美容

美魔女になりたい!最近話題の「プラセンタ」って何のこと?

投稿日:

yorokobiS
「アンチエイジング」「美魔女」など若返りのキーワードで人気になっていプラセンタサプリ。
どんな商品なのか調べてみました。

プラセンタとは英語で「胎盤」を意味するのですが、
胎盤そのものを砕いてサプリにしているわけではなく、
馬や豚の胎盤から細胞分裂を促進する成分を抽出したエキスです。

クレオパトラや楊貴妃も愛用していたという非常に歴史のある美容成分だということです。

ただ、いくら美容にいいとはいっても、
動物の胎盤の成分を接種するのには少し抵抗があるという方もいらっしゃるかと思います。

かくいう私も少し抵抗感を覚えます。

そんな方におすすめなのが、
植物由来の「フルーツプラセンタ」。

フルーツプラセンタは、メロンの「胎座」と呼ばれる部分から抽出された栄養素で、
植物の生長するエネルギーを分けてもらうという考え方から作られたもの。

植物が原料ということで、
抵抗感なく安心して接種していただくことができます。

しわの改善やシミそばかすを目立たなくする美白効果が期待できるプラセンタ。
旬な商品だけにお試し版でもいろいろな商品が見つかります。

「いつまでもきれいでいたい」というのは女性なら誰しもが願うことのはず。
一度勇気をだして試してみるといいと思います。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

半日断食で驚くくらいの美肌になる

「プチ断食」や「ファスティングダイエット」の流行で、 一躍ポピュラーになった断食。 ただ食事を抜き、摂取カロリーを極端に減らし、急激な減量を 目指すといったダイエット方法とは根本的に違い、普段 働き通 …

no image

アヴェダのダメージレメディー

昔から、自分に合うシャンプー・コンディショナーを なかなか見つけることができず、いろいろなものを試しては 駄目で愕然としていました。 友人にも同じように悩んでいる子がいました。その友人も、 私と髪の質 …

エレクトーレはおすすめです!

エレクトーレは、たった10秒でエイジングケアができるという、 他にはない新発想の化粧品でおすすめできるものです。 スキンケアに大切なことは、肌の土台を整えること。 そのためには、肌の酸化を抑えることが …

no image

肝斑に特化した効能「トランシーノ」という薬

「肝斑」とは、頬骨を中心として左右対称のシミです。 30~40代の女性でお悩みの方は多いですね。 皮膚科で肝斑と診断され、投薬も受けていたけれど、 忙しくてしばらく通院できなくなった。 そんな時、化粧 …

no image

顔の毛穴のブツブツどうにかしたい

最近深刻に悩んでいたことがあります。 それは「顔の毛穴のブツブツどうにかしたい。」と言うことです。 30代中ごろまでは、顔の毛穴のブツブツなんて悩んだことも無く、お顔の トラブルは特にありませんでした …

アーカイブ