美容

毛穴の開きを治す効果的な洗顔方法

投稿日:

014480
お肌のトラブルの中でも、多くの方が悩みがちなのが毛穴の開きです。
毛穴が開いてしまうと見た目的にも明らかに目立ちますし、
実年齢よりも老けて見られてしまいます。

さらに毛穴が開いていることによって、そこに皮脂や化粧品の
汚れが入り込み、毛穴の黒ずみも発生してしまいます。
毛穴の黒ずみは、女性として一番避けたいトラブルですね。

美しく透明感あふれるお肌を手に入れるためには、
まずは毛穴の開きから解消する必要があるのです。

では、実際にどのような方法で改善していけばいいのかと思いますが、
まずはいつも行っている洗顔方法から考えていく必要があります。

洗顔は、化粧を行う前、化粧を落とすとき、必ず行うものになります。
洗顔方法によって、その後使用する化粧品の効果にも違いが出てきますし、
肌の状態自体にも違いが生まれてくるのです。

洗顔を行う時、冷水が効果的だといわれていますが、
冷水はあくまでも洗顔の最後におこなうのがベストです。

最初から冷水を使用してしまうと逆に毛穴が締まり、毛穴に詰まった
汚れを充分に取りきることができなくなります。
毛穴の汚れを取るためにはぬるま湯を使用したり、温めたタオルで
パックしてから洗顔するようにすると効果的です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

肌をいかに若く保つか

食事療法、高い化粧品、美容液などを使うという方法も あるかと思いますが肌を若く保つ為のポイントは水分です。 年齢を重ねていくと水分が失われるなどという話 はよくみなさん耳にするだろうかと思うのですが …

no image

ビタミンB群で皮脂抑制

ニキビ肌やオイリースキンにはビタミンB群が 効くというのは有名だと思います。 しかし、ビタミンB群をサプリでいくらとっても 吸収されない人が多いといいます。 というのも、胃腸の吸収能力が落ちていると、 …

no image

効果的なバストアップ

女性であれば美容に興味を持つ事は必然な事でありますが、 その中でもバストアップについての記事を書きます。 バストアップを志すには、これまでの自分を振り返ってみて、 反省する事が大切です。 不規則な生活 …

no image

男の乾燥肌対策

乾燥肌というと女性がいろいろと対策するものと 考えると思いますが、男性でも乾燥しますよね? 昔はよく顔を洗っていたりしたのですが、 かえって乾燥するということと、 顔を洗って洗いっぱなしだとますますひ …

no image

同じ場所に出来るニキビについて

ニキビを経験したことがある人は多いと思います。 一般的にニキビは、同じ場所に繰り返しできやすく、 治ってもまた発生することがあります。 同じ場所にしつこく繰り返すニキビは、 どのように対処すると良いの …

アーカイブ