美容

ザクロの美肌効果

投稿日:


美白に効果的な成分は色々と存在します。
その中でもザクロは、美白効果はもちろん美肌効果も
期待できるといわれています。

ザクロには、エラグ酸という特徴的な成分が含まれています。
このエラグ酸はポリフェノールの一種で、体内に入ることにより、
体の酸化を防いでくれるのです。

体は酸化してしまうと、老化が進んでしまいます。
つまりザクロを摂ることにより、酸化を防ぎ若々しさを
維持することができるのです。

さらにエラグ酸は、シミやそばかすとなるメラニン色素の発生を
抑えてくれる効果もあります。
日焼けしたときや歳を重ねることによってお肌にシミやそばかすも
できやすくなりますが、ザクロを摂取することによりシミのない
白いお肌を手に入れることができるのです。

またザクロにはエラグ酸だけではなく、各種ビタミンも
豊富に含まれています。
特にビタミンCは肌のくすみをとり、透明感ある肌に整えてくれるとして
知られています。
ザクロを摂ることにより豊富なビタミンCも摂取できますので、
年齢によってくすんでしまったお肌を改善させることができるのです。

このように、ザクロはお肌に様々な効果をもたらしてくれます。

最近では、ザクロの果汁が配合されたジュースやサプリメントなども
販売されていますので、積極的に摂取してみるとよいでしょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

レスベラトロール&プラセンタ 口コミ・評判は?

美容に興味がある方が気にされる成分として 有名なのがレスベラトロールとプラセンタ。 ハリとツヤのある肌を保ちたい、 ずっと若々しさを保っていたいと考えている場合 欠かせない成分となってきます。 ポリフ …

no image

毛穴にできるニキビには化粧水をたっぷりと

食生活の乱れ、ストレス、寝不足。。。ちょっと油断するとおでこや 頬にできるニキビにお困りではありませんか? ニキビは顔だけでなく、人によっては背中やデコルテにも、とにかく あちこちに出来ますが、実は「 …

no image

乾燥肌対と体

乾燥するこの季節、ボディークリームや化粧水は 私の生活には欠かせません。 お風呂から上がったあと顔のツッパリが大変で 化粧水を一回つけ、ドライヤーをしたあとにも 化粧水は欠かせません。 ボディークリー …

no image

頰の毛穴の開きを治すには

頰の毛穴の開きを治すには、肌にハリを取り戻さねばなりません。 毛穴は、肌のたるみが原因で起こることが多く、特に頰の毛穴は 肌のたるみが引き起こすと考えられています。 そこで、肌にハリを取り戻すスキンケ …

no image

美白美容液について

美白美容液については、いままでもいろいろと 使用してみたことがある人が多いかもしれません。 最近では美白成分の含まれて化粧水や乳液などが 出回っていますので、そちらを使用する人も多いかもしれません。 …

アーカイブ