エンターテイメント

A-BOUTが面白い

投稿日:


週刊少年マガジン連載中のA-BOUT。

一時期面白さが薄らいできたと思いましたが
また今週面白さが復活してきたと思います。

知らない方のために言うと
高校生の喧嘩漫画ではあるのですが、
三年生が絶対的地位と強さを持つという
とても日常的ではありえないストーリーなのですが、
その各自のパワーバランス、動き等がとても
面白いのです。

なかなかイマドキこういう不良モノというのは
無いような気がしますけど、こういうどこか
懐かしさを感じさせつつ、少年漫画的な展開、
ハードなバトル等は面白いんですよね。

ちょっとバトルの表現は演出等いまいちな
ところがないとはいえませんが、全体の
ストーリーとしては秀逸なものがあります。

ただ戦った、買った負けただけではなく
やはりそこにはストーりーが必要です。

それも囚われた女の子を救い出す、では
ちょっとですよね。そうではなく生き様みたいな
ものとその社会における革命的な動きをしていくのが
大人になっても持つ少年の心に突き刺さるのです。

今週の三年の吉岡の動き、カッコイイですね。
無法者の動きと主人公との関係がどうなっていくのか
今後に期待大というところです。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

no image

2012年~2013年のゲーム業界

最近ゲーム業界ではソニーと任天堂が3DSやPSVITAなど 多くのハードウェアを出してゲームの戦争に乗り出しています。 その中でそれぞれのハードの特徴とお勧めの商品を紹介していきたいと思います。 ・3 …

進撃の巨人 16巻 発売日は?

進撃の巨人はもう16巻になるんですね。 人気が出てからあっという間に巻数が進んできたと いう気がします。(実際はいつもの月刊ペースですが) さて、今回の進撃の巨人16巻、発売日は何日に なるのか?とい …

IPPONグランプリ バカリズムが面白い。凄さ・レベルの高さが気になる

IPPONグランプリが始まりました。 2009年からフジテレビで不定期で始まるこの IPPONグランプリ。 細かい点数は関係なくて10人がOK、面白いと した場合のIPPON(一本)のみがカウントとい …

突然ですが、明日結婚します 低視聴率の理由は?

突然ですが、明日結婚しますのフジテレビの ドラマが平均6.6%の低視聴率、月9史上最低を 更新ということでニュースになっていました。 今の時代、テレビを昔のように見る人が 減っているという理由。 主演 …

no image

天空の城ラピュタは今でも素晴らしい!

今、天空の城ラピュタをリアルタイムで 見ています。 例のバルス騒動もtwitter社が公式に 問題ないことを認めましたし、みんなで 盛り上がろうという流れになりましたね。 ここまで昔の映画で盛り上がる …

アーカイブ