美容

毛穴の黒ずみを治す方法とは

投稿日:

kotiradesuS1
毛穴に黒ずみがあると、メイクをしてもうまく乗らない、あるいは毛穴落ちを
すぐしてしまって、かえって毛穴の黒ずみが目立ってしまう…そんな悩みを
抱えているひとが、少なくありません。

どんなに高い美白化粧品などを使って肌を白くしようと思っても、
毛穴に黒ずみがあってはなんだか肌はくすんだ印象になってしまいます。

毛穴の黒ずみの原因は、毛穴に詰まった皮脂と汚れです。
ですから、毛穴の黒ずみを放っておくと、にきびなどの
肌トラブルを起こしやすくなってしまうのです。

では、毛穴の黒ずみを治す方法には何が有効なのか。
いわゆる、毛穴パックのようなはがすタイプのものが一般的ですよね。

確かに、あれをすると自分でもショッキングなほど毛穴に詰まった
角栓がとれます。ですが、あの手のパックは毛穴を強い力で引っ張るので、
毛穴が開いたままになり、汚れがたまりやすくなってしまうので、
長い目で見ると毛穴の黒ずみを悪化させかねません。

そこで、私がお勧めするのが、ディープクレンジングオイルです。
オイルと聞くと、なんだか肌のべたつきや皮脂を悪化させそうですが、
石鹸の材料が油であることからわかるように、油を落とすには油しかないのです。

ディープクレンジングオイルを使えば、メイクはもちろん、
角栓も溶かしだすことができるので、毛穴の黒ずみをばっちり治すことができるのです。
ディープクレンジングオイルはさまざまなものが売られていて、
使われているオイルの質に差があるので、チェックして買うようにしてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ソンバーユで毛穴をマッサージ

ソンバーユは肌に非常になじみやすく 頬や、鼻の毛穴に効果的です。 毎日の洗顔前に、すこしたっぷり目にソンバーユをとり ゆっくりと顔になじませていきます。 メイク落としにもなりますので、メイクの上からで …

no image

自転車に乗って全身キレイに

最近自転車に乗るのが流行っています。街中でも自転車で颯爽と 走る女性も増えてきました。 乗ってる姿もかっこいいですが、自転車に乗ると健康にも いいことづくめだそうです。 自転車に乗ると足が太くなると敬 …

no image

乾燥肌とファンデ

乾燥肌の方の悩みの多くは、日中の乾燥に関することでは ないかと思います。 自宅ですっぴんでいる間であれば、まめに保湿等のケアを することもできますが、メイクをしている状態の日中は そうもいきません。 …

no image

半日断食で驚くくらいの美肌になる

「プチ断食」や「ファスティングダイエット」の流行で、 一躍ポピュラーになった断食。 ただ食事を抜き、摂取カロリーを極端に減らし、急激な減量を 目指すといったダイエット方法とは根本的に違い、普段 働き通 …

LEGOOL:レグールで骨盤矯正効果は?口コミも調べてみました

骨盤矯正、O脚を矯正できるグッズとして新しいものが発売されました。 LEGOOL:レグールというものになります。 21.0cm~26.5cmのサイズで使えるので、大人の女性であればほとんどの人が大丈夫 …

アーカイブ