美容

美魔女になりたい!最近話題の「プラセンタ」って何のこと?

投稿日:

yorokobiS
「アンチエイジング」「美魔女」など若返りのキーワードで人気になっていプラセンタサプリ。
どんな商品なのか調べてみました。

プラセンタとは英語で「胎盤」を意味するのですが、
胎盤そのものを砕いてサプリにしているわけではなく、
馬や豚の胎盤から細胞分裂を促進する成分を抽出したエキスです。

クレオパトラや楊貴妃も愛用していたという非常に歴史のある美容成分だということです。

ただ、いくら美容にいいとはいっても、
動物の胎盤の成分を接種するのには少し抵抗があるという方もいらっしゃるかと思います。

かくいう私も少し抵抗感を覚えます。

そんな方におすすめなのが、
植物由来の「フルーツプラセンタ」。

フルーツプラセンタは、メロンの「胎座」と呼ばれる部分から抽出された栄養素で、
植物の生長するエネルギーを分けてもらうという考え方から作られたもの。

植物が原料ということで、
抵抗感なく安心して接種していただくことができます。

しわの改善やシミそばかすを目立たなくする美白効果が期待できるプラセンタ。
旬な商品だけにお試し版でもいろいろな商品が見つかります。

「いつまでもきれいでいたい」というのは女性なら誰しもが願うことのはず。
一度勇気をだして試してみるといいと思います。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

わき汗をかきやすい人の汗対策

生まれつき、汗をよくかくという方はいらっしゃるのでは ないでしょうか。 クーラーなどのない、できるだけ自然な環境で育った方などに 多いと思います。 また、エステなどわきの脱毛をするようになってから、 …

no image

肌の乾燥を防ぐ

秋から冬にかけて、湿度が下がる時期においての肌の乾燥は深刻です。 この時期の乾燥のダメージが春先のゆらぎ肌や夏のオイリードライ肌の 原因になるなど、あとあとまで尾をひいてしまうことも。 早めの対策で肌 …

no image

私が実践している鼻の毛穴を目立たなくする方法

毛穴の黒ずみは広がった毛穴の中に角栓がつまってしまい、 それが酸化して黒くみえるのが原因です。 角栓は自然と排出されにくく、毛穴が角栓で埋まり、それが 鼻や頬などの黒いポツポツとして見えるのです。 角 …

no image

毛穴の黒ずみをなくす方法

毛穴の黒ずみ、気になりますよね。お悩みの方も多いと思います。 原因がわかれば、毛穴の黒ずみをなくす方法が 見つかりそうですね。 どうして毛穴が黒ずむのでしょうか? それには、いくつかの原因があります。 …

no image

頭皮の乾燥 正しいシャンプーの仕方

頭皮が乾燥する原因には、さまざまなことが考えられます。 まず、夏や冬には、エアコンや暖房器具などで 温度調節をすることが多くなります。 こうした室内は空気が乾燥しがちなので、頭皮が乾燥してしまいます。 …

アーカイブ