美容

毛穴の黒ずみを治す方法とは

投稿日:

kotiradesuS1
毛穴に黒ずみがあると、メイクをしてもうまく乗らない、あるいは毛穴落ちを
すぐしてしまって、かえって毛穴の黒ずみが目立ってしまう…そんな悩みを
抱えているひとが、少なくありません。

どんなに高い美白化粧品などを使って肌を白くしようと思っても、
毛穴に黒ずみがあってはなんだか肌はくすんだ印象になってしまいます。

毛穴の黒ずみの原因は、毛穴に詰まった皮脂と汚れです。
ですから、毛穴の黒ずみを放っておくと、にきびなどの
肌トラブルを起こしやすくなってしまうのです。

では、毛穴の黒ずみを治す方法には何が有効なのか。
いわゆる、毛穴パックのようなはがすタイプのものが一般的ですよね。

確かに、あれをすると自分でもショッキングなほど毛穴に詰まった
角栓がとれます。ですが、あの手のパックは毛穴を強い力で引っ張るので、
毛穴が開いたままになり、汚れがたまりやすくなってしまうので、
長い目で見ると毛穴の黒ずみを悪化させかねません。

そこで、私がお勧めするのが、ディープクレンジングオイルです。
オイルと聞くと、なんだか肌のべたつきや皮脂を悪化させそうですが、
石鹸の材料が油であることからわかるように、油を落とすには油しかないのです。

ディープクレンジングオイルを使えば、メイクはもちろん、
角栓も溶かしだすことができるので、毛穴の黒ずみをばっちり治すことができるのです。
ディープクレンジングオイルはさまざまなものが売られていて、
使われているオイルの質に差があるので、チェックして買うようにしてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

毛穴の黒ずみをレーザーで改善する方法

もし毛穴の黒ずみで困ったら、美容形成外科のレーザー施術を 受けながら改善していくのが一番手っ取り早い手段です。 ポラリスという毛穴専用のレーザーを月に1回ずつぐらい当てていけば、 数回でかなり気になっ …

フェイススリマーとは?

フェイススリマーがTV番組「志村だヨ!」にて 紹介されたそうですね。 フェイススリマーって何?と思う方も いる方もしれませんが、その効果としては 名前のとおり子顔に変わることを狙った 商品になります。 …

no image

肌の乾燥を防ぐ

秋から冬にかけて、湿度が下がる時期においての肌の乾燥は深刻です。 この時期の乾燥のダメージが春先のゆらぎ肌や夏のオイリードライ肌の 原因になるなど、あとあとまで尾をひいてしまうことも。 早めの対策で肌 …

no image

毛穴の黒ずみのケア

顔の毛穴が黒ずんで目立ってしまっていると、それだけで気分が 憂鬱になりがちです。 鏡を見て毛穴が目立っていると、思わず溜息が出てしまう方もいるのでは ないでしょうか。 ここでは、顔の毛穴の黒ずみのケア …

no image

スキンケアはまず皮膚科を活用できないかを考える

ニキビや乾燥肌の対策に、ドラッグストアであれこれ買ってみたけれど、 いまいち効果を実感できずに、また次の商品を買ってしまう・・・。 特に女性の方は、このようなサイクルに陥った経験が多いのではないでしょ …

アーカイブ