エンターテイメント

A-BOUTが面白い

投稿日:


週刊少年マガジン連載中のA-BOUT。

一時期面白さが薄らいできたと思いましたが
また今週面白さが復活してきたと思います。

知らない方のために言うと
高校生の喧嘩漫画ではあるのですが、
三年生が絶対的地位と強さを持つという
とても日常的ではありえないストーリーなのですが、
その各自のパワーバランス、動き等がとても
面白いのです。

なかなかイマドキこういう不良モノというのは
無いような気がしますけど、こういうどこか
懐かしさを感じさせつつ、少年漫画的な展開、
ハードなバトル等は面白いんですよね。

ちょっとバトルの表現は演出等いまいちな
ところがないとはいえませんが、全体の
ストーリーとしては秀逸なものがあります。

ただ戦った、買った負けただけではなく
やはりそこにはストーりーが必要です。

それも囚われた女の子を救い出す、では
ちょっとですよね。そうではなく生き様みたいな
ものとその社会における革命的な動きをしていくのが
大人になっても持つ少年の心に突き刺さるのです。

今週の三年の吉岡の動き、カッコイイですね。
無法者の動きと主人公との関係がどうなっていくのか
今後に期待大というところです。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

no image

Dr.デュオが打ち切り

少年マガジン連載中のDr.デュオ(ドクターデュオ)が打ち切りに なってしまいましたね。 連載終了というよりは打ち切りといった方が 正しいのでしょう。コミックスが1~3巻まで 発売中とのことなので4巻完 …

AKB新曲が300万枚出荷 何故今でも売れるの?

AKBの新曲が初日でオリコン新記録の147.2万枚販売、 出荷枚数は300万枚を突破したそうです。 「僕たちは戦わない」という曲ですね。 そんなに今のAKBが売れているのか? 何故そこまで売れるのかと …

サムライハーフが打ち切りのショック

マンガボックスのアプリで連載中だった サムライハーフという漫画が 打ち切りによる終了となってしまったようです。 打ち切りかどうかというところは 漫画がきれいに終わっているかどうかと いうところと考える …

ポケモンGOをやめた理由って?

若者がポケモンGOから離れた理由と いうのが、記事として出ていました。 そこでは、もうポケモンはやっていないし 友達もやっていない、話題にも 出なくなったとインタビューで回答しています。 ポケモンを探 …

no image

WiiUのタブレットとゲーム機の将来

任天堂の新型ゲーム機「WiiU」が 12月8日に発売されて、今のところ人気が出ているようです。 タブレット型で携帯ゲームではないにも関わらず TV画面を占有しないというところ、ゲームだけではなく 今後 …

アーカイブ