美容

毛穴の開きを治す効果的な洗顔方法

投稿日:

014480
お肌のトラブルの中でも、多くの方が悩みがちなのが毛穴の開きです。
毛穴が開いてしまうと見た目的にも明らかに目立ちますし、
実年齢よりも老けて見られてしまいます。

さらに毛穴が開いていることによって、そこに皮脂や化粧品の
汚れが入り込み、毛穴の黒ずみも発生してしまいます。
毛穴の黒ずみは、女性として一番避けたいトラブルですね。

美しく透明感あふれるお肌を手に入れるためには、
まずは毛穴の開きから解消する必要があるのです。

では、実際にどのような方法で改善していけばいいのかと思いますが、
まずはいつも行っている洗顔方法から考えていく必要があります。

洗顔は、化粧を行う前、化粧を落とすとき、必ず行うものになります。
洗顔方法によって、その後使用する化粧品の効果にも違いが出てきますし、
肌の状態自体にも違いが生まれてくるのです。

洗顔を行う時、冷水が効果的だといわれていますが、
冷水はあくまでも洗顔の最後におこなうのがベストです。

最初から冷水を使用してしまうと逆に毛穴が締まり、毛穴に詰まった
汚れを充分に取りきることができなくなります。
毛穴の汚れを取るためにはぬるま湯を使用したり、温めたタオルで
パックしてから洗顔するようにすると効果的です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ちょっとした工夫で美容と健康に良い食生活

毎日の食生活にちょっとした工夫を加えて、美容と健康に良い物ばかりを 中心に摂取すると、自然と美しさを保つ事がでえきます。 同じ大根を食べる時でも、大根おろしにしてドレッシングと 黒ゴマと混ぜてみます。 …

no image

亜鉛の有効性と効果

亜鉛はタンパク質の生成や、細胞が分裂する時のDNA合成にとても 重要な働きをするものです。 その働きによって、皮膚や爪、頭皮の 成長を促します。 また、その免疫システムにより、病原菌やガン細胞と 戦う …

no image

毛穴も綺麗に、基本が大事、肌をきれいにする方法

年を重ねるごとに気になることってありませんか。 そう肌の老化です。昔は綺麗だった肌が毛穴が開き、肌が荒れてきたって ことはありませんか。 何とかしたいと思いいろいろ化粧品を買っているあなた、 ちょっと …

no image

スキンケアはまず皮膚科を活用できないかを考える

ニキビや乾燥肌の対策に、ドラッグストアであれこれ買ってみたけれど、 いまいち効果を実感できずに、また次の商品を買ってしまう・・・。 特に女性の方は、このようなサイクルに陥った経験が多いのではないでしょ …

no image

毛穴の黒ずみのケア

顔の毛穴が黒ずんで目立ってしまっていると、それだけで気分が 憂鬱になりがちです。 鏡を見て毛穴が目立っていると、思わず溜息が出てしまう方もいるのでは ないでしょうか。 ここでは、顔の毛穴の黒ずみのケア …

アーカイブ