美容

鼻の毛穴の汚れはビオレ毛穴パックがおすすめです

投稿日:

yorokobiS
私がおすすめする毛穴の汚れ対策は、ビオレ毛穴パックの使用です。

あの、はがして汚れを取るタイプのシートです。
私の鼻は苺のような黒ずみのある毛穴です。

毛穴に汚れが詰まって酸化し黒いブツブツのようになっています。
大きさも大きく、毛穴から汚れが浮き出てくることもあるのです。

そんな時に使うのが、ビオレ毛穴パックです。
まず、クレンジングをしメイクをしっかりと落とします。
そして丁寧に顔を洗顔します。顔を拭いたら、鼻の部分を水で濡らします。

乾かないうちにビオレ毛穴パックをはがし鼻にきれいに張りつけていきます。
水分が多いとビチャビチャになりますし、逆に水分が少ないときっかりと
貼りつきませんので注意が必要なんです。鼻の形にきれいにぴったりと
貼り付けたら説明書に書いてある時間、乾くまで待ちます。

あまり時間を超えると、はがれにくくなり皮膚を傷つけてしまいますので、
時間は守ってください。

そして、時間がきたらゆっくりとはがしていきます。
最初はちょっと痛いかもしれませんので、ゆっくり丁寧にはがします。
はがしたシートには毛穴につまった汚れがびっしりとついていて、
思わず声があがるほどです。すべて取り終えたあとは快感ですね。

あとは化粧水で整えてください。こうすると引き締まり
毛穴に汚れが入りにくくなります。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ザクロの美肌効果

美白に効果的な成分は色々と存在します。 その中でもザクロは、美白効果はもちろん美肌効果も 期待できるといわれています。 ザクロには、エラグ酸という特徴的な成分が含まれています。 このエラグ酸はポリフェ …

ニキビ対策には薬用VCローション

大人ニキビのケアって時々やる気が失せませんか。 若いころはニキビもパッと花盛りに出来ますが、逆に治りもすっきり、 化粧品による対処法が解りやすく効いたのですが、アンチエイジング世代は そうではありませ …

no image

美肌作りにおける亜鉛の重要性

昔から亜鉛は、世界各地で民間療法として 湿疹や火傷の塗り薬として幅広く使われてきました。 亜鉛が皮膚の傷を治したり、皮膚を正常に保つ働きが あることが経験的に知られていたからです。 特に日本人は、その …

no image

ファンデの毛穴落ちは保湿と薄塗りで防ぐ

30代になると、メイクに関する悩みの中で急上昇してくるのが 「ファンデの毛穴落ち」です。毛穴落ちとは、朝メイクをした段階では、 凹凸なく仕上がっているようにみえた肌表面が、しばらくすると 毛穴の部分に …

no image

肌をいかに若く保つか

食事療法、高い化粧品、美容液などを使うという方法も あるかと思いますが肌を若く保つ為のポイントは水分です。 年齢を重ねていくと水分が失われるなどという話 はよくみなさん耳にするだろうかと思うのですが …

アーカイブ