健康

ウォーターサーバー利用の際に気になる項目

投稿日:

a2S
便利さからウォーターサーバーを利用する方が増えています。
女性であれば重い水を運ばなくて済むというのは特に魅力的ですよね。
その一方でコストや、居住スペースなどを考えて利用するかどうか
考えている方も多いと思います。

今回はそのような方にウォーターサーバーを選ぶ際に気になる項目をいくつか記します。
ウォーターサーバー利用を考えている方は是非参考にしてみてくださいね。

まず気になるのが費用ですよね。
ウォーターサーバーのレンタル料がかかるところもありますが、
サーバーレンタルが永久無料のところが多いのでなるべくサーバー代が
無料の会社を選びましょう。

次に水代ですが、ウォーターサーバーを契約すると定期的に水を購入する
必要があります。水は浄水と天然水がありますが、天然水はものにより
価格に差があり、浄水は比較的安価です。

ペットボトルとウォーターサーバーを比較すると、ペットボトルは
12リットルで1200円前後、ウォーターサーバーは12リットルで
1500円~とやはり割高です。

ただ、ウォーターサーバーは配送料も水の代金に含まれていることが
ほとんどなので、送料有料でペットボトルの水を購入している場合と
同じくらいになります。

次に使い勝手がいいかどうかというのも気になります。
多くのウォーターサーバーはスリムに見えて案外大きく場所を取るので、
部屋に対してどう置くのかしっかり検討したほうがよいでしょう。
そして水の交換も案外力がいるので、できるだけ楽に水が交換できるサーバーを
採用しているところのウォーターサーバーを利用することをおすすめします。

最後に水の利用の仕方で、コストが高めのウォーターサーバーより
ペットボトルの水を選んだ方がよい場合もあります。

たとえば水だけで熱湯を利用しない人は、ウォーターサーバーを高い価格で
契約するのはあまりメリットが少ないかもしれません。
逆に水を飲む量が少ない人も定期購入が前提のウォーターサーバーでは、
飲みきれないで持て余す可能性もありますので向かないかもしれません。

こまめに熱いお茶を飲んだり、赤ちゃんのミルクづくりなどで熱い
お湯を利用するような人にはコストに見合うメリットが期待できるので、
ウォーターサーバーの利用がおすすめです。

以上のように、ウォーターサーバーはライフスタイルがあう人には大変便利なものです。
ウォーターサーバーの利用をしようかどうか決めかねている方は
是非参考にしてみてくださいね。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

気になる口臭を飴で改善

匂いの強い食べ物や、アルコールを飲んだあとなど、 自分の口臭が気になることがあります。 実際、周りの人がどの程度気づくのかはわかりませんが 自覚がある場合などは、一刻もはやくそういった 匂いを消してし …

no image

肩甲骨ストレッチ

以前健康番組で肩こり解消に、肩甲骨ストレッチが良いというのを観ました。 肩甲骨が柔らかい人は、腕を上に上げた時耳の後ろに腕がきます。この 姿勢の状態で自分の肩甲骨が柔軟でよく開いているかが判断できるの …

no image

腰痛の治し方について

30歳ころ、カブに乗ろうとしたときギックリ腰をやってしまいました。 脂汗がたらたら流れ、しばらくその場でじっとしていました。 少し治まったのでこわごわカブを引いて勤務先まで戻りました。 この時が私のギ …

予防会の性病検査キット 口コミ・評判はどうなの?

最近では性病検査について病院でではなく、検査キットを使って検査できるというところも増えてきました。 検査キットだと、本当にきちんとした結果が出るか心配という人もいるかもしれませんが、検査機関がしっかり …

no image

巷で話題のフォースコリーダイエットでダイエット成功!

ずっとTVCMで、DHCのフォースコリーダイエットを芸能人が紹介していて、 そのCMを見る度に私は気になって気になってしょうがなかったので、 ついに試してみようと決心しました。 さっそく通信販売でお取 …

アーカイブ