雑記

クレジットカードでムリなくポイントを貯めるひと手間

投稿日:

yattaneS
クレジットカードの特典といえばなんといってもポイントですよね。
ポイントが貯まれば、そのポイントで欲しい商品や商品券に交換できるので
ちょっとお得な気分になりますよね。

しかし、ポイントのためにショッピングを増やすなどムリは結局無駄になります。
そこで、ムリなくポイントを貯めるコツを紹介します。

ムリなくポイントを貯めるには払わなければいけないものを
クレジットカード払いにすることです。そのひと手間で、
何もしない時と比べるとポイントの貯まり方が違います。
ここでは払わなければいけないものの一例を紹介します。

【公共料金】
電気代やガス代、電話代などの公共料金は毎月発生する費用です。
電気代やガス代などの高熱費と電話代などを合わせると数万円になる
ご家庭がほとんどだと思います。この額と同額の買い物でポイントを
貯めようと思うとなかなか難しいですが、公共料金であればムリなく
貯められます。ほとんどの会社の場合、クレジット払いの手続きは書類だけで簡単にできます。

【交通費】
交通費も積み重なると何かと大きくなるものの一つですが、これも
公共の交通機関をするなら払わなければならないものの一つです。
今では、多くの鉄道会社でクレジット機能付き電子マネーや
クレジットに紐づけたモバイル電子マネーが利用できます

【重い食料品やかさばるの日用品】
米や油など重い食料品やトイレットペーパーや紙おむつなどかさばる
日用品は送料無料のネットショップを利用してクレジット払いにするのがオススメ。
このようなものを購入するのにはネットショッピングを利用しカード支払いに
すると、運ぶ手間も省けポイントも付くので便利でお得です。

これら支払わなければならないものをクレジット払いにする
ひと手間に加えて、もう一つ大事なポイントがあります。
それはクレジット支払のタイミングを毎月の家計にきちんと紐づけることです。

これをしないと支払い時期が混乱してしまいます。支払いが遅れてしまうなど
最悪の場合、延滞金の支払いでせっかくのポイントが無駄になってしまうことが
あるので注意が必要です。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

親子でミニトマトや苺栽培に挑戦しませんか?

幼児や小学生低学年のお子さんをお持ちの方は、子供と一緒に 植物栽培を楽しんでみませんか。 季節が良くなれば、小さな草花を一緒に植えたりして、 命の大切さにも少し触れてみるのも良いですよ。 小学校の低学 …

思考能力を広げるための訓練

誰でも世の中を渡り歩いていると、人間関係やお金、物質的な事、 その他数々のトラブルでつまずく事があるかと思います。 そんな時にいかにそのトラブルを解決できるか、回避できるか、 さらにプラスの方向へと活 …

no image

クレジットカードの利点と落とし穴

大人であれば誰でも一人一枚くらいはクレジットカードを持っていると思います。 クレジットのカードなんて、誰が考えたのか便利な時代になりました。 ご老人の方々に話を聞くと「月賦の事か?」などと言う人がいま …

no image

快適生活のための「手放す」精神と作業

部屋がものであふれて、なかなか片付かない方、掃除しても、 いまいち空間がスッキリしない方は、世の中多いのではないでしょうか? 居心地のよい、好まれる空間というのは、 十分なスペースが確保され、片付いて …

no image

授業中などの眠気を覚ます方法

学生ならば授業中、社会人ならば退屈で長い会議の時間帯は どうしても眠くなるものです。 集中したいのにどうしてもふらふらっと来てしまう、 例えきっちり前の晩早く寝ていてもその症状はどうしても 現れてしま …

アーカイブ