美容

ヨーグルトパックで毛穴対策

投稿日:

026812
毛穴の開きって年をとるにつれて気になりますよね。
皮脂や、汚れがたくさんつまってしまった毛穴は黒くなってしまい、
見た目にも目立ってしまいます。そして、それを隠すためにファンデを塗って、
どんどん汚れがたまって、、、と悪循環になっていませんか。

そこで、ご紹介したいのがヨーグルトパックです。
市販のものではなく、自分で作るのです。
ヨーグルトには古くなった角質を除去する成分が入っているので、
美白効果があります。また、毛穴の開き対策にぴったりなんです。
さらに、ビタミンAやビタミンBも含まれていますから抗酸化作用もあり、
ハリやツヤも出るんです。
また、はちみつを混ぜることで、さらに保湿効果と抗菌作用もプラスされます。

作り方は簡単です。
*無糖のヨーグルトを顔に広がるくらいの適量
*はちみつ大さじ半から1
*小麦粉適量(パックした時に垂れないようになる程度)

これらを良く混ぜて、顔にパックするだけです。
乾いてきたら、ぬるま湯で流します。週に2,3回するのが好ましいでしょう。
一回のパックで毛穴が引き締まる効果が実感できるはずです。

ハリウッド女優もしているという噂のヨーグルトパック、
毛穴が気になる方はぜひ一度試してみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

足の毛穴の黒ずみ、優しいケアで

私は足の毛穴の黒ずみがとても目立ちます。 原因は、小さいころから家族が毛抜きを使っているのを見て、 まねて自分もそうしていたからだと思います。 毛抜きで抜くことは癖になると、まだ完全に出てきていない毛 …

no image

アサイーの美容効果

スムージーやドリンクなど、最近ではカフェのメニューでも 頻繁にみかけるようになったアサイーフルーツ。 ブルーベリーのような、アマゾン川流域で栽培される果物ですが、 その豊富な栄養分と、美容、健康効果に …

no image

美肌になるには正しく洗顔を行う事が大切

ニキビやシミなどが無い綺麗なお肌というのは誰もが憧れるものです。 そういった肌トラブルの無い、所謂美肌になる為には洗顔を 正しく行う事が大切です。 洗顔がきちんとできていないとお肌に汚れが溜まったまま …

no image

和紡布で、石鹸を使わない洗顔

石鹸を使わない洗顔なんて、「汚れをきちんと落とさず不潔!」「肌に悪そう!」と 思われる方のほうが多いかもしれません。 私も初めはそう思っていたのですが、和紡布という布を使って 水だけで洗うことで、汚れ …

no image

頭皮の乾燥 正しいシャンプーの仕方

頭皮が乾燥する原因には、さまざまなことが考えられます。 まず、夏や冬には、エアコンや暖房器具などで 温度調節をすることが多くなります。 こうした室内は空気が乾燥しがちなので、頭皮が乾燥してしまいます。 …

アーカイブ