エンターテイメント

A-BOUTが面白い

投稿日:


週刊少年マガジン連載中のA-BOUT。

一時期面白さが薄らいできたと思いましたが
また今週面白さが復活してきたと思います。

知らない方のために言うと
高校生の喧嘩漫画ではあるのですが、
三年生が絶対的地位と強さを持つという
とても日常的ではありえないストーリーなのですが、
その各自のパワーバランス、動き等がとても
面白いのです。

なかなかイマドキこういう不良モノというのは
無いような気がしますけど、こういうどこか
懐かしさを感じさせつつ、少年漫画的な展開、
ハードなバトル等は面白いんですよね。

ちょっとバトルの表現は演出等いまいちな
ところがないとはいえませんが、全体の
ストーリーとしては秀逸なものがあります。

ただ戦った、買った負けただけではなく
やはりそこにはストーりーが必要です。

それも囚われた女の子を救い出す、では
ちょっとですよね。そうではなく生き様みたいな
ものとその社会における革命的な動きをしていくのが
大人になっても持つ少年の心に突き刺さるのです。

今週の三年の吉岡の動き、カッコイイですね。
無法者の動きと主人公との関係がどうなっていくのか
今後に期待大というところです。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

半沢直樹 出向で終わる

半沢直樹の最終回、思わず見てしまいました。 実は最初から見ていたわけではなかったんですけど、 昼にやっていたダイジェスト版を見て急遽ドラマ観戦に 参戦することにしました。 なかなか見所がある最終回でし …

no image

システム派とゲーム

ゲームを構成する要素にはいくつかあります。 例えば、ストーリーやグラフィックやキャラクター、世界観、音楽や映像やシステム等々。 その中でもシステムが一番大事だと思っています。 ゲームのシステムというの …

no image

神さまの言うとおり弐のストーリー

神さまの言うとおりの弐についてですが 今週で2話目の話がありました。 だるまの話でストーリーは登場人物等若干違いますが ここまでの流れは別冊マガジンで連載していた 「神さまの言うとおり」と全く一緒です …

no image

「七つの大罪」の感想

今少年マガジンで新連載が始まって数話の 七つの大罪ですが、みなさんはこの漫画いかがでしょうか? ファンタジー路線として少年漫画の王道を 行くような感じではあり、時代背景も中世で 雰囲気も出ているところ …

ポケモンGOをやめた理由って?

若者がポケモンGOから離れた理由と いうのが、記事として出ていました。 そこでは、もうポケモンはやっていないし 友達もやっていない、話題にも 出なくなったとインタビューで回答しています。 ポケモンを探 …

アーカイブ