観光

タイへ観光旅行に行く方へ

投稿日:

001312
東南アジアの中でも人気のタイランドは老若男女に支持されている国です。
仏教が盛んな国ですので、どこか日本と親近感を感じる事もあります。

タイへは日本からおよそ6~7時間で着きます。
時差はマイナス2時間ですので、時差ボケを感じることもありません。

年間の平均気温は最高気温33度、最低気温は25度と日本の真夏と
同じ感じです。
亜熱帯地域ですので乾季、雨季、暑季とあり、乾季は湿度も低く気温もやや低め
ですので観光には最適な時期です。雨季は日本の梅雨どきのようなジメジメした
感じで1日に数回スコールがあり洪水なども起きる季節です。
暑季は暑いタイでも特に暑い日が続き日中の最高気温が40度を超える時も
あるタイ人もうんざりするほどの季節なのです。

しかしこの暑季はフルーツの収穫が盛んな時期でもあり
マンゴーやドリアンなどの南国のフルーツを食べるには最高な時期なのです。

またタイは屋台料理が魅力でタイ料理が好きな方はあちらこちらの屋台で
食べ歩きするのも楽しみのひとつです。
物価も安いですから、日本円で100円~200円程度でお腹いっぱい食べる事も
できます。レストランに入っても1000円出せば食べきれない程料理が出てきます。

観光も寺院巡りや遺跡巡り、水上マーケットなど様々な観光が楽しめます。
夜はタイの名物オカマショーやナイトマーケットなど1日中満喫する事ができます。

日本から観光が組み込まれたパッケージツアーも多くありますが
現地にも日本のツアー会社があり、様々な日帰りツアーが沢山用意されて
いるので、フリープランのツアーで行き現地で行きたいところを探してツアーに
参加するのも楽しみのひとつです。

タイは微笑みの国とも呼ばれています、タイ人の笑顔には癒されることと思います。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

圧巻の大鳥居、厳島神社

3年ほど前に広島の厳島神社に旅行に行きました。 それまでの厳島神社のイメージは台風の時期に回廊が水浸しになっているという ニュースの一コマでした。 しかし、宮島に渡るフェリーに乗った時からイメージは変 …

no image

韓国の屋台フードは必食です

韓国へ行くと必ず食べてしまうもののひとつに、屋台フードがあります。 お餅を甘辛く炒めたトッポッキ、練り物を油で揚げたもの、 ウインナーベーコンの串、鯛焼き、とうもろこしを茹でたものなど、 繁華街には必 …

no image

海外旅行を安全に楽しむ方法

年々日本人の海外旅行数が増加していますが、それに伴い事故や事件に巻き込まれる数も 増えていると思います。 旅行を最高に楽しむ方法は元気で無事に帰ってくることです。 そうできるためには自分で自分をきちん …

no image

ディズニーランドでミッキーに会うには

ミッキー、ミニーはもちろん、他にも愛すべきキャラクターが たくさんいるディズニーランドでは、アトラクションのほかに ショーやエントランス、レストランなど色々なところで会うことができます。 私が一番キャ …

no image

ベトナム観光 フエの建築物・コーロア城・五行山・ポーナガル塔

世界遺産以外にもベトナムにはたくさんの見どころがあります。 いくつか追加で紹介いたします。 ◆フエの建築物 ベトナム中部にある古都フエの建築物群は520haにも及ぶ遺産規模を誇っています。 人気のベト …

アーカイブ