観光

タイへ観光旅行に行く方へ

投稿日:

001312
東南アジアの中でも人気のタイランドは老若男女に支持されている国です。
仏教が盛んな国ですので、どこか日本と親近感を感じる事もあります。

タイへは日本からおよそ6~7時間で着きます。
時差はマイナス2時間ですので、時差ボケを感じることもありません。

年間の平均気温は最高気温33度、最低気温は25度と日本の真夏と
同じ感じです。
亜熱帯地域ですので乾季、雨季、暑季とあり、乾季は湿度も低く気温もやや低め
ですので観光には最適な時期です。雨季は日本の梅雨どきのようなジメジメした
感じで1日に数回スコールがあり洪水なども起きる季節です。
暑季は暑いタイでも特に暑い日が続き日中の最高気温が40度を超える時も
あるタイ人もうんざりするほどの季節なのです。

しかしこの暑季はフルーツの収穫が盛んな時期でもあり
マンゴーやドリアンなどの南国のフルーツを食べるには最高な時期なのです。

またタイは屋台料理が魅力でタイ料理が好きな方はあちらこちらの屋台で
食べ歩きするのも楽しみのひとつです。
物価も安いですから、日本円で100円~200円程度でお腹いっぱい食べる事も
できます。レストランに入っても1000円出せば食べきれない程料理が出てきます。

観光も寺院巡りや遺跡巡り、水上マーケットなど様々な観光が楽しめます。
夜はタイの名物オカマショーやナイトマーケットなど1日中満喫する事ができます。

日本から観光が組み込まれたパッケージツアーも多くありますが
現地にも日本のツアー会社があり、様々な日帰りツアーが沢山用意されて
いるので、フリープランのツアーで行き現地で行きたいところを探してツアーに
参加するのも楽しみのひとつです。

タイは微笑みの国とも呼ばれています、タイ人の笑顔には癒されることと思います。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

神奈川県の観光名所について

東京都の隣に位置し、東京都に次ぐ人口の多さを誇る神奈川県ですが、 神奈川県ほど多彩な観光名所がある県も珍しいように思います。 まず、県庁所在地であり、名実ともに県の中心である横浜市ですが、都市として …

no image

ベトナムの治安とマナーは?

ベトナム旅行を考えるにあたり、心配なのが 治安・マナーという点です。 従来は治安の良い国として知られていたベトナムですが、近年ベトナム観光客の増加に伴ってスリや置き引きなどの犯罪が多発するようになりま …

no image

ベトナムのお寺観光 ティエンムー寺・隆山寺・覚林寺

ベトナムには数多くのお寺の観光スポットがありますので いくつかを紹介します。 ◆ティエンムー寺 フエにある「ティエンムー寺」は、ベトナム語で「天女の寺」という意味で、天女のお告げによって1601年にで …

no image

沖縄・宮古島のキレイな夏

私は数年前、新婚旅行で沖縄県を訪れました。 本島と離島をまわったのですが、その中でも特に印象に 残っているのが「宮古島」です。 本州では見たことのない水色の透き通ったキレイな海、 青々と広がるサトウキ …

no image

夏のパリは流れ星がきれい

夏のパリは日が暮れるのが遅くて、夜の10時頃が夕方のような明るさで、 レストランも夜は8時からしか開いていません。 フレンチはもの凄くおいしくて、毎日、違うレストランに 行きましたが、どこもおいしかっ …

アーカイブ