美容

ヨーグルトパックで毛穴対策

投稿日:

026812
毛穴の開きって年をとるにつれて気になりますよね。
皮脂や、汚れがたくさんつまってしまった毛穴は黒くなってしまい、
見た目にも目立ってしまいます。そして、それを隠すためにファンデを塗って、
どんどん汚れがたまって、、、と悪循環になっていませんか。

そこで、ご紹介したいのがヨーグルトパックです。
市販のものではなく、自分で作るのです。
ヨーグルトには古くなった角質を除去する成分が入っているので、
美白効果があります。また、毛穴の開き対策にぴったりなんです。
さらに、ビタミンAやビタミンBも含まれていますから抗酸化作用もあり、
ハリやツヤも出るんです。
また、はちみつを混ぜることで、さらに保湿効果と抗菌作用もプラスされます。

作り方は簡単です。
*無糖のヨーグルトを顔に広がるくらいの適量
*はちみつ大さじ半から1
*小麦粉適量(パックした時に垂れないようになる程度)

これらを良く混ぜて、顔にパックするだけです。
乾いてきたら、ぬるま湯で流します。週に2,3回するのが好ましいでしょう。
一回のパックで毛穴が引き締まる効果が実感できるはずです。

ハリウッド女優もしているという噂のヨーグルトパック、
毛穴が気になる方はぜひ一度試してみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

エタロ一ゼホワイトの情報が消えた?スパム排除されたのか?

芸能人のインスタを見ると エタロ一ゼホワイトで 研磨剤が入っていないにも関わらず こんなに歯が白くなる、 カフェインとかで黄ばんだ歯あg 日に日に白くなる。 こんなコメントが書かれていたりしました。 …

no image

亜鉛の有効性と効果

亜鉛はタンパク質の生成や、細胞が分裂する時のDNA合成にとても 重要な働きをするものです。 その働きによって、皮膚や爪、頭皮の 成長を促します。 また、その免疫システムにより、病原菌やガン細胞と 戦う …

no image

鼻の毛穴の黒ずみをとる方法

鼻の毛穴の黒ずみは、気になるポイントのひとつだと思います。 鏡を見て、花の毛穴が黒ずんでいると、その日の気分が一日憂うつ、 ということもないわけではありません。ここでは、 その、鼻の毛穴の黒ずみをとる …

no image

乾燥肌対策と食事

冬の乾燥する肌を対策するために 化粧水や乳液等を使っている方法は一般的ですが 食べ物も関係してくるというのはご存知でしょうか? 肌の乾燥という点ですが、肌自体は常に入れ替わり 続けるもので新陳代謝をよ …

no image

体毛を薄くするには

体毛が気になっていて、体毛を薄くしたいと 思う方は多いと思います。 脱毛ということでエステに通うという方法が 確実かもしれませんが、費用がかなりかかる、 時間もかかるというのがネックになりますよね。 …

カテゴリ

アーカイブ