美容

和紡布で、石鹸を使わない洗顔

投稿日:


石鹸を使わない洗顔なんて、「汚れをきちんと落とさず不潔!」「肌に悪そう!」と
思われる方のほうが多いかもしれません。
私も初めはそう思っていたのですが、和紡布という布を使って
水だけで洗うことで、汚れは落ちるけれど、肌のうるおいを
守るための必要な皮脂は落とさずに洗うことができるのです。

この和紡布は、素材の綿もこだわってオーガニックコットンを使って、
人の手でつむいで織られた布です。自然なデコボコのある織り目が、
肌を傷めず汚れだけこすり落とすのです。

私も半信半疑でしたが、使ってみると本当に気持ち良くて、
実際肌がきれいになりました。

乾燥もしなくなったし、必要以上に皮脂が出ることがなくなったのです。
肌本来の美しさを取り戻させてくれる気がします。

アトピーのある長男も、和紡布だけで洗うようにしてから、
肌の調子がとても良いようです。

お化粧をした時は、和紡布だけでは落とし切れていない気がして、
洗顔料も使っているのですが、ノーメイクの時や、化粧を落とした後の洗顔や、
体を洗うときなどは、この和紡布だけで十分です。

和紡布での洗顔、入浴は、水を余分に汚さないので地球にも優しいです。
体にも地球にも優しい和紡布を、ぜひ使ってみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

トマ美ちゃん報道は残念

「トマ美」に痩身根拠無しとして 措置命令が出たということがニュースに なっていますね。 この報道は残念です・・。 ドラッグストアで売ってるものもよく 見ていましたし、ネット上でも紹介していると いうこ …

no image

冬の肌の乾燥対策

スキンケアに普段から気を使っている方は年中、クリーム等で 肌の保湿対策をしているかも知れませんが、私はやらなくちゃと 思っていても中々忙しかったりして春、夏は体の保湿ケアは ほとんどしない状態でした。 …

no image

顔の乾燥対策

季節の変わり目や、寒い季節になると、顔の乾燥がひどくなると いう悩みを買掛けている方がいらっしゃいます。 顔の乾燥は、特に女性にとっては一大事です。 乾燥することで、メイクの乗りが一気に悪くなり、外出 …

no image

美肌を作る食習慣

皆さんは、日々の食事で摂取するものが、 美容にも密接に関係している事を意識しているでしょうか。 何気なく食べているもの、好きで食べているもの、 それが明日の肌、そして将来の健康と美肌につながっているの …

jolveの口コミや評判は?女性ホルモンの効果に注目。

40代50代向けの年齢肌用の化粧品として注目されている商品をご紹介したいと 思います。 その商品は3in1お手軽スキンケア「jolve」です。 「jolve」について 「jolve」は40代から50代 …

アーカイブ