雑記

質の良いお気に入りワイシャツを長く着る方法

投稿日:

koredaS
仕事でワイシャツを着用する人は大勢います。
ワイシャツは襟、そして袖口が傷みやすく、すぐにボロボロになってしまいます。

また汚れが付きやすく、それがなかなか落ちないことで悩んでおられる人も
多いはずです。大抵の人がワイシャツを買い換えるきっかけとなるのは
襟と袖口の傷みによるものでしょう。

しかし他の部分がそれほど傷んでいないのなら捨ててしまうのは
もったいないでしょう。また新しいワイシャツを購入するためには
コストがかかります。仕事で着用が義務づけられている以上、
襟と袖口の傷みのために毎回ワイシャツを購入するのは経済的にも
大変です。

それで傷んでしまった襟と袖口を交換して着用してみるのは
いかがでしょうか?テーラーが近所にあるのなら襟と袖口を
新しいものと交換してくれるかどうかを尋ねてみることができます。

もしテーラーが近所になかったり、そのようなサービスを行っていなかったり
するならばご自分で襟や袖口を作ってみるのはいかがでしょうか?

インターネットで検索するならば、襟や袖口の作り方を知ることができます。
ワイシャツの種類に「クレリック」と呼ばれるものがあります。
これはワイシャツ本体がカラーシャツであるのに対して、襟と袖口が
ホワイトカラーになっているもののことです。

とてもおしゃれで人気のあるスタイルです。古くなった襟や袖口を
付け替えるときにそれと同じ生地のものを見つけることはとても難しいでしょう。
それであえて襟と袖口のカラーをホワイトにし、クレリックシャツとして
着用するのはいかがでしょうか?
このようにすればお気に入りのワイシャツをまた違ったスタイルで楽しむことができます。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

人の意見は聞くな

「人の意見は聞くな。」 こんな話について通常は社会的には賛同できないと 思いますが、この記事を読むと納得できるものがあります。 LifeClipさん http://lifeclip.org/diary …

no image

Wikipedia日本語版で2012年に最も読まれた記事 日本人はエンタメ好き?

wikipedia日本語版で2012年に最も読まれた 記事がまとめられていましたので掲載してみます。 ◆日本語版 トップ100 第1位 1856万9543:AV女優一覧 第2位 713万3542:AK …

no image

堀江貴文氏(通称ホリエモン)の作業報奨金について

堀江貴文氏(通称ホリエモン)のtwiiterを見ると 「11月の作業報奨金は5315円」という言葉がありました。 堀江氏は2013年11月9日出所予定日とのことで 出所したらどのような動きをするのか楽 …

no image

THE MANZAIの復活を望む

お笑いが好きで、昔からお笑い番組を楽しみにしていました。 最近、少し残念に思うのが、お笑いでデビューした人達が、 有名になってくるとお笑いの仕事をしなくなって、司会やMCになってしまうことです。 それ …

no image

カンニングは無意味です

テストのときのカンニングですが真剣にカンニング方法を 考える人はいるのでしょうか? 最強のカンニング方法って何なの? http://vippers.jp/archives/6887587.html こ …

アーカイブ