクスパイダーが不評となっているようです。

確かに原曲から大きく変わってUKクラブミュージックと
言うのでしょうか。大体なアレンジになっていますが
これは批判するようなことなのでしょうか?

hideの曲と比べて原曲が台無しとかいっても仕方がないように
思えます。同じでアレンジがあまりしていないとそのまま
出した、カラオケと変わらない等の批判が出るに決まっています。

こういうのは原曲をリスペクトしつつ、本人のオリジナリティを
思いっきり入れたほうが、両者のカラーが出て面白いと
思います。

これはこれで良いと思います。
hideのロックファンからすると聞く音楽ではないのかも
しれませんが、ロックってもっと自由ですよね。

それがロックアレンジじゃなくても、許容するくらいの
心の広さは持っていてもいいんじゃないでしょうか。

好きな人が自由にアレンジして楽しんで聞く人も
自由に楽しんでいいし、聞かない自由もある。

批判ばかりしていないで、もっと楽しんでいきませんか?

adsense

adsense

-音楽

執筆者:

関連記事

no image

お金をかけずに!フリーソフトで音楽制作

”音楽制作”なんて大袈裟でなくても、お気に入りの音楽を集めた オリジナルMixのテープ作りなんて、どなたでも一度は経験が おありではありませんか? パソコンを使い、フリーで手に入り・かつなるべく高性能 …

LUNA SEA Mステの感想 Thoughts

本日8/30のMステにLUNA SEAが出演しましたね。 なんと出演するのは13年ぶりとのことです。 もうそんなに時間が経っていたのか、と 何か感慨深いものがあります。 ブランクが空いて出演するのも歴 …

no image

Mステの過去を振り返るランキング

今Mステ(ミュージックステーション)を見ていて 思うのですが、最近はよく過去を振り返るというのが 多くなってきましたよね。 2000年のランキング!等で小中学生にランキングの 曲を聴かせている反応を見 …

関ジャムで紹介された「日食なつこ」 ピアノとドラムのみの演奏

2016/10/16に放送された関ジャム。 その放送の中でプロデューサーの蔦谷好位置さんから 素晴らしいアーティストと紹介されたのが 「日食なつこ」さんという方。 音の引き算というような話で 出てきた …

no image

華原朋美の復活と今後

昨年12月に見事に復帰した華原朋美ですが、 紅白目標ということで今後も頑張っていくようです。 (参照) 華原朋美 5年半ぶり復活の弁 紅白目標、キーワードは執念 http://headlines.ya …

アーカイブ