エンターテイメント

A-BOUTが面白い

投稿日:


週刊少年マガジン連載中のA-BOUT。

一時期面白さが薄らいできたと思いましたが
また今週面白さが復活してきたと思います。

知らない方のために言うと
高校生の喧嘩漫画ではあるのですが、
三年生が絶対的地位と強さを持つという
とても日常的ではありえないストーリーなのですが、
その各自のパワーバランス、動き等がとても
面白いのです。

なかなかイマドキこういう不良モノというのは
無いような気がしますけど、こういうどこか
懐かしさを感じさせつつ、少年漫画的な展開、
ハードなバトル等は面白いんですよね。

ちょっとバトルの表現は演出等いまいちな
ところがないとはいえませんが、全体の
ストーリーとしては秀逸なものがあります。

ただ戦った、買った負けただけではなく
やはりそこにはストーりーが必要です。

それも囚われた女の子を救い出す、では
ちょっとですよね。そうではなく生き様みたいな
ものとその社会における革命的な動きをしていくのが
大人になっても持つ少年の心に突き刺さるのです。

今週の三年の吉岡の動き、カッコイイですね。
無法者の動きと主人公との関係がどうなっていくのか
今後に期待大というところです。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

no image

神さまの言うとおり弐のストーリー

神さまの言うとおりの弐についてですが 今週で2話目の話がありました。 だるまの話でストーリーは登場人物等若干違いますが ここまでの流れは別冊マガジンで連載していた 「神さまの言うとおり」と全く一緒です …

no image

ラクゴモンの感想 ジョーの運命

週刊少年マガジンで連載中のラクゴモンについての 感想です。 どうしてもこの漫画は打ち切り感が凄いというか 微妙な空気が漂っています。 前回の「花形」の方が良かったようにも。 少年漫画で落語は相当うまく …

進撃の巨人 12巻が売り切れ!? 買えませんでした・・。

進撃の巨人12巻の発売日がついにやってきました。 既にツイッターで購入したというようなつぶやきも ありましたし、早速買いにいかなくては!と 今日はルミネの本屋に寄ったのですが、見事なくらい DVD付の …

no image

バルス祭りはした方が良い?やめた方が良い?

8月2日、金曜ロードショーで天空の城ラピュタが また放映されるということがニュースになっています。 そしてここで出てくるのがバルス祭り。 滅びの呪文ですっかり有名になったあのバルスです。 このバルスは …

2013年のオリコンチャートTOP10はAKB・EXILE・嵐

今年のオリコンチャートのTOP10の 情報が出ていました。 さすがにもう12月後半。これからヒットする 曲は出ないと思いますので、これで順位としては 確定だと思います。 1位 さよならクロール/akb …

アーカイブ