美容

毛穴の黒ずみを治す方法とは

投稿日:

kotiradesuS1
毛穴に黒ずみがあると、メイクをしてもうまく乗らない、あるいは毛穴落ちを
すぐしてしまって、かえって毛穴の黒ずみが目立ってしまう…そんな悩みを
抱えているひとが、少なくありません。

どんなに高い美白化粧品などを使って肌を白くしようと思っても、
毛穴に黒ずみがあってはなんだか肌はくすんだ印象になってしまいます。

毛穴の黒ずみの原因は、毛穴に詰まった皮脂と汚れです。
ですから、毛穴の黒ずみを放っておくと、にきびなどの
肌トラブルを起こしやすくなってしまうのです。

では、毛穴の黒ずみを治す方法には何が有効なのか。
いわゆる、毛穴パックのようなはがすタイプのものが一般的ですよね。

確かに、あれをすると自分でもショッキングなほど毛穴に詰まった
角栓がとれます。ですが、あの手のパックは毛穴を強い力で引っ張るので、
毛穴が開いたままになり、汚れがたまりやすくなってしまうので、
長い目で見ると毛穴の黒ずみを悪化させかねません。

そこで、私がお勧めするのが、ディープクレンジングオイルです。
オイルと聞くと、なんだか肌のべたつきや皮脂を悪化させそうですが、
石鹸の材料が油であることからわかるように、油を落とすには油しかないのです。

ディープクレンジングオイルを使えば、メイクはもちろん、
角栓も溶かしだすことができるので、毛穴の黒ずみをばっちり治すことができるのです。
ディープクレンジングオイルはさまざまなものが売られていて、
使われているオイルの質に差があるので、チェックして買うようにしてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

毛穴の黒ずみはオリーブオイルパックですっきり解消

オリーブオイルは肌に万能の効果があるといわれています。 まずは肌全体の柔らかさを取り戻し、ダメージを受けた部分の 改善の効果があります。 高濃度のオイルが、肌の奥の角質層まで浸透して、 ふっくら肌へと …

no image

プラセンタは女性の美容と健康にぴったりです

プラセンタとは胎盤のことです。 お腹の赤ちゃんを守り、お母さんと繋がっていて 栄養満点のもので、奇跡の力をもつと言われています。 プラセンタには女性の美と健康を保持するための栄養素を 沢山含んでいます …

no image

ニキビの発生原因とその予防方法

美容でみなさん気を遣うものが、ニキビです。 毛穴に分泌される皮脂が十分に取り除かれないと 毛穴が詰まることになります。 毛穴が開いて詰まった皮脂が黒く見えるのが黒ニキビで、 毛穴が閉じて盛り上がって白 …

no image

メンズスキンケア  脇毛

メンズスキンケアについての特集が 今日ワールドビジネスサテライトでやっていました。 メンズスキンケアの市場は11.9%伸びで スキンケア全体は1.9%の減少であるのに対して 伸びが著しくなっているよう …

no image

頬の毛穴の黒ずみが気になる人へ良い方法

なんか化粧のノリが悪いななんて日があったりする一番の部分は 頬ではないでしょうか。 私はそういう時にいつも鏡を覗きこんで黒ずみを見つけます。 それをついついつまみこんで出そうとしてしまいませんか? そ …

アーカイブ