美容

美魔女になりたい!最近話題の「プラセンタ」って何のこと?

投稿日:

yorokobiS
「アンチエイジング」「美魔女」など若返りのキーワードで人気になっていプラセンタサプリ。
どんな商品なのか調べてみました。

プラセンタとは英語で「胎盤」を意味するのですが、
胎盤そのものを砕いてサプリにしているわけではなく、
馬や豚の胎盤から細胞分裂を促進する成分を抽出したエキスです。

クレオパトラや楊貴妃も愛用していたという非常に歴史のある美容成分だということです。

ただ、いくら美容にいいとはいっても、
動物の胎盤の成分を接種するのには少し抵抗があるという方もいらっしゃるかと思います。

かくいう私も少し抵抗感を覚えます。

そんな方におすすめなのが、
植物由来の「フルーツプラセンタ」。

フルーツプラセンタは、メロンの「胎座」と呼ばれる部分から抽出された栄養素で、
植物の生長するエネルギーを分けてもらうという考え方から作られたもの。

植物が原料ということで、
抵抗感なく安心して接種していただくことができます。

しわの改善やシミそばかすを目立たなくする美白効果が期待できるプラセンタ。
旬な商品だけにお試し版でもいろいろな商品が見つかります。

「いつまでもきれいでいたい」というのは女性なら誰しもが願うことのはず。
一度勇気をだして試してみるといいと思います。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

angereall(アンジュレオール)口コミ評判はどうなのでしょう?

40代になると髪のボリュームが気になり出す人が一気に増えてきます。 若い頃に比べてボリュームがなくなってきた、髪に元気がない、抜け毛が増えてきて 部分的に薄い箇所が出てきている・・などお悩みは人それぞ …

no image

顔のむくみを改善する方法

前の日に、職場のお付き合いなどで少し飲み過ぎてしまったという方や、 ゆっくりお風呂に浸かれなかったという方など、次の日の朝、 顔がむくんでしまったという経験をしたことがあるのではないかと思います。 仕 …

no image

亜鉛の有効性と効果

亜鉛はタンパク質の生成や、細胞が分裂する時のDNA合成にとても 重要な働きをするものです。 その働きによって、皮膚や爪、頭皮の 成長を促します。 また、その免疫システムにより、病原菌やガン細胞と 戦う …

no image

ええっ!年越しそばで、美人になれるの?

色々な事があった、2012年ももうまもなく終わりです。 年末と言えば、誰でも連想するのが、 年越しそばと除夜の鐘です。 実際、おそば屋さんは、年末は大忙しの稼ぎ時です。 年末休みなんてありえない、てん …

no image

唇の乾燥対策

乾燥は女性の天敵ですよね。 特に冬!私はいつも唇の乾燥に悩まされます・・・。 どうしても焦って舐めちゃいますよね。でもそんなことすると もっとひどいことに! しかもしかもあつくなった皮を剥いちゃったり …

アーカイブ