美容

頰の毛穴の開きを治すには

投稿日:

yorokobiS
頰の毛穴の開きを治すには、肌にハリを取り戻さねばなりません。
毛穴は、肌のたるみが原因で起こることが多く、特に頰の毛穴は
肌のたるみが引き起こすと考えられています。

そこで、肌にハリを取り戻すスキンケアをしなくてはなりません。
洗顔から肌にハリを取り戻す方法を取り入れて、ケアしなくてななりません。
化粧水はコットンにとって、肌を引き締めるようにパッティングして、
肌にしっかりと馴染ませます。

乳液は適量をそっと肌につけて、しっかりと押さえて肌に馴染ませます。
私はベースメイクのときに、BBクリームをつけて、毛穴カバーをしています。
ランコムのエクスペールエッセンスインBBクリームです。

これを下地にしてベースメイクをすると、毛穴が目立たなくなるのです。
私は普通、パウダーファンデーションを使っていますが、
この下地を使うと、毛穴が目立たずに、しっかりとカバーできるようです。
お化粧直しをするときも、油取り紙で油を押さえるだけで
大丈夫なことが多くて、ケアが簡単です。
頰の毛穴の開きを治すには、基礎化粧品に肌を引き締める工夫をすることが大切で、
その他には、メイクの下地などを工夫して、カバーする方法を考えてするといいと思います。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

「わたしのきまり」かゆみ対策シャンプー 口コミ・評判は?

シャンプーをしても髪のかゆみが おさまらない。 もっと自分にあったシャンプーはないか?と 探している方へ。 ファンファレが新しいシャンプーの 取り扱いを開始して人気になっているようです。 そのシャンプ …

no image

頬の毛穴の開きを治す方法

頬の毛穴が気になる、という方が結構いらっしゃるかと思います。 基本的に、毛穴が開く理由として2つのことが考えられます。 1つ目は、皮脂がたくさん出ていて毛穴が開いてしまう、ということ。 2つ目は、年齢 …

no image

顔ヨガで自分の顔に自信が持てる

世間で注目を浴びている健康美容法があります。 その名も“顔ヨガ”です。 皆さんはあまり気にしていないと思うのですが、 顔の筋肉というものは普段使われていない部分が多いのです。 筋肉を使わないということ …

no image

顔の毛穴をなくす方法として効果的なもの

若い頃はキメ細かかったお肌も加齢と共に衰えてきて、 同時に顔の毛穴が目立ってきてしまったりしますよね。 この毛穴、放置しているとどんどん取り返しがつかない 状態になってしまいます。 ファンデーションや …

no image

大人ニキビとストレス

成人してから大人ニキビにかなり悩まされた時期があったんですが、 それがもう…手強くて辛い日々を過ごしていました。 今でも、またいつ再発するかとヒヤヒヤしながら肌のお手入れに 励んでいます。そのときに皮 …

アーカイブ