美容

美魔女になりたい!最近話題の「プラセンタ」って何のこと?

投稿日:

yorokobiS
「アンチエイジング」「美魔女」など若返りのキーワードで人気になっていプラセンタサプリ。
どんな商品なのか調べてみました。

プラセンタとは英語で「胎盤」を意味するのですが、
胎盤そのものを砕いてサプリにしているわけではなく、
馬や豚の胎盤から細胞分裂を促進する成分を抽出したエキスです。

クレオパトラや楊貴妃も愛用していたという非常に歴史のある美容成分だということです。

ただ、いくら美容にいいとはいっても、
動物の胎盤の成分を接種するのには少し抵抗があるという方もいらっしゃるかと思います。

かくいう私も少し抵抗感を覚えます。

そんな方におすすめなのが、
植物由来の「フルーツプラセンタ」。

フルーツプラセンタは、メロンの「胎座」と呼ばれる部分から抽出された栄養素で、
植物の生長するエネルギーを分けてもらうという考え方から作られたもの。

植物が原料ということで、
抵抗感なく安心して接種していただくことができます。

しわの改善やシミそばかすを目立たなくする美白効果が期待できるプラセンタ。
旬な商品だけにお試し版でもいろいろな商品が見つかります。

「いつまでもきれいでいたい」というのは女性なら誰しもが願うことのはず。
一度勇気をだして試してみるといいと思います。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

どくだみ化粧水の消炎作用

どくだみ化粧水がニキビに効きます。 コットンに浸して皮膚にパックすると、みるみるうちに ニキビの腫れや赤みが引いていくのが分かります。 どくだみは西洋にない植物なので、あまり有名になっていませんが、 …

no image

乾燥肌のお風呂

冬は肌が乾燥する季節ですね。 水周りの仕事をした後などは、肌が乾燥し、あかぎれなどを 起こしていたかったりします。 この時期は乾燥肌の人は、とても面思いをしているのでは ないでしょうか。 私も乾燥肌で …

no image

唇の乾燥原因は?

この季節は乾燥に悩まされますよね。私は特別乾燥肌と いう訳ではないのですが、唇の乾燥には毎年悩まされます。 ところでその唇の乾燥ですが、原因は乾燥だけでなく 不規則な生活なども原因になるそうですよ。 …

するりら小町の口コミ・評判を調べてみました

するりら小町という美脚を手に入れるための新商品、オイルジェルが誕生しました。 ぶよぶよした脚、パンパンに膨らんだふくらはぎ。 こういった問題のある箇所をするりら小町のオイルジェルによって改善することが …

no image

スキンケアはまず皮膚科を活用できないかを考える

ニキビや乾燥肌の対策に、ドラッグストアであれこれ買ってみたけれど、 いまいち効果を実感できずに、また次の商品を買ってしまう・・・。 特に女性の方は、このようなサイクルに陥った経験が多いのではないでしょ …

アーカイブ