美容

毛穴の黒ずみを治す方法とは

投稿日:

kotiradesuS1
毛穴に黒ずみがあると、メイクをしてもうまく乗らない、あるいは毛穴落ちを
すぐしてしまって、かえって毛穴の黒ずみが目立ってしまう…そんな悩みを
抱えているひとが、少なくありません。

どんなに高い美白化粧品などを使って肌を白くしようと思っても、
毛穴に黒ずみがあってはなんだか肌はくすんだ印象になってしまいます。

毛穴の黒ずみの原因は、毛穴に詰まった皮脂と汚れです。
ですから、毛穴の黒ずみを放っておくと、にきびなどの
肌トラブルを起こしやすくなってしまうのです。

では、毛穴の黒ずみを治す方法には何が有効なのか。
いわゆる、毛穴パックのようなはがすタイプのものが一般的ですよね。

確かに、あれをすると自分でもショッキングなほど毛穴に詰まった
角栓がとれます。ですが、あの手のパックは毛穴を強い力で引っ張るので、
毛穴が開いたままになり、汚れがたまりやすくなってしまうので、
長い目で見ると毛穴の黒ずみを悪化させかねません。

そこで、私がお勧めするのが、ディープクレンジングオイルです。
オイルと聞くと、なんだか肌のべたつきや皮脂を悪化させそうですが、
石鹸の材料が油であることからわかるように、油を落とすには油しかないのです。

ディープクレンジングオイルを使えば、メイクはもちろん、
角栓も溶かしだすことができるので、毛穴の黒ずみをばっちり治すことができるのです。
ディープクレンジングオイルはさまざまなものが売られていて、
使われているオイルの質に差があるので、チェックして買うようにしてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

コラーゲンとヒアルロン酸

美容や健康の様々なものに、最近はコラーゲンやヒアルロン酸が 使われています。 ヒアルロン酸配合のスキンケア用品やドリンクなどが店頭に 並んでおり、使ったことがある人も少なくないようです。 実際にコラー …

no image

基礎化粧品をより効果的に使用する方法

現在では日本産だけでなく、世界中のすばらしい美肌に効 果的な基礎化粧品がインターネットやデパート、 ドラッグストア、通信販売等で簡単に手に入れる事ができるようになりました。 そしてそれらの基礎化粧品に …

葡萄樹液ジェルの口コミ・評判は?乾燥ジワ・しぼみ肌の方へ

年齢肌でお悩みの方に大ニュースがあります。 お肌がプリッと若返るおどろきの商品を見つけました。 その商品は「葡萄樹液ジェル」です。 一体どのような商品なのでしょうか・・ 「葡萄樹液ジェル」について 葡 …

no image

顔の毛穴をなくす方法として効果的なもの

若い頃はキメ細かかったお肌も加齢と共に衰えてきて、 同時に顔の毛穴が目立ってきてしまったりしますよね。 この毛穴、放置しているとどんどん取り返しがつかない 状態になってしまいます。 ファンデーションや …

no image

肌の乾燥の原因

肌の乾燥ってとても気になりますし、困りものですよね。 肌の乾燥について話す前に、肌、人の皮膚について書きたいと思います。 人の皮膚は実は身体の中で一番大きな器官となっています。 身体全体をおおっていま …

アーカイブ