美容

ヨーグルトパックで毛穴対策

投稿日:

026812
毛穴の開きって年をとるにつれて気になりますよね。
皮脂や、汚れがたくさんつまってしまった毛穴は黒くなってしまい、
見た目にも目立ってしまいます。そして、それを隠すためにファンデを塗って、
どんどん汚れがたまって、、、と悪循環になっていませんか。

そこで、ご紹介したいのがヨーグルトパックです。
市販のものではなく、自分で作るのです。
ヨーグルトには古くなった角質を除去する成分が入っているので、
美白効果があります。また、毛穴の開き対策にぴったりなんです。
さらに、ビタミンAやビタミンBも含まれていますから抗酸化作用もあり、
ハリやツヤも出るんです。
また、はちみつを混ぜることで、さらに保湿効果と抗菌作用もプラスされます。

作り方は簡単です。
*無糖のヨーグルトを顔に広がるくらいの適量
*はちみつ大さじ半から1
*小麦粉適量(パックした時に垂れないようになる程度)

これらを良く混ぜて、顔にパックするだけです。
乾いてきたら、ぬるま湯で流します。週に2,3回するのが好ましいでしょう。
一回のパックで毛穴が引き締まる効果が実感できるはずです。

ハリウッド女優もしているという噂のヨーグルトパック、
毛穴が気になる方はぜひ一度試してみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

冬の乾燥肌は日ごろのケアが大切です。

肌がカラカラになる乾燥した季節、ダメージで荒れたらなるべく早く修復したいものです。 美しい白い肌に憧れて美白化粧品を使うのも大切です。 ですが、それだけでは美肌を保つことはできません。 肌が乾燥してい …

no image

気になる鼻の毛穴を目立たなくする方法

今の世の中の女性はほとんど、毎日のように化粧をしているのではないでしょうか。 一日を飾ってくれたその化粧は、一日の終わりには汚れになります。 毎晩クレンジングをしていても、少しずつ溜まっていってしまう …

no image

メンズスキンケア  脇毛

メンズスキンケアについての特集が 今日ワールドビジネスサテライトでやっていました。 メンズスキンケアの市場は11.9%伸びで スキンケア全体は1.9%の減少であるのに対して 伸びが著しくなっているよう …

no image

毛穴の黒ずみはオリーブオイルパックですっきり解消

オリーブオイルは肌に万能の効果があるといわれています。 まずは肌全体の柔らかさを取り戻し、ダメージを受けた部分の 改善の効果があります。 高濃度のオイルが、肌の奥の角質層まで浸透して、 ふっくら肌へと …

no image

亜鉛の有効性と効果

亜鉛はタンパク質の生成や、細胞が分裂する時のDNA合成にとても 重要な働きをするものです。 その働きによって、皮膚や爪、頭皮の 成長を促します。 また、その免疫システムにより、病原菌やガン細胞と 戦う …

アーカイブ