美容

毛穴の開きを治す効果的な洗顔方法

投稿日:

014480
お肌のトラブルの中でも、多くの方が悩みがちなのが毛穴の開きです。
毛穴が開いてしまうと見た目的にも明らかに目立ちますし、
実年齢よりも老けて見られてしまいます。

さらに毛穴が開いていることによって、そこに皮脂や化粧品の
汚れが入り込み、毛穴の黒ずみも発生してしまいます。
毛穴の黒ずみは、女性として一番避けたいトラブルですね。

美しく透明感あふれるお肌を手に入れるためには、
まずは毛穴の開きから解消する必要があるのです。

では、実際にどのような方法で改善していけばいいのかと思いますが、
まずはいつも行っている洗顔方法から考えていく必要があります。

洗顔は、化粧を行う前、化粧を落とすとき、必ず行うものになります。
洗顔方法によって、その後使用する化粧品の効果にも違いが出てきますし、
肌の状態自体にも違いが生まれてくるのです。

洗顔を行う時、冷水が効果的だといわれていますが、
冷水はあくまでも洗顔の最後におこなうのがベストです。

最初から冷水を使用してしまうと逆に毛穴が締まり、毛穴に詰まった
汚れを充分に取りきることができなくなります。
毛穴の汚れを取るためにはぬるま湯を使用したり、温めたタオルで
パックしてから洗顔するようにすると効果的です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

フェイススリマーとは?

フェイススリマーがTV番組「志村だヨ!」にて 紹介されたそうですね。 フェイススリマーって何?と思う方も いる方もしれませんが、その効果としては 名前のとおり子顔に変わることを狙った 商品になります。 …

no image

毛穴パック後のアフターケアについて

毛穴の黒ずみや角栓をとるために、一番手頃で確実に効果が出るのは、 毛穴パックですよね。 ビオレのものなんかは、コンビニでも買えますし、値段も高くないので、 定期的にやっているという方が多いのではないで …

no image

半日断食で驚くくらいの美肌になる

「プチ断食」や「ファスティングダイエット」の流行で、 一躍ポピュラーになった断食。 ただ食事を抜き、摂取カロリーを極端に減らし、急激な減量を 目指すといったダイエット方法とは根本的に違い、普段 働き通 …

no image

お肌や唇の乾燥で困っている方へ

寒い季節、どうしても気になるのが乾燥ですよね。 空気が乾燥していると顔はもちろん唇までかさついて、 時には笑った拍子に唇が切れて血が出てしまうこともあると思います。 エステティシャンの方に聞くと、乾燥 …

no image

ええっ!年越しそばで、美人になれるの?

色々な事があった、2012年ももうまもなく終わりです。 年末と言えば、誰でも連想するのが、 年越しそばと除夜の鐘です。 実際、おそば屋さんは、年末は大忙しの稼ぎ時です。 年末休みなんてありえない、てん …

アーカイブ