観光

タイへ観光旅行に行く方へ

投稿日:

001312
東南アジアの中でも人気のタイランドは老若男女に支持されている国です。
仏教が盛んな国ですので、どこか日本と親近感を感じる事もあります。

タイへは日本からおよそ6~7時間で着きます。
時差はマイナス2時間ですので、時差ボケを感じることもありません。

年間の平均気温は最高気温33度、最低気温は25度と日本の真夏と
同じ感じです。
亜熱帯地域ですので乾季、雨季、暑季とあり、乾季は湿度も低く気温もやや低め
ですので観光には最適な時期です。雨季は日本の梅雨どきのようなジメジメした
感じで1日に数回スコールがあり洪水なども起きる季節です。
暑季は暑いタイでも特に暑い日が続き日中の最高気温が40度を超える時も
あるタイ人もうんざりするほどの季節なのです。

しかしこの暑季はフルーツの収穫が盛んな時期でもあり
マンゴーやドリアンなどの南国のフルーツを食べるには最高な時期なのです。

またタイは屋台料理が魅力でタイ料理が好きな方はあちらこちらの屋台で
食べ歩きするのも楽しみのひとつです。
物価も安いですから、日本円で100円~200円程度でお腹いっぱい食べる事も
できます。レストランに入っても1000円出せば食べきれない程料理が出てきます。

観光も寺院巡りや遺跡巡り、水上マーケットなど様々な観光が楽しめます。
夜はタイの名物オカマショーやナイトマーケットなど1日中満喫する事ができます。

日本から観光が組み込まれたパッケージツアーも多くありますが
現地にも日本のツアー会社があり、様々な日帰りツアーが沢山用意されて
いるので、フリープランのツアーで行き現地で行きたいところを探してツアーに
参加するのも楽しみのひとつです。

タイは微笑みの国とも呼ばれています、タイ人の笑顔には癒されることと思います。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

赤ちゃんと行く初めての海外旅行。持っていくと便利なものは?

赤ちゃんを迎え、家族で旅行なんて方も多いと思います。 ですが実際に赤ちゃんを連れて海外なんかに行こうと思うと何を 準備したらいいのかもわかりませんよね。 そこで赤ちゃんと海外旅行へ行く際に持っていくと …

no image

いろいろ楽しめる長島スパーランド

三重県北部にある長島スパーランドの紹介をします。 関西の人ならば一度は名前を聞かれたことがあるでしょうか。 公共交通機関を使うならば近鉄・JRの桑名駅からバスで30分のところにあります。 また自家用車 …

no image

ベトナムのベンタイン市場

ベトナム観光を考えている人へのおすすめスポットとして 「ベンタイン市場」というショッピングエリアがあります。 ベトナムは朝の国、暗いうちから市場が開いて人々が活動を開始します。 日中は世界中からやって …

no image

USJで私がおすすめするアトラクション

USJに行きました。 週末はどうしても混んでいるので、いつも平日に休みを 取って行くことにしています。 自宅から車で一時間以内で行けるので、もう何度も行っており、 絶叫系以外の主なアトラクションは制覇 …

no image

タイ旅行で心も体もすっきり

海外旅行が簡単に行けるようになったこのご時世。 みなさんは、どこに出かけたことがありますか? 色々なおすすめの国があると思いますが、今回ご紹介するのは、タイです。 タイというと、色々なイメージがありま …

アーカイブ