芸能

ふりそでーしょんPVに一気飲みのクレーム?

投稿日:


きゃりーぱみゅぱみゅの新曲
ふりそでーしょんのPVに一気飲みしているという
クレームがついたそうです。

その後youtubeに

イッキ飲みは絶対にやめましょう!
お酒は20歳を過ぎてから!(未成年者の飲酒は法律で禁じられて
います。)

というメッセージが載りました。

最近何でもクレームをつければいいという人が
増えているような気がします。

これはモンスターペアレントと変わらないですよね。

改めてPVを見てみましたが、一気飲みというよりは
ラッパ飲みしているシーンがありますが、とても
飲酒を助長しているようにも見えません。

これよりひどいものなんていくらでもあるのですが
一体何を言っているのか。
このレベルで規制しだすと

・推理モノで人が殺されてしまっている
・少年漫画で暴力シーンがある
・ドラマで相手を殴った
・ドラマで相手をののしった
・いじめを行っているシーンがある
・映画の中にヤクザが登場した

等キリがありません。

本質と大きく離れすぎています。

その一方、現実のいじめや体罰は止めることもできず、
体罰なんて擁護している人まで出てくる始末。

もっと道徳とか、社会の見方という教育を
再教育したり、新たな世代へきちんとしていかないと
モラル・常識的なものから崩れていってしまうのではと
思ってしまいます。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

8.6秒バズーカはまやねん ラッスンゴレライの次は不倫。ひどい話。

【中古】DVD▼ラッスンゴレライ 8.6秒バズーカー▽レンタル落ち【お笑い】 8.6秒バズーカーのはまやねんに ついて話題になったと思ったら 不倫騒動です。 ラッスンゴレライが全く面白くもないのに リ …

極楽とんぼ 山本さんが復活!本当に大丈夫?

極楽とんぼの山本圭壱さんが復活して 下北沢でお笑いライブをやるというような ニュースが流れています。 本当に今度は大丈夫なのか? ちょっと心配になってしまいます。 既にニュースとしても発表されているも …

no image

スギちゃんのワイルド離れ 次のネタは苦しい?

スギちゃんが今年はワイルドだぜぇなんて 一度も言っていないということで主張しているようです。 まあ、何度言ったかどうかは置いておいて 今年はワイルドを封印して新たなネタ探しや、新しい分野で 挑戦してい …

no image

2012 年間CDシングルランキングTOP10をAKB・嵐・SKEが独占!

先ほどカウントダウンTVで 2012年の年間CDシングルランキングTOP10を AKB・嵐・SKEが独占したことが発表されました。 TOP10を見ると 1.AKB48 「真夏のSounds good …

no image

週刊文春 今度は柏木由紀のスキャンダル

先日、AKB48の峯岸みなみの件を掲載して 話題になっていた習慣文春ですが、今度は 柏木由紀を狙い打ちしたようです。 合コン関連だとか。 うーん、私自身はコアなファンではありませんし、 アイドルが影で …

アーカイブ