音楽

倖田來未のピンクスパイダーが不評!?

投稿日:

倖田來未がカバーとして出したhideの
ピンクスパイダーが不評となっているようです。

確かに原曲から大きく変わってUKクラブミュージックと
言うのでしょうか。大体なアレンジになっていますが
これは批判するようなことなのでしょうか?

hideの曲と比べて原曲が台無しとかいっても仕方がないように
思えます。同じでアレンジがあまりしていないとそのまま
出した、カラオケと変わらない等の批判が出るに決まっています。

こういうのは原曲をリスペクトしつつ、本人のオリジナリティを
思いっきり入れたほうが、両者のカラーが出て面白いと
思います。

これはこれで良いと思います。
hideのロックファンからすると聞く音楽ではないのかも
しれませんが、ロックってもっと自由ですよね。

それがロックアレンジじゃなくても、許容するくらいの
心の広さは持っていてもいいんじゃないでしょうか。

好きな人が自由にアレンジして楽しんで聞く人も
自由に楽しんでいいし、聞かない自由もある。

批判ばかりしていないで、もっと楽しんでいきませんか?

adsense

adsense

-音楽

執筆者:

関連記事

no image

LUNA SEA 復活! the end of the dream 5位にランクイン!

LUNA SEAの新曲、the end of the dreamが カウントダウンTVで5位にランクインされていました。 すばらしいです! まあ、個人的にはもっと売れてほしいと思いますが、 少なくとも …

no image

SIAM SHADEは良かった

SIAM SHADEのようなバンドはもう現れない、なんて 記事を見つけました。 SIAM SHADEのようなバンドはもう現れない http://blog.livedoor.jp/news23vip/a …

no image

「女々しくて」も「ファッションモンスター」も売れていない

先週のカウントダウンTVを見てランキング上位陣が ほとんど知らないか知らないとは言わないまでも 本当にこの人たちが日本のトップ陣なの?という アーティストだったと感じたのですが、早速記事でも そのよう …

no image

ASKAが病気のためCHAGE&ASKA 復活延期

ASKAが一過性脳虚血症が疑われる 状態であるため、CHAGE&ASKAのASKAの復活が 延期となることが発表されました。 血液の流れが一時的に悪くなるという症状で 何か致命的なものではな …

no image

やっぱりB’zはカッコイイ

2012年12月21日本日、MステにB’zが登場して 今、愛のバクダンを熱唱しました。 やはり文句無しにB’zのライブパフォーマンスは かっこいい。 なんで何年経ってもB&#8 …

アーカイブ