社会

NHK受信料契約とホテル業界

投稿日:

komatta_shainS
自民党観光産業振興議員連盟が宿泊関連の団体と
税制改正やNHK受信料契約について協議を行ったそうです。

総選挙後初の総会で宿泊団体と協議 自民党観光議員連盟
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0130&f=business_0130_054.shtml

いい加減にNHK受信料の制度はなんとかしてほしいと
いうところがあります。
迷惑と考えている人が世の中にどれくらいいると
思っているのでしょうか。

国民の大半がおかしいと思っている制度をこのまま
続ける必要性には疑問を感じてしまいます。

ホテルへのテレビ設置の受信料契約もよろしくないですね。
客室にTVを設置しなければホテルとしては商売にならないでしょうし、
またそれはめぐりめぐって宿泊者に料金転化されるわけです。

ということは、宿泊者は自宅で受信料を払っているにも
関わらず旅行先で支払うという2重払いになってしまいます。

これは取りやすいところから取っているとしか思えないです。

これだけ問題があるのだからさっさとスクランブル方式や
民営化してほしいところです。

絶対的にNHKでなければいけない必要性がどこにあるのか。
今放映されている番組は本当に全てが公共放送として
必要なものなのか。

本当に必要であればそれは税金の中で賄えばいいのではないか。
公平性を損なわないようなスポンサーをつけてCM方式に
することも十分可能なのでは?

そろそろTVのメディアとしての存在が危ぶまれているという
状態でこのままダラダラと黙っていても受信料が入り続けるという
制度は納得できないところです。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

改正高年齢者雇用安定法はワークシェアリング?

改正高年齢者雇用安定法が施行されるということで NTTグループで、65歳までの雇用継続のため、40~50代の 人件費上昇を抑え、60~65歳の再雇用者の年収を 現行の200万円台から300万~400万 …

no image

SNSで気をつけるべき事を芸能人記事から学ぶ

芸能人がTwitterなどで同じ事をしても炎上する人としない人がいます。 炎上したドランクドラゴンの鈴木さんは顔のせいで炎上しましたなど、 冗談を言っていますが、どんな基準なのか考えてみました。 ドラ …

no image

五教科の重要度ランキングは?本当に大事な科目・勉強は?

5教科の重要度ランキングというような議論が あり、面白いなと思って記事を見ていました。 五教科重要度ランキング 国語>理科>社会>数学>英語 http://digital-thread.com/arc …

no image

イマドキの子育て

一昔前までは、子育て中のママはいろいろな楽しみを 我慢する時期のような風潮がありました。 しかし最近は芸能人にも「ママタレ」と言われる、 母親であることを売りにした芸能人が多く見られます。 彼女らは我 …

no image

横浜市の待機児童ゼロについて

今朝のニュースで横浜市の待機児童がゼロになる 見通しについて報道されているのを見た。 かつては待機児童数日本一という不名誉な称号を掲げた 横浜市であるが、3年前今の女性市長に変わってから 大きくその問 …

アーカイブ