音楽

倖田來未のピンクスパイダーが不評!?

投稿日:

倖田來未がカバーとして出したhideの
ピンクスパイダーが不評となっているようです。

確かに原曲から大きく変わってUKクラブミュージックと
言うのでしょうか。大体なアレンジになっていますが
これは批判するようなことなのでしょうか?

hideの曲と比べて原曲が台無しとかいっても仕方がないように
思えます。同じでアレンジがあまりしていないとそのまま
出した、カラオケと変わらない等の批判が出るに決まっています。

こういうのは原曲をリスペクトしつつ、本人のオリジナリティを
思いっきり入れたほうが、両者のカラーが出て面白いと
思います。

これはこれで良いと思います。
hideのロックファンからすると聞く音楽ではないのかも
しれませんが、ロックってもっと自由ですよね。

それがロックアレンジじゃなくても、許容するくらいの
心の広さは持っていてもいいんじゃないでしょうか。

好きな人が自由にアレンジして楽しんで聞く人も
自由に楽しんでいいし、聞かない自由もある。

批判ばかりしていないで、もっと楽しんでいきませんか?

adsense

adsense

-音楽

執筆者:

関連記事

no image

The Sketchbook のクラックはおすすめ曲

偶然youtubeに出ていた広告を踏んで聞いてみたのが このThe Sketchbook のクラックという曲でした。 ヒットチャートはいつも見ていたのですが、初めて聞いたので どんな人達だろうと調べて …

no image

ミュージックフェアから始まる口パク排除騒動

ミュージックフェアが出演するアーティストの 口パクを禁止するということを発表して騒ぎに なってきていますね。 既にいろいろと話には上がっていましたが ヤフーのTOPニュースにも出てしまいました。 MU …

no image

2012年 カラオケランキングは昔の曲も多い

JOYSOUNDで2012年のカラオケランキングが 出ていました。 http://joysound.com/ex/st/special/feature/2012year_ranking/index.h …

ピコ太郎超えの韓国グループ「TWICE」ってどうなの?

ニュースでピコ太郎超えの韓国グループなんて ものが出てきたと発表されてますね。 「TWICE」というグループ。 既に渋谷109にも広告が出ているということで 日本展開に積極的なようです。 このグループ …

no image

やっぱりB’zはカッコイイ

2012年12月21日本日、MステにB’zが登場して 今、愛のバクダンを熱唱しました。 やはり文句無しにB’zのライブパフォーマンスは かっこいい。 なんで何年経ってもB&#8 …

アーカイブ