美容

ヨーグルトパックで毛穴対策

投稿日:

026812
毛穴の開きって年をとるにつれて気になりますよね。
皮脂や、汚れがたくさんつまってしまった毛穴は黒くなってしまい、
見た目にも目立ってしまいます。そして、それを隠すためにファンデを塗って、
どんどん汚れがたまって、、、と悪循環になっていませんか。

そこで、ご紹介したいのがヨーグルトパックです。
市販のものではなく、自分で作るのです。
ヨーグルトには古くなった角質を除去する成分が入っているので、
美白効果があります。また、毛穴の開き対策にぴったりなんです。
さらに、ビタミンAやビタミンBも含まれていますから抗酸化作用もあり、
ハリやツヤも出るんです。
また、はちみつを混ぜることで、さらに保湿効果と抗菌作用もプラスされます。

作り方は簡単です。
*無糖のヨーグルトを顔に広がるくらいの適量
*はちみつ大さじ半から1
*小麦粉適量(パックした時に垂れないようになる程度)

これらを良く混ぜて、顔にパックするだけです。
乾いてきたら、ぬるま湯で流します。週に2,3回するのが好ましいでしょう。
一回のパックで毛穴が引き締まる効果が実感できるはずです。

ハリウッド女優もしているという噂のヨーグルトパック、
毛穴が気になる方はぜひ一度試してみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

毛穴の開きを治す化粧品選び

鼻の周りの毛穴と頬の下の方のニキビ跡の毛穴の開きを治す化粧品を、 通信販売やファッション雑誌で紹介されている化粧品の説明を読みながら、 ずっと長い間探していました。 そんな時に、ネットの通販サイトで見 …

no image

大人ニキビとストレス

成人してから大人ニキビにかなり悩まされた時期があったんですが、 それがもう…手強くて辛い日々を過ごしていました。 今でも、またいつ再発するかとヒヤヒヤしながら肌のお手入れに 励んでいます。そのときに皮 …

no image

毛穴の黒ずみをなくす方法

毛穴の黒ずみ、気になりますよね。お悩みの方も多いと思います。 原因がわかれば、毛穴の黒ずみをなくす方法が 見つかりそうですね。 どうして毛穴が黒ずむのでしょうか? それには、いくつかの原因があります。 …

no image

レーザー脱毛で美しい素肌作り

最近はショートパンツやミニスカートなど、 肌を見せるファッションが流行しているので、 毎日の無駄毛処理は欠かせないケアとなっています。 また室内の空調がきいている為、真冬でも薄着になる 機会が多く、無 …

no image

コラーゲンとヒアルロン酸

美容や健康の様々なものに、最近はコラーゲンやヒアルロン酸が 使われています。 ヒアルロン酸配合のスキンケア用品やドリンクなどが店頭に 並んでおり、使ったことがある人も少なくないようです。 実際にコラー …

アーカイブ