美容

頰の毛穴の開きを治すには

投稿日:

yorokobiS
頰の毛穴の開きを治すには、肌にハリを取り戻さねばなりません。
毛穴は、肌のたるみが原因で起こることが多く、特に頰の毛穴は
肌のたるみが引き起こすと考えられています。

そこで、肌にハリを取り戻すスキンケアをしなくてはなりません。
洗顔から肌にハリを取り戻す方法を取り入れて、ケアしなくてななりません。
化粧水はコットンにとって、肌を引き締めるようにパッティングして、
肌にしっかりと馴染ませます。

乳液は適量をそっと肌につけて、しっかりと押さえて肌に馴染ませます。
私はベースメイクのときに、BBクリームをつけて、毛穴カバーをしています。
ランコムのエクスペールエッセンスインBBクリームです。

これを下地にしてベースメイクをすると、毛穴が目立たなくなるのです。
私は普通、パウダーファンデーションを使っていますが、
この下地を使うと、毛穴が目立たずに、しっかりとカバーできるようです。
お化粧直しをするときも、油取り紙で油を押さえるだけで
大丈夫なことが多くて、ケアが簡単です。
頰の毛穴の開きを治すには、基礎化粧品に肌を引き締める工夫をすることが大切で、
その他には、メイクの下地などを工夫して、カバーする方法を考えてするといいと思います。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

大人のニキビにオススメ

ニキビには、大きく分けて思春期にできるものと大人になってからできるものがあります。 思春期にできるニキビは成長期に男性ホルモンの分泌が一時的に高まり、 皮脂が過剰に分泌されることによってできてしまうと …

no image

毛穴の黒ずみはオリーブオイルパックですっきり解消

オリーブオイルは肌に万能の効果があるといわれています。 まずは肌全体の柔らかさを取り戻し、ダメージを受けた部分の 改善の効果があります。 高濃度のオイルが、肌の奥の角質層まで浸透して、 ふっくら肌へと …

no image

鼻の毛穴につまった角栓を取る方法

鼻につまった角栓、気になりますよね。ぶつぶつ浮き出て見えますし、 ときには黒ずんで見えることもあります。 化粧乗りも悪くなりますし、そこからファンデーションが脂浮きすることも。 しかし、気になるからと …

jolveの口コミや評判は?女性ホルモンの効果に注目。

40代50代向けの年齢肌用の化粧品として注目されている商品をご紹介したいと 思います。 その商品は3in1お手軽スキンケア「jolve」です。 「jolve」について 「jolve」は40代から50代 …

no image

超乾燥肌対策

乾燥肌の方はたくさんいらっしゃると思いますが、 超乾燥肌となると、悩みがつきませんね。 なるべく暖房は使いたくないけれど、この寒さでは暖房なしの 生活を続けるのは難しいです。 部屋の中にお水を入れたボ …

アーカイブ