美容

和紡布で、石鹸を使わない洗顔

投稿日:


石鹸を使わない洗顔なんて、「汚れをきちんと落とさず不潔!」「肌に悪そう!」と
思われる方のほうが多いかもしれません。
私も初めはそう思っていたのですが、和紡布という布を使って
水だけで洗うことで、汚れは落ちるけれど、肌のうるおいを
守るための必要な皮脂は落とさずに洗うことができるのです。

この和紡布は、素材の綿もこだわってオーガニックコットンを使って、
人の手でつむいで織られた布です。自然なデコボコのある織り目が、
肌を傷めず汚れだけこすり落とすのです。

私も半信半疑でしたが、使ってみると本当に気持ち良くて、
実際肌がきれいになりました。

乾燥もしなくなったし、必要以上に皮脂が出ることがなくなったのです。
肌本来の美しさを取り戻させてくれる気がします。

アトピーのある長男も、和紡布だけで洗うようにしてから、
肌の調子がとても良いようです。

お化粧をした時は、和紡布だけでは落とし切れていない気がして、
洗顔料も使っているのですが、ノーメイクの時や、化粧を落とした後の洗顔や、
体を洗うときなどは、この和紡布だけで十分です。

和紡布での洗顔、入浴は、水を余分に汚さないので地球にも優しいです。
体にも地球にも優しい和紡布を、ぜひ使ってみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

フラウボーテの口コミは?縮毛矯正した髪専用のヘアオイル

フラウボーテという縮毛矯正した人専用の ヘアオイルが販売されたという情報がありました。 縮毛矯正をした人に特有のまっすぐすぎてしまうと いう髪や、不自然やつやという部分をより ナチュラルにすることがで …

no image

アヴェダのダメージレメディー

昔から、自分に合うシャンプー・コンディショナーを なかなか見つけることができず、いろいろなものを試しては 駄目で愕然としていました。 友人にも同じように悩んでいる子がいました。その友人も、 私と髪の質 …

アフロディナスの評判は?

メイクをするのは、多少なりとも時間が掛かりますよね。 メイクの為に、余分に時間を見て早起きをする人も多いのではないかと思います。 わたしもその一人ですが、メイクをする度に思うのが 「もうちょっと時間を …

エタロ一ゼホワイトの情報が消えた?スパム排除されたのか?

芸能人のインスタを見ると エタロ一ゼホワイトで 研磨剤が入っていないにも関わらず こんなに歯が白くなる、 カフェインとかで黄ばんだ歯あg 日に日に白くなる。 こんなコメントが書かれていたりしました。 …

no image

毛穴の黒ずみのケア

顔の毛穴が黒ずんで目立ってしまっていると、それだけで気分が 憂鬱になりがちです。 鏡を見て毛穴が目立っていると、思わず溜息が出てしまう方もいるのでは ないでしょうか。 ここでは、顔の毛穴の黒ずみのケア …

アーカイブ