美容

和紡布で、石鹸を使わない洗顔

投稿日:


石鹸を使わない洗顔なんて、「汚れをきちんと落とさず不潔!」「肌に悪そう!」と
思われる方のほうが多いかもしれません。
私も初めはそう思っていたのですが、和紡布という布を使って
水だけで洗うことで、汚れは落ちるけれど、肌のうるおいを
守るための必要な皮脂は落とさずに洗うことができるのです。

この和紡布は、素材の綿もこだわってオーガニックコットンを使って、
人の手でつむいで織られた布です。自然なデコボコのある織り目が、
肌を傷めず汚れだけこすり落とすのです。

私も半信半疑でしたが、使ってみると本当に気持ち良くて、
実際肌がきれいになりました。

乾燥もしなくなったし、必要以上に皮脂が出ることがなくなったのです。
肌本来の美しさを取り戻させてくれる気がします。

アトピーのある長男も、和紡布だけで洗うようにしてから、
肌の調子がとても良いようです。

お化粧をした時は、和紡布だけでは落とし切れていない気がして、
洗顔料も使っているのですが、ノーメイクの時や、化粧を落とした後の洗顔や、
体を洗うときなどは、この和紡布だけで十分です。

和紡布での洗顔、入浴は、水を余分に汚さないので地球にも優しいです。
体にも地球にも優しい和紡布を、ぜひ使ってみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌とメンソレータム

冬になると、部屋も外も乾燥します。 そうすると、肌の乾燥が気になってきます。 そんな乾燥肌の中でも、女性なら必ずと言っていいほど、 気になるのが、足のかかとのガサガサです。 まるで、乾燥した鏡餅みたい …

no image

顔のむくみを改善する方法

前の日に、職場のお付き合いなどで少し飲み過ぎてしまったという方や、 ゆっくりお風呂に浸かれなかったという方など、次の日の朝、 顔がむくんでしまったという経験をしたことがあるのではないかと思います。 仕 …

no image

佐伯チズさんの基礎ケア

最近、三十路が近いこと、喫煙することもあり、肌の衰えを感じていました。 元々そんなに肌にはトラブルを持っていなかったので、すごく困って いました。そんなに基礎化粧品などにも拘ったことはありませんでした …

no image

プラセンタは女性の美容と健康にぴったりです

プラセンタとは胎盤のことです。 お腹の赤ちゃんを守り、お母さんと繋がっていて 栄養満点のもので、奇跡の力をもつと言われています。 プラセンタには女性の美と健康を保持するための栄養素を 沢山含んでいます …

no image

鼻の毛穴の原因と鼻をきれいにする方法

肌のトラブルの一つとしてあげられるのが、毛穴の開きです。 毛穴の開きに汚れが詰まってしまうと、ブツブツが目立てしまって 見た目が悪いし、でこぼこしていてさわり心地も悪いです。 また、化粧のりが悪くなっ …

アーカイブ