美容

頰の毛穴の開きを治すには

投稿日:

yorokobiS
頰の毛穴の開きを治すには、肌にハリを取り戻さねばなりません。
毛穴は、肌のたるみが原因で起こることが多く、特に頰の毛穴は
肌のたるみが引き起こすと考えられています。

そこで、肌にハリを取り戻すスキンケアをしなくてはなりません。
洗顔から肌にハリを取り戻す方法を取り入れて、ケアしなくてななりません。
化粧水はコットンにとって、肌を引き締めるようにパッティングして、
肌にしっかりと馴染ませます。

乳液は適量をそっと肌につけて、しっかりと押さえて肌に馴染ませます。
私はベースメイクのときに、BBクリームをつけて、毛穴カバーをしています。
ランコムのエクスペールエッセンスインBBクリームです。

これを下地にしてベースメイクをすると、毛穴が目立たなくなるのです。
私は普通、パウダーファンデーションを使っていますが、
この下地を使うと、毛穴が目立たずに、しっかりとカバーできるようです。
お化粧直しをするときも、油取り紙で油を押さえるだけで
大丈夫なことが多くて、ケアが簡単です。
頰の毛穴の開きを治すには、基礎化粧品に肌を引き締める工夫をすることが大切で、
その他には、メイクの下地などを工夫して、カバーする方法を考えてするといいと思います。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌とビタミン

肌が乾燥しやすくなる理由のひとつに、ビタミン不足があげられます。 偏った食事が原因で、肌に十分な栄養が届いていないことがあるのです。 乾燥肌の症状に効果があるとされているビタミンは、 DHA、EPA、 …

no image

頬の毛穴を改善する方法

頬の毛穴は年齢とともに目立ってくるという悩みを抱えている方が 多いと思います。毛穴を目立たなくする方法を紹介します。 まずは、毛穴専用のクリームの購入をオススメします。 もちろん肌に合うクリームである …

no image

美肌を作る食習慣

皆さんは、日々の食事で摂取するものが、 美容にも密接に関係している事を意識しているでしょうか。 何気なく食べているもの、好きで食べているもの、 それが明日の肌、そして将来の健康と美肌につながっているの …

エレクトーレはおすすめです!

エレクトーレは、たった10秒でエイジングケアができるという、 他にはない新発想の化粧品でおすすめできるものです。 スキンケアに大切なことは、肌の土台を整えること。 そのためには、肌の酸化を抑えることが …

no image

アサイーの美容効果

スムージーやドリンクなど、最近ではカフェのメニューでも 頻繁にみかけるようになったアサイーフルーツ。 ブルーベリーのような、アマゾン川流域で栽培される果物ですが、 その豊富な栄養分と、美容、健康効果に …

カテゴリ

アーカイブ