美容

美魔女になりたい!最近話題の「プラセンタ」って何のこと?

投稿日:

yorokobiS
「アンチエイジング」「美魔女」など若返りのキーワードで人気になっていプラセンタサプリ。
どんな商品なのか調べてみました。

プラセンタとは英語で「胎盤」を意味するのですが、
胎盤そのものを砕いてサプリにしているわけではなく、
馬や豚の胎盤から細胞分裂を促進する成分を抽出したエキスです。

クレオパトラや楊貴妃も愛用していたという非常に歴史のある美容成分だということです。

ただ、いくら美容にいいとはいっても、
動物の胎盤の成分を接種するのには少し抵抗があるという方もいらっしゃるかと思います。

かくいう私も少し抵抗感を覚えます。

そんな方におすすめなのが、
植物由来の「フルーツプラセンタ」。

フルーツプラセンタは、メロンの「胎座」と呼ばれる部分から抽出された栄養素で、
植物の生長するエネルギーを分けてもらうという考え方から作られたもの。

植物が原料ということで、
抵抗感なく安心して接種していただくことができます。

しわの改善やシミそばかすを目立たなくする美白効果が期待できるプラセンタ。
旬な商品だけにお試し版でもいろいろな商品が見つかります。

「いつまでもきれいでいたい」というのは女性なら誰しもが願うことのはず。
一度勇気をだして試してみるといいと思います。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

頬の毛穴の黒ずみが気になる人へ良い方法

なんか化粧のノリが悪いななんて日があったりする一番の部分は 頬ではないでしょうか。 私はそういう時にいつも鏡を覗きこんで黒ずみを見つけます。 それをついついつまみこんで出そうとしてしまいませんか? そ …

no image

毛穴の黒ずみの取り方

鼻の毛穴の黒ずみは、本当に気になりますよね。 私も学生の頃から長年悩んでいます。世の中色々な鼻の毛穴のパックや ケア用品がありますが、実は鼻の毛穴は、一度開いてしまうと、もうなかなか 元には戻れないそ …

no image

唇が乾燥する原因

冬の乾燥する季節、顔の乾燥や、手や足のカサカサももちろん 気になりますが、女性の皆さんが結構気にしている部分が唇。 唇は、話す時や食べ物を食べるときなど、しょちゅう使う部分ですから、 乾燥していると、 …

no image

基礎化粧品をより効果的に使用する方法

現在では日本産だけでなく、世界中のすばらしい美肌に効 果的な基礎化粧品がインターネットやデパート、 ドラッグストア、通信販売等で簡単に手に入れる事ができるようになりました。 そしてそれらの基礎化粧品に …

no image

青汁でむくみの悩みを撃退する

青汁というと、普段の食生活の野菜不足を補うもの、 くらいの認識の方も多いのではないでしょうか。 確かに栄養豊かな葉野菜を水を加えずに絞った青汁は、 繊維質やビタミンに富んだ健康飲料。外食や中食の多い …

アーカイブ