社会

NHK受信料契約とホテル業界

投稿日:

komatta_shainS
自民党観光産業振興議員連盟が宿泊関連の団体と
税制改正やNHK受信料契約について協議を行ったそうです。

総選挙後初の総会で宿泊団体と協議 自民党観光議員連盟
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0130&f=business_0130_054.shtml

いい加減にNHK受信料の制度はなんとかしてほしいと
いうところがあります。
迷惑と考えている人が世の中にどれくらいいると
思っているのでしょうか。

国民の大半がおかしいと思っている制度をこのまま
続ける必要性には疑問を感じてしまいます。

ホテルへのテレビ設置の受信料契約もよろしくないですね。
客室にTVを設置しなければホテルとしては商売にならないでしょうし、
またそれはめぐりめぐって宿泊者に料金転化されるわけです。

ということは、宿泊者は自宅で受信料を払っているにも
関わらず旅行先で支払うという2重払いになってしまいます。

これは取りやすいところから取っているとしか思えないです。

これだけ問題があるのだからさっさとスクランブル方式や
民営化してほしいところです。

絶対的にNHKでなければいけない必要性がどこにあるのか。
今放映されている番組は本当に全てが公共放送として
必要なものなのか。

本当に必要であればそれは税金の中で賄えばいいのではないか。
公平性を損なわないようなスポンサーをつけてCM方式に
することも十分可能なのでは?

そろそろTVのメディアとしての存在が危ぶまれているという
状態でこのままダラダラと黙っていても受信料が入り続けるという
制度は納得できないところです。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

使えない東大卒が急増しているという話は本当か?

東大卒で使えない人材が急増しているということが ニュースになっていました。 (参照) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130226-0000000 …

no image

もう学生はfacebookを使わない方がいい

人事部は就活生たちのFacebookのココを見ていると いうニュースがありました。アメリカの話では日本でもという ことのようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「当社では、社内ベ …

厚切りジェイソンのいうように日本文化は凄くないのか?

厚切りジェイソンが凄くない日本の文化に 凄いと言わなければいけないというような 発言をして、それが話題になっています。 確かに日本を褒める番組って増えましたよね。 こんな日本は凄い!というようなものが …

有休をとる理由を聞いてはいけない マイナビ記事も削除に

有給休暇を取る理由を聞いてはいけない、 というのが法律で決まっている話は 常識にも関わらず守れていない企業が 多いものになっています。 理由の提示の強制はできず 労働者の権利としてとることが できるも …

no image

2013年の為替相場と株価について

2012年も残り僅かとなった頃、日本では自民党と公明党の 連立政権が誕生して、低迷する日本経済の立て直しを声高に 叫んでいます。 それは非常に頼もしく感じる一方で、 「所詮は掛け声だけに終わるのではな …

アーカイブ