美容

アサイーの美容効果

投稿日:


スムージーやドリンクなど、最近ではカフェのメニューでも
頻繁にみかけるようになったアサイーフルーツ。

ブルーベリーのような、アマゾン川流域で栽培される果物ですが、
その豊富な栄養分と、美容、健康効果に注目があつまり、瞬く間に
人気の果物になりました。果物とはいっても、遠くブラジルから
輸入されるアサイーフルーツは、非常に酸化しやすいという
特徴をもっているため、ドリンクや冷凍のピューレ等を利用するのが一般的です。

では、具体的にアサイーの美容効果をみていきましょう。
アサイーの成分で特筆すべきは、なんといってもポリフェノール。

老化の原因である活性酸素を抑える、抗酸化効果があることで有名な
ポリフェノールですが、このポリフェノールの一種であるアントシアニンが、
アサイーにはブルーベリーの約18倍含まれているのです。

そしてもう1つ。美白や皮脂バランスのコントロール、ニキビ対策、
エイジングとともに減少していくコラーゲンの生成促進など、マルチな
美容成分として名高いビタミンC。

こちらもレモンの約3倍含まれています。さらに女性が不足しがちな鉄分や、
毎日のリズムのために必須の食物繊維もたっぷり含まれているとくれば、
この人気も納得といったところですね。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

アフロディナスの評判は?

メイクをするのは、多少なりとも時間が掛かりますよね。 メイクの為に、余分に時間を見て早起きをする人も多いのではないかと思います。 わたしもその一人ですが、メイクをする度に思うのが 「もうちょっと時間を …

no image

そのアイメイク、しっかり落とせていますか?

クレンジングだけですと不十分な場合があります。 特にアイメイクは他の部分より 濃いのでついついゴシゴシと落としてしまいがちですよね。 それでもなかなか取れずに色素沈着やシワの原因に なってしまう事も多 …

no image

29歳の独自の美肌術

年と取るつれ、肌に対するトラブルはあとを立たなくなります。 中学生のニキビから始まり、29歳にいたる今日まで私も社会人になり 結婚出産を経験し、ストレスや紫外線でシミやシワが増える年齢に なってしまい …

no image

乾燥肌対策と食事

冬の乾燥する肌を対策するために 化粧水や乳液等を使っている方法は一般的ですが 食べ物も関係してくるというのはご存知でしょうか? 肌の乾燥という点ですが、肌自体は常に入れ替わり 続けるもので新陳代謝をよ …

no image

顔ヨガで自分の顔に自信が持てる

世間で注目を浴びている健康美容法があります。 その名も“顔ヨガ”です。 皆さんはあまり気にしていないと思うのですが、 顔の筋肉というものは普段使われていない部分が多いのです。 筋肉を使わないということ …

アーカイブ