美容

鼻の毛穴の汚れはビオレ毛穴パックがおすすめです

投稿日:

yorokobiS
私がおすすめする毛穴の汚れ対策は、ビオレ毛穴パックの使用です。

あの、はがして汚れを取るタイプのシートです。
私の鼻は苺のような黒ずみのある毛穴です。

毛穴に汚れが詰まって酸化し黒いブツブツのようになっています。
大きさも大きく、毛穴から汚れが浮き出てくることもあるのです。

そんな時に使うのが、ビオレ毛穴パックです。
まず、クレンジングをしメイクをしっかりと落とします。
そして丁寧に顔を洗顔します。顔を拭いたら、鼻の部分を水で濡らします。

乾かないうちにビオレ毛穴パックをはがし鼻にきれいに張りつけていきます。
水分が多いとビチャビチャになりますし、逆に水分が少ないときっかりと
貼りつきませんので注意が必要なんです。鼻の形にきれいにぴったりと
貼り付けたら説明書に書いてある時間、乾くまで待ちます。

あまり時間を超えると、はがれにくくなり皮膚を傷つけてしまいますので、
時間は守ってください。

そして、時間がきたらゆっくりとはがしていきます。
最初はちょっと痛いかもしれませんので、ゆっくり丁寧にはがします。
はがしたシートには毛穴につまった汚れがびっしりとついていて、
思わず声があがるほどです。すべて取り終えたあとは快感ですね。

あとは化粧水で整えてください。こうすると引き締まり
毛穴に汚れが入りにくくなります。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

毛穴が気になるので花王ビオレ毛穴すっきりパックを使ってみた。

鼻の毛穴はどう洗顔しててもきになるので、 1ヶ月に数回花王ビオレ毛穴すっきりパックを使っています。 はがす系のパックはよくないと耳にしますが、使用したあとに 化粧水や乳液、保湿クリーム等でケアすると大 …

no image

男性が皮脂量を減少させて毛穴の開きを防ぐ方法

毛穴は肌に分泌される皮脂量と密接な関係があります。 皮脂が過剰に分泌されると毛穴が開き汚れが目立ってしまう事になるのです。 男性に多くみられる毛穴の開きや黒ずみは、男性ホルモンと関係があります。 男性 …

no image

乾燥肌とメンソレータム

冬になると、部屋も外も乾燥します。 そうすると、肌の乾燥が気になってきます。 そんな乾燥肌の中でも、女性なら必ずと言っていいほど、 気になるのが、足のかかとのガサガサです。 まるで、乾燥した鏡餅みたい …

no image

スキンケアはまず皮膚科を活用できないかを考える

ニキビや乾燥肌の対策に、ドラッグストアであれこれ買ってみたけれど、 いまいち効果を実感できずに、また次の商品を買ってしまう・・・。 特に女性の方は、このようなサイクルに陥った経験が多いのではないでしょ …

「エレクトーレ」で簡単エイジングケア

年齢からくる肌の衰えを防ぎ、いつまでも美肌を保つためには 普段からのエイジングケアがとても大切です。 ただし、いくらケアが大切だからといって化粧水やクリームなど いろいろなものを使ってケアするのはお勧 …

アーカイブ