美容

ヨーグルトパックで毛穴対策

投稿日:

026812
毛穴の開きって年をとるにつれて気になりますよね。
皮脂や、汚れがたくさんつまってしまった毛穴は黒くなってしまい、
見た目にも目立ってしまいます。そして、それを隠すためにファンデを塗って、
どんどん汚れがたまって、、、と悪循環になっていませんか。

そこで、ご紹介したいのがヨーグルトパックです。
市販のものではなく、自分で作るのです。
ヨーグルトには古くなった角質を除去する成分が入っているので、
美白効果があります。また、毛穴の開き対策にぴったりなんです。
さらに、ビタミンAやビタミンBも含まれていますから抗酸化作用もあり、
ハリやツヤも出るんです。
また、はちみつを混ぜることで、さらに保湿効果と抗菌作用もプラスされます。

作り方は簡単です。
*無糖のヨーグルトを顔に広がるくらいの適量
*はちみつ大さじ半から1
*小麦粉適量(パックした時に垂れないようになる程度)

これらを良く混ぜて、顔にパックするだけです。
乾いてきたら、ぬるま湯で流します。週に2,3回するのが好ましいでしょう。
一回のパックで毛穴が引き締まる効果が実感できるはずです。

ハリウッド女優もしているという噂のヨーグルトパック、
毛穴が気になる方はぜひ一度試してみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

LEGOOL:レグールで骨盤矯正効果は?口コミも調べてみました

骨盤矯正、O脚を矯正できるグッズとして新しいものが発売されました。 LEGOOL:レグールというものになります。 21.0cm~26.5cmのサイズで使えるので、大人の女性であればほとんどの人が大丈夫 …

no image

たるみ毛穴のケアはまず保湿から

決して脂っぽい肌ではなかったはずなのに、気がついたら何か 毛穴が目立つ?と思ったら、それはたるみ毛穴かもしれません。 オイリー肌に起きがちな毛穴の開きトラブルが小鼻周りや鼻の頭に 目立ちやすいのに比べ …

no image

同じ場所に出来るニキビについて

ニキビを経験したことがある人は多いと思います。 一般的にニキビは、同じ場所に繰り返しできやすく、 治ってもまた発生することがあります。 同じ場所にしつこく繰り返すニキビは、 どのように対処すると良いの …

no image

気になる鼻の毛穴を目立たなくする方法

今の世の中の女性はほとんど、毎日のように化粧をしているのではないでしょうか。 一日を飾ってくれたその化粧は、一日の終わりには汚れになります。 毎晩クレンジングをしていても、少しずつ溜まっていってしまう …

no image

顔の乾燥肌について

乾燥肌というといろいろな部分がなるとは 思いますが、その中でも特に顔が乾燥するという 方がたくさんいあると思います。 なんで、顔だけが??と思うかもしれませんが、 顔は洋服で守られていなく、外の空気に …

アーカイブ