美容

毛穴の開きを治す効果的な洗顔方法

投稿日:

014480
お肌のトラブルの中でも、多くの方が悩みがちなのが毛穴の開きです。
毛穴が開いてしまうと見た目的にも明らかに目立ちますし、
実年齢よりも老けて見られてしまいます。

さらに毛穴が開いていることによって、そこに皮脂や化粧品の
汚れが入り込み、毛穴の黒ずみも発生してしまいます。
毛穴の黒ずみは、女性として一番避けたいトラブルですね。

美しく透明感あふれるお肌を手に入れるためには、
まずは毛穴の開きから解消する必要があるのです。

では、実際にどのような方法で改善していけばいいのかと思いますが、
まずはいつも行っている洗顔方法から考えていく必要があります。

洗顔は、化粧を行う前、化粧を落とすとき、必ず行うものになります。
洗顔方法によって、その後使用する化粧品の効果にも違いが出てきますし、
肌の状態自体にも違いが生まれてくるのです。

洗顔を行う時、冷水が効果的だといわれていますが、
冷水はあくまでも洗顔の最後におこなうのがベストです。

最初から冷水を使用してしまうと逆に毛穴が締まり、毛穴に詰まった
汚れを充分に取りきることができなくなります。
毛穴の汚れを取るためにはぬるま湯を使用したり、温めたタオルで
パックしてから洗顔するようにすると効果的です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

顔の毛穴をなくす方法として効果的なもの

若い頃はキメ細かかったお肌も加齢と共に衰えてきて、 同時に顔の毛穴が目立ってきてしまったりしますよね。 この毛穴、放置しているとどんどん取り返しがつかない 状態になってしまいます。 ファンデーションや …

プラセンタの泉 通販

プラセンタの泉という通販で買える商品が 話題となっているようですね。 通常のプラセンタは豚を使っていますが このプラセンタの泉は「馬」を使っているという 点で大きく異なるということ。 馬のプラセンタは …

no image

馬油を使用した毛穴の洗浄

頭皮に皮脂が過剰に分泌するとフケや脱毛の原因となってしまいます。 しかし皮脂は洗いすぎるとさらに過剰に分泌すると言われています。 皮脂を抑えるためには、良質な油を頭皮に与えることが効果的な 治療法とい …

no image

ザクロの美肌効果

美白に効果的な成分は色々と存在します。 その中でもザクロは、美白効果はもちろん美肌効果も 期待できるといわれています。 ザクロには、エラグ酸という特徴的な成分が含まれています。 このエラグ酸はポリフェ …

no image

美肌作りにおける亜鉛の重要性

昔から亜鉛は、世界各地で民間療法として 湿疹や火傷の塗り薬として幅広く使われてきました。 亜鉛が皮膚の傷を治したり、皮膚を正常に保つ働きが あることが経験的に知られていたからです。 特に日本人は、その …

アーカイブ