美容

ザクロの美肌効果

投稿日:


美白に効果的な成分は色々と存在します。
その中でもザクロは、美白効果はもちろん美肌効果も
期待できるといわれています。

ザクロには、エラグ酸という特徴的な成分が含まれています。
このエラグ酸はポリフェノールの一種で、体内に入ることにより、
体の酸化を防いでくれるのです。

体は酸化してしまうと、老化が進んでしまいます。
つまりザクロを摂ることにより、酸化を防ぎ若々しさを
維持することができるのです。

さらにエラグ酸は、シミやそばかすとなるメラニン色素の発生を
抑えてくれる効果もあります。
日焼けしたときや歳を重ねることによってお肌にシミやそばかすも
できやすくなりますが、ザクロを摂取することによりシミのない
白いお肌を手に入れることができるのです。

またザクロにはエラグ酸だけではなく、各種ビタミンも
豊富に含まれています。
特にビタミンCは肌のくすみをとり、透明感ある肌に整えてくれるとして
知られています。
ザクロを摂ることにより豊富なビタミンCも摂取できますので、
年齢によってくすんでしまったお肌を改善させることができるのです。

このように、ザクロはお肌に様々な効果をもたらしてくれます。

最近では、ザクロの果汁が配合されたジュースやサプリメントなども
販売されていますので、積極的に摂取してみるとよいでしょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

毛穴の開きを治す化粧品選び

鼻の周りの毛穴と頬の下の方のニキビ跡の毛穴の開きを治す化粧品を、 通信販売やファッション雑誌で紹介されている化粧品の説明を読みながら、 ずっと長い間探していました。 そんな時に、ネットの通販サイトで見 …

no image

顔の乾燥肌について

乾燥肌というといろいろな部分がなるとは 思いますが、その中でも特に顔が乾燥するという 方がたくさんいあると思います。 なんで、顔だけが??と思うかもしれませんが、 顔は洋服で守られていなく、外の空気に …

馬油とアルガンオイルを含んだ乾燥肌対策オイル

馬油とアルガンオイルを含んだ乾燥肌対策商品として あるのがリマーユオイル液状というものがあります。 まだ発売してから間もないところがあって、 口コミは少ないところがあるんですけど、 乾燥肌対策としての …

no image

乾燥肌対策と食事

冬の乾燥する肌を対策するために 化粧水や乳液等を使っている方法は一般的ですが 食べ物も関係してくるというのはご存知でしょうか? 肌の乾燥という点ですが、肌自体は常に入れ替わり 続けるもので新陳代謝をよ …

no image

乾燥肌のお風呂

冬は肌が乾燥する季節ですね。 水周りの仕事をした後などは、肌が乾燥し、あかぎれなどを 起こしていたかったりします。 この時期は乾燥肌の人は、とても面思いをしているのでは ないでしょうか。 私も乾燥肌で …

アーカイブ