社会

NHK受信料契約とホテル業界

投稿日:

komatta_shainS
自民党観光産業振興議員連盟が宿泊関連の団体と
税制改正やNHK受信料契約について協議を行ったそうです。

総選挙後初の総会で宿泊団体と協議 自民党観光議員連盟
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0130&f=business_0130_054.shtml

いい加減にNHK受信料の制度はなんとかしてほしいと
いうところがあります。
迷惑と考えている人が世の中にどれくらいいると
思っているのでしょうか。

国民の大半がおかしいと思っている制度をこのまま
続ける必要性には疑問を感じてしまいます。

ホテルへのテレビ設置の受信料契約もよろしくないですね。
客室にTVを設置しなければホテルとしては商売にならないでしょうし、
またそれはめぐりめぐって宿泊者に料金転化されるわけです。

ということは、宿泊者は自宅で受信料を払っているにも
関わらず旅行先で支払うという2重払いになってしまいます。

これは取りやすいところから取っているとしか思えないです。

これだけ問題があるのだからさっさとスクランブル方式や
民営化してほしいところです。

絶対的にNHKでなければいけない必要性がどこにあるのか。
今放映されている番組は本当に全てが公共放送として
必要なものなのか。

本当に必要であればそれは税金の中で賄えばいいのではないか。
公平性を損なわないようなスポンサーをつけてCM方式に
することも十分可能なのでは?

そろそろTVのメディアとしての存在が危ぶまれているという
状態でこのままダラダラと黙っていても受信料が入り続けるという
制度は納得できないところです。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

社長になりませんか?は怪しい

社長になりませんか?とうたっている 求人募集広告や掲示板、SNS経由でのメッセージ等で 見たことはありませんか? 自分も社長になれる!ということで 興味津津という人も多かったりするのではないでしょうか …

no image

子供の防犯サービスについて

東急沿線のみでの展開になるかもしれませんが、東急セキュリティとPASMOが 提携して、子供が東急線の改札口を通った時に、自動的に通ったことを 知らせるメールが保護者に届くサービスがあります。 子供が何 …

残業が強制的に月80時間までになる?政府調整。

政府調整として長時間労働対策として 月80時間までの上限規制をするということを 始めるようです。 今も残業は原則禁止ですが、36協定で 時間制限を外すことができるように なっていたということ。 この8 …

no image

丸いシェルター

今日のワールドビジネスサテライトの トレンドたまごの特集では丸いシェルターに ついて特集していました。 個人用として使えて、水にも浮いて 防水耐性、衝撃体制のようです。 凄い・・・けど、一体これを購入 …

no image

マンションは悪い噂が流れることがある

マンションの部屋を探しているときに、いろんなチラシを見たり、 インターネットで検索などをして、情報を収集します。 そんな時に、あまりの家賃の安さに驚くときがありませんか? 周囲のマンションの部屋はどこ …

アーカイブ