美容

毛穴の開きを治す効果的な洗顔方法

投稿日:

014480
お肌のトラブルの中でも、多くの方が悩みがちなのが毛穴の開きです。
毛穴が開いてしまうと見た目的にも明らかに目立ちますし、
実年齢よりも老けて見られてしまいます。

さらに毛穴が開いていることによって、そこに皮脂や化粧品の
汚れが入り込み、毛穴の黒ずみも発生してしまいます。
毛穴の黒ずみは、女性として一番避けたいトラブルですね。

美しく透明感あふれるお肌を手に入れるためには、
まずは毛穴の開きから解消する必要があるのです。

では、実際にどのような方法で改善していけばいいのかと思いますが、
まずはいつも行っている洗顔方法から考えていく必要があります。

洗顔は、化粧を行う前、化粧を落とすとき、必ず行うものになります。
洗顔方法によって、その後使用する化粧品の効果にも違いが出てきますし、
肌の状態自体にも違いが生まれてくるのです。

洗顔を行う時、冷水が効果的だといわれていますが、
冷水はあくまでも洗顔の最後におこなうのがベストです。

最初から冷水を使用してしまうと逆に毛穴が締まり、毛穴に詰まった
汚れを充分に取りきることができなくなります。
毛穴の汚れを取るためにはぬるま湯を使用したり、温めたタオルで
パックしてから洗顔するようにすると効果的です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

頰の毛穴の開きを治すには

頰の毛穴の開きを治すには、肌にハリを取り戻さねばなりません。 毛穴は、肌のたるみが原因で起こることが多く、特に頰の毛穴は 肌のたるみが引き起こすと考えられています。 そこで、肌にハリを取り戻すスキンケ …

no image

鼻の毛穴パックで毛穴に詰まった角栓を取り除く

鼻の頭は毛穴が目立ちやすいところで、開いた毛穴に皮脂や汚れが たまって黒ずんでいる人も多いですが、ぶつぶつした鼻はイチゴの ようで女性ならとても気になる部分の一つです。 そんな鼻の毛穴の汚れを取り除く …

no image

私は頰の毛穴が目立つのです。

私はお化粧をしたときに、頰の毛穴が目立つことが悩みの種です。 頰の毛穴が目立つのは、肌のたるみが原因になっていると いうことですので、肌の引き締めに気を使っています。 私は内側からきれいになりたいので …

フェイススリマーとは?

フェイススリマーがTV番組「志村だヨ!」にて 紹介されたそうですね。 フェイススリマーって何?と思う方も いる方もしれませんが、その効果としては 名前のとおり子顔に変わることを狙った 商品になります。 …

no image

美容院で希望の髪型を説明する難しさ

毎回、美容院にいくたびに、好みの髪型にして欲しくて、いろいろと口で 説明するのですが、それが上手く伝わらなくて、もどかしい思いにかられることがあります。 この間、美容院に約4ヶ月ぶりに行きまして、まず …

アーカイブ