美容

和紡布で、石鹸を使わない洗顔

投稿日:


石鹸を使わない洗顔なんて、「汚れをきちんと落とさず不潔!」「肌に悪そう!」と
思われる方のほうが多いかもしれません。
私も初めはそう思っていたのですが、和紡布という布を使って
水だけで洗うことで、汚れは落ちるけれど、肌のうるおいを
守るための必要な皮脂は落とさずに洗うことができるのです。

この和紡布は、素材の綿もこだわってオーガニックコットンを使って、
人の手でつむいで織られた布です。自然なデコボコのある織り目が、
肌を傷めず汚れだけこすり落とすのです。

私も半信半疑でしたが、使ってみると本当に気持ち良くて、
実際肌がきれいになりました。

乾燥もしなくなったし、必要以上に皮脂が出ることがなくなったのです。
肌本来の美しさを取り戻させてくれる気がします。

アトピーのある長男も、和紡布だけで洗うようにしてから、
肌の調子がとても良いようです。

お化粧をした時は、和紡布だけでは落とし切れていない気がして、
洗顔料も使っているのですが、ノーメイクの時や、化粧を落とした後の洗顔や、
体を洗うときなどは、この和紡布だけで十分です。

和紡布での洗顔、入浴は、水を余分に汚さないので地球にも優しいです。
体にも地球にも優しい和紡布を、ぜひ使ってみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

唇 乾燥の荒れに

私は乾燥肌で、唇は一年を通して乾燥して困っています。 リップクリームは不可欠なもので、いろいろと試してみましたが、 メンタームが一番安くて良いような気がします。 アヴェンヌのリップクリームを1000円 …

no image

毛穴の黒ずみをなくす方法

毛穴の黒ずみ、気になりますよね。お悩みの方も多いと思います。 原因がわかれば、毛穴の黒ずみをなくす方法が 見つかりそうですね。 どうして毛穴が黒ずむのでしょうか? それには、いくつかの原因があります。 …

no image

ハンドクリームの種類

ハンドクリームが好きで、バラの匂いのするものや、ゆずの香りがするもの、 手に優しいヒノキ成分の入ったものなど、わりと節操なく試すタイプです。 バラの香りのものは一時期ドラッグストアにたくさん並んだので …

no image

乾燥肌とメンソレータム

冬になると、部屋も外も乾燥します。 そうすると、肌の乾燥が気になってきます。 そんな乾燥肌の中でも、女性なら必ずと言っていいほど、 気になるのが、足のかかとのガサガサです。 まるで、乾燥した鏡餅みたい …

no image

毛穴にできるニキビには化粧水をたっぷりと

食生活の乱れ、ストレス、寝不足。。。ちょっと油断するとおでこや 頬にできるニキビにお困りではありませんか? ニキビは顔だけでなく、人によっては背中やデコルテにも、とにかく あちこちに出来ますが、実は「 …

アーカイブ