美容

和紡布で、石鹸を使わない洗顔

投稿日:


石鹸を使わない洗顔なんて、「汚れをきちんと落とさず不潔!」「肌に悪そう!」と
思われる方のほうが多いかもしれません。
私も初めはそう思っていたのですが、和紡布という布を使って
水だけで洗うことで、汚れは落ちるけれど、肌のうるおいを
守るための必要な皮脂は落とさずに洗うことができるのです。

この和紡布は、素材の綿もこだわってオーガニックコットンを使って、
人の手でつむいで織られた布です。自然なデコボコのある織り目が、
肌を傷めず汚れだけこすり落とすのです。

私も半信半疑でしたが、使ってみると本当に気持ち良くて、
実際肌がきれいになりました。

乾燥もしなくなったし、必要以上に皮脂が出ることがなくなったのです。
肌本来の美しさを取り戻させてくれる気がします。

アトピーのある長男も、和紡布だけで洗うようにしてから、
肌の調子がとても良いようです。

お化粧をした時は、和紡布だけでは落とし切れていない気がして、
洗顔料も使っているのですが、ノーメイクの時や、化粧を落とした後の洗顔や、
体を洗うときなどは、この和紡布だけで十分です。

和紡布での洗顔、入浴は、水を余分に汚さないので地球にも優しいです。
体にも地球にも優しい和紡布を、ぜひ使ってみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

そのアイメイク、しっかり落とせていますか?

クレンジングだけですと不十分な場合があります。 特にアイメイクは他の部分より 濃いのでついついゴシゴシと落としてしまいがちですよね。 それでもなかなか取れずに色素沈着やシワの原因に なってしまう事も多 …

no image

唇が乾燥する原因

冬の乾燥する季節、顔の乾燥や、手や足のカサカサももちろん 気になりますが、女性の皆さんが結構気にしている部分が唇。 唇は、話す時や食べ物を食べるときなど、しょちゅう使う部分ですから、 乾燥していると、 …

no image

ソンバーユで毛穴をマッサージ

ソンバーユは肌に非常になじみやすく 頬や、鼻の毛穴に効果的です。 毎日の洗顔前に、すこしたっぷり目にソンバーユをとり ゆっくりと顔になじませていきます。 メイク落としにもなりますので、メイクの上からで …

no image

ニキビの発生原因とその予防方法

美容でみなさん気を遣うものが、ニキビです。 毛穴に分泌される皮脂が十分に取り除かれないと 毛穴が詰まることになります。 毛穴が開いて詰まった皮脂が黒く見えるのが黒ニキビで、 毛穴が閉じて盛り上がって白 …

no image

唇の乾燥 リップクリーム

私は毎年冬の寒い時期になってしまうと唇が特に乾燥しています。 毎年唇はリップクリームを塗らないとひび割れて血が出てしまったりします。 ひび割れたり粉ふいてるみたいになってしまうとお化粧も似合わなくなり …

アーカイブ