美容

ザクロの美肌効果

投稿日:


美白に効果的な成分は色々と存在します。
その中でもザクロは、美白効果はもちろん美肌効果も
期待できるといわれています。

ザクロには、エラグ酸という特徴的な成分が含まれています。
このエラグ酸はポリフェノールの一種で、体内に入ることにより、
体の酸化を防いでくれるのです。

体は酸化してしまうと、老化が進んでしまいます。
つまりザクロを摂ることにより、酸化を防ぎ若々しさを
維持することができるのです。

さらにエラグ酸は、シミやそばかすとなるメラニン色素の発生を
抑えてくれる効果もあります。
日焼けしたときや歳を重ねることによってお肌にシミやそばかすも
できやすくなりますが、ザクロを摂取することによりシミのない
白いお肌を手に入れることができるのです。

またザクロにはエラグ酸だけではなく、各種ビタミンも
豊富に含まれています。
特にビタミンCは肌のくすみをとり、透明感ある肌に整えてくれるとして
知られています。
ザクロを摂ることにより豊富なビタミンCも摂取できますので、
年齢によってくすんでしまったお肌を改善させることができるのです。

このように、ザクロはお肌に様々な効果をもたらしてくれます。

最近では、ザクロの果汁が配合されたジュースやサプリメントなども
販売されていますので、積極的に摂取してみるとよいでしょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

29歳の独自の美肌術

年と取るつれ、肌に対するトラブルはあとを立たなくなります。 中学生のニキビから始まり、29歳にいたる今日まで私も社会人になり 結婚出産を経験し、ストレスや紫外線でシミやシワが増える年齢に なってしまい …

「エレクトーレ」で簡単エイジングケア

年齢からくる肌の衰えを防ぎ、いつまでも美肌を保つためには 普段からのエイジングケアがとても大切です。 ただし、いくらケアが大切だからといって化粧水やクリームなど いろいろなものを使ってケアするのはお勧 …

no image

半日断食で驚くくらいの美肌になる

「プチ断食」や「ファスティングダイエット」の流行で、 一躍ポピュラーになった断食。 ただ食事を抜き、摂取カロリーを極端に減らし、急激な減量を 目指すといったダイエット方法とは根本的に違い、普段 働き通 …

no image

ファンデの毛穴落ちは保湿と薄塗りで防ぐ

30代になると、メイクに関する悩みの中で急上昇してくるのが 「ファンデの毛穴落ち」です。毛穴落ちとは、朝メイクをした段階では、 凹凸なく仕上がっているようにみえた肌表面が、しばらくすると 毛穴の部分に …

指原莉乃さんの美脚サプリは嘘!本当に脚やせできるサプリは?

HKT48の指原莉乃さんがファンに 注意喚起というニュースを見ました。 脚やせのサプリの宣伝に勝手に 写真が使われたそうですが、実際には サプリは飲んでいないそうです。 足細くなった、みたいな広告にわ …

アーカイブ