観光

タイへ観光旅行に行く方へ

投稿日:

001312
東南アジアの中でも人気のタイランドは老若男女に支持されている国です。
仏教が盛んな国ですので、どこか日本と親近感を感じる事もあります。

タイへは日本からおよそ6~7時間で着きます。
時差はマイナス2時間ですので、時差ボケを感じることもありません。

年間の平均気温は最高気温33度、最低気温は25度と日本の真夏と
同じ感じです。
亜熱帯地域ですので乾季、雨季、暑季とあり、乾季は湿度も低く気温もやや低め
ですので観光には最適な時期です。雨季は日本の梅雨どきのようなジメジメした
感じで1日に数回スコールがあり洪水なども起きる季節です。
暑季は暑いタイでも特に暑い日が続き日中の最高気温が40度を超える時も
あるタイ人もうんざりするほどの季節なのです。

しかしこの暑季はフルーツの収穫が盛んな時期でもあり
マンゴーやドリアンなどの南国のフルーツを食べるには最高な時期なのです。

またタイは屋台料理が魅力でタイ料理が好きな方はあちらこちらの屋台で
食べ歩きするのも楽しみのひとつです。
物価も安いですから、日本円で100円~200円程度でお腹いっぱい食べる事も
できます。レストランに入っても1000円出せば食べきれない程料理が出てきます。

観光も寺院巡りや遺跡巡り、水上マーケットなど様々な観光が楽しめます。
夜はタイの名物オカマショーやナイトマーケットなど1日中満喫する事ができます。

日本から観光が組み込まれたパッケージツアーも多くありますが
現地にも日本のツアー会社があり、様々な日帰りツアーが沢山用意されて
いるので、フリープランのツアーで行き現地で行きたいところを探してツアーに
参加するのも楽しみのひとつです。

タイは微笑みの国とも呼ばれています、タイ人の笑顔には癒されることと思います。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

新春を寿ぎ、一足早い都心のお花見情報。意外な穴場「国立劇場」

都心でお花見というと、いくつか定番スポットがありますが、 意外な穴場が三宅坂の「国立劇場」。 すぐ前の千鳥ヶ淵、その先の北の丸公園が定番中の定番なのに、 意外にここだけはそれほど混み合いません。 歌舞 …

no image

誕生日には東京タワーへ行こう

人生初、東京タワーに行ってきました。 神奈川で生まれ育って今も住んでいるのに、東京タワーに行ったことが ありませんでした。 その日は私の誕生日でした。 ミュージカルを観に行った帰りに、以外に近くに見え …

no image

万葉公園足湯施設 『独歩の湯』@湯河原

湯河原駅から不動滝・奥湯河原行きバスに乗り約15分。 歴史ある湯河原温泉街中心部にある万葉公園。 その園内の木々を眺めながら、散歩がてら5分も歩くと 「独歩の湯」という足湯施設があります。 日本列島を …

no image

ベトナムの通貨とは

ベトナムの通貨は何であるか知っていますか? もちろん旅行等を目前に控えた方は知っていると思いますが、 普通はあまり知らなかったりするのではないでしょうか。 ベトナム基本情報は「通貨」についてです。 ベ …

no image

ベトナムの交通事情

ベトナムで観光するにあたり空港、市内の アクセス状況はどのようになっているのでしょうか。 ハノイの空の玄関口が「ノイバイ国際空港」です。 多くのベトナム観光客にとって、ベトナム観光の第一歩となるのがこ …

カテゴリ

アーカイブ